マスターピース コンボイ
お手軽コンテナ接続方法

(声:玄田哲章で。解らない人はシュワちゃんの吹き替え声で。) やぁ、諸君、コンボイ司令官だ。 今日はこのトイザ○スで1999円で売ってるトレーラーの玩具を 使って私の相棒を製作するぞ。 メタリック仕上げで格好いいぞ。
まずは以下の道具を用意したまえ。 向かって左から瞬間接着剤、3mmドリル、+ドライバー、ニッパー。 全て100円ショップで購入可能だ。ブランドに拘るなよ。 上の白い5mmプラ棒はプラモ屋で買えるぞ。
まずはコンテナを裏返し図のキリトリ部分をニッパーで切り落として欲しい。 切断面に拘るならヤスリをかけてもいいかもな。
さっそく私との接続ジョイントの作成だ。 図の指先部分にドリルで穴を開け、 そこに同じくドリルで中心をくりぬいたプラ棒(長さ5mm強)を ネジ止めするぞ。強度が心配ならコンテナをバラして 裏からナットでとめよう。
そうそう、ネジはこの辺にたくさんあるから存分に使おう。 廃品利用は地球に優しいぞ。
これは補足だが私の場合はコンテナの足を一端バラして、 図の部分にネジをはめて全体補強を施した。 なぁに、諸君らはこんな事しなくても接着剤で充分だ、 はっはっはっはっ!
よし、ではさっそく試してみるか、
トランスフォーム!キコカココ
どうかな?私の勇姿は。側面のデザインはプリンターで作成予定だったが 30cm以上もあるのでウチのスキャナーでは無理だ。
最後に皆で記念撮影だ。 逃げる