2003年8月27日(水)

はしご

最近リネ日記だけで、リアルのほうの日記を書いてないなぁ。。。。。

まぁそれなりに飲みには行ってるんだけどねぇ〜。。。。。

でもあんまりネタにする程のことはないんだよなぁ〜。。。。。

って思ってたんですけど、今日はちょいと派手に飲みに行ってきました。

 

よって、この日記を書いている今現在、かなり二日酔いですw

酒のにおいをプンプンさせながら、仕事してます。。。

 

それは置いといて。。。

 

今回の飲みですが、実はいつも行ってるBARのマスター近藤さんと飲みに行ってきました。

実はこの企画、6月か7月くらいに一回行こうって話が出てたんですけど、

なかなかお互いの都合があわなくて延び延びになってたんですね〜 ^^;

 

で、どこに行ったかっていうと今回は、「銀座と赤坂」。

まぁ地域指定というわけではなくて、ちょっと前に飲んでたときに話題になったお店に

行ってみようって感じやったんで、どっちかっていうとBAR指定ですw

 

有楽町で待ち合わせして、まずはサクっと食べときましょうということで、

JRの高架下にあるドイツ料理の「バーデンバーデン」に行きました。

当然ながらドイツビールとソーセージとかジャーマンポテトとか注文したんですが、

特にジャーマンポテト、むっちゃうまかったです。

 

で、お腹もほどほどにいっぱいになったんで、これから本日のメインイベント開始です。

第1の目的地は、銀座7丁目にある「BAR ON」。

このお店、実は2年ほど前まではちょくちょく行ってたんですけど、

最近、銀座自体あまり行かなくなったんで、ほんと久しぶりでした。

なぜこのお店かっていうと、私の好きなシングルモルトをむちゃくちゃ置いています

それもレア物ばかり。。。

どんな感じなのかっていうと、例えば

「年数が若めで、スモーキーがすごいやつください」っていうと、最低5本は目の前にボトルが並びます。

前に一度、「ラフロイグください」って言ったら、

オフィシャルだけで10本並びましたw

もうすごいです。

もしシングルモルト好きな方がいましたら、行ってみてください。感動しますよ。

 

で、サクサクっと3杯ほどストレートで飲んで、次の店へ。

次は、銀座6丁目にある「BAR TENDER」へ行ってきました。

このBAR、ご存知の方もいるかもしれませんが、いうならば大御所系ですね。

いろんな意味ですごいです。

ちょっと値もはるけど。。。

特にシェイクについては、かなりの気迫が感じられる程のハードシェイクで、

それで作ってもらうギムレットはもう格別です。

 

近藤さんも初めてらしくて、いろいろと感動しておりました。

ほんと久しぶりに行ったんですけど、顔をおぼえていただいてたんでちょっとうれしかったです。

 

で、2杯サクサクっと飲んで、赤坂のお店に行きました。

まぁ、ここに行くのが今回の一番の目的でした。

お店の名前は「カクテルバー ビエント」。

伝説のバーテンダー ジョージさんのお店です。

このお店、以前知り合いに連れてきてもらったんですが、そのとき、

今までの常識が音を立てて崩壊していくほどの衝撃を受けました。

ほんとすごいです。カクテルもジョージさんのお話もなんでも。

近藤さんも、「この店やべぇ。。。カクテル美味すぎ」って言ってました。

 

どんな感じかっていうと。。。。。それはまた別の機会にでも報告しますね。

え?こんなところで話やめるなよって?まぁいいやんw

ここでもカクテル2杯サクサクっと飲んでお店を出ました。

 

その後、二子玉川まで戻って、近藤さんはちょっと飲みすぎ状態やったんでそのまま帰りましたが、

せっかく二子玉川まで行ったんで、いつも行ってるMASTERSの本店である「BAR サンセット」に

ちょこっと行ってきました。

まぁ顔を出したかっただけですねぇ。。。それでも3杯飲んでしまったけどw

 

そんなこんなで家に帰ってきて、ほんとバタンキューって感じで寝てしまいました。

 

いやぁ〜、楽しい1日でしたな。

 

結局、何杯飲んだんかな?

え〜〜〜と、1件目のドイツ料理のとこでビール2杯で、BAR ONでは3杯やから、

2+3+2+2+3で、12杯かw

そりゃ二日酔いにもなるわな。。。

 

******************************

今日行ったお店

「ドイツ料理 バーデンバーデン」

場所:JR有楽町駅から高架沿いに新橋方面に歩いていき、立ち飲みの屋台とかがあるとこを

ちょっと過ぎたところ。

 

「BAR ON」

場所:資生堂パーラーから外堀通り側に2本目の道を7丁目のほうに歩いていき、

ちょうど7丁目の真ん中くらいのビルの1F。

 

「BAR TENDER」

場所:6丁目の外堀通り沿いにある能楽堂ビルの5F。

 

「カクテルバー ビエント」

場所:千代田線赤坂駅の出口からちょっと歩いたところ。

(すみません、あの辺の地図が頭に入ってません)

 

「BAR サンセット」

場所:田園都市線二子玉川駅の近くにある高島屋の裏手のビルの2F。

******************************

 

 

飲みすぎです。。。。。hhhhh

 

 

戻る