ガープス・メタルヘッド

(1997/11/09作成 1998/05/28最終更新)

 このルールはガープス・サイバーパンクでメタルヘッドをやろうという企画です。 ガープス・メタルヘッドを作ろうと思ったのは、ガープス・サイバーパンクが 発売されてすぐでした。せっかくガープスでサイバーパンクが楽しめると思ったのに、 世界の設定が全然ない。さらにはサンプルキャラクターすらない。困りました。 で、足りない部分は近くにあったメタルヘッドで補強しようと思ったわけです。

 まだ、全然試作段階ですので、感想や改良案などは非常にありがたいです。

 ガープス・サイバーパンクには、銃器のデータが少ないかなぁ、なんて 思っていたのですが、やっぱり同じように思っている方は多いようです。 ですがもう大丈夫。先日リンク許可をいただいた、楠本さんの運営されている MAC楠本's RPG WebSite には大変詳細で豊富な銃器のサンプルがありますので、それを使えばもう安心。 (このルールは使わなくても)ぜひみなさんのサイバーパンクライフ(?)に お役立てください。


ガープス・メタルヘッドを見てみる

入り口に戻りますよ