バンゲリング日記



日記。ただしバンゲリングベイをプレイした日のみ書き込み。

日記インデックスに戻る



2002.10.6

 実家から大量の栗が送られてきたので、ゆでて食べることとしました。
 我が家では、ゆでた栗は包丁で皮を除去した後、タッパーにつめて食べることとしています。

 皮をむくと…、出てくる、出てくる。ゆで上がった芋虫さん。
 1個に5匹が最高記録でした。
 お前ら、それで食糧不足にはならんのか。

 あ、あと、数が多いからむくのたるい。です。

本日の成績
475,950PTS(7面+4/6)

 油断による死はなかった。珍しい。

 運が悪かったけど。

2002.10.14

 献血さん、こんにちは(第52回)
 毎回思うのだが、あの採血の注射針が奥へ奥へ差し込まれるのは何とかならんのか。

 解説しよう、成分献血前には、試験管5本(くらいだと思う)程度の検体を採取する。
 1回1回注射針を打っていたらあっという間に穴だらけになってしまうので、注射針ユニットが試験管と離れるようになっている。
 しかし、試験管を取り替える際、ユニットと隙間なく試験管を押し込む必要がある。(さもなくば我がAB型の血が近隣に元気よく飛び散ることになる)
 このとき、いかに努力しても、針が血管の奥に入っていくのだ。これは嫌な感覚である。これを改良したとおぼしきユニットにもお目にかかっているので、日本赤十字の方々には是非ご一考を望む。
 以上、解説終わり。

 今回は献血カーでの成分献血。前回のように足がはみ出すということもなく、無事終了。今回の戦利品は旅行用洗顔セット。景品としてはポピュラーな部類に入る。自らの使用に供してもよし、横流ししてもそこそこ喜ばれるという手堅いものである。 

 ああ、そういえばバンゲありましたね。
 あんな弾で敵に勝てるわけないでしょう(<自己否定)。

本日の成績
281,250PTS(4面+3/6)

 さて、鋼鉄でも久しぶりにやるか。レールガンとエレクトロンレーザーとねこでウヒャヒャヒャヒャ。
 鋼鉄2を買ってない辺りがヌルですが。

2002.10.20

カリブ海の秘密工場で鳴らした俺達特攻部隊は、クソゲーの濡れ衣を着せられ中古屋で投売りされた。
中古屋を脱出し、地下にもぐった。
しかし、地下でくすぶっているような俺達じゃあない。
ファミコンのスイッチさえ入れればプレイヤー次第で何度でも相手する命知らず、
希望を絶望にし巨大な悪となって立ちはだかる、俺達、特攻野郎バンゲチーム!

俺は、F-15。通称イーグル。
奇襲攻撃と燃料切れの名人。
俺のようなせこい攻撃が出来なければ百戦錬磨のつわものどものリーダーは務まらん。

俺は高射砲サタン。通称砲台。
自慢の誘導ミサイルに、アパッチはみんなイチコロさ。
ハッタリかまして、当たらないチェーンガンから誘導ミサイルまで、何発でも撃ちまくってみせるぜ。

よおお待ちどう。俺様こそF/A-18。通称ホーネット。
空母爆撃の腕は天下一品!
直接攻撃できない?ALERT以外は的?だから何。

Q型戦艦。通称大ブネ。
謎の最終兵器搭載戦艦だ。空母でもヘリでも落としてみせらぁ。
でも無視だけはかんべんな。

俺達は、プレイヤー攻撃力最強のシューティングゲームの常識にあえて挑戦する。
頼りになる神出鬼没の、特攻野郎バンゲチーム!
プレイしたいときは、いつでも言ってくれ。

 

本日の成績
384,700PTS(6面+4/6)

 デヴ警報発令!!人権喪失の危機である。
 これは演習ではない。繰り返す、これは演習ではない!

 あと、M1、ハイポイント及びレーダーは仲間外れです。

月間成績
年月日 得点
2002.10.06 475,950PTS(7面+4/6)
2002.10.14 281,250PTS(4面+3/6)
2002.10.20 384,700PTS(6面+4/6)

月間ハイスコア475,950PTS(7面+4/6)(先月比-59,500PTS)





9月の日記へ戻る TOPに戻る 11月の日記へ進む