2月5日

No Idea

最近更新が滞っててごめんなさい。タイトルのとおりです。元になる写真はいっぱいあるんですよ。
毎日載せても死ぬまでに紹介しきれないんじゃないかってぐらい(そんなには無い
しかし、季節や時事のネタ、衣装、自身の日記なんかに絡めた写真を載せるのが、きすみ!ぺーじのスタイル
これがなかなか難しいんですよね。スタイルはあくまでも好き嫌いの問題ですが…
そんなわけでみなさんはNo Ideaのときはどうしてますか? 
トイレ、散歩に行く、コーヒー、ゲームや漫画。いずれにせよ、まずは気分転換することですよね?
うちのいいんちょは薄荷煙草がお気に入りのようです。肺まで吸い込まないみたいですが。
他の人に助けを求めるのも一案かなぁ、というわけでweb拍手からリクエストください(笑)おねがいします。



1月19日

メイドさんロック!

多才ないいんちょはベースだって弾いちゃうんだぜっ!
…うそです、ごめんなさい、弾けません。
コシヒカリ姫にベース借りて持たせてみました。ちゃんとそれっぽく見えますか?
でも、せっかく娘が4人居るので眼鏡っ娘バンドとか組んでみたいですよね。
ベース:保科智子はとりあえず決定として、 ボーカル:水原暦 / 二胡:李紅蘭 / テルミン:猪名川由宇
あー…ボーカルの時点で企画失敗だったかしら



1月4日 曜日だけどクリスマスと引き替えで今日は平日仕様

紅蘭さんのお正月休み(きすみ!アーカイブスより)

はい…、昨日の今日で体力持ちませんでした。
年末年始はコミケ上京組や東京残留組のために、(また体調崩してしばらく会社休んでるので)オフ会ではなく
あくまでも「宿泊地の提供」ということでほてるきすみー!を営業させていただいていたんですが
1月2日深夜に体力が切れまして、丸々30時間以上布団の中にいました。
もともと宿泊地の提供のみ、おもてなし、おかまいはしませんとの約束でしたが、
お客様の送り出しも帰省から戻った相方にお願いしてしまって、みなさまには大変失礼しました。
もうちょっと体力欲しいぞ! そんなわけで、写真はきすみ!アーカイブスから、紅蘭さんの非常にわかりやすいお正月休み



1月3日

目標へ向かって一直線

今年もよろしくお願いしますのその2。
年が明けてから昨年のまとめをしちゃったので今回は今年の目標の話
なんといってもやはり身体のこと。病気本体の再発についてはそうならないようにお祈りする以外にやることはないので
やはり体力・持久力を取り戻すことですよね。
仕事のことはココで書いても仕方がないのでさておき、遊びに行く体力を取り戻さないと精神衛生に良くないです(笑)
着ぐるみ、ふだんうちがオフ会会場になっているおかげでなかなかよそのオフや遊園地イベントへ行かなくなりました。
そういうのを増やしていきたいな、と
病気が治って体力戻ったら「四国のお友達の所へうどん食べに行く」なんて約束もしたので、
バイク屋さんに預けたまんまのCB1300SFを春の車検に向けて整備、再始動してやらねばなりません。
体力を戻すばっかりというわけにも行きません。体力を戻すにあたって体重のリバウンドはしないこと!
今の体調が良くなれば、あと数週間で寿司や刺身や生野菜が解禁になるハズで、そうなったら…
あ、でもバーガーキングは食べに行かないとね

で、猪名川さん。そんなところから一直線に走ったら川に落っこっちゃいますよ(汗



1月1日

生きてるだけで丸儲け!

今年もよろしくお願いします。まずは昨年のまとめなど


入院生活、そして退院後も先生や看護婦さんは当然のこと、病室の掃除のおばさんにも
(掃除のおばさんは両親も入れない隔離された病室へ入れる少ないお客さんで、仕事中なのによくお喋りさせてもらいました)
実家から看病に東京へ来てくれていたおとーちゃんおかーちゃん、そして相方には物理的にも精神的にも本当に助けてもらいました。
そして、お見舞いの救援物資やメール、メッセージを投げていただいたみなさんのおかげでこうして生きながらえているわけです。
入院直後の治療がうまくいかず一昨年12月は精神的に辛かったし、退院したあとで聞いた話ですが実は2月頃は本当にやばかったようです。
精神が折れていたら肉体もどうなっていたかわかりません。生きて新年を迎えられたのは本当に周りのみなさんの精神的な支えのおかげです。
きすみ!ぺーじも昨年の元旦にガスっ!と改装してから90回、ほぼネタ被り無しで写真90枚以上の更新できました。
改装のきっかけは入院だったわけで、ホームページの更新自体は自分自身の努力(プチ闘病みたいなもの)ですが、
これは、それだけの写真をこれまでの10年間撮ってくださったみなさん、ネタや衣装を提供していただいたみなさんの力があればこそ。
本当に生きているってありがたいことだなと「感謝」の人生です。
そんなわけで新年一発目は、お世話になっている相方の娘とのツーショット写真を選んでみました。
(データ見てびっくりしましたよ、2002年1月の写真です。古っ!)



12月25日クリスマス

クリスマスプレゼント
クリスマスプレゼント…にされちゃういいんちょ
あなたのところにもいいんちょが無事届きますように…
普通はどう考えても着る前におかしいと気付くと思うんだけど、しっかり着てから顔を赤くして
「藤田君なんやの?これ。こんなんクリスマスでもサンタさんでもないわアホーッ!
そもそもこないえろい衣装一体どこで買うてくるん?」
とかなんとか文句言いそうなところが可愛いですよね。この順番が大事!
「Tear Drop」様や「結城の小屋」様の影響受けまくりデス(笑)



12月21日(日)

女の娘同士って柔らかくて良いよね
ちなみにメガネ同士って、一見メガネが当たるのが邪魔なようでいて、
そこがかえって萌えポイントなんだ!と某氏は力説されておりました。



12月19日

一つ上の〜(違)
だって寒いんだもん!



12月18日

問題:猪名川由宇は美少女であるか否か
メガネとアホ毛のない状態の猪名川さんです。これで髪を解いていたら誰だか解りませんね(汗)
この状態をして、とある人に真面目に言われてしまいました。「猪名川さんって美少女だったんだね!」
いや・・・えー、あのー
猪名川さんって、一応美少女ゲームキャラの攻略可能なヒロインの一人なんですが、だめですかそうですか(涙



12月15日

臨戦態勢!
クリスマスパーティーにお節料理と美味しい季節がやってきましたよ。
例によってよみも臨戦態勢でダイエット本と格闘中のようです。
………えー、読むだけでは痩せませんよ。ちゃんとカロリーチェックして食べる量を減らさないと



12月9日

思えば遠くへ来た(逃げた)もんだ
12月7日は猪名川由宇のお誕生日でした…、でした…、でした…。
お祝いしようと思ったら、コミ●の締め切りを前に現実逃避というか本当に逃避行!
追って追われてようやく探し当てた!つかまえた!と思ったら追っ手共々揃って迷子というオチ
どこの山の中だここ・・・
由宇:いやー、空気が美味いなぁ
   :だまらっしゃい!(怒



12月3日

今度はホントに撃つでぇっ!
はい、そうです。12月はサバゲフィールドを借り切って武器娘のロケの季節です。
去年は企画・立案・現地調査・開催可能な参加人員の確保にまで走り回ったのに緊急入院しちゃって自分が参加できず。
そんなわけで、今年こそ撃って撃って撃ちまくるんやぁ〜!<紅蘭は撃つんじゃなくて爆発でしょというツッコミは無し
と思ったら昨日からまた体調不良で発熱中。治れ風邪ぇ〜治れ風邪ぇ〜のお祈りの方が重要そうです。ぐっすん



11月29日

まもなく締め切り(きすみ!アーカイブスより)

新コーナー始めました。きすみ!アーカイブス。
過去のきすみ!ぺーじで公開していたまとまった写真たち。そのまま埋もれさせるのももったいないのでサルベージ。
暇をみて月イチぐらいで追加して行ければいいなぁ(元々そんなに数が多くないので)
そんなアーカイブス第一回は、季節ネタで「修羅場の猪名川さんとその愉快な仲間たち」です。
修羅場というとなんかすごい言葉に感じますが、即売会があるたびに毎回毎回修羅場ですよ、ええ、まったくもう!



11月27日

萌えるヘッドホン娘
半年ぐらいずれているきすみ!さんですこんばんわ。白夜書房から「新・萌えるヘッドホン読本」が出たのが6月なのでだいたいそんな感じ
24日のメガネっ娘&メガネ男子コンテストではキャラ違い・衣装違い・ヘッドホン色違いというバリエーションをお披露目してきました。
きすみ!ページではよみにお願いしてみました。まぁ歌うわけじゃないから大丈夫ですよね(ぉぃぉぃ



11月23日(日)

ふくらはぎ
レンズというものはその性質上、映る像が歪んで見えてしまいます。カメラのレンズでは何枚・何種類ものレンズを重ねて
なるべく歪みを減らすようにしていますが、それでも写真は四隅へ行くほど像が曲がったり太くなったり細くなったりします。
さらに、広角レンズは撮る角度によっても人間の目で見るのとは違う見え方で物が大きく見えたり小さく見えたりします。
が…そんなレンズの話に関係なく太いですよねぇ、写真手前いいんちょのふくらはぎ。
この写真もレミィさんに「トモコふとももよりもふくらはぎの方が太いネ!」と指摘されている図なんじゃないかと
こんないいんちょでもOK、むしろそのふくらはぎが良い!と言ってくださる方は居ませんか?
脇フェチやひざの裏フェチの人も居るんだから、ふくらはぎフェチの方が居ても良いよね?誰か〜ッ!



11月20日

眼鏡イベント
自宅でのオフや小規模なロケと少しずつ体力と勘を取り戻してきましたが、次の週末はいよいよ本格的にイベントに復活です!
第3回メガネっ娘&メガネ男子コンテスト ちょー盛大に 眼鏡着ぐるみさんも5人以上予定
しかしきすみ!さんらしく、コスイベントでも同人誌即売会でもなく、純粋眼鏡イベント
あ、眼鏡イベントとはいえ、かな〜りオタク寄りなイベントですから、眼鏡ッ娘好きのお友達には是非おいでいただきたく。
眼鏡なアイドルのライブとか、カフェ・サイファイティークとか、 抽選で眼鏡フレームプレゼントもあるみたいですよ。
まだ予定の決まっていない方はぜひお越しくださいませ。 写真はイベントのチラシ配りの着ぐるみさん集合写真



11月16日

ニューマシン
リア充(前回日記参照)の一つがコレ
CB1300SFでは長期入院後の身体には重すぎるだろうと足代わりの軽くて小さいスクーターを物色していたんですが、
なぜか結局メガスクーターを新車で買うことに…(CBはバイクやさんに預けてあります。売り払ったりしませんよ!来春復活予定)

納車後、私がまた1週間ほど入院したりしましたですが、慣らし運転したり立ちゴケしたり(涙)しながらようやく自分の手足に
ちなみに「アトランティック500」というイタリアはアプリリア社の車両です。
初期故障とか思いもよらないところでダメが出る。さすがはイタリアン(苦笑)とかもうリアルで思いましたね
写真は都内某所にて



11月12日

みんな?でご挨拶

はい、丸々2ヶ月もの長い間更新を休んでました。まずはごめんなさい。
10月1日から、時間短縮勤務ですが会社にも復帰しつつ、病院も月に3回か4回あり、
週末にはお見舞い兼お祝いで駆けつけてくれるお友達の皆さんのおかげでなんというか
あまりにも「リア充」な生活をしておりましたので、更新がおろそかになってしまっていました。

とりあえずみんな揃ってご挨拶写真から更新再開。実はデフォルト衣装で4人が揃うのは初めてです。
まだまだ考えていることがあるのでしばらくスローペースですが、
見捨てないで生暖かい目で見守っていてくださいね



9月11日

復活のいいんちょ!

昨日の日記で「ネタの小道具も用意したものの、帯状疱疹のせいで撮影出来ませんでした…」って書いたんですが
色々状況を考えて、身体に無理しない範囲でがんばってみました。

いいんちょ誕生日を機に 祝!着ぐるみ復活 で、いいんちょにご自慢のカクテルを作っていただきました

智子:ウチが考案したコンデンスドMAXコーヒー!
  !:えー・・・ 既にたっぷり入ってるんじゃ
智子:何言うてん?このコンデンスミルクのパッケージには「コーヒーに」って書いてあるやないの
    飲んでみ?心も安まるよ
  !:心昇天おなかが休まらない気がします…

※食べ物を粗末にしてはいけません。コンデンスドMAXコーヒーは撮影のあとスタッフの皆さんで美味しく胸焼けしました。


そして、拍手お返事
9月10日
誕生日、おめでとう。/×××
!:ありがとーございまーす。そんなわけで1日遅れましたが今年のいいんちょもどぞどぞ
  そしてこれからも末永くよろしく!



9月10日

誕生日

帯状疱疹の神経痛が痛くて更新にだいぶ間があいてしまいました。ゴメンナサイ。
それでもまもなく自宅療養を終えて会社復帰の予定ですよ。ふふふ、がんばらないとね。

もう一つ更新があいた理由、前回のちょっとお色気更新のあと毎日拍手が途絶えなかったんですよね(笑)
みんな・・・・好きねぇ(笑)。それはさておき忘れてはならないいいんちょの誕生日

えー・・・誕生日・・・なんですが、ネタの小道具も用意したものの、帯状疱疹のせいで撮影出来ませんでした…
私は個人的にいいんちょときゃっきゃうふふしてきますので、みなさんは去年の写真で我慢してくださいね(爆)



そして、拍手お返事
8月26日
いつも拝見させていただいています。これからもがんばってくださいね。
ところで、いいんちょの胸は他の着ぐるみとは作りが違うようなのですが…
!:はい、直接いいんちょに確かめようとしたら平手とハリセンとたこ焼きプレートで殴られました!
  やはり女の子の胸は永遠の秘密と言うことで…

9月4日
先日はぱいろんでどうもでした! ×××××です〜。先生コス、待ってますww
!:白白先生コスしたいですねーさせたいですねー、全ては予算の問題ですが(苦笑
  誰か助けてください