8月24日(日)

今日は久々に拍手コメントから。たまったらお返事と思っていたんですが、思ったほど拍手経由のコメントが
多くない(拍手以外から来る)ので、次回からは毎回更新の際に即時返事にしますね。手際が悪くてごめんなさい。

6月12日
20:37 ネタが多くて楽しいですよ、おっぱいおっぱいw
!:とんとん、似たようなポーズ並べるのより毎回違うネタを見てもらいたいんです
  そして、おっぱいおっぱい!

6月16日
0:31 始めまして、×××です。 退院おめでとうございますm(_ _)m無理をせず最初はのんびりが一番です
!:また入院したりしましたがー(汗)おおむね元気です。感謝

20:48 素敵なサイトですね(笑)
20:48 素敵なサイトですね(笑)
20:49 素敵なサイトですね((;゜Д゜)))
!素敵なサイトでした!(サイト運営スレ「素敵なサイトですね祭り」より)

6月17日
10:49 パンツとかもー! 何はともあれ、暫定退院おめでとうございます。どうぞお大事にしてください
!:サイトは18禁にならない範囲でがんばってます!(サイトじゃない方は?(笑

6月27日
0:13 退院おめでとうございます〜
!:とん、おうちでまったりしてますよ。そろそろセルフ撮影も始めたいなと

7月25日
19:57 ももいろ大戦?
!:ぱいろん!

8月3日
20:10 (7月29日)こんな中で麻雀なんかしたって、集中できななくてボロ負けしちゃうっす。
!:良いところに気付きましたね?
  負けないようにするためには自分も美少女になっちゃえばいいんです

8月4日
21:41 (8月4日)めがねが曇ってるところが萌えポイント?
!:うん。顔や体操服にももう少し汗みっしりにしたかったですが難しいですね

8月11日
17:02 (8月4日)××も茹ってます♪
!:8月頭暑かったですねー ホントみんなで茹だってました

8月15日
10:08 (8月4日)楽しく拝見いたしております。ところで、着ぐるみの眼鏡のレンズですが、
    撮影前に磨くべきだと思いますが・・・
!:えー(汗) 二つ上でも書いてますが演出効果ですよ?

8月16日
11:02 この子(猪名川由宇)何か楽しいから好きw
!:はーい。自分でもそう思います(笑)そして

8月22日
21:33 まさかの着ぐるみサイト……! これだからTあきはあなどれん!!
!:サイト運営スレ以外に出没してる着ぐるみあきも居ますよー
  まめにチェックしてみてね!

そして画像は日曜日ということで・・・・
「DEAD OR ALIVE Xtreme Beach Volleyball」のコスプレをしている「げんしけん」の大野さん
…のコスプレをさせられているいいんちょ おっぱいおっぱい!なのです




8月20日

もうひとつのお盆というか青春

わたし達?はお盆=夏のコミックマーケットって人種なわけですが、一昨年まではもう一つ恒例行事がありました。
「サクラ大戦歌謡ショウ」。ある意味一つの青春でした(実年齢はさておき(苦笑))。チケット争奪戦(通称「チケット大戦」)に始まり、
着替え用の車の手配をしたり、会社を有給休暇で午後だけ休んでタクシーで劇場に駆けつけたり。舞台上の声優さんから
手を振って貰えました。広井王子氏と一緒に写真撮らせていただきました。現地でのコスプレイヤーさんや一般の方々との
交流にとどまらず、いろんなところで着ぐるみ紅蘭さんの目撃情報を見つけました。歌謡ショウの紅蘭さんがきっかけで
マイミクさんになった方も沢山。究極は、歌謡ショウ観劇をきっかけにお友達を一人着ぐるみの世界に引き込んだことでしょう(汗) 写真は大帝国青山劇場(笑)の前でプラチナチケットを持つ紅蘭さん。
そんな歌謡ショウも今はなく、なんかちょっと寂しい気分です。またサクラ関係で集まって何かやらかしたいなぁ。




8月16日

ゆりかもめで3駅、歩いても30分

夏コミへ行ってるみなさんお疲れさまです。ビッグサイトからゆりかもめでわずか3駅、歩いても30分ほどのここは都立潮風公園
暑さは変わりませんが、とっても静かです。(もちろん今日撮影したわけではありませんが(汗))
疲れたらこんなところでゆっくり一休みしませんか?




8月15日

ナツノムスメ?

ごめんなさい、まだまだ病気本体の治療の影響で免疫力が低く、激しい人混みや疲労を回避するため夏コミは全部お休みします。
夏コミで使わない分お財布は暖かいかというと、体型が変わったため仕事復帰へ向けて背広を数着買い直さなければなりません。無惨

ここはいかにも夏コミっぽい写真ということでキャリーカートと猪名川さん。撮影当日は一般参加だったはずなのに、
この荷物を見て私のことをサークル参加と勘違いされるスタッフや他のサークル参加者さん多数(苦笑)
着替えなんかの収納を兼ねてますが、キャリーカート+段ボール箱はあくまでも猪名川さん用の小道具です。あぁ、コミケ行きたいなぁ…




8月14日

ナツノムスメ。

ごめんなさい、オマケ的な病気でまた1週間入院してました。本体の方は再発のおそれは今のところ無いんですが。
程度はさておき身体が痛かったりお財布が痛かったりして、8月下旬の回復旅行も中止にしちゃいました。無念

ここはいかにも夏っぽい写真ということで向日葵と猪名川さん。撮影当日は朝5時前から取りかかったはずなのに
ぐんぐん上がる気温にカメラマンさんの方が参って9時頃には撤退した気がします。また行きたいなぁ…




8月04日

茹だるような暑さ

いいんちょなら、「茹だる"ような"やのうて、完全に茹だってるやろコレ!」とか言いそうな熱さもとい暑さ
体操服でも日陰でも熱射病には十分注意が必要です。
「そいでいて午後には夕立に雷ゴロゴロ。これで気温下がらんと蒸し暑いままやったらホンマしばくでぇ!」
って夏暑いからって誰をしばくんですか?(汗)いいんちょ




8月01日

じゃんじゃんばりばり

麻雀ネタに続いてパチンコネタ。どこがパチンコネタ?とお思いかもしれませんが・・・、
実はコレ、某みずほ先生の衣装でして、みずほ先生が着るとちゃんと先生に見えるのに
紅蘭さんが着るとなんだかパチンコ屋さんのホールガールに見えません?見えちゃうんです!
なんだか悔しい気がします(笑)ちなみにエリカさん@サクラ大戦が着ると消費者金融のお姉さんみたいに(笑)
紅蘭さんの中の人(私じゃなくて渕崎ゆり子さんね)も紅蘭さんもパチンコ/パチスロに縁があるからなぁ




7月29日

13面待ち

珍しく更新が1週間以上もあいてしまいました。ごめんなさい。
新しいバイクの納車に新座まで行ってたり、土日は毎年恒例うなぎ会(今年は入院お見舞いのお礼会を兼ねて)だったり
非常にバタバタとした一週間でした。もちろん通院もちゃんとしてます。
けっして、けっしてオンライン麻雀ゲーム桃色大戦ぱいろんにはまっているからではありませんよ・・・・多分、きっと、自信ないけど
そんなわけで画像は「みんなでメイド麻雀」。初心者のよみはいいんちょの指導で打ってます。
そして対戦するのはあなた!




7月19日

MB5

「マジでボムする5秒前」とか考えたら、元ネタであるところのMK5ってwikiによると死語だとか…えー(まぁwikiですが
で、写真は5秒前どころか、ですね。花火の注意書きに「下を向けて」とか「一本ずつ」とかって書いてあるのに、
上に向けるわ2本まとめるわで、紅蘭さん自身がヤバイッと逃げる間もなく大爆発で煙り濛々(でも何故かけが人は出ない)
結局周りの皆さんに謝ることに
とはいえ皆さんもわかってるようで、この日は藤島キャラが5人いて紅蘭さん以外の4人で集合して花火写真撮影
紅蘭さんだけ爆発の危険有りということで花火写真は最初から単独で撮影させられていたのでした。
なんてこったい!




7月16日

蹴破る

とっとと出てこんかいっ!ウチの堪忍袋の緒ぉはメガネ拭きの超微細クロスの繊維よりも細いんやで
それともウチにこの扉を蹴破って欲しいんかい。そしたらごっつおもろいなぁ、扉と一緒にあんさんのドタマも吹き飛ぶで
そんなブラックラグーン的言い回し。でも蹴破ろうとしてみえるのは我が家のトイレ…




7月14日

撮影会

6月7月と知り合いの着ぐるみさんのところに新しい娘さんが何人も降臨したり
それでとっても素敵な撮影会をしていたりして、ホントいいなーと思いますが(なんか前回の日記と同じだな)
私に撮影会をするだけの体力がまだ戻ってきません。曰く「体力が正常に戻るには入院期間の3倍はかかる」って、えー
今日の一枚は撮影会の模様です。しかし猪名川さん撮られる側じゃなくて撮る側でしかもレフ板持ち
まぁ、なんというか、いつもどおりです(笑)




7月10日

鬼灯(ほおずき)

今年も浅草寺境内でほおずき市が始まりました。
いいなー、ロケしたいなーと思いつつ屋内で撮った古い写真を引っ張り出してきました。ほおずきの写真




7月09日

プール開き

プールサイドを走ってはいけません。プールサイドで発明品を爆発させてはいけません。
というか、浮き輪や髪飾りはまだゆるせるとしてもー
そもそも、メガネは外さないと泳げない気がしますよ紅蘭さん
(しかしいいんちょとの差が際だつなぁ…、何の差かはあえて言わないけれども(爆))




7月06日(日)

返して

いいんちょ:返してぇな
     :何を?
いいんちょ:・・・そない言っとらんとはよ返し、なぁ!
     :なになに?言わないとわからないよ
いいんちょ:その・・・えっと・・・
ちなみにEカッ(以下検閲削除)




7月03日

蒸すねぇ

ジメジメ梅雨時、蒸すだけだったらまだいいんだけど、気温もグレートに上昇中
湿度高くても喉が渇くんですよね。よみもぐったりまったり壁により掛かって水分補給です。
(薄着でもパンツルックなところや足の指とかに愛を感じていただければ幸い)
個人的にお薦めなのが上の写真でよみも飲んでいる「ティナント」という英国産のミネラルウォーター。
ミネラルバランスも硬度(約100)も丁度良い感じ、故郷の水にも似ている感じがするんですよね。
美味しさだけじゃなくペットボトル、瓶もデザインの美しさでもお薦めしたい一品です。




6月29日(日)

やらないか

うほっ、ダメ腐女子
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
退院したらもっと色々と更新できると思っていたら、逆にデータが膨大すぎて適当な写真が見つからないんですよ。
特に日曜日向けのなんかもういろんな汁があふれ出しちゃうくらいにひぎぃな写真はあるんですが…、
が、よく見てみるとヤバくて出せない写真ばっかりで、ちょうど適当なお色気写真がなかなか無いんですよね。
今週は、ネタ的お色気というかお色気的ネタというか、そんなとことで許してくださいませ




6月28日

奉仕活動

「奉仕」活動と「ご奉仕」は違います(笑)そういえばかつて「ご奉仕ぃ〜 ご奉仕ぃ♪」ってアニソンがありましたな
ところで、写真は一昨日の秋のオフ会の時のものなんですが、私はすっかり去年だったと記憶していました。
入院が長期すぎて去年の秋から今年の春にかけての記憶が脳内で捏造されているというか混乱してるんかな。
いろいろと記憶が線で一直線につながりません。点ではわりとしっかりと覚えてるんですけどねえ。
由宇:ドラマで記憶喪失とかの時は殴ったら直るやろ?試しにうちがこの火挟みで殴ったろか?
…由宇に殴られたら記憶だけじゃなく命も喪失しちゃいそうな気がします。しかし長靴とか軍手とか似合(喪失




6月25日

ノンビリ進メ

紅蘭:うちが発明した蒸気式自動パンダ「超速大熊猫君やっ!」ドカーンッ!っていつものネタはさておき

退院してこのかた毎日日常生活物資の買い出しに行ったり、必要な手続きをしたり、
火曜日は早速一回目の通院で、薬代の高さに目を剥いたり(いずれ還ってきますが)、
で、それらの疲れでずーっと寝ていたり(汗)流石に7ヶ月半ベッド生活の後だとなかなか体力回復しないですね。
写真のパンダのように、のんびりゆっくり進んでいこうかと思います。




6月20日

目的と手段? カラオケ3

音痴の自覚が有るか無いかはさておき、よみのカラオケはダイエットが目的のようでした
よみ:痩せたッ!これで私もモデル体型に一歩近づいたっ!!
って…1曲歌って9.7Kcalって…シュークリーム1個で200〜300kcalぐらいあるんですけどねー




6月19日

警報「逃げて〜」 カラオケ2

よみの音痴具合はジャイアンのソレ、みんな知ってるわけで、
ってことで紅蘭さんから警報発令ですが、失礼な警報ですよねコレは(汗)
紅蘭さんもしょっちゅう妖しげな発明品で爆発を起こしているわけで………




6月18日

カラオケ

試験外泊から無事に病院へ戻ってまいりました。
報告やまた検査をいくつかして最終的には正式に退院、通院治療へ切り替えの予定。
退院したら行きたいやりたいリストのひとつがカラオケ。体力的にすぐには無理だけど
よみ:とことん付き合って一緒に歌ってやるぜっ!
一同:えぇ〜・・・・・・




6月15日(日)

体重計

試験外泊で実に227日ぶりに自宅に帰ってきました!お見舞いいただいた皆さん、
ネットで声を掛けてくださった皆さん、本当にありがとうございます。
問題がなければ今週中にも退院になります。療養はこの先まだまだずーっと続くんですけどね。
そんなわけで「日曜日はちょっとお色気?」写真も自宅データドライブから探してきて、
うちのサイトで出来る目一杯のサービス。写真は踏まれるとかそんなプレイじゃありませんよ。
あくまでもこれから体重計に乗るところです、ええ。
ちなみに「100gでも軽く、10gでも、いや1gでもっ!」ってこのあと脱ぎはじめるのはよみさんの必定




6月13日

バイクに乗ってどこ行こう?

おかげさまで、退院のめどが立ちました。確定じゃないですけどね
そんなわけで体力的リハビリその他で冬直前までロングツーリングは難しいですが早速どこかへ旅立ちたい画像
紅蘭さんがまたがるバイクは愛機CB1300SF。そして地図は昭文社ツーリングマップル関東甲信越
歳バレネタですがこのツーリングマップル、以前のリング式のそのまた以前のツーリングマップ時代から愛用
そのときに住んでいた地域を中心に走行する範囲を買って毎年更新、もう30冊近くになります!
今年も既にAmazonから直接病院に送り届けてもらいましたよ、ふふふ




6月11日

六月の花嫁

女の娘ならみんなあこがれますよね?ジューンブライド。そしてウェディングドレス
今はまだ試着だけの紅蘭さんですが、眼鏡を外して一所懸命可愛く見せようとしています
かえって雀斑が目立っちゃってる気もしますがそこはご愛嬌




6月05日

衣替え

「かしまし」夏服の紅蘭さんですよ。衣替えといっても冬服は持ってないですが…
セーラー型でもブレザー(ベスト)型でもないジャンパースカート型のダサさ加減、
アニメ・漫画衣装でありながらこの渋目の色使い
紅蘭さんの三つ編みがこれまたフィットして最高のダサ可愛いさです(親バカ
いやぁ、和みます。これで放送研究会とか園芸委員会とか学級副委員長(not学級委員長)だと最高ですわね。
そんな、どこにでも居そうで居なくて目立たない娘が大好きです。




5月26日

40万カウンツ

当サイトのカウンターがこっそり40万を通過、まぁバカウンターでそれ以外に解析を付けてないのであくまで目安ですが。
これを機に旧geoカウンターと新geoカウンター分を足し合わせてしまいました。
なので誰も40万記念ヒットは踏めてないぜ、ふふふふふ…ここまで10年か
今後も、リンク少ないまま、サイトとしての交流少ないまま、水着もフリフリドレスも露出も少ないまま
老舗不人気(他にも理由ありますが)着ぐるみサイトとしてまったりと続けて生きたい所存でございますわ。
ちなみちゃんから謝辞 ってサボテンじゃなくて皆さんにあいさつだ、このボケ娘めっ




5月23日

「次はわざと外したりしないから覚悟しなッ」

コンバットよみです。
昨年8月から企画を立ち上げて、サバゲフィールドでそれっぽい撮影会をしようという…
決行は昨年12月、残念ながら私は入院で参加出来ず(涙)写真は参加者を募るにあたっての試写からの貴重な1枚。
本番はおかげさまで無事開催されました。引き継いでくれたみなさんに感謝。
不参加があまりにも悔しかったので代理内臓をお願いしてうちのよみも撮影してもらいました、多謝。
その様子は着ぐるみきんぐだむさんのページ、そしてそこから各着ぐるみさんのページへで飛んでくださいませ。




5月15日

おはわはー!

ネタがネタなので朝イチのご飯前更新、おはわは〜っ!
て見てる人には何時に更新したかまではあんまり関係ないですが。
このTシャツ、神戸の即売会で紅蘭さんが由宇に買ってきたおみやげなんですが、
曰く「うちらゲームキャラは着たきりスズメが多いからな。たまには違うものを着んと」って
だからって、わざわざあんぱん買ってきたりポーズとったりしなくても…




5月12日

凹山学園写真部顧問の教師、24歳

ふたたび綾坂ちなみ嬢です。
ふたばとしあき君からのプレゼント(ではなくて明らかに罠)のチョコレートを食べて、
「な〜に〜こ〜れ〜!苦〜い」と古風にアメリカンクラッカーな涙を流すちなみちゃん。
更に鼻血まで流しながら「もう、次からはだまされませんからねっ!えへっ」なんて言ってそうです。
そのあと回復薬と称してポーションを飲まされてとどめを刺されたとかさされなかったとか…




5月09日

紅蘭の日々

某鈴菌の人の日記に反応してみました(笑)
当時はみんな着ぐるみさんの右手がみどりちゃんになってて…
例によって「人と同じじゃ嫌なんです!精神」発動で、みどりの日々ならぬ紅蘭の日々




5月05日

誕生日

委員長、お誕生日おめでとう!
ちょっと間違ってるというか混じってる気もしますが…まぁ、丸眼鏡だしいいよね?
そんなわけで本日は、マブラヴの榊千鶴委員長の誕生日なのでした。




5月04日(日)

見えそうで見えない

某画像掲示板というか、ふたばちゃんねる虹裏にサイト運営者が集うスレがありまして、
そこでここのURLを晒すたびに「おっぱいおっぱい」言ってくれる人が居るんですよ。
そんなとしあき(ふたばでの無名の一般呼称)に感謝の気持ちをこめて、今日はおっぱいで更新です。
(私信)ええ、マジでふたば学園祭行きたかったです。去年も諸事情で行けなかったし>悲しげな更新に檄萌え





5月03日

今日は変則的文字更新、拍手へのお返事編です。
日付、データ失念、ゴメン
(3月30日の日記「実家の母より「余りにもはしたない」とのクレームを受けまして掲載中止」に対して)
着ぐるみは両親公認なんですか?という質問をいただきました。
ええ、公認でございます(汗)そのうち季節になったら浴衣写真なんかも掲載させていただきます。
また「ダイエットに成功したら服を買ってもらう」約束なんぞもしております。ハァハァ

3月21日のweb拍手解析です。
21:13 食欲がおありのようで安心しました。無理しないでゆっくりご養生ください。
!:ありがとうございます。食欲だけありすぎて別の病気になりそうです(マジ

3月22日のweb拍手解析です。
8:52 こんな世界があったとは
!:あったんです。深く静に侵攻してます。もっとも、始めたときは本当に少数でしたが今はいろんなサイトがあります。
  私の偏った趣味の衣装やポーズと違って素敵なサイトばかりです。ぜひ巡ってみてください。

3月31日のweb拍手解析です。
17:26 紅蘭さんのふとももも良いのですが、思わず、ぎゅっと抱締めたく成るほどの魅惑的なお姿ですね♪
!:抱きしめに来てくださいましな、太ももではさみ返します。フフフ

22:40 懐かしすぎる場所だ事ww
!:場所も懐かしいが衣装も懐かしい。判る人には判る「たらみ」のセーラーパジャマです。

4月12日のweb拍手解析です。
21:08 食欲あれば何とか大丈夫そうですね。がんばってください。
!:あい、がんばり…   死んだ祖父ちゃんが「頑張ったら疲れるから気張れよ」とよく言ってました。
  まだ意味がつかめませぬ。

4月18日のweb拍手解析です。
14:48 あ・・・あしが・・・orz
!:ぴこちこや兄顔な人々と美少女きぐるみは文化が違うんですよね。
  美少女きぐるみふかもこ動物着ぐるみやロボット物きぐるみの人たちと違うぐらい。
  自分でそれをすることが無いですがまぁ受け入れてます。


そして本日の画像
キャラは綾坂ちなみ(24)高校教師です。某ふたばで一時期人気だったキャラ。
グルグル眼鏡ですがもちろんイベント会場も難なく歩けます!
今日はそのイベント「ふたば学園祭」だったそうで…、行きたかったなぁ(涙)