このサイトはhttp://ff.webhop.orgでアクセスできます。
FINAL FANTASY VIIIの各種攻略データは こちらからご覧ください。
xoomのページが消えてしまったので、再アップしました。(02.01.13)
ネタバレ防止の構成になっています。
ゲームの進み具合にあわせてご利用下さい。
なお、掲示板・チャットなどCGIのコンテンツは休業中です。リンクはそのままになってます。ごめんなさい。

なつかしのコンテンツ発掘の旅
こちらはリニューアル前のバージョンです。 アイテムリストはこっちにしか無いです。


・・bocoの生存確認帳・・
本日のレベル報告:赤魔道士Lv23/シーフLv11
FF11(β)むちゃむちゃハマってます。仕事があるのに朝までやってます。
面白いなぁ〜〜。
FF11に関する小ネタもぽちぽちたまってきたんで、ぜひサイトを立ち上げたいのですが、HP作ってる暇すら惜しいくらいFF11面白いっす。
4/26でβテスト終了ということで、5/16の製品版リリースが待ち遠しいです。
ああ〜〜そんなに早くβが終わってしまうとは!
私にGWをどう過ごせというのでしょうか?!(笑)


2002.03.20
FFXIβの日々。
転職先も決まり、ほっとしたあまりひと暴れしたところで、
今はFF11ばっかりやっております。面白いっすよ〜!
昨日は(というか今朝までノンストップでw)沼で狩りをしておりました。ブラッドピアスを取るために!HP+10というなかなか美味しいアイテムなのですが、激しく入手困難です。徹夜して(すな!)やっと1個。まだまだ修行がたりんようです。
ゲーム中では、昔このサイトに遊びに来てくださっていた某さんにめちゃくちゃお世話になってます。ありがとうね!
平日の夜と、土日は朝っから入り浸り・・・あ〜あ。
βやってるひと、よかったらメールくださいな。一緒に戦いましょう〜。(笑)

今度の会社は激しく忙しいため、3月で遊び納め。5月発売の製品版はあまりできそうにないので、今のうちにガンガンやっております。

2002.03.04
面接でした。
内定もらっちゃいました。
…早っ!
「さすが、社訓に「スピード!」を掲げてるだけあるなぁ、うん、有言実行だ」って納得してたのですが、私の転職の面倒を見て下さっているコンサルタントの方によれば、異例のことなんだそうです。
まだ活動は続けますけど、転職先としては納得の行くところなので、ひと安心してます。
これで、今の会社とおさらば確定。短い間でしたが今までありがとう。
つーかさー!世の中の新卒で就職活動失敗した諸君!頑張っとけ!
やる気さえありゃなんとかなる!

2002.02.22
明日、PS2のハードディスクが届きます。FF11が楽しみだ!

いま転職活動中でクソ忙しいです。
一つ内定いただいたのでばらしちゃいます。
某サーチエンジンの会社です。私は好きです。でもYahooではないです(笑)
ここにくるような人は、名前くらい知ってるでしょう。
でもそこに決めるかは分からない…
まだあと2社の選考が続行中なのです。明日も面接です。
つーかさー!世の中の新卒諸君!就職活動頑張っとけ!
とりあえずって、テキトーな会社に行くと後悔するぜ!
2002.02.21
先日、現実逃避のため過去のデータを漁っていたら、こんなものを発見しました。
昔運営していたここの別館で、チャットやらクイズやらしりとりやらで遊べるサイトです。
FTPがつながらなくなっていたので、もうアカウントがフリーズされたと思っていたのですが、しぶとく生きていました。良く消されなかったなぁ。
もう3年前ですもん。
2002.02.07
FFXIβキットが届きました!なんかすごい箱にはいってやってきました。
んがしかーし!HDがまだ来ません。うぅう。やりたいよう。
今月末に届くので、それまでにはなんとか落ち着いて、遊べるようにしとこう。

ところで、ゼノサーガでますね!
Xenogearsの消化不良ぶりにお腹を壊した私としては、やらねばならん作品でしょう。
むむ、パッケージをみると△暴力シーンに注意△ラベルがついてますな。
暴力?暴力なのか?ホラー?それともソラリスのアレ工場みたいなグロってこと?!(どきどき)
2002.02.05
祝・180000hit!!
みなさんありがとうございます。
近況欄の更新を再開したとき、「18万くらいいったらなんかするべか〜」とか思っていたのでした。
思ったよりあっというまでした。ほほーい。
今、いろいろと忙しい状況なんすよ。はやく落ち着きたい!!(いや、結婚とかではなしに。)
あれだけFF10インターナショナルとか騒いでたくせに、さっきまで忘れとりました(大笑)
なんか悔しいからあとで買う!!(ヤケ)
100の質問、妹に見せたらばかうけでした。
とくにボビィ・コーウェンあたりで。なんだい。そんなにおかしいのかい。
私はいたって真面目ですよ。そうさ、私はチョコボがすきさ。チョコボらぶ。チョコボらぶ。

2002.02.04
祝・FF XI βテスター当選!!
ずっと応募してなかったんですが、あっさりあたっちまいました。
2月にキットが届くようなので、こりゃーこのサイトでレポートするっきゃないっすね(笑)。
きっとほうぼうでレポートされてるんでしょうけど、見たことがないのでどういうゲームになってるのかもよくわからんのです、実は(笑)
ああ〜〜こんなことしててよいのか…と思いつつ、
すげーーー楽しみ!!
2002.01.25
FF:Uっていうアニメやってますよね。たまにBSで見てるんですけど、
FF10インターナショナルのCMやってました。
こんなシーン出しちゃって良いのかしら、という感じでしたが。
ティーダがね。あうう。
買おうか迷ってますが、エンディング後の世界が見れるなんて、ドリーミィーですよねぇ。
ドリーミィー。
2002.01.24
昔このサイトによく遊びにきて下さった方々からメールいただきましたよ〜。あぁー幸せだーー。
bocoは生きてます。みなさんありがとう。

暇じゃないのについやってしまった。暇なんじゃん。
好きな方は見てみて下さい(笑)→FF好きさんに100の質問
2002.01.20
つい先日、サイトについてのお問い合わせメールをいただきました。
こんなほっとかれサイトでも見てて下さる方がいらっしゃるのはうれしいですね。
ありがとうございます。
今仕事でHP作ったりしているのですが、そんなことしてると余計に自分のページを作りたくなります。
仕事でやるのはちーーーーーーとも面白くないもん(笑)
面白い攻略ページのアイディアはごっそりあるんですけどね。
そうこういってるうちにあっというまに時間だけが過ぎて行きます(笑)
2002.01.09
FF10やりました(いつの話だ)。そのうちデータ作ろうかしら。。遅いけど(笑)
ナギ平原でチョコボ乗りまくり。チョコボラヴ。
あのミニゲームは何ものですか!?チョコボめっちゃ痛そうやん(;;)
恒例ラヴキャラ話。
私はですね、ちょっとおバカな男前が好きなんですけど(FF8サイファー参照)もね、
FF10はあえていうならワッカさんですね。ワッカさん。
あのへたれ加減がなんとも・・・・(誉めてるつもり)
ところでどうなんですか、FF11。

FF9やりました。そのうちデータ作ろうかしら。。遅いけど(笑)
ここほれチョコボやりまくり。チョコボラヴ。
ボビィ=コーウェンは何者ですか?!あの可愛さは殺人的です。
メインキャラではビビが好き。
私好みの、ちょっとおバカな男前がいなくて残念ッス(笑)



boco@管理人
mail:ff8seed@geocities.co.jp

*ウイルスメール流行してますね。
このアドにもあいかわらず来てます。
みなさんもお気をつけて。

background data by ringo. thanx!



FINALFANTASYシリーズはスクウェアの著作です.