太陽系戦隊ガルダン 戦車4種 (アリイ、定価300円)
戦略戦士バクと比べると、ガンダムのパクリという色合いは薄いかも知れませんが・・・。
薄いにもかかわらずこれを同シリーズに持ってくるのは感性がおかしいと思います。
いくら何でもこれをガンプラと間違えて買う人はいないと思います。
やはりドリルは必須です お子達はカブトムシが大好きです
3本のナイフでやる気満々 丸ノコ!
どいつもこいつもあまりにも攻撃的な姿です。
それよりも他の戦車は「機動戦車」とか「突撃戦車」などとまだ理解できるネーミングなのですが、ジランの「歯光戦車」って何だ?。
かっこいいのか悪いのか判らないネーミングです。

ベラダの中身。
ボディはクリアパーツでスケスケ
全種に渡ってボディーはスケスケで、色付きパーツは何やらレゴのような色合いです。
そのまま組んだらすごい事になります。

さらに完成図。
ロボット(別売)と合体完成
またこのロボと合体です、相変わらず凶悪な姿を晒しております。
ところで、この合体させるべき「戦略戦士バク」のスケールは1/500。
で、この「突撃戦車ベラダ」のスケールは1/100。
伸び縮みするのか!?そういう部分もひっくるめて「Oh!! アニメスケール」なのか?。
・・・何も考えて無いやろ>アリイ。

で、この突撃戦車ベラダの操縦者は箱絵に出ているこのドン・ホフマンという人だそうです。
微妙に悪人ヅラ
しかし説明書を見ると・・・。
バク・サラバンの操縦するのがこの<突撃戦車>ベラダである
どっちなのか!?もしかして「ドン・ホフマン=バク・サラバン」なのか!?。
・・・たぶん答えはこれまた「何も考えていなかった(byアリイ)」だと思います。

あと気になるのがダムラのこれ↓。
砲塔ごとドームに収納
弾撃つたびに破壊する気か!。

こんなアリイにもうメロメロです。

戻るー