スターウォーリアー X型宇宙戦闘艇 (クラウン、定価500円)
誰が見ても疑問を感じるであろう問題作です。
あからさまにスターウォーズ
箱絵ではX-WINGのみならずデススターやタイファイターまでパクってますね。
豪快です。
遠近法がむちゃくちゃでニセタイファイターがどの辺りから攻撃しているのか掴みにくいのも魅力です。

そして中身。
うーむ、微妙な感じだ

説明書を見ると本物のX-WINGよりも高機能な事が発覚。
機種を発射します
エンジン放り出してコックピットをすっ飛ばすとは!。
その上ミサイルまで発射。

他のスターウォーリアーの仲間達。
これでこそスターウォーリアー
アルトゥーは二本足なのでR2-D2のような移動ではなく、トコトコと二足歩行すると思います。
ちょっとかわいいかもしれません。
ちなみに、スターファルコン(大)は2機入りで(小)も一緒に入っています。
これから買おうと思う人は注意してください。

戻るー