TOPに戻る


2002年07月30日
レッツ コピー本

「うぁぁ!同人誌の原稿落としました」

 迷惑なヤツやのぅ そういう君には
コピー機をいきなり買ってしまうという手もあるよ

「あーでも高いです、標準ぐらいの家庭機で20万円ほど
 廉価機だと大量部数で火を噴きますし」

 とりあえず10万円有ればいいみたいだね

「おお、PC-980 定格とはいえ拡大縮小機まで!」

 コスト100円の本を300円で500部売れば採算が合うよ

「そんなに売れませんって」

 一種500じゃなくても、100部5種でもいいし

「なるほど」

 他にもキンコーズでサクっとコピー取るのもいいね
イベント近日は難しくても、早めなら何とかなるので
今から作り始めても間に合うんでない
 私も昔は廉価のコピー機使って朝6時に機械が壊れて真っ青になっていた物だね
ちなみにここも参考になるよ

「それにしても最近のコピー本事情にも詳しいすね」

 …図版のスキャンが間に合わなくて断念

おとしてんじゃん!
 …ちなみになんの本?」

日本沈没と八甲田山の森谷司郎本
局地的ロマンアルバム MAICO2010
スクリプト解析 何故映画フ       は駄作なのか

 「… どこまで原稿上がってます?」

 脳内では2割ほど

「リアル原稿は?」

聴くの禁止



2002年07月29日
鉄騎

 ホビーエキスポ2002で実物見てきました。
私の脳裏には
 パックスパワーグローブ以来の快挙とか
 具体的な置き場所どころか、自転車に載せて帰ることも不可能 とか
 行き止まりに向かってアクセルを踏み込むオーバードライブ感覚とか
 ついにゲーム化 ×ォー・ザ・×レル(そいえばどーなったんだ?)とか

 は信じ続ければ必ずかなうかも
知れないけど
 
高ければ高いほどハイリスク


とかイロイロキャッチフレーズが渦巻いております。
 久々にいろんな意味で激ヤヴァ!感あふれまくり。
 ええ、もうもちろん買いますよ。
ホビーエキスポで「買います」と言った人間の90%ぐらいは
住宅事情で断念してるかもしれませんが
 本当に買いますとも。
 打ち上げ花火は近くで見た方が面白いに決まっているじゃありませんか
予約はこちら
 ゲーム画面見てたらヘッドマウントディスプレイだと面白そうかなぁと
思ったりしたのですが、それだと手元のコントローラーが見れないから、いかんのね。

 ぜひカプコン様には 発売日以降に
鉄騎本当に買いました バナーを作ってください。
 あと生まれる前からバカゲー(誉め言葉)の勇者という独自のスタンスに早く気が付いて
気取って大失敗するおしゃれ星人病から、早く脱してくださいまし。


2002年07月28日
ドリンキングナウ(2)

 この世に慈悲深い神などはいないのだよ

(えーと 神等、全知全能的超存在の話を実在かのように
   話し始めた場合ストレスなどによる精神均衡失調兆候
   の可能性があるので対人接触に注意が必要である
    −という事なので)


 いねーよ ばーか

 すこしは気をつかえ〜
 神はいないが親切な人間はいるという話の前ふり!

「なーんだ」

 T.Tさんという方からメールで情報をもらいました。
 どうも有り難うございます ペコペコ
 ほれ!こんなサイト

「おおっと、こんなものがあったとは
 やっぱりネットは広大だ@攻殻機動隊

 というわけでリーフルーツを2ケース注文。
 在庫僅少みたいなので駄目で元々、うまく買えれば一夏ゴクゴク
 しまくりさー!

「スターウォーズみたいなキャンペーン物が買えないのが残念ですねー」

  激安なので贅沢は禁物。
 野菜ジュースなんかは、業界関係者はとりあえず買っておいても
 いいかもねー
 あのま…いことで伝説級のダ…ドーのアルミボトル無糖珈琲
 が無いのがちと残念

「ケースでしか買えないって…」


2002年07月27日
例の場所

コスプレ喫茶メアリーズに行って来たよ

「ほほう、してその成果は?」

 夜8時(終了10時)に行って行列できてたからあきらめて帰った

「行列…」

 行列。

「店舗狭いだけなんですかね?」

 もしくは看板娘系コスプレ飲食店はなんらかのトレンドになるのか

「うーむ」

 謎。


余談
・秋葉原表通りのラーメン屋典座のつけ麺サービスセットは追加玉無料でチャーシュー飯が
 おいしいので秋葉グルメのお薦め

・エヴァガシャマグマダイバー編は欠品が多いのでセブンイレブン店舗分は回収とな

・リーフルーツ手に入らなくなりました。この夏をどうやって過ごせばいいんだかぁ〜


2002年07月26日
殿堂入り主題歌

 キィーングキィングキングっゲヒナー♪

「ああ、キングゲイナーの主題歌ですね」

 一人ではいやだ お前だけでは無理どぁー♪

「って何、発売前にフルコーラスバージョン持ってんねん!」

 いや、WOWOWに資料請求したら主題歌CDくれたんよ
 通巻雑誌の編集さんはキングゲイナーの紹介記事描いて
 CDをゲットしよー!

「なに 一般性のないことを…
 っつーか、必ずCD貰えるとは限らないでしょ頒布数決まってるんだから」

 ちっちっち 資料請求したら記事は載せざるえないやん

「あ、そっか」

 記事に反映しないからここで書くけどEDは劇団新感線のメンツだよー

「なんか、濃い番組…」


2002年07月25日
 猫の恩返し

 ギブリーズみてオモシローいと思うのはきっと業界関係者と
心がピュアな人に違いないでしょう。
 私のような心がどす黒くねじれた人間が 鼻くそなすりつけられたような
気分になっても、
ほれ、それは個人の問題ですから、
面白い人はおもしろがって頂戴って感じ。

 猫の恩返しは、かなり駄目駄目説を聴かされていたので、
逆にゆるい感じが好印象。
猫飼いなので、正統猫映画にはちと甘いのかも。
(猫がちゃんと猫脚で歩いてくれるだけでもOKなのさ)

 これで青空と白い雲がスコーンと突き抜ける感じがあればもっと
好きになっていたと思うのですが
お年寄りの目にも優しいジブリカラーは余り好きになれません。

 丹波哲朗氏がまともなアテレコやってるのが個人的見所。
ワクワク温泉では傍若無人だったのになぁ。


2002年07月24日
千と千尋DVD

 赤い問題で、購入見聞しました
長年のアニメビデオウオッチャーとして語りますが変色ひどすぎ
 これが正常と言うことはまず無いと思います。
 対照のためDVDレコーダーの残量バー(白)を出しっぱなしにしたので
明確な比較が出来ましたが 雲の白さが表現できていない状態では
作品の質さえ落としていると言えます。
 色をTV用に合わせたと、ありますが
そのモニターに問題合ったのではないでしょうか。
 彩色にこだわった方の監督作品とはちと思えません。
 
 私は回収対象だと思いますが。


2002年07月23日
なつやすみ(2)

 ぼくなつ2は8月1日からの設定なので、7月中に買って一日ずつあそぶと
かなりバーチャ夏休み感が楽しめるよーん

「都市部在住の子だとインドアの中でしか休み感が楽しめないと言うのも
 なんですねー」

 いんや、それは夏休みはアウトドアという洗脳行為に
 毒されているから
だと思うよ
  夏の午前中の日差しの光線具合というのが絶妙で
 町中をポクポク歩いて、雑木林の木漏れ日などを観察すると
 なかなか面白いよ、

「地味ーな感じですが」

 夏の太陽光線が葉陰をくっきり写す事と、反射光が一体となって
 微妙な光のハーモニーを写し出すので、真夏の町情景というのも
 侮りがたい物があるんよ これで入道雲でも有れば
 言うこと無し。
  ただし昼日中は灼熱アスファルトに焼かれるので午前10時ぐらいまでが
 ポイント。

「そーいえば朝方うろつくなんてしませんねー」

 真夜中に見る高層雲というのもまた格別だし
 夕景に沈む町というのも趣がある。
  秋口に入った時のジージーと鳴るアスファルト(たぶん虫だと思うが)
 とか、身近な情景ももっと注目するべきだね。

「コミケの打ち上げのビールの乾杯音とか」

 売れ残りの同人誌を抱えて有明の夕日見ながら宅配に並ぶさみしさとか

「徹夜で原稿描いたにもかかわらず夜明けになっても出来ていない焦燥感とか」

印刷所に行く時間計算しながら、間に合わないことに気が付いたときの絶望感とか

「…」
 …。



2002年07月22日
なつやすみ

 夏休みー夏休みーだよー

「ああ、ゲームのぼくなつですか」

 海の冒険編だよー

「げっ!ボケたつもりでマジヒットして気まずい気持ち
 っつーか何普通にパンゲー(一般ゲーム)やってるんですか」

 ふふーん のんのん
 診療所の少女(声、坂本真綾)とか、ロケットづくりの少年
 といったキーワードには無条件で「切なさ爆発」なのだよ

「がーん!思わぬ隠し球」

 ぼくなつは設定が昭和50年で小学3年生だから
昭和41年生まれならジャストミートだよーん
まさにオトナ帝国謹製ソフトといえるでしょう
レッツプレーイ!


2002年07月21日

恐竜博

 幕張メッセで9月まで開催中。
見に行った方の話によると今夏必見とのこと。
 個人的に見に行けるのは先になりそうなので
とりあえず情報だけ。


2002年07月20日
シティボーイズ

 シティボーイズのコントがブロードバンド配信されます
300円と有料ですが、名作コントが見られるならマジで安いです。



掲示板にレス
 パトレイバーのNHKで実写化ですか

 まず 見たいから作って っていうのは100%不可です。
 TV局や製作会社は夢を叶えてくれる場所ではありません。

 企画持ち込むならバンダイビジュアル。ここ以外に持ち込んでも無意味
そこにレイバー関係の完璧なフルポリゴンデータを持ち込み
(プラモのCADデータはバンダイホビーの資産なので流用は出来ません)
 主立った主演俳優のデータと制作会社と
交渉できるコーディネイターを確保し
 一話当たり2000万円×放送話数の制作予算を持っていけば
さすがに重い腰でも上げると思います。
 フィルムが完成して内容に不適当がなければ
NHK衛星第2の夕方なら、枠代出せば放送して貰えます。
土曜6枠につっこめるかは運次第でしょう。

 これが出来るくらいのプロデューサー目指して
頑張ってください。
 不可能にチャレンジするのも人生です。


2002年07月19日
開店

秋葉原にメイド喫茶開店しましたねー

 たぁ!言葉に気をつけなさい!


「目がマジでおこってる!」

 いいですか、
 メイドさんというのは雇用関係にある
ライフアシスタントのことです
(我ながらうまい言い方)
 優しくしてくれる女性
のことではありません。

 雇用関係が成立するから、敬意を表してのご主人様旦那様
という立場なのであって、
 直接の雇用関係がなければ、それはモノトーンの服を
着用した女性
です。
NOTメイドさん!
 ご主人様圏外にいるのは他人
ということを自覚しなければなりません


 なのでコスプレ喫茶で
わーいメイドさんだー と口走るのは言語道断

ああ、メイドっぽい黒の使役服に
ドレスエプロンをした

ウェイトレスさんがかわいいなぁ
 というのが正しい反応なのです。
擬似的な物と本物を混同してはなりません。

 『ご主人様と呼んで』とか『奉仕してくれないの』
とか言ってちょっかい出すのは
間違った恥ずかしい行為であると強く主張し
 お客サイドからも歴史学、社会的見地からメイドさんの
立場というのを認識し、コスチューム文化を楽しもう

強く主張するのだよー

「はあ」

 脳内で、ごほおしーごほおしーありったけのまごころをー♪
と「花右京メイド隊」のテーマをかけつつ
ジロジロ見たりせずに、妄想するまではOK。


「それはいいんですか!」

 そういうイメージ接客業なので
それこそ正当。
 あとは一般の飲食業の常識に乗っ取り
混んでいるときはすぐに出ていくとか
適度に追加注文をすれば問題ありません。

「むむぅ、イメージ喫茶…」


2002年07月18日
FF11

 「で、結局始めたんですか?」

 うんにぇ 全然 

「こんなレポート見つけてきました」

…あ−あ、
 廃人プレイヤー用に上限無理矢理つけちゃったのね

「ハイプレイヤー対策もしっかりしないと」

 ある上限を超えたプレイヤーは期間限定PK(プレイヤーキル)で
倒すと経験とがやたら貰えるというのはどうだろう。
殺されると経験値奪われて
弱いプレイヤー倒しても経験値を奪われる
ついでにログオフで逃げ回ると調整期間トリ頭に(チキン=弱虫)
変えられる。
 お互いやり有ってる間にレッツ調整

「友情もなにもないですね」

殺しの烙印ごっこが出来ていーやん
もちろん最期はリングで勝ち名乗り


2002年07月17日
続SW EP2(含むネタバレ)










 じーんかーくはんだーん!
 アナキンのかーちゃんがタスケン・レイダーにさらわれますが
 果たして何故にさらったか?!

「あー、えーとタスケンの若い男衆が代わる代わると…」

 うわー下品〜 下品な子 好かんわー おうち帰ってジブリのアニメでも見ぃ

「そーいう原さんは何を想像したんですか?」

 タスケンの食用虫かなんかの苗床に…

「うわー えげつなー えげつない人 好かんわー
 堀江由衣のCDでも聴いて心洗われなて

 ちなみに小説によると
 ただ単に”苦痛を味合わせていた”だけだったみたい。

「なんだかなー」

 でも肋骨も折れてるらしいから
 無意味な暴力をふるわれるリアルバイオレンス
 が身近にあると真剣に怖いシーンになるのかも。

 余談だけど
 ジャンゴ・フェットって、開眼人より強いダース・モールを葬ったオビワン
 撃退して ジェダイマスタークラスと互角に戦っていたわけだから
 あの世界最強の人間って事なのね

「すげーっす 息子(当人)は
 うっかり棒に当たって砂漠でモグモグ食われてしまいますが


 ドリフのコントと同じ方法でやられるとは しょせんコピーよのう…


2002年07月16日
ほしのこえ

「原さん ほしのこえ現象ってなんなんでしょう?」

 現在の商業環境では、作家性という物があまりにも押しつぶされているから
 プロの作家でも、自分の腕に自信があるならあえて自主制作を手段として
 選んでセルフリスク&マネージメントでも頑張っていこう。
 良い物が有ればちゃんと評価して貰えるぜ 
おー!
 じゃないの?

「でも、巷の様子観てると、個人でもパソコンがあればかっこいいアニメが作れるから
 みんなもカリスマ作家になろうぜ いえーい!

 という感じなのですが」

 …たしかプロの人間が、アニメ作るために会社止めて作ったんだよね

プロになって修行を積むという部分がごっそり抜けて
 才能を即認めて貰えるような幻想を与えているようなのですが」

 埋もれてる才能に水を差し向けるのは先人の義務だと思うけど
 どれだけ大変なのかを冷徹に教えて、それを克服する方法を
 教えてやることも大事だと思うんよ。
 


2002年07月15日
SW EP2(ネタバレ含注意)











やっぱ
 ジャンゴ・フェットの吹き矢 はないと思う今日この頃です。
ちゃんとした翻訳監修いれてほしいなぁ

アグレッシブネゴシエイト>ドギツイ交渉は
野田大元帥っぽい和訳と思えばまあいいかと。

 さんざんバトルシーンを入れたあげくの
ヨーダの決め台詞

「これからクローン戦争だ」

 うひゅぅ〜堪らないっす!
賛否両論有ると思いますが
ものすごく予算のかかった予告編としては世界最強だと思います。


2002年07月14日
輸入物DVD

 「海外のアダルトアニメって無修正なんですか?」

突然なんやね

「いや、輸入ショップでたまに見かけるので」

 結論から行けば 北米版等は無修正物もあるけど、
国内と同レベルの物もある。
無修正物はボカシ無しのプリントから起こした物で
 それなりに出回ってますが、日本のショップで扱ってるのは
基本的に売っても大丈夫なものなので、期待しない方がいいよーん。

「個人輸入とかだとどうなんでしょう?」

 不味げなものは税関でディスクだけ抜かれてパッケージだけ買うことに
なりますね。



 「ところで勝率は?」

 一勝四敗

 「…なんの?」

 さあ?


2002年07月13日
おジャ魔女どれみキッズ

「原さんってロ属性でしたっけ?」

 いんや、20代のお姉ちゃんスキー

「ほほう、ではこれはどうですか!

 あう!ちょっとだけ心揺さぶられる物が!
 


2002年07月12日
ドリンキングナウ

 むぅ!アサヒ飲料のリーフルーツが売ってへんのんじゃ!

「お茶ですか?」

 東洋茶+フルーツというニュージャンルに挑戦した物で
 細かいことはここ参照>プレスリリース
 普段から中国茶を愛飲していることによって体の水分の
 0.3ピコリットルぐらい中国の人と同化している私には
 ジャストヒットの美味さなのよ。
 ■世間の評価もバッチリさ
 ■さらにいろいろ見てくれたまい

「でもオタクっぽい括りではないよーな」

 はっはっはー 甘い甘い
 この業界の最前線で四六時中働いている人間にとっては
 水分補給のドリンクは唯一残された心のオアシス
 おいしいドリンク探求はデフォルトなのだよ。

「うーん、でも見たことないっす」

 チャレンジャブルな商品の宿命
 美味いと言わなければ、あっさり忘れ去られてしまうのよー
  しかもサマーシーズンで麦茶系に商品棚を取られてますますピーンチ
 自販機で500_ペットボトル入っているところでは「旨茶」「十六茶」
 の定番メインだし。
  ケースで売ってるなら即買いするっちゅうにぃ
 
 「30万ケース… もはやレアなのかも」

 ちなみに定番系で気に入ってるのはJRの大清水
 (ただのミネラルウォーターのやつ)
 検索してみたら意外な事実が…


2002年07月11日
解説

 
萌えっていうのは自分にとって好ましい要素のキーワードなのですよ

「ふむふむ」

 それを二つ合わせると好きになった原因が出てきます。
萌えの細分化される前の元萌え要素。
 
「好きになる源流ですか」

 そそ、さらにそれを合体させると人格形成された重大記憶
 掘り起こされるので、核の部分に近づく訳です

「ほーほー(クレヨンしんちゃん顔)」

 人格形成の核記憶というのはイヤな思い出と一体になってるケースが多いので
 要素のみを取り出して、全く違う形にスライドさせると
 ビビーンとくる萌え要素が出来上がるということ。
  そのまま使うとイヤな記憶が連鎖する可能性があるので、
 構成要素を見極めるのが大事なのでっす。

「原さんの場合はどうなんですか?」

 結論から言うとトラウマ要素は学校の放課後
 学生の頃から働いていたので、放課後友達と遊んだりとかいう思い出が
 無かったからねー。
  そんな訳でオンリーの萌え要素は知らない人間同士が共同
 生活を送ることなのでほぼ当たり。

「うーむ」



2002年07月10日
オンリー萌え

 これから心理テストを始めます。
まず4個萌え要素を出してください。

「えーと、妹、巫女  白ソックス 眼鏡」

次に二つずつ組み合わせて連想する物を出してください。

「妹と巫女で神社の境内
 白ソックスと 眼鏡で 同級生

その二つから導き出されるあなたの記憶は何ですか?

「山の中で見つけた捨てたエロ本のギャルが友達そっくり」
 
それがあなたのトラウマです
 
「あ、そういえば雨に濡れてガビガビの本を持って帰ろうかと悩んだことが!」

 君の場合分析すると 背徳行為と、常識の拮抗が萌え要素を
構成するファクターなので、
君オンリーの萌えシチュエーションは
親戚一同が集まった時、いとこの女の子の無防備な姿に
ドキドキシナリオだ!


 「猛烈にががーん!それいいっす!」

 さあ、みんなもレッツトライ!


2002年07月09日
濱マイク

 伊武雅刀氏のゲスト出演&番組内でスネークマンショーがらみのネタを多数披露。
ラジオのスネークマンショー(旧新)を聴いていた人間のツボつきまくりです。
 奇天烈ドラマ街道まっしぐらやね。


 マジロボ
もう不整地歩いちゃってるし!


2002年07月08日
食べ合わせ

 ほれ、チョコとガムを一緒に食べると溶けてなくなるというのがあるやん。

「ああ、ガムの成分を溶かしてしまうってヤツですね」

おいしい物おいしい物を組み合わせて、もっとおいしい物を作る
っていうプロデューサー的発想はいいと思うのですよ。

「まあ、正当な考え方でしょう」

 でも、組み合わせによっては才能が
溶けて無くなってしまうこともある

という事も念頭に置くべきだと思うのよ。

「今、脳裏に何か浮かんでいますが具体名出して良いですか?」

 駄目ぎょん。


2002年07月07日
人生万事塞翁が馬

 穴埋めのウルトラマンネオス 嶋田久作隊長のといい
M78星雲人のストロングスタイルウルトラマンや
旧ウルトラ兄弟(ゾフィ)の客演に
十字を組んでのスペシウムネオマグニウム光線。

 脚本とデザインはさておき
僕らのみたかったウルトラマンはこれやったんや!
という感じでとても個人的好感触。
 
 コスモス?オチも観たしもうどうでもいいかも。


2002年07月06日
新キャラ登場

 アバレンジャーレッド参上!

「どうしたんですか 原さん?」

ちがう!私は謎のマスクマン暴レンジャーレッド!
原えりすんではない!

「…まったく 次から次へと」

くらえ!強力技ミラクルボイス!

 他人様のネタをパクるなら
オリジナルより
面白くしやがれってんだ!
だー だー


 うははははは さらばだ!

「陸だか円盤だか乗り物だかわからないけど
 さようなら 原えりすんさん!」

だから違うっちゅうに!



2002年07月05日
連想記憶

朝霧の巫女観てると、どーしてもなにか思い出すんだよね」

 はっはっはー
それは遺伝子に刻まれたブルーシード
記憶が巫女服とハヤシバラメグーミによって
呼び起こされているのですよ

「やっくでかるちゃ!」


2002年07月04日
理屈力が共にあらんことを

 うおおおっ!アバレンジャー!
ものすごーくつまらないアニメを観ると渾身の力で
いかにこれが駄目駄目なのかを猛烈に書きたくなるのじゃ〜!

「これこれ、評論をそんな私情に使ってはいけません」

うわ!謎の声!

「悪口を書くというのは所詮自己満足のいばりたがりに
 すぎないのですよ。
 そんなことばかりやってると
評論の暗黒面に落ちて
 毒舌ライターのレッテルを貼られて、過激な記事ばかり要求され
 
あとで、たいへんな事になるのですよ

 微妙にリアリズム満載の言葉!

「評論とは、善の力を内包しているからこそ、
 辛口の評論にも人は耳を傾けるのです
 
 愛がないと言葉は相手の胸に響かないのです
  怒りで力をふるってはいけません。
 例え正義でも相手を殴ったのは事実で、肋骨骨折が狂言であっても
 やってることは同じなのです」


 …

「ましてや何十億の損金が発生している事を、責任のなすりあいで
 ごまかそうとしているのが見え見えだといのが
 分からないのでしょうか」

 ……

「高い弁護士雇えるのが正義ではないはずだと思います」

 ………。


2002年07月03日
ワイルド7

 最終兵器彼女を観るためにファミリー劇場を点けっぱなしにしていたところ
実写版ワイルド7をやってました。(17話「やさぐれ非常線」)
 熱烈な原作ファンとしては無かったことにしたかった作品ですが、
今観ると30分アクションとしての完成度の高さにちょっと驚かされます。

 細かいことはここでほぼ全部分かるので割愛することにして、(ここも詳しい
スーツ姿の映子@真理アンヌがイイ!
クール萌えとしては激しく心が揺り動かされます
第6話「洗脳された映子 その2
真理アンヌリンク

 実写ワイルドって7時台ドラマの最高視聴率ホルダーだったとのこと ふーむ
よーしDVD買っちゃうかー


2002年07月02日
富士総合火力演習

 毎年陸上自衛隊の火力演習が公開されています。
観覧の一般公募は今頃の時期にやっています7月19日まで
 自衛隊装備品(兵器とは呼びません)の実弾訓練で
昨年の演習に行ってみたのですが、交通の便のいい関東圏で
始発で出ても、御殿場からのバス待ちに時間を取られるので、
もし行かれる方は前日から移動した方が良いかも知れません。 

 創作に関わる者の足場を固める意味でも、遊び半分ではなく
ちゃんと見て置いたほうが良いかと思います。


2002年07月01日
ンマーい

 セブンイレブンのまんまる玉子のカレーパンが美味いのですよ。

「あーゆで卵つきのカレーパン」

 玉子の周りに目立たなく付いているマヨネーズがいい味出していて
カレー+マヨ+ゆでタマの絶妙なハーモニー
近来食した総菜パンのチャンピオンクラスといっても過言ではありません。

「そーいえば玉子すきですね」

 大好きです。
 ちょっと気の利いた農家玉子を買ってきて、固ゆでタマゴにして
クレイジーソルトなどかけて食すと、ただのゆで卵でも
びっくりする美味さになります。

 「ゆで卵…





 
 魚塚探偵@夢見るように眠りたいネタか?!!

 探偵濱マイク@オリジナル林海象監督作品 本日TV版放送記念
夢見るのCDって出ないかなぁ