宝物の棚


こちらでは、頂きものを展示させていただいています
上にあるほど、最近頂いたものです
レイアウトの都合上、縮小版を表示しています
画像をクリックしてフルサイズ版をご覧ください



私の名前はコルネット♪ くらさんが、2万アクセス記念ということで贈って下さいました
コルネット嬢が活躍する『マール王国の人形姫』という作品は、決して傑作や名作と評されるものではありません
しかし、良作という評価がこれほど似合う作品は類がなく、丁寧に愛情をもって作られたことがよく分かります

いつか現れる王子様に憧れるだけだった少女が、家族や友人の助けにより目覚め、行動する
しかし、ある想いを貫くためには、犠牲を払い罪を犯さねばならない
出会いと別れを繰り返して夢を実現させたとき、少女は大切なものを失い、そして大切なものを得る

キャラクターゲーム風の見た目とは異なり、芯の通ったストーリーの作品ですので、未プレイの方は是非どうぞ


お勉強ミニマルチ 神楽魅鬼さんが、1万アクセス記念ということで贈って下さいました
ただ元気が良くて可愛らしいだけの愛玩用ロボットが量産型のマルチ達まで元気にしてしまい、いつしかマルチ達の口元には笑みがこぼれるようになる
そんなどんでん返しを長瀬主任ならやってくれるんじゃないか、という発想からミニマルチは生まれました
でも、この可愛らしいミニマルチを目の当たりにして一番元気をもらったのは、他ならぬ私のようです


冬弥とはるか 『WHITE ALBUM』では、はるかイチオシや〜、と叫んでいたところ、くらさんに電波が届いて(^^;)描いてくださいました
ゲームの性質上、痛いシーンも多かったはるかシナリオですが、野原で二人並んでのんびりしているというのが冬弥とはるかの関係を一番的確に表しているのでは、と思います
夏を迎える頃には、二人はまた『ほえほえ〜』とひなたぼっこしていることでしょう


ジャスと番長 くらさんが、ゲームアーツRPG愛好仲間のよしみで描いてくださいました
『グランディア』の主人公ジャスティンと番長(^^;)ラップですが、確かに野球系かも...
やっぱり、男の子は女の子を助けるついでに世界を救わなきゃ、ですね(^^)


ちびマルチちゃん BLACKさんが、『おくりもの』のイメージイラストとして贈ってくださいました
『おくりもの』はKageさん作『あかりの憂鬱』の番外編として書かせていただいたもので、Kageさんのページで展示していただいています
鉛筆の暖かい線と可愛らしいマルチちゃんが綺麗にマッチしていて、心がぽかぽかとしてきます


司書さんセリオ unziさんに、梵の書棚のトップページ用画像として書いていただきました
優しい微笑みの司書さんセリオが迎えてくれるという、私のページにとって過分な画像です
私がセリオを表現する場合は無表情としているのですが表情豊かなセリオも魅力的で、ストーリーを思い起こさせます





戻る