ステッピング セレクション

モード条件
LICENSE
(段位認定モード)
NORMALをEXTRA STAGEクリア
TWIN HARDをEXTRA STAGEクリア
HAlF EAGYをクリア
JUST HEATをEXTRA STAGEクリア
COLOR NORMALをEXTRA STAGEクリア

ステ3Ver.

モード説明コマンド
FREE同じ色なら左右どちらでもOK 曲選択時に右、左、右、左と踏むたびにチェンジ。
RANDOMステップ色がランダムに出現 曲選択時に左、右、左、右と踏むたびにチェンジ。
APPAER途中まで表示されない 曲選択時に左、右、左、右と踏むたびにチェンジ。
ハーフレフト左は何を踏んでも良い曲選択時に左、左、左と踏むたびにチェンジ。
ハーフライト右は何を踏んでも良い曲選択時に右、右、右と踏むたびにチェンジ。
JS(ジャストシルバー)銀より下(OKなど)はmiss曲選択時に左、左、右と踏むたびにチェンジ?
JG(ジャスゴールド)金より下(銀など)はmiss曲選択時に左、左、右と踏むたびにチェンジ?
TWIN左右12枚のパネル使用モード選択時に左から順番にを四枚踏むと、ALLが変化。
HiSpeed譜面の速度がめちゃ速いモード選択時に左、右、左、右、左、右と踏むとALLが変化。

HEATなどは最初から選択できます。
ランダムとアピアは同時に選択可能です。

ハーフレフトとハーフライト、JSとJGは同時にできません。


SUPREME(ステステ2)Ver.

モード説明コマンド
HEATHARDモードとNEXTモードの中間。中級者用。 LEVEL選択時に右、左、右、左、右と踏むとEASYが変化。
NEXTNORMALモードにおける上級者用。 LEVEL選択時に右、左、右、左、右と踏むとNORMALが変化。
HYPERHARDモードにおける上級者(人外とも言う)用。 LEVEL選択時に右、左、右、左、右と踏むとHARDが変化。
SYNCRO1P、2Pのどちらにも同じ譜面が流れる。 曲選択時に1P&2Pのを踏みながら選択すると変化する。(筐体に貼っている紙には左赤が描いてますが、右が正しいと思われます)


曲選択時にを踏むごとに下のように変化する。

BASIC普通のモード
FREE左右関係なく、1本のラインのみ
PARFECT違うパネルを踏むとミス
BASIC

曲選択時にを踏むごとに下のように変化する。

BASIC普通のモード
RANDAM譜面が規則なく変化して現れる
APPRER画面の真ん中まで譜面が色なしで現れる
BASIC

ランダムとアピアは同時にできません。
どうしてもしたいのなら、画面下を紙で隠してランダムにするといいと思います。

すべてのコマンドは、変化する(パネルを踏む)たびに画面に表示されるので安心です。


EXTRA STAGE

『YEAH!』の割合です。
各モードによる割合は分かりません。


トップページへ戻る