ゲストブック(アニメーション)

ジオシティーズの無料サービスを使ってゲストブックを作りました。
どうぞ軽い気持ちで書き込んでくらっさい。

ゲストブックに書き込みする

アニメーション日記のトップページに戻る


インクボトルへの発言へ
HP全体への発言へ

過去の書き込み


あるみ - 02/11/13 14:01:24
電子メールアドレス:konntann@mail.goo.ne.jp
投稿先: アニメ

コメント:
はじめまして!!あるみという者です☆(^^)いやぁ〜、本当にいいところですね〜、ここのHPは♪(〜▽〜)毎日来させていただきます!


お返事:
2年ぐらい更新していないような気もしますが(^^; ありがとうございます。がんばります。

ひねもす - 02/03/30 14:23:35
投稿先: アニメ

コメント:
おひさしぶりです去年からまっとうなサラリーマン生活をしています。やくざな生活から開放されました。そのため、日曜日の朝のアニメを見るようになりました。子供も見るので・・・コメットさんからの続きでギャラクシーエンジェル見ています。アニメで見ているのは、これと009くらいになりました。しかし、日曜日の朝から大きなお友達向けのアニメって・・・(笑)


お返事:
おおお、お久しぶりですー。え?もしかして転職されたのですか? しかしお子さんがギャラクシーエンジェル見てるんですか…(汗) まぁもう終わっちゃいましたし(2ヶ月ぐらいしかなかったような…)いいか(笑) でもひねもすさんは少女マンガ原作系をチェックしなくては…。 丁度春新番にも少女マンガ原作多そうだし?(笑)

とまと - 02/02/20 22:06:06
電子メールアドレス:dai0626@yw.catv.ne.jp
投稿先: アニメ

コメント:
はじめまして。ターンエーガンダムを見てきました。最後にどうなったか?最終回を見逃したのでよく分からなかったのですが、今回、あらすじを読み、少し理解しました。つまり、ディアナは、入れ替わって残ったのですね。。ソシエはロランが好きだったのでしょうか??キエルの指輪は、どういう意味だったんですかね。結局、最終目標は何だったのか?月と地球の和解が出来たんでしょうか?


お返事:
ターンエーの映画って日替わり上映の1部と2部を両方見ようとすると、やっぱりお金 も2回分かかるんでしょうか?あ、いきなりぶしつけな質問してすみませんでした。当 HPを管理しているPAXともうします。はじめまして。ソシエはたぶんロランが好き だったんだと思います。最終回でキエル(ディアナ)の側にいるロランをたたいて、泣 きながら走り去ってましたし。指輪は大昔にディアナがウィルゲイムから贈られたやつ じゃなかったかなぁ?14話前後を観れればわかると思うのですが…(汗)

むっちゅ - 01/04/15 11:19:37
投稿先: アニメ

コメント:
おひさしぶりです。「パラッパラッパー」見ました。初回はいまひとつだったけど、これから面白くなりそうですね。エンディングもカッコよかったよ。 ゲームも持っているんだけど、ボタン押すのに必死で楽しむ余裕がないですウンジャマラミーも同じく。  今朝何気に「コメットさん」を見たら、なんか面白かった・・・


お返事:
ごめんねごめんね、ダメ元で葉書出します(涙)さて、話題の(笑)パラッパですけど 、途中をちょろっと見ただけですが、やっぱ辛かった(汗)エンディングを見れば よかったのか?ゲームも持ってないですし…。コメットさんは未見です〜。見てみない と。もしかして横山光輝の原作に忠実だとか?(笑)ともかくまた沢山始まった春の 新作ラッシュですが、どれが良かったかなぁ〜。花右京メイド隊なんかは、原作がどう なのか知らないのですが、やりようによっては面白そうではありましたね(爆)あとは プリーティアとか…ダメなんかオレ(笑)

夢十夜 - 01/03/19 13:02:19
投稿先: アニメ

コメント:
初めて投稿します。時間もできたのでターンAを全話見ました。最終回でメシェl力飛行機に乗っていたのは、45話か46話でメシェl乗りのモビルスーツに乗っていた兄ちゃんでしょう。「キスしてあげるから」といわれて「そりゃしてほしいけどE」って言っていた彼だと思うのですがどうでしょう?


お返事:
どうもはじめまして。なるほど〜、金髪長髪のお兄ちゃんですね?すごい鋭い意見 ですなぁ。他に伏線もなかったし、ほぼ決まりでしょう。あぁ気が付かなかったなんて 、オレのバカバカ(笑)すると最終回数話前のエンディングテロップとかから名前も 割り出せそうですね。なお、同内容と思われましたので、全体宛の書き込みの方は勝手 ながら無かったことにさせていただきました。

ダークネスシャドウ - 01/02/04 14:36:28
投稿先: アニメ

コメント:
初めて投稿するので超緊張してるっス! 俺は、アニメのなかでe技Aニメが好きなんすけど、こちらの方にはどこにも載っていないようなので何でもいいから、なんか載せて頂けないっすか?


お返事:
発言がだぶっていたようなので勝手ながら片方消しちゃいました。御了承ください。 えーと、肝心なトコが化けちゃった(汗)みたいですが、格闘技アニメ?すか??今 だとはじめの一歩とか、刃牙?がそうなるんすかね。一歩は面白く見てますが、どうも スポーツ物ってあらすじをかきずらいというか(汗)そのスポーツの事よく知ってれば 、また違うのかもしれませんが…。って、格闘技アニメの事じゃなかったのならゴメン ナサイ

湯浅 葉月 - 01/02/03 20:33:05
投稿先: アニメ

コメント:
わたしはくれいすきすきにんげんでえす。さいきんくれいの、でてくるかいすう、すくないとおもうんですけど。あんなにカッコイイんだから、もっと、でてくるかいすう、ふやしてええええええええ。


お返事:
はじめまして〜。うーんと、「くれい」?というと…フォーチュンクエスト??(汗) 最近出てこないって、小説の話でしょうか?(もう全然読んでないす(汗絵))私は 一般的?ですが、トラップ好きかなぁ…って、フォーチュンの話じゃなかったのなら ゴメンナサイ(笑)

網坂由佳夫 - 00/12/27 00:23:05
投稿先: アニメ

コメント:
おのれ、そうまでして年内グランドライン突入を阻止したいかね、とゆーくらいオリジナルエピソードばかり続きました。「子連れのダディ」「料理バトル」共オリジナルです。両者とも、人情話の切れ味がいまいちでした。ただ、ウソップのゴーグルや「結婚式帰りの〜」、エレファントホンマグロなど、ボツネタ小ネタ、本編からのアレンジなども含まれてます。ところで、「ジョリーロジャー」ってのは、いわゆる海賊旗のことです。ドクロの旗の元に。(笑)


お返事:
すみません。感想で誰と無く(笑)投げかけている質問に毎度答えていただきまして (汗笑)と言うことは、ローグタウンでの話の中心はルフィとゾロの二人やったんです ね、原作。ボツネタ、アレンジというのも見比べたいトコロですが…。年末スペシャル もオリジナルなカンジでしたね。また映画もやるみたいだし、この先引っ張るために 展開が間延びするとかは回避して欲しいトコロですが…

網坂由佳夫 - 00/11/30 00:53:24
投稿先: アニメ

コメント:
1時間スペシャルだということを忘れてて、前半しか録れてないっす。(しかもまだ観てない。) くいなにそっくりさんの女曹長は「たしぎ」、「こう」は「工」です。「大業物21工」ちゅうこってすな。今回はずいぶんと原作をアレンジしてるよーですね。ゾロが彼女のメガネを握りつぶしちゃって…というあたりや、名だたる伝説の海賊達の話などはアニメオリジナルとなります。


お返事:
録画忘れ御愁傷様です…。もしなんでしたら…。毎度毎度解説ありがとうございます。 やはりゾロ海軍へ…の辺りはオリジナルでしたか。金が無い無い言っていたのに、 眼鏡代置いていったり、その後武器屋で刀買ったりとちょっとおかしいかなとか感じて ました(笑)

宮本ひろし - 00/11/04 12:04:33
投稿先: アニメ

コメント:
しばらく見ないうちに更新されてる!
ゾイド第2部が47話で終わると大嘘をついて
出るに出られなかった私です。

小ネタですが、アーロンの名の由来を見つけたんで 書いてみます。
アーロン=モーセの兄で,ユダヤ最初の司祭長。
杖を蛇に変えたり,杖に花を咲かせたりと
数々の奇跡を行ったという伝説がある。
ってイメージとぜんぜん違うんですが(笑)。
ま、ありうる線としてはアローン→アーロンかと。

関係ない話ですが、電童対カーロボの勇者シリーズ後継対決がなぜか水曜日にやっています(笑)。
間抜けな悪の3人衆がいたり、敵の設定がそっくりなど、
何気にかぶっておりますが、今のところ電童の方があらゆる面で上回っていますかね。
いまいちキャラの言動が弾けてないんですが、
演じる側の慣れ次第って感じでもありますし。
あと、変な言葉遣いの3人衆がカーロボ化しないかとか(笑)。
ひどい言い方ですけど、ほんとにカーロボは次シリーズを
ダグオンみたいのにしないと駄目でしょうね。
一応、今シリーズの最終兵器ブレイブマキシマスに
地球人代表勇気君が(アイちゃんと一つになるために)
ヘッドオンするみたいですので、そういう方向性の展開もありかと。
(カーロボ最終回は、人間になったアイが勇気君の学校に
転校してくるというのが美しいと個人的に思いますが。)

OPのヒロインってエリスですか?聞いた話では8話ぐらいに登場とか。


お返事:
おお、お久しぶりです。ゾイドはかなり人気があって放送延長、とかしたんすかね。 アーロンの名の由来ですか…やっぱりイメージ違うからパッと出かもしれませんね (笑)アルビダ、バギー、クロ、クリーク…関連性も感じられないし…。 カーロボはなんだろ、WOWWOWの方を見出した(今は終わってるけど)ため 見なくなってしまいました。ごめんなさい。しかし勇者後継対決って…カーロボは TFシリーズではないですか(笑)TFファンが怒りませんか?(爆)電童も機械 生命体とか超AIじゃないけど(自我はあるみたいだが)あの娘はエリスっつーん ですか?単なるクラスメイトかと思ってたのに、非凡そうなキャラ名だなぁ。あ、 あの青白の娘じゃないですよ?(青白娘=ベガかと、思っているのですが)

Shino - 00/10/31 21:13:21
投稿先: アニメ

コメント:
>PS2も買うたし、DVD買おうかしら。

もしかすると、再来年あたりご近所さんになるかも……(意味深)


お返事:
お?!お引っ越しされるご予定でも??ウチの近所は便利ではありませんが(笑) 車があれば手頃な住処かも。隣接都市はそれなりですので。

Shino - 00/10/30 19:30:08
投稿先: アニメ

コメント:
Geruさんとこは、昔のアドレスのままで行けますよ。

演目は、Sin全部、エクセルサーガ(アメコミの回)、エクスドライバー(1、2)、ガオガイガーOVA(1、2、3)、ナデシコ劇場版、でした。

今回は、二人きりだったんでゲームは無(^^ゞ


お返事:
ガガガファイナルも未見なんですよね(といいますか、上記のタイトル 全部未見か(汗笑))PS2も買うたし、DVD買おうかしら。

Shino - 00/10/28 20:59:09
ホームページアドレス:http://plaza13.mbn.or.jp/~WareHouse_j/
電子メールアドレス:DeathMaster@gundam.com
投稿先: アニメ

コメント:
 実は、さっきまで蘇芳さんと二人でサイバーフォーミュラ上映会をやってたんですが……。 

 PAXさんってGeruさんのWeb Siteは、知らないんでしたっけ?今回、Geruさんの所でしか告知しなかったら 一人しか反応してくれなかったんですが……


お返事:
ガガガガガーン!と言う事はSINの最後まで観てしまったんですか?!残念…私も観 たかったです〜。Geruさんのサイトって、昔のままなら知っているのですが… (『I.〜』とかに変わったんでしたっけ?)全然巡回していなかったです(汗々)失敗 失敗。TUTAYAで借りてみますか…。

網坂由佳夫 - 00/10/24 23:51:35
投稿先: アニメ

コメント:
もうほとんど「文通」状態。(笑) ウソップは、(魚人幹部もそうでしたが)その場その場の知恵や機転でピンチを切り抜ける、ってな役回りのようです。んだからコンボにも技名がないんでしょう。(^^; ある程度の強さを持っている連中の多い麦わら海賊団にあって、少年マンガに欠かせず、かつ不足しがちな「成長」ちゅうファクターを主に引き受ける、って位置づけなんでしょう。


お返事:
私の発言から、長いやりとりになりましてスミマセン。そう、ウソップはルフィ海賊団 の中ではいわゆる「等身大のヒーロー」ですよね。生い立ちとかはちょっと特殊だとし ても。ズバ抜けた特技というのも無いし(まだ目立ってないだけか?)あ、エンディン グとかで、ウソップは化学実験みたいな事をやってますが、あれって彼の技能なんです か?…って、また質問みたいな事を書いてしまった(汗)見てのお楽しみという事で。

網坂由佳夫 - 00/10/24 00:45:45
投稿先: アニメ

コメント:
え〜と、ウソップの技は「鉛星」「火薬星」「ウソップハンマー」「ウソップ輪ゴ〜ム」で、もうちょっとすると「卵星」「タバスコ星」が出てきます。(笑) あ、あと肝心なのが「ウソ」。(爆) と、敵方のザコまでいちいち名前つきの技を持っていて、それまで全部書いているとエラいことになると気づいたのでこの辺で。(^^;  


お返事:
うう、またまたありがとうございます。魚人幹部を倒した時の、酒瓶〜火薬星のコンボ とかには技名が無いッスね(笑)ナチュラルというか、ウソップに余裕が無いと技名が 付かないとかいう事だとリアルっぽいですが。

網坂由佳夫 - 00/10/20 01:31:32
投稿先: アニメ

コメント:
フルボディと呑んでたのは黒ネコ海賊団のジャンゴっす。 ちなみに扉絵シリーズはジャンゴで第3弾になります。それから、サンジの技についてはよく判らないことが多くて、例えば「首肉(コリエ)」でも「首肉シュート」と叫んでるときもあります。本来は「〜シュート」をつけるのが正しくて、連続で技を出すときには省略してるのかしらん。(^^; それじゃ本題のゾロの技名です。(笑) と言っても、名前のついてる技は大した数じゃないので楽勝です。手に持った2本の刀を交差させて斬るのが「鬼斬り」。同じく刀を2本肩の上に構えて斬るのが「虎狩り」。ミホークに負けた際に出した三刀流奥義が「三千世界」。蛸魚人ハチの八本の剣をさばいたのが「刀狼流し」。同じくハチを吹き飛ばした技が「龍巻き」。他に、原作では真空波の類と思われる「鷹波」、一発技「焼き鬼斬り」が出ています。取りあえず以上です。


お返事:
フルボディって海兵じゃなかったでしたっけ?(笑)ジャンゴは人気あるみたいですね 、その道とかでは?(笑)網坂さんの読み通り、コンボの最後に「〜シュート」とつけ るのがお約束なのかも。ゾロの技まで、どうもありがとうございます(感謝)ゾロの名 前には統一性は無いみたいですね?「やきおにぎり」とか、もじってはあるみたいです けど。酒の名前…とかでもないだろうし(爆)ナミは技が無いみたいので、あとはウソ ップのパチンコの弾の「〜星」スかね(冗談爆)

網坂由佳夫 - 00/10/19 00:06:08
投稿先: アニメ

コメント:
じゃあ、にぎやかしに(^^;少々書きましょーか。 ジャンプを読んだら、11月中のグランドライン突入 はないよーです。原作では、不定期に扉ページでサ ブキャラのエピソードを連載(?)しているのです が、どうもそのひとつを2話ほどかけてやるみたい っす。そのサブエピソードは・・・まぁ、ここでは 伏せておきます。アニメにも既に登場した人の「そ の後」です。で、その後原作を進行させて、更にア ニメオリジナルエピソードを挟むことになるとか。 それとサンジの各足技の名前ですが、「首肉(コリエ)」、「肩肉(エポール)」「背肉(コートレッ ト)」「鞍下肉(セル)」「胸肉(ポワトリーヌ)」 「もも肉(ジゴー)」と、料理人らしく(笑)肉の 部位の名称がついています。(たぶんフランス語、 その名前で示された部位を蹴る。)魚人幹部を倒し た飛び裏蹴りはメガトンでなく(^^;「羊肉(ムート ン)ショット」となっております。この辺のネーミ ングセンスも持ち味なんすが、アニメだとどーしよ うもないんで痛し痒し、ですかねぇ。ちゅうことで、 ゾロの技名もいきますか?(笑)


お返事:
(涙)書き込みありがとうございます。この前、床屋でジャンプをパラパラ見ていたら 、ワンピの扉絵がフルボディと誰かが酒飲んでる絵でしたが、サブキャラエピソード連 載とは、それ等の事ですかね。うう、『〜ショット』とか付けるから聞き違えるんだ〜 (爆)肉の部分だけを言っている時は蹴っている場所を言ってただけで、「ムートンシ ョット」だけが必殺技扱い…って事ですかね。アニメで技名を伝えるにはかなりかつぜ つよくしゃべるか、「縦一文字斬り」並の簡単な名前にするか、北斗の拳よろしく、技 名を文字で画面に出すか…しかないですよね。ゾロの技名は調べるの大変でしょうから 、いいです。そらで言えるぐらいに記憶なさっているのなら別ですが(笑)

網坂由佳夫 - 00/10/16 00:23:39
投稿先: アニメ

コメント:
どーも。3ヶ月ぶりです。(笑) アーロン編は放送されない週は録画成功、ちゃんと放送されてると録画ミスってる、と、見事にハマっちゃいまして、いくつか見逃しました。しかしやっぱりサンジの各種足技も、声だけではなに言ってんだか判りませんね。(^^; で、「お前は俺の仲間だ!」は原作通り、最後にベルメールさんに背中を押されるところはアニメのオリジナルです。原作のツボをよく心得ていらっしゃる、なかなかお上手な+αでした。順番通りに行くなら、次回”あの人たち”の再登場、その次に小エピソード(1〜2回?)でひとつふたつ伏線引いて、いよいよグランドライン突入です。(^^)


お返事:
(涙)当HPへの書き込み自体、2ヶ月ぶりです。誰も書いてくれなくて寂しかったで す(笑)冗談はさておき、メガトンショット意外はわかりませんでした。ルフィやゾロ の技もわかんないんですよね〜。残念でなりません。まだまだグランドラインまで間が ありそうですね。年内に行けるか?!(笑)4クール終了までは行かない気もするので すが…。放送延長はしてもおかしくない作品ですし。しかしワンピースの単行本、 古本屋に無いッスねぇ(←すでに心構えがダメな気も)

にありー - 00/08/13 00:54:10
投稿先: アニメ

コメント:
こんにちは。ゴクドーくんのページないかなーってうろうろしてて、たどりつきました。突然ですが、「メガナルーナ」じゃなくて、「ネガナルーナ」ですよ(細かいこと言ってゴメンナサイ)。 実は、ゴクドーくんの感想ページ、さっきも見つけたんです。でも大ファンの私には、かなりキビシイお言葉でゥB私は、原作の方もかなりファンなので、アニメを見て「違う〜っ」ってやきもきしたこともあるんですがゥBすきなものを、自分の価値観で、全否定されたようなきがゥB悲しいことですゥグチっぽくなっちゃいましてゥj。 ここは、知ってるアニメ多くてうれしいです。(友達に、ONE PIECE大好きなコがいるので、おしえてあげよう!)では、勝手にグチってしまって、すいません。がんばってください。


お返事:
うわっと、申し訳ありません。たしか「メガナ…」じゃないや、「ネガラルーナ」 はエンディングテロップ(声の出演)に名前があがってなくて、判らなかったのだと 思います。アニメの感想とか書いてるとよくそういう事象にぶつかって困ります。 なにとぞお許しを…。さらにウチの感想で嫌な気分になってしまったのでしたら 謝ります。読む方皆さんに嫌悪感を与えないように…とは思っているのですが、 私も人間、どうしても感情的になってしまう事もチラホラ、なのです。 それはしかたない事、とめげずに頑張っております…最近遅れておりますが(汗)

網坂由佳夫 - 00/07/18 00:31:25
投稿先: アニメ

コメント:
1エピソード終了、ということで、お約束の補完です。(笑) 「おうかしちぶかい」は、「王下七武海」と書きます。七人のうち現在、ミホーク、魚人海賊団のジンベエともう1人(恐らくは悪魔の実の能力者)が判明してますが、他は不明っす。まぁ、なんとか番組改編期ごろにはグランドラインに入れそうですね。オリジナルエピソードが挟まれない限り。オリジナルと言えば、クリーク編は細かい部分での原作の改変がありまして、でも悪くはないです。クリークは「非道」なだけでなく「統率力」ってのもあったんですがそこはセリフ一つなくなっていたために判らなくなってました。ゼフの脚が片方ない理由も、サンジを助ける際の事故として描かれてましたが、原作ではもっとショッキングです。さすがにゴールデンタイムのアニメで放映するわけにはいかんだろうな、ちゅうことでしょうな。


お返事:
ちょっといそがしくて、レスが遅れてスミマセン。毎度の補完ありがとうございます (笑)「王下」って事は7人の上に王がいるんですかね。政府が王って感じでは無いし 。クリークは統率力は特に感じませんでしたね。確かにそんなフリはありましたが。 そうそう、こないだ古本屋でワンピース一巻の一話を立ち読み(まことに申訳ない) する機会があったのですが、マンガの方が良かったです。ちょっと端折る?場所の選択 がどうかと思いました。ゴム人間もそれだけでは役に立たないと強調されているトコ とか云々…。

網坂由佳夫 - 00/05/16 02:08:05
投稿先: アニメ

コメント:
 クリークが鎧と仕込み武器だけの海賊かどうかは次回以降を見ていただくとして、う〜ん、大塚周夫氏はOPで海賊王ゴールド・ロジャーとして出ちゃってますねぇ。好きだし、イメージ的にミホーク役にはぴったりなんすけど。塩沢兼人氏は、自宅で階段から転落されたそうです。マリン、マ・クベ、南斗水鳥拳のレイも印象深いんですが、これでブンドル局長のSRWへの出番が、と思うと・・・。(号泣) 氏の冥福を心よりお祈り申し上げます。


お返事:
というと、クリークはそれだけでは無いみたいですね。「東の海最強」は伊達ではない 所を見せてくれるか?!ああ、しまった〜、ゴールドロジャーを演ってらっしゃいまし たね、最近オープニングは早送りだったのですっかり(汗)…いけませんなぁ。塩沢さ んは事故でしたか…階段から転落…打ちどころが良ければ、助かったのかなぁ…うぅっ …。

網坂由佳夫 - 00/05/15 00:56:26
投稿先: アニメ

コメント:
 え〜と、ミホーク=青野武〜?という感じです。(^^; 決して悪くはないんだけど、もちょっと渋めのイメージでした。一連の構成は原作通りなんだけど、ミホークの圧倒的な強さばかりが印象づけられて、クリークの存在感が薄くなる、とゆーのが不満でした。そゆとこはアレンジしてもいいんだけどなー。


お返事:
むむぅ、青二縛りということなら、大塚周夫さん(でしたっけ?(汗))とかどうでし ょう(笑)あ、青ニプロといえば、塩沢兼人さんが御亡くなりになられてしまったとい うことで、この場をお借りして御冥福をお祈りいたします…。事故ですかね?塩沢さん というと、マリン・レイガンを思い出します…。キョロちゃんのニラミ警視も、もう登 場しないのかな…。おっと、話は戻りまして、クリークは存在感なかったので弱々なヤ ツなのかな?とか思いました。んでも強かったらだましうちなんてしないか?やはり鎧 だけの人なんでしょうか。

くらうだ - 00/05/08 17:38:46
ホームページアドレス:http://www.sol.dti.ne.jp/~sigeki/index.htm
電子メールアドレス:sigeki@sol.dti.ne.jp
投稿先: アニメ

コメント:
どうも、はじめまして。 いやぁ〜、ゾイドが新シリーズに突入しましたね。 はじめから、バトル!バトル!で燃える展開です♪ しかも謎のキャラクター&オーガノイドも登場して 嵐の予感ですね。 それにしても、成長したフィーネはいいです〜♪♪ 今まで、このアニメ時々しか見てなかったんですけれど、 最近ははまってしまっていつもチェックしてます。 レンタルビデオ店でレンタルされていたら、前の方の 話も全部みようかな? それじゃ、またぁ。


お返事:
はじめまして。時間ジャンプはお手軽にドラマを厚く出来ていいですね。空白の間に どんな事があったのか。二人旅に出たハズなのにバンがクルーガーに弟子入りしてたり 。バンとフィーネは少しは進展してるのかしら(笑)まぁこれまでの30話があって こそ、成長後が引き立つってモンですが。しかしアーバインとムンベイはホントに出番 無いんですかねぇ?ファンだったのに…。

ぎるでぃーん - 00/04/20 12:13:57
投稿先: アニメ

コメント:
}2}?


お返事:
コメント化けちゃってる??ギルディーンというと、ライディーンのそっくりさんの?

網坂由佳夫 - 00/04/18 00:14:24
投稿先: アニメ

コメント:
先取りごめん。サンジ&首領・クリーク編もまたやたら と長くなりそうで戦々恐々としてます。グランドライン にはまだ入れないっす。まぁ、このペースで行くと年内 にグランドラインに入れるやらどうやら。(^^;  とこ ろで、ターンAは珍しく録り逃さなかったので、もし近 場でビデオが手に入らなかったら、声かけて下さい。 (ノーマルVHSですが。) う〜ん、私が録画に成功 すると他の人が軒並み失敗するってのは、なんかあるん だろうか。(笑)


お返事:
うへっ、そうなんですか?見たところ、今回は展開がスムーズかなーとか勝手に感じて たんですが。2話分一気に見たからなのかしら。そういえば予告で「次回より先まで 紹介している」とか言ってましたが…。年内が危ういとなると、グランドラインまでま だ二山も三山もありそうですね。ターンAはもしかしたらよろしくお願いしますです。

をどる - 00/04/14 20:35:51
投稿先: アニメ

コメント:
ターンAようやく終わりましたね。 噴火で流れたときは、ビデオで出るまで最終回お預けかとあせりました。 結局、女王様のわがままで始まって、わがままで終わった話でした。 きちんと、その後を見せてくれてめでたし、めでたし? 「逆襲のグエン」とかはできそうだけど。(希望) 歴代ガンダム、富野全作品の中でも、私の中ではかなりいい位置の作品でした。


お返事:
ターンA最終回、見事に見逃しました(爆)放映日はちゃんとチェックしてたのにな〜 。録画残ってない?(笑)私はガンダムはやはり初代とGですけど、08小隊は未見 だし、91はなぜかとっても印象が薄い(2回は見てるハズなのに(笑)) ターンAはどの位の位置に来るかなァ?

よしひろ - 00/04/11 01:43:38
電子メールアドレス:weapon_x@mxj.mesh.ne.jp
投稿先: アニメ

コメント:
 インボトの新刊出るんですか? (ま、置いといて) 前回のGTO27話にマガジンの人気「イロモノ」漫画MMR のキバヤシ・ナワヤがキャラも名前もまんまで出演して 驚いた。あんなんアリかー! (新OPの凭れた鬼塚が 回り込む動画って3DCGだと思う)  メダロットの30後半話からが、演出・絵もろもろ凄く 面白かったので、新作アニメがぱっとしません。


お返事:
新刊…出るのかどうか私の方が聞きたいぐらいです(泣笑)それはさておき、キバヤシ には私も驚きました(MMRは見てませんが、キバヤシの名は聞き及んでおります(笑 ))あれって原作には無い、アニメオリジナルストーリーなんでしょうか?メダロット は40話ですかね?カリンは良かったけど、それだけだったような気も…。新作は… そうですねぇ…サクラ大戦がイイカンジと思うのは、ゲームの方のファンの欲目なのか なぁ(汗)きらめきマンはOP曲が素晴らしいッス(笑)

網坂由佳夫 - 00/03/24 00:11:48
投稿先: アニメ

コメント:
追加事項。件のダーティペア映画版、DVDが出て ますが、コレをみたら確かに'87 公開でした。


お返事:
やはり。確かオネアミス観たついでに観たんですよ。CDとレコードが両方発売 されていた時代なんですね。そういえばドラクエ3のサントラをレコード(LP 2枚組)で買ったりしましたよ(笑)

網坂由佳夫 - 00/03/22 00:09:58
投稿先: アニメ

コメント:
あ〜、前発言、アニメ日記に投稿したつもりで、「全体 に投稿」になってしまいましたね。すんません。おたず ねの「ダーティペア」映画版の曲ですが、CDにはなって いるようです。(VDR-1356 ダーティペア・オリジナ ルサウンドトラック・・・映画のサントラでしょうね。) ただし、発売が87.3.14発売とあるので、廃盤の可能 性が極めて高いと思います。少なくとも、私は見かけ たことはないっす。ビクター発売ですが、「殿堂シリ ーズ」にも入ってないし、「ミュージッククリップ」 はTVシリーズしか収録してないですね。中古屋さん をマメに回るしかないかも。レコードプレイヤー、持 ってますが、もう針がヘタりまくってるので、あまり いい音は出ないっす。Geruさんかプチャンさんならな んとかなるかもしれませんので、聞いてみますね。


お返事:
CD化はされてたんですね、気長に探す事にします。いえ、もちろんカセットテープに 録ってはあるんで、聴けるんです。ただ最近MDラジカセを買ったので、MDに録り たいけど、テープからじゃちょっと寂しいかなぁ…好きな曲なんでCDで持ってても いいよなぁ…とか思った次第です。私がEPを買った当時、CDプレイヤーを持って 無かったわけなんですが、そん時にCD版も出てたって事ですかね(87年…たしかに 映画公開もそのぐらいのハズだし…)調べて下さってありがとうございました。

網坂由佳夫 - 00/03/14 02:14:29
投稿先: アニメ

コメント:
だあっ、ごめんなさい。改行したのに、全部つながって 見づらくなっちゃいました。全部「ゴムゴム」で区切れ ます。m(_ _;)m


お返事:
テキストファイルでみれば改行されてますので問題ありませんでした。 というわけで、改行マークを入れてみました。

もっと昔の書き込みへ

メールでの御質問・御感想は
QZV00313@nifty.ne.jp
までお願いします。
ジオシティーズの入り口へ このコミュニティの入り口へ ご近所を訪問する