目にも鮮やかなお寿司を実際に組み立ててみませんか?このページのペーパークラフトの展開図は無料でダウンロードできます。下のダウンロードボタンを右クリック(Macの場合はプレス)して「ディスクに保存」を選びます。Adobe Readerなどで開いてカラープリンタで印刷してください。組み立て方は展開図に書いてあります。
赤身(ネタ解説)
寿司ネタの赤身は資質が少なくイノシン酸やグルタミン酸といった旨味成分を含み鉄分、ミネラルが豊富。そんな赤身を、シャリに見立てたあざらしにトッピングしてみました。もっそりのっているネタは脱着可能。あっれー、なんかあざらしだけのがよくない?
つぶらなひとみ
脱着可能だよ
作家プロフィール
Shozy(トイラバ)

溝呂木陽さんの作品を見て影響を受け自分の愛車のペーパークラフトを作ったのが始まり。詳しくは憶えてないけど1999年頃からインターネットでオリジナルの展開図を配布。「誰でも作れる簡単でありながら質の高いペーパークラフトを」とゆう理念のもと暇さえあれば新作を発表。2001年デザインユニット「トイラバ」を結成。特に目立った活動や経歴も無いまま現在に至る。代表作に「バナナ」「タマちゃん」等がある。
モダンペーパークラフト☆ヒヨチコでダウンロード可能。
作家近影
ペパクラ制作風景。
手にはなぜかプレステのコントローラーが・・・
たくましい四支

 

copyright (c) 2003 Shozy all rights reserved.
 このページで紹介しているペーパークラフトはすべて無料でダウンロードできますが
すべての文章・画像および展開図の著作権は当サイトおよび各アーチストに属します。