2002/6月上旬 TOP/日記一覧
6/15

W杯
まずはドイツの勝利。チラヴェルトのフリーキック後の全力疾走帰還がもう見れないと思うとちょっと寂しい(^^;

イングランド×デンマーク戦は、イングランドが安定して強かったように思えた。ディフェンスも相変わらず固かったし。


コスモス差し替え番組
『ウルトラマンM78劇場』なる、子供騙しもいいとこなアニメ放送してました。すっげーつまらんかったっス(^^;。来週からは過去のウルトラマンを放送らしいけどフィルムの新しさからいって平成ウルトラかなぁ。それ以前のものだと劣化とかありそうだし、DVD版マンやセブンはさすがにながさないだろうし。円谷がやけになってゼアス放送してくれると俺的には嬉しいんだが(ヤケかアレ^^;

しかし円谷は大変だなぁ。ただでさえ制作費オーバーで赤字だったのに、それを補填するための関連商品が店頭引き上げになるみたいだし。マニア向けに未放映分をDVDにして売るという方法もあるけど、主役パートカットor差し替えじゃ難しいだろうし。いっそのこと戦闘シーンだけ抜き出して「コスモスファイト」にしてもいいんじゃないかなぁ。こうなった以上なりふりかまっていられないわけだし。


6/14

ウルトラマンコスモス逮捕
ムサシ隊員が恐喝容疑で逮捕され番組打ち切りに。怪獣を愛し、暴力控えめな優しいヒーローという番組コンセプトの主役がリアルワールドでこういうことになったとあっては打ち切りも仕方ない。純粋にコスモスを楽しみにしてた子供達が可哀想だ…

これで8月の映画版もおそらく中止だろう。この件で松竹の株も下がったようだし、補償とか大変だろうなぁ。


日本決勝トーナメント進出決定!!
やったーーーー!!!!(T-T。おめでとう、ありがとう、日本代表!!

韓国も予選突破おめでたう。しかし、終盤のポルトガルの執念は凄かったなぁ。9人であれだけやってくれるんだもん。最後、キーパーまで攻め込んでたのはいくらなんでも背水の陣すぎると思ったけど(^^;


今週のチャンピオン
『虹色ラーメン』そうか、そうきたか鳳レイ!! ひょっとしてひかりたんのライバルになったりするのかー!?(^^;


アベノ橋魔法☆商店街 第十一話「決断! アベノ橋☆戦場商店街」
どうしようもなくとてつもなくつまらない。パロディの一つ一つが浅すぎて畳み掛けられてもくすりともこないというか。どうせWWIIネタにするのなら、とことんマニアックにやればいいのに。

次回は3話以来の今石回なので、そっちに期待。


HAPPY☆LESSON #4「フラフラ★お兄ちゃんはどっち?」
ほほう、主人公には施設時代を共にした姉弟同然の存在がいると。唐突だな(^^;
その姉弟は、主人公宅にママ達が同居してるのはすでに承知と。そのあたりの詳細は省略か!!(^^;
それって説明で無駄な時間を取られるのを避けたというより、手抜きっぽくないかい? つか、よく同居を承諾したなっつーか(^^;

しかし、一長一短あるがゆえに個性的なママ達にくらべて、ただひたすらに「お兄ちゃん大好き」オーラを放つだけのみなづきは妹萌えな方には直球ど真ん中ではふ〜んであろうが、個性的なキャラ達がひしめきあうこの作品の中ではその無味無臭無個性さゆえにあまり面白みを感じないなぁ。「萌え」だけでは、個性的で、それでいてちょっと「壊れ」の要素も入ってるママ達には勝てないというか。

ま、個性的なキャラ達ばかりだからこそ、無個性なみなづきが逆に映えるという見方もあるけど(^^;


6/13

W杯
イタリアは予選突破してくれたか。しかし、後半ロスタイム4分の玉遊びはなんだかなー。無理しなくても予選突破だからってのはわかるが、あれは金払った客に対して失礼だ。TVで観た俺でもむかついたぞ(^^;


ビッグマネー #10
川沿いにマッキーがいた時点で刺されるのは彼であろうことは予想できたが…マッキー、漢だわ(i-i

前半の焼きそばシーン。ここにきて無駄な描写なんてしないだろうから、あれもなにかの伏線なのかな? まつばにとどめさすための仕込みとか。


ミルモでポン! #10「恋の四角バトル」
なにやっても因果応報オチってのはいいかげん飽きぎみかもしんない。怒りモードに突入した松竹くんの興奮を一気に醒めさせるほどの日高たんの凄みは面白かったけど。


ちょびっツ #10「ちぃ 買う」
序盤から銭湯ネタで押すものだから、てっきりサービスシーンがあるものだとばかり思って期待してたのに、なんだそのそっけなさわ(怒!!)。原作エピソードを引き延ばすためだけに銭湯ネタを入れるなどとは不届きなり。銭湯ネタはそれオンリーでやるべし!!


6/12

逆転裁判2
今週売りのゲーム誌に情報載るとか。いやー楽しみだ。


W杯
フランスに続き、アルゼンチンまで予選敗退ですよ。あう、楽しみがまた…


王ドロボウJING 5th SHOT「色彩都市の少女」
動きこそ少なかったものの、それを不満と感じさせない高レベルの作画に感嘆。そして、その作画レベルの高さをさらに際立たせた陰影の処理と色彩センスが、「色に拘った画家」のエピソードの完成度を高めるのに繋がってるのには唸るばかり。シナリオがかなり端折っていたため世界観を伝えることが出来ずじまいだったのは残念だけども、それでもフィノという少女をきっちり描ききったのは素晴らしいと思う。

これまでは子供が見る時間帯のせいかアクションに重きをおいていたようだけど、そのアクションがあまり面白くなかった。だから今回のようにドラマ重視にしたほうがいいんじゃないだろうか?、と今回の話を観て思った次第。欲を言えば「色彩都市」のエピソードこそ前後編にしてじっくり描いてほしかったんだけど…でも、そうしたら作画が持たないのかな。現に、次回予告で崩れてたし(^^;

フィノ@椎名へきる嬢の演技も良かった。叫んだり元気いっぱいだったりするキャラより、こういう感情に乏しいキャラのほうがいけるんじゃないか?、と思ったくらいだし。正直、椎名嬢演じるキャラに初めて萌えたし(^^;。ほら、『レイアース』は眼鏡萌えだったし(^^;;


東京アンダーグラウンド #11「死闘 憎しみを越えて」
重力て氷粒集めて一瞬で鏡を作る〜!? 集めただけで綺麗な鏡面ができるわけないじゃーん。と、つっこんじゃダメですか?(^^;


6/11

VF4 Evolution発表
セガ・プライベートショーで『バーチャファイター4Evolution』発表。旧キャラの調整に加えて、柔道家とキックボクサー、2人の新キャラ追加。キックボクサーが入ることでベネッサが消えるんじゃないかという噂があったけど、どうやら残ったみたいでベネ使いは一安心?

キックボクサーは鉄拳ぽいなぁという印象だがさてはて。まぁ、それより問題なのは柔道のほうだが。柔道なのにPPPでパンチするのか?、とか。寝技はあるのか?、とか。興味は尽きないところ(^^;

一番気になるのはもちろんパイの調整具合。8月稼働らしいから、楽しみに待ちますか。でも、硬化時間とかまた覚え直しか……はぁ。


W杯
フランス予選敗退ですか。勝負の世界だから仕方ないとはいえ、決勝の楽しみが減っちゃったなぁ。


買い物
[Book]Newtype 7月号
[Book]TECH Win 7月号

釘宮嬢のシステムボイスのためだけにテックWin購入。さっそくシステム音設定を変えまくった結果。起動で「だんな様〜」メールで「はふ〜ん」な、かなり頭悪いPCになってしまいました(^^;

アニメディアで『天使のしっぽ』のユキの新コス確認。確かにメガミ様っぽい服装になってますなー。てことは、ユキがリストラではなく、先代メガミ様がリストラ?(^^;

あ、そういえば今日は宝くじの抽選日でしたが、連番10枚買って、6等と7等当たりの3300円ゲットで+300円という微妙すぎる結果に(^^;。せめて5等(1万円)当たってほしかったなぁ。


日本版サバイバー
小野脱落決定に思わずTVの前でガッツポーズ。いかん、TBSの思うつぼか?(^^; 次は、松尾かおやっさんが落ちると楽しいんだけどなー(^^;


ガチンコ
「すっげぇ笑える」に俺も笑えた(^^;。梅宮、演技上手くなったなぁ(^^;


十二国記 第九話「月の影 影の海 九章」
前回、杉本さんがまともな人になってしまったと悲しんだのが間違い。杉本さん、あなたはやっぱり立派すぎる電波です(^^;。杉本さんが改心するだなんて思ったこっちのほうがおかしいですよ、カテジナさん(^^;

しかし陽子が王になるべくこの世界に誘われた人物ねぇ。これで陽子が執拗に狙われる理由も理解できたけど…王とわかったとたんにあんなに態度変えなくても(^^;


フルメタル・パニック! #23「巨人のフィールド」
かなめとの協力で船のコントロールを奪回するくだりはなかなか。破滅趣味的なガウルンの狂気さも出てたし。でも、鼻血を出したテッサの、その鼻血の適当な塗りぐあいには苦笑。あれじゃペイントされたようにしか見えないって(^^;


満月をさがして #10「芸能界の掟!?」
話が古くさすぎ。アイドルモノの大映ドラマじゃないんだから(^^;


東京ミュウミュウ #9「愛しのお兄さま 思い出は写真の中に」
適度な兄妹話でいい。みんとの微妙に素直じゃないとこも含めて。でも、かかず嬢の妹キャラは食傷気味(^^;


6/10

W杯
ベルギーとチュニジアが引き分け。これで、チュニジア戦引き分け以上で予選突破となったわけども、気を引き締めて頑張ってほしいところ。

アメリカから1点取った韓国選手のスケートポーズは正直ちょっと引いた。「点とったらこうしようぜ」って決めてたのがわかるほど揃ってたし(^^;。言いたいことがあるなら、はっきり言おうね。


キックオフ2002 #15「プロへの選択」
ぞ、ゾロンザたんの出番がないなんて……、そんなキックオフなんてどうでもいいんですけど(i-i。とりあえず、今回から登場した女性レポーター@めぐーは日本人には見えませんでした(^^;


[PS2]此花2
残りのEDをすべて回収して終了。美亜子ED4種に比べて忍EDが味気なかったのは美亜子を立てるためかな? でも、その美亜子EDも最後の最後で尚人さんにおいしいとこ持ってかれてたけど(^^;


[PS2]此花2 感想
前作の長所(?)、「自己中すぎる美亜子の性格と、それに振り回される恵くんのコンビ」「尚人さんの暴走」が好きで、短所であった「ボリュームのなさ」「事件の謎の浅さ」が許容できる、つまりは前作を楽しめた人なら今作も問題なく楽しめるんじゃないかと。つか、前作楽しめた人じゃないと楽しく感じるのは無理(^^;。それくらい前作と変わってないので。

続編ということで、美亜子と尚人さんの問題児2人の短所であり愛すべきとこにはさらに磨きがかかってます。美亜子はさらに凶悪に、尚人さんは激しくダメに、という具合に(^^;。惜しいのは新キャラの忍。美亜子と恵の仲をもっとゴタゴタさせてしまうようもうちょっと上手く立ち回ってくれたら面白くなったと思うんだけどなぁ。まぁ、そのへんの恋愛絡みの展開は次回作に期待か。って、あるのか?(^^;


6/9

W杯 日本×ロシア
日本W杯初勝利。よっしゃーーーーーーーーーーー!!!(T-T
もう、文句なしでしょ、今日の試合わ。いやぁ、よく頑張ってくれた。ありがとう!!

でも、まだ油断は出来ないんだけども(^^;


忍風戦隊ハリケンジャー 巻之十七「暗闇と死闘の島」
ガスを浴び狂気に走る兄者(のスーツアクター)の演技と、すべては父の仕組んだことと思い込み狼狽する弟の苦悩の描写が素晴らしい。いやぁ、次回が楽しみだなぁ。ハリケンは置いてけぼりだけど(^^;


仮面ライダー龍騎 第19話
ゾルダのEOWをガイを盾にしてふさぐという非情さを見せるだけでなく、盾にされたせいで限界を迎えつつあったたガイに間髪入れずにベノクラッシュでとどめをさすという王蛇の容赦なさにしびれまくり(^^;。いやー、ここ最近、ひねた悪役は多かったものの、容赦のない性根まで悪に染まった悪役はいなかっただけになんか新鮮だし、そういうキャラが出てきてくれたことが嬉しくてしかたがない。このまま、シャドームーンのような記憶に鮮明に残る役になってほしいところ。

あ、ガイさようなら〜(^^;。取り残されたガイの契約モンスター・メタルゲラスが気になるところだが。わざわざ残したってことはなにかあるんだろうなぁ。


[PS2]此花2
「貴様、美亜子さんを狙ってるのかー! 狙ってるのか!! 狙ってるのかぁ!!!(以下省略)」
尚人さん、あなた今回も最高です(^^;。登場早々期待を裏切らないダメすぎる妹萌えっぷりに爆笑です(^^;

ED4・6・8・9・10・11・12を回収。


6/8

W杯
イタリア負けたかー。とはいえ、番狂わせとまではいかないのかな。クロアチアがそれだけ強かったってことだろうし。

ブラジルのほうは実力差を見せつけたというとこでしょうか。


ゴールデンボウル #8
ひとみが生きてるのはいいとして(そういう可能性もあるかなぁと、ちょこっとは思ったし)、ひとみ役が吉川ひなのって…。芥川の恋人ってことでもっと大人の女性を想像していただけに、ギャップが激しすぎなんですけど(^^;。ひなののような子供っぽい娘が元彼女なのなら、あきらでも十分ストライクゾーンじゃないの?(^^;

次回は吉幾三とあややか。どんなコンビだ、いったい(^^;


[DC]ネバーセブン 8・9th
8th、いづみED。PS版はこれがラストシナリオだったの? だとすると、かなり酷いんじゃないだろうか? ループの謎は解けてないし、しょーもないコメディで終わってるし。キュアシナリオが無かったら怒ってたかも(^^;

9th、グランドフィナーレ。わざわざ全員と仲良くなった状態でのグランドフィナーレを用意したんだから当然修羅場が見れると思ったのに(『ふれあい』のおまけシナリオのように)、最後まで優夏にもってかれちゃったか。主人公影薄ぅ〜(^^;


[PS2]此花2 1〜4th
尚人くんを「尚人様」と呼び、心酔してる女刑事に爆笑。前作での尚人さんの従姉妹萌えなダメ男っぷりを知ってるだけに、そんな奴に惚れちゃいかんだろうと(^^;。ま、とにかく、今作でも尚人さんが関わってきそうこの先楽しみではある。

ED1・3・5・7を回収。ED7で美亜子死亡でちょっとすっきりした自分がいたりして(死んでねっての^^;;


6/7

W杯 イングランド×アルゼンチン
後半20分すぎくらいからの、イングランド全員守備vsアルゼンチン猛攻が面白すぎ。あのガチガチに固められた防御網を抜いてのゴールが見たかったけど、さすがに固いっすな。


アベノ橋魔法☆商店街 第十話「ぽわぽわ アベノ橋☆メルヘン商店街」
あるみのためになんかしようというサッシの気持ちはわかるがこうも空回りだと…(^^;。今回は全体的に面白くないかなぁ。面白かったのは久川嬢の偽ケロちゃんくらいだし(^^;。「あるみっち〜」なおジャ魔女ネタはどうせやるなら怒られるくらいまで徹底的にやればいいのに。今回のだと、どうにも中途半端。


HAPPY☆LESSON #3「バイバイ★さらば不幸神」
SMははたして祈祷なのか?、と。結局、やよいママンは我流の妖しい祈祷師なんじゃないかと。そう思った今回の話(^^;。あと、前回もそうだったが、きさらぎママンに事態解決役を押しつけていないか?、と(^^;


[DC]ネバーセブン 4〜7th
4th、沙紀ED。んー掘り下げが足りない。沙紀を信じ抜くことも大事だけど、彼女に人を信じることと素直になることを教えることのほうがもっと大事だと思うんだけど。将来のことを考えれば。

5th、くるみED。今のところ、一番しっかり描かれてるシナリオかも。ループも上手い具合に使われてるし。つか、他のシナリオにループの必然性があまり感じられないだけなんだけども(^^;

6th、いづみキュアA。ループの種明かしがあったけども、こらまたえらく強引な理由づけのような(^^;。しかし、いきなりキュアシナリオに入るのはどうかと(^^;

7th、いづみキュアB。キュアシナリオのノーマルEDかな。救いがあるようで、救いがない終わり方だったけど。


6/6

買い物
[Comic]ピューと吹くジャガー(3)/うすた京介


W杯 フランス×ウルグアイ
こういう攻め攻めのサッカーは理屈抜きで楽しいですなー。後半の残り時間少なくなっても守り主体だったウルグアイはどうかなぁ、と思ったけど(^^;。まぁ、あそこで焦って攻めに転化して穴が出来るよりはマシなんだろうけど。


ビッグマネー
痴呆の症状が進みとうとうおじいちゃんの名前まで忘れ、「はじめまして」と挨拶してしまうダンスのシーンが切なすぎ(i-i。自分の好きな人が自分の事を忘れてしまう。そのショックを隠しつつダンスを踊るじっちゃんに涙。


ミルモでポン! #9「スーパーお坊っちゃま・松竹くん」
松竹くんなんてどうでもよく、前半での「ひーだーかーさーん」と目を光らせ闊歩する怒りモードの楓が微笑ましいかったのでOK(^^;

松竹参入でパワーバランスは均等になったけど、こういう場合、安純たんと松竹でくっついてしまうのがお約束なわけで(^^;


[DC]ネバーセブン 3rd
遙クリア。優夏シナリオよりは無理なく纏まってるかな。最初は頑なだった遙が次第に打ち解けてくる様が可愛いし。CVが不明になってたことに関しては予想どーりの展開。


6/5

W杯
うわ、ポルトガル負けてるし。番狂わせ多いなぁ、今大会。


DVDPlayerGame
http://trb.cd-bros.co.jp/soft/dvdpg/kango/index.htm

トラヴュランスもDVDゲームに参入ですか。メリットはDVDプレイヤーでプレイできるってだけで、操作性の低下などデメリットが大きく思えるDVDゲームに需要があるのか?、と思っていたけど、こうも広がりを見せてるってことは売れてるってことなんだろうなぁ。

しかし、追加のアニメシーン、もうちょっとなんとかならんか?(^^;


王ドロボウJING 4th SHOT「時の都アドニス(後編)」
んー、なんかあたりさわりのない出来だ(^^;。ほっちゃんのキャラに萌えるかないというか(前回もそうだったけど^^;


東京アンダーグラウンド #10「逆龍 水使い再び」
野田順子嬢はまた関西弁キャラですか(^^;


6/4

Ever17 OPムービー/OPソング
公式HPのほうでDLサービスが開始されていたのでさっそくOPを視聴。ん、なかなかかっこいいんではないんでしょうか。気合いの入った女性キャラに比べて主人公2人が手抜き気味なのは笑ったけど(^^;。OPソングもKAORI嬢が相変わらずの上手い歌唱力を披露してくれてて満足。


買い物
[Novel]サクラ大戦〜太正恋歌〜(2)/川崎ヒロユキ


W杯 日本vsベルギー
マスコミバカ騒ぎしすぎ。ベルギー相手とはいえ、引き分けで「良くやった、頑張った」って賞賛してどうする。今日の試合内容(審判の判定含めて)からすれば、引き分けを悔しがるべきだと思うんだが。

しかし、日本戦ですら空席が千単位か……呆れるしかないな、もう。


十二国記 第八話「月の影 影の海 八章」
す…杉本がまともになっちゃった。ああ、番組の魅力が低下するぅ(^^;


フルメタル・パニック #22「ジャック・イン・ザ・ボックス」
惜しいなぁ。ガウルンに対抗しようと画策するテッサや、後半の宗介のアクションなど見所になりそうな要素はあるのに、いまいち見応えがない作りになってしまってる。かなめが敵から簡単に逃げ出せたりと、緊迫感がないのがもう…


満月をさがして #9「聞いてほしいのに」
頼まれてもいないのに授業参観に現れたり、墓前で「あなたの娘さんは僕が見守っていきます」と保護者宣言したり。満月たんを我が物とするための足場固めを着々と進めてるようにしか見えない若王子センセの行動に苦笑(^^;。12歳の満月を「年頃の娘」と言うあたり、マジもんです、若王子センセ(^^;


東京ミュウミュウ #8「温泉へGO! 神秘の山の愛の奇跡」
温泉話なのにこんなバカな話にしてくれるなんて、もう信じられない(^^;


6/3

買い物
[Book]電撃PlayStation Vol.209
[Book]ドリマガ 2002/Vol.10
[Comic]ガールズザウルス(1)/楠桂
[Comic]淫祠の家/スギサンダー
[Comic]サクラ夜想曲 弐/サクラ大戦3アンソロジー

漫画専門店で『ガールズザウルス』1巻ようやっと発見。こんなことなら最初からそこに行けばよかったんだろうけど、駐車場代とかかかるからあまり行きたくない場所なわけで(^^;。で、1巻読んであらためて思うのは、楠桂のこういうおバカな話は自分にあってるなぁ、ということ。主人公に女性絡みのトラウマを背負わせてのラブコメってのは『八神くん』の焼き直しと言ってしまえばそれまでなんだけども(^^;、面白いと感じてしまうんだから仕方がない。

『八神くん』といえばドラマ版……のことはすっぱり頭から消去して(^^;、アニメ版のほうはDVD化しないのかなぁ。本多知恵子嬢演じるママンが最高だったのに。


キックオフ2002 #14「友情を呼ぶゴール」
リードしているのに、後ろからタックル等の汚い反則行為を繰り返す韓国ユースチーム。前回に引き続き韓国のイメージダウンにしかならない描写ばかりで苦笑(^^;。大丈夫か、ほんとに。怒られないか?


W杯
貫禄勝ち、といった感じっすな。


6/2

朝アニメ
ビデオセット忘れでさっくり見逃し。


天使のしっぽ
Megamiマガジン最新号で、ラン・アユミ・ミカの新Verを見た。ランはさらにベタ化、アユミは眼鏡っ娘。そしてクルミ同様進級しなかったのに何故かコスチュームチェンジしたミカわ……露出過多で一見頭悪そうになってしまいました(^^;。ダーティペア並の露出度に網タイツだもんなぁ。高校生が網タイツ…うーむ(^^;。でも、ミカには何故か似合ってるからそれはそれでいいの…か?

アユミが眼鏡っ娘になったせいか、元々眼鏡っ娘だったタマミが眼鏡外してたけど……まさかコンタじゃあるまいなっ!!<それ以外考えられないと思うが(^^;


W杯
こうも面白くてLVの高い試合を1日3試合も見れるなんて幸せですなー。ただ、試合は面白いんだけど、実況が…。民放はうるさいのはもう諦めてるが、NHKまで民放みたいにならなくてもいいじゃないか。アルゼンチン×ナイジェリアの実況、「おー」「うまいっ」とか、自分の感想を頻繁に言ってたけど、お前は観客か(^^;


[PS2]此花2
ADVとしてのシステム面は前作同様完成されていてストレスを感じることもなくまったく問題なし。美亜子と恵の関係や、美亜子の我が儘大王っぷりも相変わらずで楽しい。ライバル役の忍@浅野るり嬢のクールな演技もなかなか。今回は前作の美亜子好感度に加えて、忍の好感度も設定されてるみたい。ってことは、美亜子を捨てて忍に走るEDもあるってことかな?

OPでのやりとりが終わりOPムービーへ。ここで前作同様川澄嬢の唄が流れるわけだけど、出だしが普通なだけに今回は電波唄じゃないのかな?、と思ったのが大間違い。中盤、サビと思える箇所で思いっきり棒読みで、しかも微妙に音程外しながら唄ってました(^^;;。さすがというか、なんというか。ちなみに曲タイトルは、
「Jesusが見えない」川澄綾子
Jesusよりも、アーティストとしての川澄嬢の明日が見えないんですが、俺的にわ(^^;

OPムービー終わったとこで中断(^^;


6/1

買い物
[Book]デジタルTVガイド 7月号
[Book]PC Angel 7月号
[CD]ななか6/17 ドラマCD(1)
[Comic]妄想戦士ヤマモト(2)/小野寺浩二
[PS2]此花2
[Win]フローラリア/Xuse
[Win]univ〜愛・おまたせっ〜/カクテルソフト

使い勝手が悪いのでBSfanからデジタルTVガイドに変更。こっちのほうがBSDと地上波が続きページになってるので見やすいのでふ。

『妄想戦士ヤマモト』2巻は相変わらずのオタ妄想っぽりに爆笑しつつ苦笑(どんなんだ^^;)
「ダテめがねじゃ真の眼鏡っ娘ではないっ!!」
おおう、激しく同意だ!!

「私のために目を悪くしてくれ、そして…眼鏡をかけたままやらせてくれ!!」
言ってみたいぞ、そのセリフ<怒られるの確定なんで言いませんが(ヘタレ)

『univ』は前作がわりと気に入ったので〜。『フローラリア』はかなりえっちぃと評判なので購入。あと1個しかなかったのでギリギリセーフ。

『此花2』も前作が気に入ってるので。OPが前作同様川澄嬢の唄ってことで起動するのちと躊躇中(^^;


W杯
ドイツ強すぎ〜(^^;。よっぽど変な負け方でもしないかぎり予選突破は間違いないだろうなぁ。


ななか6/17ドラマCD
予想していたことではあったけど、「はわわ〜」がもろにマルチな堀江嬢の演技がおかしくって(^^;。でも堀江嬢はあってるほうだと思う。あと雨宮@久川綾嬢も。稔二@関智一、五月@大谷嬢には違和感があったし。くりこ@みやむーに至っては論外。アニメ版もこのCVならば、今から慣れるしかないのだけど……イメージ違いすぎだよぉ(T-T