やり込み人さんに20の質問


1.あなたのHNを教えてください。

大魔王イカです。

2.やり込み歴はどのくらいですか?

2年程度です。

3.自分自身、最初のやり込みは何でしたか?

SFC版DQ3の勇者1人旅です。

4.どんなジャンルのゲームのやり込みが好きですか?

RPGです。
やり込んだものはDQしかありませんが。

5.自分のしたやり込みの中で代表作をあげるとすれば何ですか?

PS版DQ4 勇者1人旅クリアです。

6.5の他にやったものがあれば教えてください。

「SFC版DQ3 1人旅クリア」などです。

7.どんなタイプのやり込みが得意ですか(タイムアタック、低レベル等)

低レベル攻略です。

8.逆にどんなタイプのやり込みが苦手ですか?

短時間攻略です。リセット禁止なら得意です。

9.やり込みをゲーム雑誌に応募したことはありますか?あればその作品は何ですか?

ありません。

10.(9であると答えた人へ)その作品が掲載されたことがありますか?

上記を参照

11.最近、他のやり込み攻略を参考にしたやり込みが数多くあるように思いますがそれについてどう思われますか?

私は無知ですので分かりません。

12.最近、雑誌に掲載されるやり込みのレベルが落ちたと言われていますが、どう思いますか?

同上です。

13.やり込み記事のあるゲーム雑誌ではどんなのを読んでますか?

F誌です。

14.今後、やり込みを達成したら雑誌に応募しようと考えていますか?

考えていません。

15.自分のしたやり込みで一番苦労したゲームの名前とその箇所を教えてください。

DQ4の吟味です。

16.「ここは凄い」と思うやり込みのホームページがあれば教えてください。

dqmaniacさんのHPのdqmaniac`s Homepageです。

17.凄いと思うやり込み作品は何ですか?

dqmaniacさんのミルドラース、レベル1×3人で撃破です。

18.尊敬しているやり込み人さんはいますか?いれば教えてください。

dqmaniacさんです。

19.「やり込み」と「やり込みでないもの」の違いは何だと思いますか?

「やり込み」は下を目指すもので(低Lv、短時間)「やり込みでないもの」は上を目指すもの(最大Lv、アイテムコンプリート)だと思います。

20.最後です。自分にとって「やり込み」とは何ですか?

最大にして、最高の趣味です。


戻る