おらっちオンライン


Last Update 4/12


(Since 25.Jun,1999)

今はこれだ!

一行掲示板

ダイアリイもどき

リンク

カフェイン中毒

ダイアリイもどき出張版

3月30日 祝・劇団昴40周年その2〜フレンズのロス兄さんと
 駄目よモル(略)・・そんなわけで続きをば。
 席上(稽古場)では非常に多くの方々が集まり歓談してたのですが、おらっちさんと言えば例年のように緊張してしまい「お酒を勧められる→恐縮して頂く→話し掛けようとするがタイミングを逃す→焦りを振り払うため飲む→壁→浮く→また勧められる→(以下ループ)」の一人泥酔コンボ状態でこりゃまたアヒャーな有様でした。が、何とか立ち直って牛山茂さんの元へ。何と言ってもこの演劇素人たる私を昴の舞台に引き込んだお方(と思っております)なので緊張しまくり。
 牛山さん(愛称ぎゅーさん)の代表作である舞台「アルジャーノンに花束を」(1990-1997)を知らずに育ったおらっちですが、洋画、海外ドラマの吹替でいつも笑いと涙のグッとくる演技で魅了されちまいました。最近の舞台では「クリスマス・キャロル」「嘆きの天使」を観ました。魅力的です。ヤバイ。牛山さんヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。 牛山さんヤバイ。まず巧い。もう巧いなんてもんじゃない。超巧い。「三百人劇場20個ぶんくらい?」 とか、もう、そういうレベルじゃない。何しろ落涙。スゲェ!なんか単位とか無いの。何坪とか何/fとかを超越してる。感動だし超巧い。 (以下略)
 ・・というような改編コピペを御本人様を前に5秒ほど浮かんでしまったのですが、堪えて普通にいろいろお話しすることが出来ました。ありがとう自制心。写真を一緒に撮る時に、某サイトで何枚か見られる写真の牛山さんが相手を指差すポーズについて「どんな意味があるんでしょうか」と伺ったところ、「無いよー」Σ(゚Д゚;エーッ!でも折角だからという事で、その互いに指差すポーズで一緒に写って頂きました。・・これ一生モンのお宝です。ヤバイ。記念写真ヤバイ。色紙にサインも頂いたんです。ええ、「ハーベイ・リーク刑事」から(おらっち)さん江。趣味丸出し。超ヤバイ。
 その他多くの方々にお目にかかることが出来たのですが、今写真を見るとおらっちさんどれも顔真っ赤っ赤。目の焦点に微妙にズレが。一昨年と同じ過ちを・・スミマセンスミマセン>昴の皆様・・ともかく楽しい会でした。帰りに創立40年誌頂きました。40年といわれてピンと来ないおらっちにも歴史が分かるスグレモノです。貴重品。
 追記・今日のぎゅーさんファン:今更ながらワンピースのDR.ヒルルク。涙チョチョ切れ。超ヤバイ。
 そうだ!
  どうせ聞こえるなら、聞かせてやるさ!
 ぎゅーさん!
  好きだァー!ぎゅーさん!愛しているんだ!ぎゅーさーん!
 賛助会員になる前から好きだったんだ!
 好きなんてもんじゃない!
 ぎゅーさんの事はもっと知りたいんだ!
 ぎゅーさんの出演作はみんな、ぜーんぶ知っておきたい!
(以下ゲイナーコピペにつき略)


oracchi@geocities.co.jp