マビキャラ紹介

ペットAIはこちら

もう使えないペットAIはこちら


僕はマリーサーバーでのみ活動しています 今はね
で メインキャラである「トゥリム」外観はこちら

ええ 見たまんま 女キャラを使っています これ言うと
「うはwwwネカマきめぇwwwwうぇwwww」
とゆー反応が容易に想像できるわけだねぇ

僕自身も 素直に男キャラ使えばいいと思ったこともありました
しかし ここで3Dであるがゆえの ゲームの宿命が存在する事に気がつくのです
下の画像をごらんください

これはマビノギの一般的な男キャラの外観ですが
はじめて見た時
ダサッ!
って思った(爆) 男キャラ好きの人には申し訳ないが 少なくとも僕がそう思ったのは事実です
今でこそ聖職者コートやタキシード風の服が実装されてダサさはなくなって来たのですが
マビノギ始めた当時は本当にダサい服しか無かった気がします
「ベストとズボン」を見て女キャラを使う決心を固めた
と言っても過言ではないくらいに(核爆)
これは マビノギのポリゴン数の少なさとカートゥーンレンダリングが深くかかわっていると思います
重さ軽減を優先させたが故に服装 特に配色がどうしても単純になってしまうのです
この事柄もやはり男キャラより女キャラの方がまだ許せたりします これが僕の言う3Dの宿命です

まぁ 上記の事柄は女キャラを使う気にさせたに過ぎません
永続的に女キャラを使うようになったわけ それは
僕好みのワンピース系の服の種類が豊富だったからです(苦笑)
今までのMMORPGではワンピース系の服は あるようでなかなか無かったものです
それが マビノギではワンピースが多いこと多いこと! 一気に自キャラ萌えという新境地に突入(爆)

で 最終的に「女キャラ使ってても女言葉使わなければネカマではなくただの女好き」という理論(?)も手伝って
今ではこんな格好に落ち着いてます スキルやステータスについては「弓師寄り」とだけ言っておきます


で 次はペットの話

一匹目のペット 「カッパー」の外見がこちら

はい 期間限定販売ペットであるユニコーンです
今まで「褐色キツネ」→「アルビノキングスネーク」→「ミニクマ」→「ユニコーン」と転生させながら
長く使ってきました 乗馬可能であること 持ち物を多く持てること 自分の好みであることの3点があるので
多分これで転生は最後になるでしょう かといって他のペットを増やす気はありませんがねぇ
でないと ペットへの愛が(爆)
半分冗談で半分本気で言ってます ただのカバン代わりなんて味気ないからねぇ・・・とか言ってたのに

ついに二匹目買っちゃいましたよ! それがこちらの「ツキン」
(幽霊タイトル取れたので2007/6/9更新)

こっちは普通の銀キツネです で なぜ増やしたかと言うと
ペットAIに費やす時間がユニコーン一匹じゃ足りないのです
それに 実際に戦闘で使うにしても やはり一匹だけじゃ時間が少なすぎ
それを埋める為にツキン爆誕(何) どっちも時間一杯まで使うのならペットの愛は薄れないート


この度 ペットAIのプレゼンテーション動画をMPEG2形式で作成しました
右クリックして「対象をファイルに保存」を選択してご覧ください

 武器の墓場内のファイル  ニコニコ動画

撮影したAIバージョンは2008-3-20です