RioのRioによるRioのためのRioSpaレポート?

6月11日 上野のNETさまショールームにて、Rioが主役の新しいパチスロの試打会があるということで
(製品情報はこちら! RioSpa リオの大温泉
着ぐるみのRioがお邪魔してきました。試打会にご招待いただきましたNETさま、チーム組んでご一緒していただきましたラグさん
そして、会場でご一緒した皆様に感謝です。そんなわけで、豪華?3部構成でレポートをお送りします。


その1 Rioのレポート

一番最初に大事なことを書いておきます。
NETさまのショールームにたどり着くと、広報担当で本日の試打会司会のひよこまめ嬢が
「Rioの大温泉」というタイトルに合わせて浴衣姿でお出迎えでした。素敵ッ!素敵ッ!

まずはショールーム入り口で、新しいスタンドポップと撮影。
ディーラースタイルはトランプ柄の帯が加わって半和風?
帯で締め付けている分、その直上のおっぱ…  強調されて…… ぽよんぽよんです!

Rio「が」撮影(笑)
後のポスターのピンクのミニ和服もとってもRioらしい衣装でいいよね。
衣装としてはなんとも奇天烈なんですが、Rioだから許しちゃう(笑)みたいな?
どっかで探すかッ!買うかッ!!

当日は試打だけではなく、2人一組のチーム対抗バトル戦もアリということで、ご一緒をお願いしたラグさんとRioのチーム名はこれ、
「中の人などいないッ!」 いないんです! ちなみにのチームプレートはNETの中の人のお手製(笑)

まずは試打から〜。画面のRioが良く動きます!楽しい!コレだ、あたしはコレを待ってたんだっ!って感じで
うちのRioは画面に集中してます。リールなんか全然見ていません!(ダメじゃん

さて、綺麗な絵は本家サイトで見ていただくとして、画面の写真もちょっとだけ、
SDキャラも可愛くなってます。スロットには携帯と連動でこのSDキャラを育成させる「俺のスロット」機能搭載



大温泉(旅館)なのでカラオケ大会Rioに温泉入浴中Rio 入浴中Rioはこのあと牛乳吹きます(笑)

そして、チャンスでは着物をはだけたRioががが! このはだけ具合で激アツ具合が変わるそうなんですが果たして!?

きましたー!SUPER BIG BONUS!!

そして、ひととおり試打を楽しんだあと、豪華賞品をかけたボーナス早引きバトルへと突入するのでした。



その2 ラグのレポート

うちのRioは画面に萌えていてリール全然見てないわ、いざボーナス確定しても目押しできないわという体たらく
ボーナス早引きバトルも、ご一緒をお願いしたラグさんに全部丸投げ(ヒドイ

というわけで、試打会なのに台の性能の方の感想がないのもなんなので、ラグさんに台のレポートを書いていただきました。

『通常時の打ち方は、まず左枠上か上段に黒バーを目安にチェリーを狙い、枠内にチェリーが停止したら中・右をフリー打ち。
枠内にスイカが滑り込んできたら中・右を黒バー目安にスイカを揃えるという、初心者でも取りこぼしずらい、シンプルで簡単な純Aタイプのスロットだ。

液晶画面で可愛らしいリオが温泉でくつろいだり、様々な相手とバトルを繰り広げたりと、液晶画面は結構慌ただしい。
ガセも比較的多いので、当たりを引けている分には十分に面白いが、リオがずたぼろにやられていく様を見ているのは多少辛いかもしれない。
今回の試打会では、自分が引き弱なのかチェリー、スイカ、一枚役での重複はなく、全てスペシャルリプレイ(リプ・リプ・スペリプ)だったので
(大当たり内訳は、SBIG3・RioBIG1)、基本はスペリプ待ちで、他の子役で当たればラッキーと捉えるのが精神的に楽だろう。

ちなみに、金扇(スイカ)や、リオが浴衣半脱ぎで現れたチャンスカットイン(スイカ)も見れたが当たりには繋がらなかった。

だが、今回のメインである、スペリプから突入する2種類のRT(温泉・トランプモード)は比較的当たりに結びつき温泉は2/5、トランプは2/2と、
トランプはやはり本機激熱演出なだけあってハズさ無かった。

SBIG中、メダルの獲得枚数アップの為に左枠下段に黒バーをビタ押しで狙う場面があるのだが、これが相当狙い辛く(自分がヘタなだけかも?)、
慣れるまでに時間がかかった。コツとしては気持ち少し遅めに狙うといいかもしれない。


総合的に見て、
良いところ
・通常時の目押しが簡単(初心者)
・リオが可愛い
・RioBIG等、ゲーム性が良い

悪いところ
・ボナ中のビタ押しが初心者には難しいか?
・通常時は基本スペリプ待ちか?

といったところか』



その3 レポートリンク集

全部で21組/42名が招待された試打会。ということで、多くの参加者様がWeb上にレポートをアップしてますのでそのご紹介。

順不同/敬称略で サイト/ブログトップページURLを上段に 該当の記事のURLを下段にそれぞれリンクしています。
業界のニュースのページも混じってます。SNSや会員制サイト等クローズドなサイトは省略しました。抜けがあったらゴメンナサイ!
(各サイト主さまへ リンクが不味かったらメールかweb拍手でお知らせください。削除いたします)

ジェットカーひよこまめの「設定なんて関係ねぇっ。」
 ⇒【リオスパ Rioの大温泉】先行試打会

アサガヲblog
 ⇒期待の萌えスロ「Rioスパ リオの大温泉」先行試打会 レポート

パチンコ倶楽部
 ⇒ネット「リオスパ Rioの大温泉」ファンイベント

ツインエンジェル率99% 元祖なこラーメン支店
 ⇒リオスパ試打会のレポートなんぞを

ゆにすろぐ
 ⇒リオスパ試打会レポらしきもの。

〜スロッターズ☆スピリッツ〜
 ⇒リオスパ試打会〜

明日天気になぁれ
 ⇒【あの男がRioと温泉に入ったそうです。】。Rioスパ試打会。

lunapepper
 ⇒リオスパ試打会 レポ

あかねの小部屋
 ⇒RioSpa試打会

やら○いか
 ⇒ドジっ漢さんのリオスパ先行試打会レポート

侍〜samurai〜777ブログ
 ⇒気まぐれ犬さん「RioSpa〜リオの大温泉〜」先行試打会レポート

ピース空賊団員航空日誌
 ⇒リオスパ試打レポ

でるネット
 ⇒リオスパ先行試打会

ミシェルと私とパリの散歩道
 ⇒リオスパ?試打会行ってきました!

team-sssさんのブログ
 ⇒RioSpa リオの大温泉 試打会報告

先汁のブログ
 ⇒リオスパ試打会 (`・ω・)


おまけ

残念ながら、チーム「中の人などいないッ!」は、ボーナス早引きバトルには勝てませんでしたが、最後のじゃんけん大会で、
ラグさんが、豪華ひよこまめ嬢のサイン色紙(と、そのおまけに発売前の音楽CD「リオスパ Big Bonus Music」)を奪い取ってきましたよ!