日記総合日記手抜き版


総合日記が全く更新されずに放置されていました。
これではいかんと、本体とは別に押さえているGeocitiesのスペースに出来た日記ツールを使って、お気楽日記更新といこうじゃないか…というのがこのコーナーです。

優子の部屋へ総合日記へジオシティーズメインへ

ちっとも続かない日記(1999.8.4)
うわぁ。いつの間にかこんなに月日が経っている。

実は会社でも更新できるようにとこの日記ツールを導入したのに、なんだか全然接続できなかったのです。
そうこうしているうちに私、先月転勤しました。
ネットワークの環境もいろいろ変わりました。

で、そう言えば日記ツール使えるかなぁと今日アクセスしてみたら使えるようです。
これで日記もう少しまともに更新できるかなぁ。
でもやっぱりできないかもしれないし…。
あまりの更新されなさにもはや見に来てくださる方もほとんどいないのだと思うのですが………。

とりあえず近況。
シーマン育ててます。
以上。

会社のネットワーク遅すぎる(1999.4.22)
職場ではインターネットに常時接続しています。
仕事上で使うデータが社内のHPにあったり、社外のページから製品情報探したり、メールでいろいろやりとりしたり、ネットワークにつながっていないとちょっと仕事になりません。

しかし、最近会社のネットワークがあまりにも遅すぎるのです。

ダイアルアップルータのMN128のマニュアルが必要で、MN128のページからPDF形式のマニュアルをダウンロードしようとしたんです。
3MB以上のファイルを含め4つくらいダウンロードしようとしたんですが、会社のネットワークが遅すぎて全然ダウンロードできません。
どれくらい遅いかというと144バイト/sくらい。
キロバイトじゃないですよ、バイトですよ。
こんなんじゃいくらやっても終わらない。そのうえプロキシが悪いのか途中でダウンロードが止まってしまうのでまったく仕事が進みません。
結局昨日の夜、家でダウンロードしてそれをフラッシュメモリカードに入れて会社に持っていって見ました。
やれやれ。
もう少し快適に動いてくれると助かるんだけれどな。


心配(1999.4.21)
先週の出張から帰ってきてから、旦那さんの調子があんまり良くないです。
最初は喉が痛いと言っていて、今は咳が出ます。
微熱があったりして、辛そうです。
風邪なのかなぁ?

こんなことなら日曜はお買い物なんかしてないでゆっくり休んでもらうんだったなぁ。

旦那さんのご所望ですりおろしりんご作りました。そう言えば、病気の時母に良く作ってもらったなぁと思いながら、旦那さんもお義母さんに作ってもらったのかきいてみたら、やっぱり作ってもらったんですって。
すりおろしりんご、基本ですよね。


お仕事&お買い物(1999.4.18)
今日は休日出勤でした。
とあるお客様のLAN工事だったわけですが、思いの外順調にすすんだので空き時間ができたのでした。

そこで旦那さんを呼び出して二人でお買い物。
私は、最近調子の悪かったCD-ROMドライブのかわりとなるCD-Rドライブを買ったり、時計を買ったり、MDラジカセ買ったりしました。
すごい散財だわ。


行きに6本帰りに6本(1999.4.16)
1つ下に書いたように、日付を間違えていたのでこれがホントの16日の日記。

今日はお休みだったのでお昼過ぎまでのんびり寝ました。
今日のお休みは今度の日曜に出勤する分の代休を前倒しで取ったものです。

もぞもぞ起きると留守電に旦那さんからのメッセージ。
新人歓迎会があるので夕食はいらないとのこと。

ふーん。そうかぁと思いつつ、お昼を食べたり買い物へ行こうと近くのイトーヨーカドーに向かいました。

このイトーヨーカドー、すんなり着けば歩いて10分くらいです。
しかし、うちとイトーヨーカドーの間には開かずの踏切があるのだ〜。
今日もちょうどたどり着いた時には踏切は閉まっていてJRの上下が通過しました。
カンカンという音が鳴り、開くのかとホッとしていると、またカンカンと鳴り出して数センチ上がった踏切バーがそのまま降りてきました。
がーん。そりゃないよ。
結局その後、京成の上下と成田エキスプレス、JRの快速と4本通り、計6本。
かなりうんざりしつつ、イトーヨーカドーにたどり着きました。

そこではお昼を食べて、ファミ通を買って、ついでに今日発売のワンダースワン用ソフト、「子育てクイズマイエンジェル」を買おうとしたんだけれど、売っていません。
仕方がないのでもう少し遠くのオリンピックへ行ってみることにしました。

しかし、オリンピックにもマイエンジェルはない…。
仕方がないので自分の夕食を作る材料だけ買って、家路につきました。

その帰り道、踏切はまたもや閉まっています。
うんざりしながら待っている私の目の前を通り過ぎたのは行きと同じく6本の電車。
京成の方は踏切の近くに駅があるので、まず駅で止まって人を乗せてからのろのろと発進して通り過ぎるまでずっと閉まっているのです。
うんざり。
ここの踏切の下を通る道路の工事をしていますが、完成予定は平成12年12月。まだまだ遠い話でうんざりです。

ちなみに今日の夕食はサヤインゲンとマイタケ入りリゾット。
美味しかったけれど、旦那さんと一緒のご飯の方が楽しくていいな。


日記の日付間違いについてのお詫び
今、気付きました。日記の日付間違ってます。
旦那さんが出張に行っていたのは14日で帰って来たのが15日です。
はじめっから日付勘違いしていたのかなぁ。
とほほほほ。
99年04月18日 01時33分18秒

これがドリンク?(1999.4.16)
今日は旦那さんが出張から帰ってくるとは言え、帰りが遅いと聞いていたので仕事帰りに昨日閉まっていた本屋に寄って目当ての本を無事にゲットしました。
(昨日開いていた方の本屋では売っていなかった本です。)
それから今日の夕食も手抜きでいいや…とコンビニへ。

普段はセブンイレブンに行くのですが、買い物で少し疲れていたので手前のサンエブリーに寄りました。
レンジで調理するリゾットなんてのがあったので買ってみて、他には十六茶等を買ってレジへ。
すると傍らのスピードくじをひけというので手に取りました。

くじには「ドリンクが当たる」と書いてあったのですが、スクラッチして出てきた商品名はコーヒーゼリー。
コーヒーゼリーはドリンクなのか?と疑問に思いつつ、当たったのでもらって帰りました。

旦那さんは結構遅く帰って来て、出張先がほこりっぽかったせいか喉が痛いと言っていました。
大変ね。


今日は寂しい…(1999.4.15)
今日は旦那さんが兵庫に出張。
出張は一泊で帰ってくるのは明日の夜なので今夜は私一人なのでした。

で、今日は自分の一人のためにご飯作る気力もなかったので、会社帰りにちょっと買い物とかして、その後適当に食べようと思って、とりあえず本屋に向かいました。
が、今日に限って何故か目当ての本屋がお休み。
ショックを受けつつ別の本屋に行ってマンガ本を何冊か買い、その後ちょっぴりうろちょろして、ふらりと入った中華屋さんでタンタンメンと春巻きを食べました。
私、春巻きってすごーく好きなの。中華屋さんに行ったら絶対頼んじゃうくらい好き。
自分で作るのはちょっと面倒なので作ってないんですが、今度作っても良いかなぁ。

家に帰ってからは一人寂しくゲーム。
今はサガフロンティア2をやってます。
サガフロンティアで感じた戦闘の爽快さがないのがちょっと残念。後は大好きだったBGMの作曲担当も変わってしまったし。
でも、世界観とかは1の何でも有りの世界より統一がとれていて好きです。


総合日記手抜き版の開設(1999.4.14)
習慣になっていると毎日WEB日記をつけるのはそれほど苦にならないことなんですが、すっかり更新をさぼっているうちにどんどん面倒くさくなってしまい、今は全然更新していません。
これではまずいなぁと思っていたところ、本体のSANNETのページ以外にHP容量を押さえているジオシティーズに日記ツールが登場したというニュース。
これを利用しない手はないと、試験的にこの手抜き版を作ってみることにしました。

これだったら会社からでも更新できるので更新頻度もあがるんじゃないかなぁと期待している訳です。

とにかく手抜き版総合日記開設です。どんなものかしばらく様子を見ようと思ってます。