ファミコンソフト「スペランカーU勇者への挑戦」

1987年 9月18日発売 アイレム 5300円

探検家、聖職者、エスパーの3人の中から一人を選び

複雑なダンジョンを探検し真の勇者を目指そう

前作とはうってかわってのアクションRPG


最初に選ぶ3人の主人公

LIFE 体力。これが0になるとゲームオーバー。
TOKU 徳。低い状態で穴に落ちるとゲームオーバーに、その他にもアンデット系モンスターを倒すときの重要な値。
カンズメ 食料カンズメ。LIFEが5ゲージ回復
バクダン 1にも出てきた爆弾(謎)。特定の壁を壊したり、敵を倒したりすることが出来る。爆風に巻き込まれるとダメージ。

探検家

武器1:ナイフ
近距離攻撃・使用回数∞
武器2:ピストル
中距離攻撃・使用回数(初期30発)。弾薬を取ると回数が増える。ROUND2で強化可能になり射程距離が∞(画面端まで)に。

聖職者

武器1:ステッキ
近距離攻撃・アンデット系のモンスターにも有効・使用回数∞
武器2:魔術
中距離攻撃・使用ごとにLIFEが半ゲージ消費される。
武器3:オーラ
敵の動きを止める。ROUND2で強化後、画面全体の敵の動きを止めることができる。

エスパー

武器1:ナイフ
近距離攻撃・使用回数∞。(探検家のナイフとはグラフィックが微妙に違う)
武器2:超能力(攻撃)
中距離攻撃・稲妻を飛ばして敵にダメージを与える。使用ごとにLIFEが半ゲージ消耗。
武器3:超能力(ワープ)
行った所(場所指定可)に1回だけワープできる・使用回数∞。

BACK TO TOP


Copyright: IREM SOFTWARE ENGINEERING INC
このページの画像は掲載が許可されているものです。画像の複製・再配布を禁じます。