7月29日

ナツのロケ

ロケに行きたいです。体力的問題でロケの回数ががくんと減ってます。ナツのロケしたい!
夏の場合は脱水症状とか熱中症に注意しなければならない面もあります。
あまりの熱さ(誤字にあらず)に、よみもうしろで髪の毛まとめてます。
実際に写真のひまわりロケ(一昨年)では、撮影班が暑さで参ってしまって着がえ準備時間よりも撮影時間が短かった気がします(汗)
が、暑さ対策きっちりすればこんな楽しいロケはない!と思うのですよ。おひさまのパワーは偉大です。
一緒に行きませんかー?



7月18日

着付け教室

夏休みで実家に帰省して、着付けを習っています。
誰に習ってるのかって? …実家の母でございます。
ところがこのうちの母、きすみ!さんよりもノリが良いというかなんというか
紅蘭さんが登場すると、「あんなポーズも撮りたい、こんな小道具を持たせて撮りたい」と、
なかなか撮影を終わらせてくれません。良い母でございます。



7月11日

Re:いっしょにダイエット 腕立て編

えー…
6月28日の日記、間違って更新する際に消しました。今日になって気付きました
cgiやphpはおろか、レンタルできるブログのカスタマイズもよくわからないので、きすみ!ぺーじはベタなhtmlで作っています。
通常の手順は「前回の日記をコピー」→「『昨日までの写真とコメント』の一番上にペースト」→前回の日記部分を最新日記に書き換え
なんですが、コピー&ペーストを忘れて7月6日の日記を上書きしちゃったみたいなんです。
バックアップ取ってないし…というわけで、今日の更新は28日の写真の再掲載です。ゴメンナサイ!



7月09日

クイックルワイパー

前回の日記の紅蘭さんの髪の色の話になんだか納得というか賛同というか、そんな声がちらほら聞こえてきたので、
調子に乗ってもう一着、きすみ!さん的に珍しい衣装の写真を。
うちには銀盆が無いのでクイックルワイパーを持たせてみましたが、かえって紅蘭さんっぽくて良いかな?
ところで、クイックルワイパーといえば今「メイド刑事」ってドラマをテレビで放送しています。
特殊重合金製のクイックルワイパーで悪をなぎ倒す潜入捜査官のお話で、
原作のライトベルは萌えではなくて「スケバン刑事」への熱い熱いオマージュです!大好きです!!
が・・・ドラマの方はテレビ朝日金曜23時の枠で推して知れというか何というか…、
それでもドラマ中で梶警部補がスケバン刑事のDVDを手にして「俺のバイブル」とか言ってくれてるのが救いかしらん?
アニメか、実写ならスケバン刑事IIぐらいのイメージでやって欲しかったなぁとか思いながらクイックルワイパーで床を磨く日々。



7月06日

紅蘭さんの髪の色

本編の更新も今日はちょっと文章系。紅蘭さんの髪の毛の色って何色なんだろう?というお話。
そもそも、サクラ大戦の本編であるゲームは「紫」。もうちょっと細かく言うと「パープル」でしょうか。
漫画版やアニメなんかはかなりゲームに準拠していてやはりパープル系の「紫」
これに対して、実写であるところの歌謡ショウ渕崎紅蘭さんはほぼ「銀髪」に近いうすーい薄い、でもやっぱりパープル系の紫
また、公式のフィギアやドールの多くは「パープル」でした。
藤島康介設定原案画の紅蘭さんはごく普通に茶色だったりします。

で、そんな中で私が参考にしたのは、今は亡きツクダホビーから出ていた1/5アクションフィギアの紅蘭さんの赤茶色です。
赤茶色?うーん、なんと表現すると適当か微妙に解りませんが、いわゆる「赤毛」とも違うんですが赤茶色でかなりおとなし目の色。

なぜパープルじゃないかというと、本日の写真や、あるいは過去ログにあるような婦警さんや浴衣や他のアニメ・ゲーム作品の制服とか
色々着せてあげたいんですよね。その場合にパープルでは似合わない衣装が出てくるわけですが、赤茶色だと許容範囲も広くて
なおかつ、設定的にも原案画が茶髪だったりフィギアに茶色く塗ったモノが売られていたように、あながち間違いでもない範囲に収まる色かな?と
そんな色だと思っているわけです。ハイ


7月6日の「メッセージ付き拍手、個人的にお返事済みのもの以外のお返事」です。

・2月にいただいた野のお返事忘れてたー!ゴメンナサイ。
 (きすみ!ページ更新ネタの)リクエストくださいという日記に対して、
 「普通にバレンタインとかの行事ネタで良いんじゃないの?」というのをいただきました。
 いやぁバレンタインは写真のストックが無くて出来ませんでしたが、お説ごもっとも…
 季節やなんかの写真をもっと増やしていきたい所存。精進させていただけます。

・5月頭に懐かしい方から連絡のメッセージを頂きました。  しかし、そーいう連絡はメールでください(笑)ぜひ

・6月頭に「よみの×××××写真を見たいです」とのリクエストをいただきました。
 うん、私はこんなリクエストを待っていたんですよ!といいつつ撮影がなかなか出来ません  ちょっとお待ちくださいませね。

・6月28日はサイトウスレから2名様メッセージいただきました。
 1件は「リンクしてもいいですか?」大歓迎でございます。張り返したいです、ええ
 もう1件は「痩せすぎて皮が余らないようにご注意ください」とのことですが…、実はリバウンド注意の日々です(ぎゃー


 こんなサイトに拍手の上にメッセージまでいただいて(いるのにこの遅レス)、ありがとう&ごめんなさいの繰り返しです




6月22日

いっしょにダイエット

ようやくいっしょにとれーにんぐです。発売直後に掲載したかったんですが体力的問題で延び延びになってました。
最近は流行廃りが速すぎて、ちゃっちゃとやんないと忘れ去られちゃうので、
満足な出来には仕上がっていないのですがとりあえず(汗
あー、ちなみに…着ぐるみさんは生身の身体です。決して2次元の絵と比べてはいけません。
でも2次元と比較しなくても十分太いよなぁ(涙)もっともっともっともっともっとも………ダイエットしなければ
ひなこと同じで「中の人クビです」とか言われかねない!?
ところで、クエン酸を入れたらダイエットになるかしら?(意味不明)
ちなみに中の人は3回くらいしか腹筋出来ません、腕立て伏せに至っては1回も出来ませんでした。とほほ



6月09日

わーきんぐがーる

「気分は、ジョージア」?はたまた「ルーツ飲んでゴー!」? で、男物背広姿のいいんちょです。
相変わらずこんなんでごめんなさい。次は普通に女性モノのリクルートスーツとか着せたいなぁ…。
というわけで中の人の話。今回は喘息様症状が出て(で、諸事情で2年ほど喘息の特効薬が使えないため治りにくい)
約3週間お休みしてしまいましたが、明日から再び会社へ。んで背広着る毎日です。
会社や電車のエアコンの寒いの対策で、クールビズとか言ってる中でも上着は手放せないんですよねぇ。



6月04日

暁を覚えず

また体調を崩してしばらく会社をお休みしているわけですが、昼間眠くて眠くて仕方がありません。
さすがに梅雨突入の今の時期「春眠暁を覚えず」ではなくて、病気の影響で夜なかなか寝付けない分、昼間眠いという訳。
で、ベッドに横になれば午前10時だろうと午後2時だろうと5分で眠りに落ちちゃう感じなんですが、
今寝ちゃうとまた夜眠れなくなるので、眠らないように昼間から「きすみ!ページ」の更新をしていたりするのです。
ねむねむ

6月02日

本田素子さん

6月1日は自動車税の納期限ということで、無事収めてまいりました。
バイク大小合わせて4台で10400円。まぁ車に比べれば全然安いモンですが、4台は流石に色々と考えてしまいます。
で、あんまり程度良くないんですがうちにも1台有るんですよ、こいつ、ホンダのモトコンポ
「逮捕しちゃうぞ」なんかで有名ですよね。紅蘭さんが藤島キャラなのも何かのご縁かも



5月26日


I'm Lovin it

ぱらっぱっぱっぱー あいむらびんいっと
猪名川由宇よんぶんのいち

……
………クォーターパンダー
ごめんなさい



5月24日(日)

ぷちよみ祭り やよエな2 ハワイ?

先週17日の写真について、某おっぱいのえらい人から「大野さんのフィギアが邪魔である」とお叱りをいただきました。
個人的にはこの「大野加奈子ビーチバレーVer.@げんしけん」のフィギアは傑作だと思ってまして。
いかにもアニメ美少女フィギア的なくびれ造形をせず、ウエストや太股は言うに及ばず膝や足首や二の腕まで
大野さん的なむっちり具合が(それでいてデブではない)上手く表現されていてよみの良いお手本的な…脱線
言われてみれば確かにせっかくの谷間が…ということで再び「やよエな」お楽しみください



5月22日

ぷちよみ祭り まだまだ

「やよエなとか言った奴は前に出ろ!」とか言われて、全員前に出ちゃうわけですね
で、全員BB弾の餌食に
まぁ、バカキャラと言われるよりは良いと思うんだけどどうだろう…的な



5月17日(日)

ぷちよみ祭り やよエな

衣装もネタも使い回しですがー 日曜日なのでこれで許してください。
ちゃんとほくろも付けたので(そーいう問題でもないけど)
寝台特急さくら号と長崎伊王島温泉の旅(その2)」も追加しておきました。
このさくら号の旅、もう4年も前のことなんですねー



5月16日

ぷちよみ祭り2

祭りとか言いつつ「1日1写真」がきすみ!ぺーじのお約束なので、もう何日か続けてぷちっとよみ祭り。
今日の写真は前回の続き、秩父の山の中でのロケ写真から。
そして、きすみ!アーカイブスの方には「寝台特急さくら号と長崎・伊王島温泉の旅」その1を追加しておきました。
こっちも適宜追加予定で



5月14日

ぷちよみ祭り

一昨日の日記でも書いたゲッサンのあずまんが、色んな方面で色んな意味で話題になってるようです。
当方はキャラ萌えなので作品全体うんぬんはわりとどうでもよくて、やよエな万歳
やよエな!(意味がわからない人はぐぐってみてね)
とはいえ、やよエなとかダイエットネタばっかりじゃかわいそうなので、今日の写真はちょっと大人っぽいよみです。
PS.クリアファイル確保出来そうです。ありがとうございました。



5月12日

ゲッサン

あずまんが大王連載開始から10年だそうです。で、(たぶん大人の事情で)小学館から新編を加えて新装版が出ることに
その追加用の新編がゲッサン創刊の目玉の短期連載になってるようですが…
大手書店では通常の付録とは別にあずまんがのクリアファイルが特典として付くそうなんですが、
単行本派の私は雑誌本誌は多分買いません。どなたか譲ってください!お願いします、マジで
PS.いっしょにとれーにんぐ仕込み中



4月25日

いっしょにとれーにんぐ

みごとkonozamaですよ。わりと早くポチったつもりだったんですが…。あ、タイトルのコレ
長期入院/絶食でかなり痩せたとはいえ、そろそろ何もしていないとリバウンドの悪夢…
で、完全回復に向けた体力増進も兼ねてそろそろなにかしないとと思っていたんですが
このままではよみのようになってしまう!(えー
そうならないために、商品が届いた暁には(既に同ネタ多数でニコ動なんかにたくさんアップされているようですが)
「よみといっしょにトレーニング」の写真を撮りたいと思います。ハイ
そんなわけで次の入荷予定日は5月2日なのでしたとさ



4月07日

三者三様新学期

四月の最初の行事といえば(エイプリールフールはさておき)、入学式・始業式ですよね
3人揃って制服姿。まだルール通りの全く同じ着こなしですが、5月ぐらいにはそれぞれ違ってくるでしょう。
よみはやっぱりオーバーニーストッキング、問題はこの制服だと黒があんまり合わないことかな?
「でも白は膨張色なので太って見えるからイヤだ!」とか悩みそう。
紅蘭さんはバイク通学ですかね、制服の下にも変な発明品を仕込んでいたり。
いいんちょはやっぱりクラスで委員長に指名されて、ソレを示すリボンとかバッヂ付けてたりするかもしれません。
ところで、なんで猪名川さんが居ないのかって? …えーっと、式をサボって屋上で漫画描いてます。みたいな



4月02日

春の日差し、春のきざし

三寒四温といいますが、お彼岸も過ぎてお天気の良い日には結構暖かくなってきました。
そんなわけでいいんちょ、家の中では薄いカットソーだけど上にパーカー羽織ってみたり、
下はコーデュロイのミニスカートに素足でスリッパだったり
そんな何気ない春休みの普通の一日

昨日掲載させていただきましたエイプリルフールネタですが…
サイトにウェブ拍手を設置して以来1日で最大数の拍手を頂きました〜
普段は週に1件か2件なのに今日1日で32件ですよ!
………喜んで良いのやら悲しんで良いのやら、ネタに生きる私です。



3月30日

萌酒巫女

一回更新が止まると2ヶ月空いちゃうきすみ!さんですごめんなさい。
ちょっとナイショのこと色々やってました関係もあったり無かったり。
遅ればせながら写真は誕生日の紅蘭さん。
紅蘭さんの誕生日でもある3月3日は偶然にも萌え酒の発売日ということで茨城県の酒のたまごやさまで
萌酒の名前でもありパッケージの娘でもある「酔逸撫子」のコスプレで写真を撮ってきました。
撮影者に「(紅蘭さんの)巫女服の似合わなさは必見」と言わしめたソレですが(笑)
でもまぁ…可愛いでしょ?