LINK TITLE



【S.S.T.メンバー・セガサウンドチーム】 【S.S.T.メンバーファンサイト等】 【S.S.T.関係コンテンツのあるページ】 【ゲームミュージック系】
【その他SEGA系お気に入り】



【S.S.T.メンバー・セガサウンドチーム】

Kimitaka Matsumae
Home Page
S.S.T.BANDのハリアーさんこと松前公高氏のホームページ。
日記を読むとS.S.T.BAND時代のイメージが崩れることウケあい。
シンセユーザーには非常に為になるページ。

Kouichi Namiki
Home Page
同じくS.S.T.BANDのミッキーさんこと並木晃一氏のホームページ。
移転先判明。当初何もなかったけど、キレイになってます。
かなりお忙しいようなので、数ヶ月に一度見に行くようにしましょう(^^;
バナーなし
CLUB LEGO
Hiroさんのホームページです!
「まだリンクしちゃダメ」と言われてましたが、今回「レンタの魂」の日記で公開されたことで、Hiroさんよりリンク許可を正式に頂きました。
ただし!BBSにはレゴに絡んだ書き込みしかしてはいけません!間違っても「S.S.T.からのファンです」とか「新作期待してます!」とか書かないように!ここはレゴファンの為のページなのです。
バナーなし
林 克洋ホームページ
ファンキーK.Hこと林 克洋氏のページだ!
ベースが・・・って曲は鳴らないですけど、ファンキーFanなら行くでしょう!
バナーなし
Takayuki Nakamura WEB
古くは「F-1 エキゾーストノート」「スタジアムクロス」。有名な所では「Out Runners」「Virtua Fighter」シリーズ。最近ではセガ退社後「エアガイツ」などを作曲した中村隆之さんのホームページ。
サウンド制作の過程など、詳しく書かれていて面白いです。
バナーなし
million company
Splash熊ちゃんこと熊丸久徳氏が活動しているバンド「Million Company」のホームページ。
他にも幾つか参加しているバンドのページがあるんだけど、本人の写真とかメッセージとか、現在の生の熊ちゃんの近況が知ることができるのでこちらを紹介。無事、リンクの許可出ました。(^^;
バナーなし
VoThM HomePage
Splash熊ちゃんこと熊丸久徳氏が活動しているバンド「VoThM」のホームページ。
 気付いたら独自ドメイン取って移転してた為、リンク張り直し。
 メンバーには元C-C-Bリーダーの渡辺秀樹氏がいる。
バナーなし
ATELIER Z's HOME PAGE
ギターやベースを制作しているATELIER Zのホームページで、同社の楽器を愛用しているアーティストの情報ページが設置されている。ターボ君こと斉藤昌人氏の情報がここで見ることができる。
久々に行ってみてビックリ。斉藤さん、現在は中野自由学園という学校でベース講師をしているそうです。
バナーなし
T☆K PROJECT
あのターボ君こと斉藤さんと、スプラッシュ熊ちゃんこと熊丸さんの夢のユニット、その名も「T.K PROJECT」のホームページです。
リズム隊ユニットですよ!後期S.S.T.のパワーの源の二人が今でもパワフルにフュージョン中!
ライブではなんと「Earth Frame G」や「Burning Point」もやってくれるとか!しかもベースとドラムだけですよ!!これは行くしか!
バナーなし
Baked Tomato WEB
T.Kプロジェクトに続いて、S.S.T.のリズム隊が参加するバンド『Baked Tomato』の公式サイトです。
実はちょっと前からあったんですけど更新サボってる間にリンクするのを忘れてました…。
ターボ君&熊ちゃんの活動では最も活発にライブを行っているバンドのようなので、これからも要チェックです。
バナーなし
THE RODEO CROWN WEB Site
ターボ君の参加するバンド、『THE RODEO CROWN』のサイト。
このバンドに関しては実はサイト見てもよくわかんないんですけど(^^;カントリーミュージック系のバンドなのかな。詳細求ム。
バナーなし
秦愛子BAND
THUNDERさんことPOPPOさんこと田辺さんの活躍するBAND、秦愛子BAND(そのまんまですな)のホームページ。
ジャンルが全く違うので漂う雰囲気も全然違いますね。大人の雰囲気と言うかなんと言うか。元々田辺さんはジャズ畑とのことなのでこちらが本職なんでしょうか。
メンバー紹介ではS.S.T.のことに触れられてます。
バナーなし
ZANZIBAR
THUNDERさんことPOPPOさんこと田辺さんの活躍するBANDその2。ZANZIBAR(ザンジバル)のホームページです。
ザンジバルというとやっぱり「来ました!ザンジバル級と思われます!」「左舷!弾幕薄いぞ!なにやってんの!!」っていうのを思い出しますが(僕だけですか?)関係ない模様です。当たり前か。
こちらも秦愛子さんと同様ジャズですね。斉藤さんと熊ちゃんのT☆Kプロジェクトもジャズをやってるようですし、何気にリズム隊はジャズが多いですね。
バナーなし
東京自由学園
ジャンル分けをどこにするか大変悩んだのですが一応ここのジャンルで。
ターボ君こと斉藤さんがベース講師をしている東京自由学園のサイト。
スタッフの項目をクリックすると斉藤さんが載っています。
楽器がうまくなってS.S.T.BANDのコピーがやってみたいという人、是非入学してみてはいかがでしょう(^^;
S.S.T.のコピーやりたいっていうくらいの年代の人は今更通わないでしょうが…。
TOPに戻る











【S.S.T.メンバーファンサイト】

光吉猛修のOn The Net
えびさんが作る、R三郎丸こと光吉猛修氏のファンサイト。
デザインがカッコ良くて内容も濃くて更に光吉氏本人が書き込む掲示板!
凄い。凄すぎます。光吉ファンは行くべし。

[H.] FanSite
光吉さん激LOVE!な、ららさんが運営するHitmakerサウンドチームユニット「H.」(エイチ)のファンサイト。
その前は光吉さん専門のページだったのに…(笑)。
H.のライブに行く時は覚えておこう!っていう心得やライブレポートページもあってライブにこれから行く人も、行けなかった人も、どちらも楽しめる欲張りなページかも、です。
バナーなし
GERTACK!2
GERTACK!さんのH.と光吉さんとゲームミュージックのファンサイト。と言ってもほとんどH.と光吉さんオンリーと言っても過言じゃありません!(笑)
僕が絶対にやらない(というワケじゃなくてライブ行けないだけですが)H.のライブレポートが見所満点です。
ちょっと背景の赤が目に痛いけどw
TOPに戻る











【S.S.T.関係コンテンツのあるページ】

GM2FUSION
ADLIB-LIFE改めHIRO-KEYさんのフュージョン系バンドメインのホームページ。
S.S.T.BAND関係もかなり熱心なファンみたいです。
日本を代表するフュージョンアーティストを網羅するページ。
S.S.T.BANDのコンテンツの充実もお願いいたします。(笑)
バナーなし
Yotchi Project
私と同じく元BACK-UP TEAMメンバーであったYotchiさんのホームページ。
『「J-Fusion」&「Game Music」を語ろう!』がテーマの、爽やかなイメージのページです。
バナーなし
ろすきるの小部屋
どぉだぁー。本当にリンク張りました。(^^;松前さんフリークの、ろすきるさんのホームページ。
S.S.T.ファン的には、松前さんと個人的に近しい彼女の文章はかなり貴重な情報源となるハズです。またS.S.T.BANDに関する雑誌の切り抜きなどをほぼ完全に集めている為、情報の確かさでは右に出る者はいないでしょう。各コンテンツ、要チェックです。(でも幾つか間違いを並木さんに指摘されていたのは内緒だ。(笑))
バナーなし
STETHOSCOPE
なべ2号さんのホームページ。(あの、1号は・・・?)
松前さん&プログレ好き?
松前さんのライブレポートもあり、写真がよく撮れてますねぇ〜。いいなぁ。あれくらいキレイに撮りたい…
あ、DTMもやってるんですね。
TOPに戻る











【ゲームミュージック系】

REST THE MUSIC
セガガガのサウンド番長として名高い金子剛さんのページですね。H.ライブにもゲスト出演したりして、Hiroさん&光吉さんとは仲良しな人です。
Guestコーナーには光吉さんの日記もあります。かなり頻繁に更新されてるので要チェックです。
金子さん、また笑える裏話を色々聴かせて下さい。いつか逢えたら・・・・・・(さりげなくSGGGネタ)

J.G.M.L.
ゲームミュージック全般のことはここを見ろ!というくらいに濃いサイトその2。
これまでに発売されたゲームミュージックCDの様々なランキングが面白いので必見。全体的に漂うお洒落テイストが羨ましいです。(笑)

MIZUHO's Game Music Room
 アウトランでゲームミュージックにはまったというMIZUHOさんの総合ゲームミュージックサイト。
 ゲームミュージック初心者にもわかりやすい説明や、オススメCDなども紹介されています。デザインもキレイで爽やかで非常に好感が持てます。

ZACK GUIRUDO
蒼のジャックさんの総合GM系ページ。
作曲者一覧など、資料的価値の高いコーナーは必見です。お気に入りCDに「S.S.T.BAND LIVE!」が入っている辺りがS.S.T.ファン的にやるな!って感じです。(意味不明)

Game Page fish.K
fish-Kさんのゲームミュージック&ゲームの総合ページ。
数々のゲームミュージックCDのレビューが載っています。S.S.T.BAND物は少ないですが、特にSONIC関係が充実。今はファンタシースターオンラインに夢中とのことで、非常に親近感が沸いてきます。(笑)
バナーなし
レトロゲームサントラ推進協会
TekoさんのOLDゲームミュージックファン感涙のサイトです。
Tekoさんが作るMIDIデータが豊富に揃っています。オススメはハングオン!
現代のMIDI音源モジュールで当時のFMやPSGを再現する力量に圧倒されます!聴くべし!
この際SC-88Proも買っちゃえ!

HGK
「本郷家炎上」改め、ゲームミュージックコピーバンド「HGK」のページ。
演奏倉庫のページでは演奏も聴けますYO!モデム接続でも後悔させないので通信費多く払ってでも聴いとけ!それくらいナイス生演奏!
活動再開ということで、またどこかで熱い演奏を聴かせてくれることでしょう。
TOPに戻る











【その他SEGA系お気に入り】

セガマニア@大阪
今更説明するまでもない程有名な、セガマニアだったらデフォルトサイト。セガに関するニュースをほぼ毎日更新しているアホ(褒め言葉)です。
そんなアホ(褒め言葉)の名は針さん。
結構長いことお付き合いさせていただいてますが、未だに読めない人。
HiroさんとかHitmakerの西村ケンサク(26)さんとかとも仲良しな人。
バナーなし
AFTER BURNERS
もう何も言う必要はありません。
見て下さい。見たらわかります。
とにかくAFTER BURNERへの愛が溢れているページです。

Get Ready!
これまた何も言う必要はありません。
恐らくこの世でただ一つのスペースハリアー攻略サイト!
初めてムービング筐体を見て一緒に体を動いてしまった時の感動をもう一度!(意味不明)
TOPに戻る





戻る