バンゲリング日記



日記。ただしバンゲリングベイをプレイした日のみ書き込み。

日記インデックスに戻る





2000.7.1

 諸々の事情につき、引っ越すことになりました。まあ、そんなに遠いところではないのですが。
 それにしても、引っ越しの荷造りはいつも面倒です。
 あまりバンゲする暇もなく、引っ越しが終わるまではここの更新も滞りがちになると思います。


本日の成績
1回目 494,000PTS(8面)


 まあ、普通。大分安定してきたみたいです。

2000.7.20

 やっと落ち着いてバンゲが出来る環境になりました。
 引っ越しは今まで何度も経験していますが、今回のが一番疲れました。
 片づける荷物は増加の一途を辿っているし。

 ところで先日、実家に帰ったところ、なんと!押し入れの中から行方不明のPCエンジンが発掘されました。
 都合により、持ち帰ることは出来ませんでしたが、今度実家に帰るのが楽しみです。

 それはともかく、新しい環境でのバンゲです。どんな感じでしょうか。
 以前使っていた音の出なくなるテレビデオは粗大ごみに出してしまったので、新しいテレビ(中古なので品物は新しくない)でのプレイになります。
 こいつは映りが悪く、少しよろしくない環境となりました。
 音が出る分ましですが。
 結果は平凡でした。腕は衰えていないようです。

本日の成績
1回目 483,900PTS(8面)


 現在、誘導ミサイルの完全な躱し方を研究中です。

2000.7.22

献血リターンマッチ編
 久々に献血に行ってきました。引っ越したため、今までの千葉の献血ルームではなく、今話題の舞浜駅前、イクスピアリの献血ルームへと足を運びました。
 混んでます。開業間もない休日、しかも夏休み中、混んでない訳がありません。

 ところで、この「イクスピアリ」、物語とエンターテイメントにあふれる街とのことですが、私にとってはどうでもいいです。
 ただのショッピングモールです。きれいなだけで。

 話を元に戻します。
 「人混みはうっとうしい」などと考えつつ(自分もその一員のくせに)、足早に献血ルームへと向かいました。
 献血ルームの内部もきれいでした(どこの献血ルームもそうですが)。ただ、ちょっと狭かったです。
 千葉と同じく、テーブルのバスケットには「エリーゼ」(注:お菓子)が乗ってました。
 「今日もを食い尽くすぜ…フフフ」(エリーゼには白と茶があり、私は白が好き)
 と献血後のことを思いつつ、いざ、献血。

 今日は血漿を取るとのこと(いつもは血小板)。つまり、もろ体液を取る訳ですな。

 無事終了。
 前回のように血が濃すぎるということはありませんでした。
 早起きしたしなあ(10時半<全然早起きじゃない)。
 本日の戦利品(もらった記念品)…ハンカチ(ミッキーマウスの刺繍入り)
 さすが舞浜。
 あと、献血後には、水分補給のため、何種類かの飲み物が自由に飲めるのですが、最近は「牛乳屋さんのコーヒー」にハマってます。
 これがうまい!
 献血後の一杯はたまりません。


 その後、家に帰って夕食の食材を買いに行きましたが、買い過ぎました。
 献血した右手から血が吹き出しました。

 と言うのは嘘なので、ご心配なく。
 でも、献血後、献血した手に重いものを持つのは本当に御法度です。

本日の成績
1回目 474,550PTS(8面)


 もうそろそろこのレベルから一皮剥けたいですなあ。

2000.7.24

 ジョニー、誰よりも慎重だったお前が俺より先に逝っちまうとはな…。
 まあ、俺もすぐそこへ行くさ、待ってろよ。
 そしたらお前の好きなあのワインで乾杯だ。

 すまんな…お前の好きなワインの名前、やっぱりまた忘れちまったよ。
 ここに還って来た時は真っ先に俺に聞いてたのにな。
 「覚えてたか?」、ってよ。
 そっちに行く前に思い出しとくよ。怒られちまうからな。

 「シーアパッチ3号機、発艦準備できました。」
 「よし」
 ジョニー、見ててくれよ…。帝国の機械共、一つ残らず鉄屑に戻してやるぜ!

 「敵トムキャット、近づいて来ます。危険です!!」
 「何ぃ!」


 ばしこばしこばしこーん

 訳…発艦前は攻撃禁止!(<こればっか)


 これだけはどうしても納得いかん!!


本日の成績
1回目 320,900PTS(6面)


 悪いことは重なるもんだ。やっぱりこんな日は寝るに限る。

2000.7.25

 今日の成績については、ノーコメントです。

本日の成績
1回目 316,650PTS(5面)




2000.7.26

 引っ越してから、最初の一日以外はバンゲの成績がいまいち振るいません。
 環境ではずっと向上しているはずなのですが…。
 そういえば、前の住居は、ネコが侵入するほどのボロでしたが、その前の前は更にひどかったです。
 間借りだったうえ、その部屋に至る廊下は入り組んで薄暗く、部屋の柱と壁には隙間ができていました(気密性ゼロ)。
 友人曰く、
ダンジョン。

 わーい、と言うことは、玄室に住んでる私はガーディアンですか?
 でも倒したところで、せいぜい腐った革鎧くらいしか出しませんよ?

 話が逸れましたが、その部屋、一応、広さ(京間で10畳!)と家賃の安さ(月20,000円、敷金、礼金なし、更新料なし)が魅力的ではありましたが、 快適な今の生活に慣れてしまったので、もう二度とあそこには住めません。
 ま、バンゲの成績が悪いのは単に腕が鈍っているからでしょう。
 すぐに元どおりになるさ(自分に言い聞かせて)。

本日の成績
1回目 352,600PTS(6面)


 あと、疲れているのも不調の原因かと思ったり。

2000.7.30

 バンゲリンガー修羅の章(意味なし)
 そう言えば、今のテレビ(今度はちゃんとテレビも見てます)は、ビデオがついてないので、バンゲVTRが撮れなくなってしまいました。
 まあ、いちいち録画して見直すほど暇ではなくなったのでどうでもいいですが。
 現在は、鋼鉄とバンゲの2本立てでゲームをプレイ中で、消化不良気味です。
 リハビリ中の私がバンゲ10面クリアする日はいつのことになるやら。
 しかし、皆様の期待は絶対裏切りません。執念でクリアして見せます。
 ええ、必ず。


本日の成績
1回目 459,000PTS(8面)


 リハビリは終了した(のか?)
 これからはバリバリ行きますよ!(気持ちだけな)


月間成績
年月日得点
2000.7.1
494,000PTS(8面)
2000.7.20
483,900PTS(8面)
2000.7.22
474,550PTS(8面)
2000.7.24
320,900PTS(6面)
2000.7.25
316,650PTS(5面)
2000.7.26
352,600PTS(6面)
2000.7.30
459,000PTS(8面)

月間ハイスコア 494,000PTS(8面) (先月比-83,050PTS)

これじゃ5月とおんなじだよ。




6月の日記へ戻る TOPに戻る 8月の日記へ進む