渡辺のハイパー気まぐれテキスト

2005年9〜12月分

11/14
3日に更新したのにこのページをアップロードするのを
忘れていたという話。今回MaIDERiA更新したのは
13日だけど、もう日が変わってしまったのでここの日付は
14日。更新はようやく猫のイラスト掲載と、それに合わせて
イラストコレクションのレイアウト変更。さらにトップページで
冬コミの告知、PRIVATEに神川まなみさんのサイトへの
リンクの追加など。げんいけんへのリンクをどうするかで
墨公委と思案して、結果新着情報の一部を削除・縮小化して
左フレームにやはり縮小化したバナーを残すことで妥協。
今後全体のレイアウトも含めて要検討。

冬コミ、原は落ちてしまったが福田は受かってしまった。
新刊等どうするかは20日に集まって相談する予定なので、
OHPでの告知はその結果次第。

----------------------------------------------------------
11/3
とりあえずコスカの写真掲載。猫イラストやリンクの追加は
週末に。仕込みは大体済んでいる。

----------------------------------------------------------
11/1
MaIDERiAで新企画「現代文化遺跡研究会」
(通称「げんいけん」)をスタート。第1回を掲載。
合わせてテキストコレクションのトップページのレイアウトを
変更。その際に「藏 大平山を熱く語ろう!」のコーナーを
廃止して、神田狂奏曲を「ウェイトレスさんも熱く語ろう!」に
組み込み。その2を作ることがなさそうなんで。
トップページを日もないのに今更コスカの告知モードに。
MaIDERiA掲示板で予告してた猫のイラストのカラー化は
もう完成してるけど何か気乗りしなくなってしまったので
コスカ後に写真と合わせて更新するかという感じ。

----------------------------------------------------------
10/22
1ヶ月以上経つのにトップページでお誕生日を祝いっぱなし
だったので元に戻す。前回更新時には気づかなかった。
同様に夏コミのスペース告知のままだった原辰徳新監督OHPの
メッセージを夏コミのお礼に更新。もうすぐ冬の当落も出る
という時期に今更だけれども。それよりも今回の更新の本命は
日本シリーズ予想。何とかプレイボール前には間に合わせた。

----------------------------------------------------------
9/26
MaIDERiAのトップページに今日申し込んできた
コスチュームカフェ15号店のカットを掲載。
ブックコレクションに墨耽キ譚の第8回を掲載。

Juzablogは1日空いてしまってるがまあ何とか続いてる。
空いてる23日もそのうち適当に埋めるつもり。
そっちで書いてる通りウワサのmixiとやらにも最近登録したけど
特に何もやっていない。

向こうで書かなかった競馬の話でも少し。
ディープインパクトはあの加速を見ると強いなあと言わざるを
得ないか。それでもJCで4歳世代にボコられて欲しいが。
同じ強いで言えばカネヒキリの方を激しく応援したい。

----------------------------------------------------------
9/5
お誕生日なのでトップページにお祝いメッセージ。
未夢と國府田さんだけじゃなくて美樹原さんの誕生日でもある、
ということを書いておかないとそろそろ忘れられてそうな予感。
今回は壱千参拾六式もメッセージだけの更新。
戎三郎もいいお祝い事が思いつかなかったので残念というか。

Juzablogは今のところ巻き直し成功中。この調子で続けたい。

さらに昔のログへ

トップページへ