新年
あけましておめでとうございマス。
今年は去年のような体たらくはナシにしたいです。
結構長くヘコんでいました・・・・・・・・・・・・  ←遠い目
仕事でもプライベートでも・・・ま。今年は心機一転、全てを上向きにしてゆきたいですな(祈)。
2004年01月01日 01時25分16秒

あけましておめでとうございマス。
今年は去年のような体たらくはナシにしたいです。
結構長くヘコんでいました・・・・・・・・・・・・  ←遠い目
仕事でもプライベートでも・・・ま。今年は心機一転、全てを上向きにしてゆきたいですな(祈)。
2004年01月01日 01時24分43秒

・・・・・・・・・ぬぅうう
・・・やっと終わったヨ。
ガム・・・実質10日で20P出来はアレなカンジで・・・単行本までには直します(涙)
・・・いや、直せって怒られちった(あたりまえだ)。
いやもうバタバタだったのヨ ホント。
もうイロイロなモノを見つめ直す旅に出たいなあ・・・・・・・・・・・・・ムリか
あぁ、北海道にまたいきたいなぁ・・・今度はバルケッタでふらりと一周するねん・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いかん。ココロだけどっかいってもてた
2003年07月18日 00時28分24秒

・・・あぅ
ごめんなさい。
なにも更新できてないっス(汗)
ガムのゲンコ終わったらなんとかしる!!     ・・・つもり(涙)
2003年07月11日 04時40分05秒

ぬあぁぁぁぁ
も〜・・イロイロとバタバタしていっぱいいっぱいデス(涙)
GUMの担当さんに本気でアシスタントを入れないと落とし
て死ぬぞって言われちゃいました てへ(死)

いやマジでなんとかしないとシャレにならんて。
そうは言っても銭がね〜〜〜〜〜〜  ←ねぇとナイのコラボ
         
             ・・・・・・病んでるなオレ。
2003年06月13日 17時59分12秒

・・・ショックNM502が〜
急いでマンションの玄関口から飛び出したら携帯を落っことしてしまったナリ。
しかも4ツに分裂してしまったのぢゃよ・・・てまぁ。分解出来るモノが分解しただけなんやケド・・・・・・
キーのカバーだけが見つからないのぢゃ!!!機能自体は生きてるんやケド・・・・・・・・・・・・はぁ〜。
パーツ発注したら手にはいるのかなぁ(涙)
2003年05月18日 07時34分22秒

現状〜〜〜
う〜〜〜ん絵の更新もせずにとりあえず日記だけでもなんとか追加しるナリ(汗)
ヒト段落ついたらなんとか描かなきゃ・・いや描くでぇ(望)

きのう原稿のアシを頼むため、知る人ぞ知ってる「久藤清雅」さんにTELを入れた
ら彼のウチには生ブリットがいた。  いやどんな生かって〜と、スパロボのαと第二次αとかにでてる主人公キャラのあのブリッ
トね。 −の中のヒトやねんな、・・・ごめん今名前出てこねぇ(汗)
「Rの鼓動にも出してくれ!!」て言われちゃったんやけど、今は話の都合上出せな
いしあのゲーム(OGね)やと出番が・・しかもクスハ共々出番すくね〜・・・いや
頑張って出すにょ・・・・・多分。
とりあえずブロスの第二次αのアンソロには描くコトにしたから、それでカンベンし〜
て〜〜・・(汗)でもOGだと声でないんやもん(涙)

ここから個人的にちょいと深刻。
腕がとゆうか肩が動かなくなりそうになって行きつけ(笑)の豊岡整骨院に駆け込
む。まぁなんとか動くんやけど、言うコトを聞かないてゆうかマジ絵をちゃんと描け
ねぇ!締め切りヤバイのに!!同時進行でもう一本34PのSF(コッチは宇宙船)
モノがあるのに!!!!

・・・がんばろう ←気分だけでも前向きに

あ。
もう一本の方、かな〜り大き目のプロジェクトになりそう・・・てゆ〜かなってる。
編集長・担当氏ともども良くしてくれてるし・・・・まさか・それがまたプレッシャーになっていたり・・・・・  ←遠い目
2003年04月12日 01時06分12秒

・・・
・・・い・・・・・生きてる・・ケド・・・
まだオープンに出来ない企画と同時進行でアタマが
もうオーバーフローを起こして機能停止寸前でござ
るなりよ・・・・・・・・・・・  ←遠い目

・・・・・・・・・
げんこうおわんないぃぃぃ・・・・
2002年12月20日 11時19分05秒

この寒空の下・・・
鍵を捜したよ。
マイルームの鍵をさ。
3時間近く懸けて・・・根性で見つけたよ、やったよママン
2002年12月11日 06時29分42秒

そういえば・・・
先週ばるけったが動かなくなった。

・・・・・・・いやん

まぁバッテリーがアガってただけなんやけどねェ    ふゥ ←安堵の息。
予想通りやったとは言え、原因は不明。
ん〜〜一ヶ月近く洗車しなかったせいで不機嫌になったのかなぁ? ←そうと言われた
まぁイタ車だけに違うと言いにくいんだよなァ(涙)・・・今度オイル換えるトキは
モチュールのOIL奢るから機嫌なおしてくれたまい〜(祈)
2002年11月27日 02時28分07秒

わお!
ひさびさに行った恵比寿は濃いトコロやった。
ワニ周りの路上にはマスタング(現行前期ばっかり)が5,6台ゴロゴロウロウロ。
テルスターワゴン(めちゃキレイ)にフェスティバキャンバスTOPにトーラスセ
ダン(←あるイミ希少種達)のフォード勢に始まりプジョー505やボルボのセダン(最近のと旧いの)
とか。とどめにマセラティ3200GTが・・・いやーエロいネ!やっぱマセは←褒めてる
ほんの数百担屬琉榮阿楽しゅうどざいました。
2002年11月01日 11時48分43秒

ふ〜〜〜〜〜〜
おっぱい村((c)こしぢま某氏)から帰還・・・・全然仕事なかったアルよ!!!
あんなんで銭もろてキテええのんか!?はふぅ・・・でも今まで見たコトなかったアニメとか
イロイロ見てこれたのは収穫やった、なかでもイチバンなのはTVKの「サクサク」!
うわ今後も毎日見て〜〜〜〜〜〜ウチは受信できないのが残念すぎる!!!!!

あしたガ●編集女史と打ち合わせ・・・で週末からまたおっぱい村((c)こしぢま某氏)
に召集指令アリ。・・・ふぅうう
2002年10月30日 17時43分34秒

がんだむ
・・・に・・・にっき・・・・

さて「ガンダムSEED」見た。
・・・まだリ●ァイアス以外に見えね〜〜〜・・・ま、ま〜ったく知識も
期待も無しなフラットな状態で見たせいか意外にも拒否感は無しやった。
試しに来週も見てみよう。
2002年10月06日 05時44分57秒

そういえば・・・
bbsでも少々でた、「中華キャノン」ロボのプラモを知り合いからもろた。
本は本人が持って行きはったんで読めなかったけど、なんと蠕津臺顕酋戯犲
御謹製でないの!!!しかも対象年齢15歳以上って・・・・・・(笑)
2002年07月02日 03時35分15秒

やっぱり・・・
ばるけった君の排気異常警告のカラータイマーなごとき点滅はセンサの接触不良
らしい、思った通りで一安心ナリ。
やっぱりイタ車なのねェと納得、放置するコトに決定。T岡さんにも即断されたケ
ド一応はぢめてのイタ車なのでFIATの聖地「TRUCCO」に矢後ちゃんと行
ってきたのであった。
2002年06月28日 07時08分22秒

・・・・・・・・・・・んぁ?
ばるけったのパネルに排気異常の警告灯が点いたり点かなかったり・・・
      

         ↑
        遠い眼
2002年06月15日 03時28分45秒

ん〜〜〜〜
う・ん・ち・く ローソンのカップ麺、「なんでんかんでん」でらーめん茶漬けはやめた方が・・・
2002年05月29日 00時22分40秒

あずまんが・・・
ず〜〜とビミョ〜て思ってたケド、きのうのはなんとなくやが面白かった気が・・・
やっぱり4コマをただなぞってるだけよりは、少々でもアニメなりのトコロがある方がいいと
思うからにゅ。
・・・原作だと気にしてなかった大阪がアニメだとええなぁ、声優サンのカンジがなんだか
好み。
2002年04月30日 16時16分57秒

ここしばらくの出来事
また日記をつけてなかったのでズラっと走り書き ←表現コレでええんかなぁ

4/1ばるけったのオイル交換。
オートバッ●ス朝霞店で下抜きで注文したらちゃんとやってくれた、すーぱーな三●店じゃ
やってくれへんかったのにぃぃぃぃ。 まぁベテランちっくなおぃちゃんがいたおかげかと
思う。  MYばるけったに若い衆を集めてなにやら講義をしてはった。

4/11ミニきちが・・・もといフリークな矢後ちゃんとツーリング。
えんすーな方々にゃお約束?な富士五湖畔のクルマ美術館めぐりを少々。
河口湖自動車博物館・・・は休み(涙)→山中湖高村美術館 ジャガーEがすばらしぃ→
アバルト美術館 x1/9がなかったのが残念ながら全てのクルマのコンディションの良さ
に感動、初めてミトスをみた。→レーシングパレス たいれるの六輪まっし〜んを側で見
れなくて残念。→フェラーリ美術館 ここも全てのクルマがあまりに綺麗。閉館ギリギリ
に飛び込んだせいで慌ただしかったが、駐車場管理のおっちゃんが駐車料金を見逃してく
れたありがとうおっちゃん。

クルマのツーリングは初めてだったので結構つかれたが楽しかったのー。

4/23じぶんのえさを買いに出たトコロ、電柱にガンとぶつかり、その電柱に文句をつけ
ている小学生を見た。   春やねぇ

抜けてる日はナニもなかったり実家方面でナニかあったり、俺がちょっと鬱てたりねたが
出なくて悶絶したりとまぁ平和な日々・・・?
2002年04月23日 18時17分58秒

オイル交換した。
イロイロ本人なりに悩み中。

・・・ま。そんなコトはおいといて。
久しぶり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜な
日記記帳(恥)、この間中にとうとうバルケッタが出先のスタンドで起動不能に!!
3時間放置したアト再起動に失敗したので、入間の方(ほとんど)にあるアレーゼ所
沢まで30km程引かれて行く(涙)遠かったのう・・・  ←ことさら遠い目
そんな苦労のあとヒューズBOXウラの接触不良(で¥3、000ナリ)とゆ〜あまりにも
イタ車らしい原因でソク完治。 喜びもビミョーなりにゅ
2002年04月03日 08時37分09秒

録画しといたたビデオ・・・
・・・を見てたら。
悪いカーク提督がエアウルフで攻撃したアトおかしなコトを言いながら
フランク警部(ブルーサンダーの)に無理難題を吹っ掛けてたナリ。

・・・ん?
ああ。シークエストのお話っス。
2002年02月09日 21時44分00秒

調子悪い・・・
ここ2〜3日風邪でもひいたかなんか具合悪い・・・
病院いくべきかなぁ〜〜〜〜〜〜〜
2002年01月12日 00時33分51秒

角川まんがまつり・・・
・・・を見にいった。
時間が分からないが、とりあえずGO!てな訳で向かったのだが・・・。
途中入場な上に総入れ替えなせいで、「あずまんが」が見れへんかった!!!!!!
むき〜〜〜〜〜〜〜〜〜いちばん見たかったのに〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この現実の前に「でじキャラット」←あってる?  がラスト数分とエンディング
しか見れてないコトは記憶の彼方へといってしまうのであった。 ちくしょ〜〜〜〜

あ。サクラ大戦は中々よかったよヴィジュアルがストーリーの方は少々説明不足なと
ころが多々あったやうな・・・もうちょっと尺があればなぁてカンジでおしい。
あと、ラスト切り替わってからのさくらのカットはいらへんかったんぢゃ・・・ (笑)
2002年01月03日 05時17分10秒

26日に講談社と富士見の謝恩会があった。
同じ日ぢゃよ。 去年マデは別々やってんのに(怒)
 で。 ハシゴな訳で、とりあえず富士見の方へ、でもこの時点でもう帰りたく
なっていて(理由は前日までビブロスのゲンコで2日貫徹で実は具合悪かった)
・・・が。迎え酒って訳でもないだろうに、酒飲んでたら体調が良い方向に・・・
あるイミ大丈夫かオレ(笑)
今年は矢口岳くん、奥田ひとしさん、せたのりやすさん、きみづか葵さん、しまんだ
GOさん、角本清さんetcと遭遇。 クジでは「ホエールキング」が当たる。 ←でか(怒)
富士見が終わって2次会があるとは聞いていたものの講談社の方へ行くことにする。
タイミング的には丁度終わる頃なのだが、先日のスパロボのゲンコの白さを怒られ
に行くので、あまり問題は無し(哀)

怒られた(涙)。

ま、そのアトは2次会は新宿で飲む。←気付くと終電無し。さらに津島くんは帰宅。
3次会はさらに深酒する集団と分かれ、オレより年↑な方々とカラオケに・・・。
あの「おたく先生」の徳永氏がいた為かカラオケルームでサ●ラ大戦の大振り付け大会に
・・・それについて行く唯一年下な千絵ちゃん。  取り残されるオレ。とほほ

てな訳でたいへんないちにちでした。
2001年12月29日 17時31分08秒

鬱・・・・・・
オレ史上サイアクなゲンコを製造してもた。


ゴメンナサイK原さん。



             ・・・ナサケナイ
2001年12月12日 04時20分17秒

ひさしぶりに・・・
ばるけったの洗車をした。
・・・3週間ぶりくらいかなァ・・・シルバーな車体がガンメタになっちゃってるし、
ホイールにいたっちゃブレーキダストで真っ赤に・・・(哀)

・・・まァゲンコーからの逃避やったんやけど・・・(遠い目)
うう・・・ばるきりー大変だよゥ〜〜〜ぶらっかりぃ大変だよぅ〜〜〜〜〜〜
2001年12月03日 18時38分48秒

・・・・・・。
ニムダ(亜種らしい)にいまごろやられたナリ・・・・・・・・・・。

そのせいかPC間の通信ができなくなったナリよ(泣)
だれかなんとかし〜て〜〜〜〜
2001年11月09日 14時29分18秒

ふぁいなるふぁんたぢぃ〜〜〜
ワーナーマイカルで最終だとゆうので、がんばって見てきた。
9:35からの最終だったのにもかかわらず、客入りは40人ほど。
思ったより多い・・・(笑) なんせス●ートレック−叛乱−を見た
時は一人で貸切状態やったもの(涙)  ・・・で内容は。
自腹やからナニ言っても平気やな?(某●筒監督風)画はイイ。でもそんだけ!!!
ストーリーがイマイチ盛り上がらず、平坦に進んでそのまま終わって
しまうカンジ。
なんかアメリカ人にゃ受けへんやろなぁ、て雰囲気。
ま。日本人にもあんまり・・・どうやろか?
悪くはないけどあんまり高得点はあげられへん
わ。
2001年10月06日 05時01分48秒

・・・とほほなコト
・はれのちグゥの終わり方。 ・CGTVが終わった。 ・某Kさんの行動。 ・金欠でバルケッタのオイル交換できず。 ・普通のエロ漫画描くのって難しい。   ・・・いやマジでホント ・自分の弟のあまりにもなアホさかげんの  発覚に涙も出ねぇ・・・・・・・(胃痛) ・・・・・このままバルケッタでどっかに 走り去ってしまいたい(涙) あ・・・大丈夫っスよY田さんちゃんと原稿 上げてから失踪するデスよ(哀) よかったのは千絵ちゃんと梅蘭のヤキソバ喰 いに行ったコトくらいか・・・ なんだか泣けてくりゅにょ(激涙)
2001年09月26日 06時14分37秒

どりぶん
久しぶりに映画を見に行った(日記もなぁ・・・) ・・・で、スタローンの「ドリブン」なわけやが・・・見終わった後、 あやうく行ったマイカル大井の屋上からえらいスピードで駐車場からお りて、川越街道を爆走するトコやった(←ばか)・・・・・・ま。 そんな気分になるくらいスピード感のある映画やった。 ストーリー・・・とゆうか展開に少々引っかかるトコロを感じるものの オレ的にはOK!!とゆ〜コトで。 ん〜〜〜あと、猿と恐竜見て〜〜〜〜〜〜〜
2001年09月14日 03時10分27秒

doribunn
2001年09月14日 02時59分48秒

やっと・・・
スパロボα外伝のネームが切れた・・・他の作家さんには、恐ろしくて
言えない状況ぢゃのう・・・あ。 でもでも依頼があったのがもう下旬
に入ろうかな〜てコロに急遽ってカンジやからしかたがない。 うん。
そうゆうコトにしとこう(汗)

で。
ネーム切れてなかったのでさすがに見てなかった電童の最終回を見た。
数少ない毎週楽しみなアニメが終わってしもたなァ〜〜〜〜〜〜 ↓
ちぇ。 結構燃える展開でよかったなぁ、でもラストで成長した3人が
ちらっと出たけど・・・エリス。なんだかセーラー服が似合ってないぞ。(笑)

は〜〜〜〜下書きを進めなきゃ〜〜〜・・・バルキリー大変だにゅ。
2001年06月30日 05時28分18秒

あ・そ・び  ←いぢゅういん風
今日(厳密には3日だが)から数日はやっとヤバイ締切りが無い予定が出来たので、
朝(昼)起きたら、日産カレスト座間に展示されているらしいオトコのコなら誰
もが夢みる(一部)、MID4を見に行こうかな〜と思っていたんだが
‥卦ぐい
一人で行くのイヤ
C法瞥兇辰董砲塙圓のもイヤ ←だってオレのばるけった二人乗りだし
さぅ0い

・・・以上の理由で却下。
でも一週間ちかくばるけったに乗ってなくて欲求が不満しいていたので取合えず
ウロウロしようと検討。どうせなら女のコがエエとTELで確保した千絵ちゃんと
合流後、横浜は中華街にフラリと片道3時間かけて行った(渋滞で都内出るのに2時間)。
とほほ
初めての中華街はGWのせいでメチャ込み。 でもまぁ、獅子舞いとかあって結構
面白かったのでした。
今回は肉まんとか食べ歩きオンリーやったので今度はちゃんと料理を喰しよう。

ちなみにこの日記を読んだツ●マくん&女帝サ●。千絵ちゃんと二人で土産を用意して
おいたので5日のイベントで受け取ってくれたまへ。
な〜に、単なるゼリーと豆だよちゃ〜〜んと喰してネ。・・・(笑)ふぇふぇふぇ
2001年05月04日 05時26分07秒

ほぁぁぁあああぁぁぁぁ・・・・
おひさ!!  ←ダレに?

やっとビブロスのゲンコが終わって気がラクに・・・はまったくいないんやけど(涙)
カット仕事が〜〜〜〜〜〜あ"うぅぅ
それにしても、また入稿が最後やってん・・・予定通りになんでゲンコを上げられ
ないかなぁ〜〜〜〜いまさらナンやけど。

ところで、1/144のGMを衝動買いした!!
積んどくリストにまた一つ・・・とほほ、でもまたイイ出来なカンジ。
あのシリーズはどんどん進化していくのぅ。
でもIn Action(だっけ?)のフルアーマーガンダムがほしいのぅ近所ぢゃもうないのねン。


P.S.
トイザラスで「クリーミー・カラメル」の大箱を購入。
あやうく一気にあけるところやった、危ない危ない、部屋中にあの甘ったるい匂いが・・・
たまんね。
2001年04月27日 04時39分14秒

・・・・・・ひィィィィっ。
またもや恐ろしいまでの日記書かなさぶり(汗)
え〜〜〜〜〜かげんにしたいんやけど不精やからなァ・・・トホホ

そうそう、日記に入れ忘れてたけど明大前の一風堂で肉入りと餃子を食した。
いや〜〜〜〜カップ麺の500倍はうまかったなあ〜〜また行かなきゃ。
あと、オヤジの○回忌の都合で何度か実家に帰ってるんやけど(○時間とか(涙))、
寿がきやのカップ麺に限定版が出てる!!!!
金のパッケに生シナチク入り!! ←微妙
車で帰ってないので箱買いが出来ないので、誰か一箱送ってください。 ←切望
2001年04月08日 02時58分40秒

わいるどぶる〜〜〜〜〜〜〜!!!
先の日曜日こと11日は久しぶりに遊んだだよ〜〜〜〜〜あまりにも嬉し
くて朝まで寝れなかったくらいだ!!(70%ウソ)

連載中のミカヅキが色んなイミを含めて大変な津島直人くん&津島くんの
扶養家族風にして実権を握り占めている女帝こと女帝サマ(ヨシダサユリと
も読めるらしい←ウチワ受け度100%)&カワサキの暴れん坊。高橋さんちの千絵ちゃん
電車内での告白においちゃんドッキドキぢゃよ〜〜〜〜←誤解率高そう(笑)
以上+ボク様の4名でワイルドブルーに行ったのさ。
ひたすら流れるプールで流され、波のプールでのライフセービング大会を
見てジャグジーで和みつつ過ぎてゆく時刻!程々に切り上げ今度は18時に
池袋でPRESTOさん達と合流して和風居酒屋「・・・・・・・・・・あれ?
店名忘れちった(汗)」で飲む。
飲む喰う喰う飲む飲む飲む喰う飲む飲む飲む・・・・・・・・・・・
国士無双やら初孫やら各地の地酒を飲みまくる!!味がわからなく
なる前には終わったケド、半年ぶりの酒飲みなのにガブ飲む!!!!
・・で、今回は記憶を失うコトはなかったがまたやってしもた!!!!!
電車の中で立ったまま寝込んでしもたのぢゃ!
フと目を覚ますと開いているドア。その向こうに広がるあまり見覚えの
無い世界!!虚ろな意識のなか本能がリアクションの悪いカラダに叫ぶ!!!
「おりちゃう?」←叫びぢゃねェぢゃん
とにかく降りるオレ!!!!そこは「やなせがわ」だった・・・・・・・
一駅乗り過ごしとるがな・・・そしてちょうど目の前で走り去る反対車線の
電車・・・「あ〜〜あ、行っちゃった」カオを上げ次の列車の到着時刻を
確認する「・・・上りの列車は最終です・・・」と流れる電光掲示板・・・・・
いやァ〜〜〜ん今のが最終!?マジ!?!?数分後フラフラと酔いで
真っ直ぐ歩きにくそうにしながら家路につくボクがいたのであった・・・・・・

教訓:地酒はホドホドにネ ←でんこ風


P.S.
津島くんあのトキの電話はこの事を報告したかっただけなので気にしないでネ
2001年02月13日 04時37分26秒

2月!?
いや〜〜トキがたつのは早いのゥ。

とりあえずなんとかヤバイ締切りは終わった・・・moreP●Wのカットはとうとう仕上げ
までに必要とする時間を20時間切ってもた・・・ゴメンなさい担当サマ トホホ

ところで、近所にいつのまにかラーメン屋ができてた。
 で。
当然行ったワケで、地鶏らーめん「わっしょい」広い店内の2/3はあろうかとゆう厨房。
つまり喰すスペースはあんまり広くないんやけど、メニューもラーメンとトッピングに餃子以
外はライスのみと中々潔いカンジ。
ラーメンと餃子を喰す。
こってりに飽きてる身にはかなりポイントは高め、ちょっと塩味がキツイかな〜て気もするも
また行ってみようと思う味やった。

ところで、BLUE BLOODくん
結局買っちゃったよ、YF−21!!
壊れかけのケータイを買い換えようと思ってた金で(笑) ←いやマジ つい
YF−19よりもさらによく出来てるな〜てのが感想。輪をかけて変形にマニュアル必要度が
UPしてるし。
あとは個人的にゲームのVF−X2に出てきたカラーリングのVF−19をだしてほしいなぁ
2001年02月02日 03時01分29秒

新世紀。
            H12.12.29   


            終わり。




・・・結局。
世紀末と一緒に親父は去って逝ってしまったワケで。
通夜も葬儀もあっとゆ〜間に終わって実はまだ実感が乏しい。
ま。おかげで人前で大泣きとゆ〜ようなコトはなかったんやけど、世の中
の手続きとゆ〜モノのメンドくささを再確認したり、ほとんどの親戚と十
何年ぶりくらいで再会&対応の違いの観察で始まった21世紀となった。

・・・でもまァ、自分はちっとも変わって無さそうなのが良いのか悪いのか。
今年は良い年になるとい〜な〜。 ←去年はイロイロと嫌なコトも多かった
2001年01月09日 10時34分02秒

21日のコト
実家から帰ってきてドラゴンマガジンの編集さんとの顔合わせも
兼ねて毎年恒例の富士見の謝恩会に出てきた。
今回は親父のコトもあり、誰かを誘うなんてコトは頭になくて、
一人で寂しくいるコトになるのかな〜〜と思っていたケド、まず
知り合いでは「貞子ちゃん」の井原さん、「天地〜」の奥田さん
といろんなイミで相変わらずな(笑)角本さんDVDプレーヤー
あてたのが妬ましい(笑)、それとしまんださん。
あとは、刻田「カプセルファイター」門大くん、長井「フルメタJ版」朋裕さん、
でじこの親コゲどんぼさん+二人(名前が・・・ゴメンなさい)、
かのえ「グランディア供廚罎Δ靴気鵝他にも何人か今となっては名前が
アタマからスポーンと抜けてるんやけど、本人のインパクトがスゴ
すぎて名前が覚えられなかったヒトが一人。
「トライガン」の作者、内藤さんの奥さんがそれ。担当さんに紹介
してもろたんやけど、顔合わせたとたん「今、猫ミミとシッポの
ついたメガネっ娘だからもてるハズなのにもてないオカシイ!」
・・・って言わはる確かにそ〜ゆ〜コスチュームになっていてはって
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いや〜ビックリしたなぁもう。ダンナさんのファンなだけにちょっと
だけ得したキ・ブ・ン ←何がだ

・・・と楽しいのはここまで。
これからまた実家に戻る。
こんなに実家に帰りたくないと思うのははじめてやなァ・・・・・・・
ま。いたしかたない、長男やし、最後の親孝行やしな・・・・・・・・
オカンの前では愚痴ったり悲しんだりする気は無いからココでまた愚痴ろうっと。
2000年12月24日 20時54分33秒

くるま。
あまりにも体中が調子悪いので、先週行きそこねた整体に行く。
・・・風邪引きかけてるから余計によろしくないんだよ、と言わ
れる。
ナルホド。どうりでここ二、三日ヘンだなぁ〜と感じてたはず
だわ。  ←とゆ〜ぐらいおかしい。

P.S.
グリーンメタのバルケッタを見た。
・・・あの色はどうかなぁ〜
走ってるACコブラを初めて見た、ボディのテカり具合からして
多分FRP製のレプリカだと思うけど・・・かっちょえ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
一度でいいから自分のモノにしてぇ〜〜!!!
オレの中でオープンカー最終到達点はACコブラかジャガーEType
S1ロードスターとココロに誓っているのぢゃよ!!!!!!!

だれか買ってくれい。
2000年12月10日 04時08分52秒

今年最大凶
おやじ、ガン末期。


1週間前逝きかけた。
 原稿終わらせてスグまた実家に引き返す。


死。

    結構身近にあるもんやな。
2000年12月03日 03時02分54秒

たけし・所の・・・
・・・てゆ〜、先週の土日くらいにやってたサイエンス番組を
録画しておいたのをやっと見た(ネームが出来なくて見てなかった)
内容は思ってたよりは良かった。
それよりも・・・一日目の方の内田有紀のチャナ・・・・・・・・
アイテム的に実はチャイナ好きなんで・・・
(ぬッバラしとるがな!自分で)ヤバイ内田有紀にハマるトコやった(笑)
スリットからのぞくフトモモが・・・てオイ←ダメすぎ。

今日の夕方から愛知県は金魚のまちにある実家に帰る。
・・・バルケッタで!!!  うふうふ
手に入れてから初のロングドライヴ&高速走行・・・ふふふふふふ
た・の・し・そ〜〜〜〜
・・・ま、帰る理由はあんまり楽しいもんぢゃないんやけどな←素
2000年11月09日 05時18分04秒

昨日・・・・
やぁっと探し続けてた「YF−19」を手に
いれたナリ。
都内のショップを何箇所か回ったケドどこも
無しなうえ「再入荷は・・・」なんて言われ
てたのに・・・・あったよあっさり、新座の
トイザらスの売り場の片隅にポツーンて。
しかも定価¥6800のところが¥4999
で!あなどりがたし、トイザらス!!
ま、金ないのにどーしても欲しくてかっちゃったし・・・ ←遠い目。
あとは、ミニチャンプスから出てる「フィアット・バルケッタ」のミニカーをゲットするだけ
やね〜・・・・・・・  ←さらに遠い目

あ、そうそう「YF−19」の出来は・・・
デティールはOK。プロポーションは・・・
バトロイド時:許容範囲。
ガウォーク時:・・・びみょ〜。
ファイター時:いいカンジ。
システム的にも良く出来てると思う、なにしろ
ファイター形態とバトロイド形態が「好ぅきぃ
」←ホリケン風 なので全然OッKなのにゃ。
反面、オレの個体だけなのかもしれないけど、
何箇所か間接のクランク機構が甘い、ビスを
一杯にねじ込んでもロックしない所がある。
ちょっとツライ。
でもまぁ、今度は「YF−21」も買お!て気
にさせるシロモノやった。

P.S.もてあそぶにはバンダイのファイヤーバルキリーの方が一枚上手とだけゆうトコ。
2000年11月02日 08時17分53秒

からふる・・・・・・・・・・・・・げふッ
・・・・・や・・・・やっとつい今さっきゲンコが終わったにょ〜〜〜〜〜。
今月もまた、つらく永い道のりだったにょ。
・・・最近、毎月締切りのヤバさが加速していっているような・・・・・
   ↑
  遠い目

さて・・・すぐにモアパウとJr.やんなきゃ・・・
  ↑
 さら〜に遠い目
2000年10月30日 05時48分03秒

お、久しぶり!
ぎにゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああ!
あああああああああああああ!?!??

原稿おわんね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
バルケッタ乗りて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

・・・以上
「魂」の雄叫びでした。

だれかた〜すけて〜〜〜〜〜いぃ(涙)
2000年10月28日 05時36分52秒

なんと!
今の部屋に引っ越してから使っていた「鍋」に
穴があいた。
・・・・・・・・穴やで。
今どきどのビンボーコントでもあらへんよな事
がおこってもた、ふつーに使ってたと思うん
やけどなぁ。

                 トホホ
2000年09月11日 04時03分20秒

映画
昨日はやっと映画を見に行った。
「さくや妖怪伝」と「ホワイトアウト」
の二つ、映画のハシゴなんか久しぶりやね。
「さくや」
正直さほど期待せずに行ったら予想外に面白かった、一言で言うと「松坂慶子の色香に迷う
少年を見守る姉のおはなし」・・・てカンジ?
詳しくは見に行ってもらうしか(笑)
「ホワイトアウト」
じみ〜〜〜に良かった。
個人的にカッコ良くない織田裕二のほうが好き
なのでOKでしたがな。
あと、アルタの裏路地にある熊本ラーメンの店
に津島くんに連れられて喰いに行ったちょ〜っ
と塩味・・とゆ〜か調味料の味が濃いけどけ
っこ〜イケル。あ、店の名前忘れちった(涙)
2000年09月09日 11時52分09秒

沖縄そば
突如襲来したP氏に拉致されたオレ!!
夜もふけ、3時になろうかとゆう頃あい。
なのにサッパリしたものが喰したいとおっしゃる、困るオレ!その間も走り続けるP氏のマシ〜ン325号!!もうファミレスかラーメン屋しかないぞ!!!伊集院のラジオを聞いてる場合ぢゃないぞオレ!!!!
・・・で川越街道を都内方面にひた走っていると板橋あたり(多分)で左側に沖縄料理の店を発見!!
「祭」とゆう店名、入ってみる・・・・・・ん〜・・・プチ沖縄風なディスプレイ・・・OK。
とりあえず沖縄そばと注文、しばし待つ・・・・・・・・・出された碗の中身は細うどん風なモノ、沖縄そばは初めてぢゃ〜・・・で喰す。
・・・さっぱりした汁、コシの強い麺。イケてる!!盛られた紅しょうがもマッチして美味しい!!!・・・・・・・でもなにより一番はチャーシューならぬ豚肉を甘辛く煮たもののスライス!!!!久々に汁まで残らず喰してしまいましたとさ。
いや〜〜〜また行こ。
今度はツ●マくんを拉致して行くことが決定しているのでこの日記を読んだ場合、覚悟して待っているように。
2000年08月15日 04時26分49秒

新500円玉
ちょせ〜〜〜〜


P.S.
2000円札にもご機嫌ナナメ  くすッ
2000年08月09日 05時25分03秒

S2000
今日、青山のホンダビルまでK田さんの指令でS2000の広報車を借りだしに行った。
乗るまでに実はイロイロあったけど、つまんないので削除。
・・・・・・で初めてS2000に乗るわけなんやケド、まずイグニッションスタートのやり方が解らず管理のおにーさんに聞く(ダメポイント10P)。
ビルから出るスロープを上がりながらソフトトップを開けようと思案するもやり方が解らず壊す可能性を考慮して断念(ダメポイント20P)。
実は青山近辺を走った事がなくてテキトーに走ってみる(ダメポイント30P)、しかもそんなコトもあろうかとマップ持参(ダメポイント35P)、・・・が見るまでも無くなんとなく持って行くトコロ赤阪某所に着く、えらいぞオレ(ダメポイント30Pに戻る)。
途中、2回もエンストしたのはヒミツだ(ダメポイント50P)。
せっかく本格スポーツマシーンに乗ってるんやからと、約束の時間まで走り回ってようと思い夕方6時台の赤坂界隈にGO!!  ・・・があっさり大渋滞につかまり、10km程度走っただけで断念(ダメポイント75P)。
しかも乗りなれないMTに、クラッチを力一杯きりまくりすぎて足が疲れる(ダメポイント80P)。
コインパーキングに停めるトキ、バックで問題発生、出来ないのではなく、やり方が解らないのぢゃ!!ギアの入れ方が!!!!!!これだから本格スポーツカーは〜とか、ワシャかなわんよトホホとか一人孤独に慌てているとPさんがやってきた、二人で軽く焦るもPさんがホンダにTEL入れてやり方とマニュアルの置き場所を聞く。レバーをぐいッと押し込んでからRに入れるらしい(ダメポイント100P)。

以上S2000試乗レポートでした(涙)。
おもしろかったなぁ、でもステアリングもペダルもインパネもはては視界に入るエクステリアまで、全てがなんだか本気モードなクルマってのがオレの感想、「スピード出せ」とか「もっとキビキビ走れ」って命令されてるみたい(感覚的にね)、最近はクルマはちんたら流すもの〜なんて思ってるオレには敷居が高すぎ(大涙)。
2000年08月05日 01時47分08秒

あ〜〜〜〜〜〜う〜〜〜〜〜〜〜〜
我ながらあまりの不精さに泣けてくる(涙) 
前の日記からどんなけたっとるんぢゃ(汗)     
でも、最近おいしいラーメン喰ってないしなァ・・・・・・・・ん?
ラーメンサークルぢゃねぇだろ?・・・・・・・・・
そりゃごもっとも(笑)                        
そうそう最近セブンイ●ブンでも●ガキヤのカップ麺が手に入るようになった!!!!!
・・・え〜〜〜から騙されたと思って生卵落として食べてみそ。
2000年07月06日 21時43分22秒

久々の日記。ラーメン紀行プラス
いまさらやけど、世の中がG・Wの真っ只中に実家のある愛知の金魚の町に帰った、3年ぶりになるかのぅ〜・・・・・・・・・(金が無くて帰ってなかったワケじゃ無いコトにしておこう ウン)。                で、実家に帰ったんなら行かなきゃならへんとばかりに行ったサ。           あの「寿がきや」に!            3年ぶりじゃ〜とウキウキしながら喰す。 ウ・・・ウマイっス!!! ガキのころから食い続けてきた懐かしさを伴うこの味!!!!! 口中に広がる仄かな化学調味料っポイかほり・・・!!!!!!・・・・・・・・・・・でも、ちょいと記憶のものとは違うような〜・・・最近(←笑)のらーめんブームのせいか以前よりも普通の豚骨らーめん的味に・・・・・・んオヤ?なんだかよく見るとメニューが増えてるよ〜な〜・・・・・・・・・・ヴぉ!? わ・・和風とんこつ!? ・・・味噌!???!?                                            すばらしい、今回は時間の都合上一回しか喰しに行けなかったが今度帰ったトキには全て賞味してこなくては!!!!!!!!!! ・・・・・・・・・・・・P.S.コンビニ「サークルK」に寄ったらなんと!!!!カップ麺で「寿がきや」の和風とんこつが!!!!!おもわづ二つだけ買って帰る・・・・・・ウ・・・ウマイっス!!!!!!箱買いしとくんだったぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!だれか1箱送ってくれぇぇぇぇぇぇいいいいぃぃぃl
2000年05月12日 04時12分35秒

大脱出!!
…で、トランザムが!            トランザムがぁぁ!! 爆発炎上しちまったい(涙)そろそろ貴重な固体になりつつある3rd前期型がぁぁぁぁぁぁぁあああぁぁ・・・・・・・    あ、TVでやってた引田天功の番組のコトね。 ・・・燃やすくらいやったらオレのクルマ用に エアコンのコンプレッサー一式よこせ〜。 フロントとリアの足回り、とくにディスクブレーキをよ〜こ〜せ〜・・・ん〜でもGTAじゃなかったポイからなぁ・・・ちぇ
2000年04月14日 23時59分11秒

打ち合わせ
・・・を夕方マ●ジンZの担当氏と1時間程した。 〜でちょうど同じタイミングで原稿のあがった「AMON」の衣谷遊さん率いるデビルマン軍団(←ちょっと間違い)の打ち上げに参加することに。 気付くと生ビールにホッピー×2・・・・ 恐ろしいぃぃぃぃぃ!!ウマイ焼肉がクルマで行ったハズのボクから正常な判断力を奪ってゆく〜〜〜〜〜・・・結局11時すぎまで飲んでいたとさ、安全運転で帰ったのは言うまでも無し。
2000年04月10日 05時49分45秒

有珠山噴火
とうとう有珠山が噴火してしまった。 伊達市に親戚が住んでるのでめちゃ心配、2,3日前にTELいれたら本人曰く「いっそ早く噴火すればセイセイするのに〜」なんてコト言ってたらあっさり噴火しちまったよ叔母さぁぁぁぁぁぁぁん(汗)。                                                                        …平成新山できるかな
2000年04月01日 04時31分52秒

続続ラーメン紀行
昨日、ひばりが丘の北口の方にあるラーメン屋 「名代にぼしラーメン・時代屋」に行った。 メンバーは情報をもたらしたマンガ屋・津島(4月単行本発売)直人くんとカレのアシスタントとは仮の姿、カレの主兼TRIGUNフェチ(笑)の女帝こと女帝サマ(←オレも逆らえません)とウチのHP管理人こと九州男児PRESTOさん。 一番オーソドックスであろう「にぼしラーメン¥650」を喰す。                  ・・・・・・・・・なんか懐かしい味や・・・ ホロリ。店内に漂う魚のダシ臭、口に入れた時のさっぱりとした味わい、なんか個人的には気に入ったナリ。 さぁ次はもう一度「いし」に行かなきゃ、この前は風邪で味わいきれなかったからリベンジやね。
2000年03月09日 21時25分39秒

続・ラーメン紀行?
今日は、連れと一緒に急遽整体に行く事になりあわてて飛び出していったらビデオのセットを忘れてダイガードが録れなかった・・・ちぇ。 でもまぁ、無意識にガリアンだけは予約が入っててみれたから全然OッK!!        ・・・でラーメンなんだけど、えりまきラーメンで有名らしい四谷の「一心」。のりがえりまきトカゲのえりみたいに入ってるからえりまきなのかさだかではないケド。スタミナのりラーメンを食す。しょうゆベース?でごっつい量のニンニクにアトで咳き込むが、結構いけると思う。
2000年03月08日 02時16分14秒

ナゾ・・・
日記ツールに繋がる時と繋がらない時がある・・・。 なんでだろう? まぁ、それは置いといて。2〜3日前に管理人のPRESTO氏と夜中に古本屋めぐりをした後に小金井(?)のブリジストン工場敷地内にある、博多ラーメンの店「いし」に行った。 関東にはあまりない本場の味・・・て雰囲気。九州人のPRESTO氏が感動してたぐらいやし、オレもまた食いに行きたいと思えるトコロであった。  ・・・あ値段も手頃で普通で¥450ナリ。 ・・・・・・・・アト、求む!うまいラーメン屋情報。関東圏でクルマが置けるところがいいなぁ・・・、この日記を読んだヒトは情報よろしく〜!!!!!!!
2000年03月05日 14時53分48秒

ラーメン紀行?
昨日のお昼にPRESTOさんと、某TVチャンピ●ンのラーメン王で有名らしい野火止にあるラーメン屋「ぜんや」に行った。 味は醤油ベースの塩、薄味のさっぱりでオレ的には結構気に入ったラーメンだった。・・・が 、「また行かなきゃ!」とまでは感じなかった。 理由は簡単、開店前に行って待ち2時間はちょと・・・ねェ一人で行ってたら寂しがりやのボクわ孤独死してしまうがな(笑) ぬ〜〜〜〜〜〜〜〜また美味しいラーメン屋を さがさなくてわ〜。
2000年02月20日 01時56分26秒

やっと・・・
マガジンZ用の原稿を今日納入。今年のアタマからゴタゴタがあって伸び伸びになってたケド・・・ふぅ。 某美●本さんの原稿が落ちてたりP数が減ってると、今月の号に載るでェ(笑)。 はぁ〜〜スグZ●pのゲンコにいか なきゃ・・・・・
2000年02月16日 06時32分06秒

花粉症
2.3年前から突如花粉症になったワシ的に恐怖の季節が来たっス。ワイドショーでは連日のように対策ネタをやってるけど、こうゆうアレルギー系の疾患が他にはない身としてはたかが花粉症されど花粉症てカンジ。
2000年02月12日 04時39分33秒

飲み会のコト
2月2日の11時から新宿のカラオケ屋で朝まで飲んでた。 歌ってたの間違いだろ的な感想を読んでるヒト(いるのかなぁ?)は持つかもしれないけど、歌よりもビールのピッチャーの消費量のほうが早かった気がする。 メンバーはマンガ家の衣谷アモン遊さん、武林ヴァリアント武士さん、津島ビストロ直人くん、松本ミクロマン人志さんとオレ。へんしう者のくりりんコトK原さんウンジャマ●ミーことY田さん。そして津島くんのアシとは世をはばかる仮初めの姿、着々と同人界から電脳空間にまで使徒を増やしている女帝こと女帝(←”よしださゆり”と読む)の8人。人数の割りにひじょ〜に濃い空間やった。みんなオレの華麗なヴォイスで繰り出すMIOの歌は満足してもらえたのだろうか?(笑)また近いウチにもやりたいなぁ〜。
2000年02月04日 03時57分20秒

ヒトとは。
詳しく書き出すと、オレ自身が立ち直れなくなる可能性があるので書かないケド、ちょっとだけ愚痴。                  地元の友人に頼まれて車の発注をした。いつも自分のファイアバードで世話になってるTさんに無理を言って1ヶ月弱で探してもらった。納車後2週間、車が故障したと電話があり、年が明けてからディーラーに出したらCPUが死んでいたらしい。その修理費を全額Tさんに出せと言ってる。                 メカ系に不都合は無い、なんせ400キロを自走して行った。電装系なんていつ壊れるか解らないシロモノ、しかも車は8年落ちの中古の逆輸入車で現状販売、ただし点検整備をしてだ。ディーラーだって電装系の保証は、新車購入時から5年ぐらいが関のヤマ。8年経ってちゃ保証なんてしてくれようがないってモンだ。      オレの友人だとゆうだけで、赤字を承知で車を綺麗にしてくれ、締め切りがヤバかったが、心細いから来てくれと言われてオレも納車に付き合い地元まで行った。             目一杯やってると思うんだがどうなんだろう?手続きの時からどうもTさんを信用しきってない言動を繰り返し、しまいにはコトあると「母が・・・」と言い出すしまつ。お金をやり取りする時も母親主導、今回の故障時も結局母親が出てきた。オレと同じで、もうすぐ28歳にもなろうとしてるイイ歳ぶっこいてるのがナニいつまで母親の保護受けてんだボケ!!われ、マザコンかい!!!                             ・・・と言ってやりたいんやケド、いまさら友達減らしたくないしなぁ〜と板ばさみで胃がマジで痛い。あ〜もう愚痴愚痴!!!!こんだけ打ち込んで少しだけ気が晴れた、日記の正しい使い方やね!!!!!!  
2000年01月09日 09時08分37秒

年始の・・・
1月1日から書き込むでぇ〜などと思っていたんやケド。 ココのパスワードを書いたメモが行方不明になって、ちょっと時間をおこうと年賀状を作っていたら何時の間にやら日付は2日に・・・。 ヤサグレたオレはフテ寝をしてしまったのぢゃった。        ・・・トホホ まぁ、それはおいといて。 今年も頑張るでェ〜〜。                p.s.オレのファイアバード(愛車)、リアセクションあたりから焦げ臭い臭いがするんやけど・・・・・・火の鳥だけに・・・くす。 〜て笑ってていいんかいな。   む〜ん
2000年01月02日 16時06分32秒

カラオケ
明日は、漫画家仲間と大カラオケ大会デス。 いったい何時間歌うのやら。
1999年12月29日 03時07分26秒

テスト
試しに書き込んでみました。 本来はケンちゃんの悲しくも楽しい漫画家生活を 綴るところです。
1999年12月15日 21時20分26秒

私のホームページへ | Playtownのページへ | メイン | 今すぐ登録