5月1日(金)

特に書くこと無し

 


5月2日(土)

昨年解散したX JAPANのメンバー、HIDE(ヒデ)が自殺。
ソロ活動も順調にいっていた矢先の出来事なので驚いた。
やはり解散したことがつらかったのだろうか?遺書がないので真相は誰にもわからない・・・。


5月3日(日)

今週の邦楽ミュージックシーン(←おかしな日本語)は新曲ラッシュで荒れに荒れている。
2周前、初登場1位だったB’zの「さまよえる蒼い弾丸」がもう7位。
ELTやSPEEDやB’zのミリオン確実だろうアルバムのリリースも近い。
個人的にはミスチルのニューアルバム発売&メディア復帰を待っているのだが・・・。


5月4日(月)

日記のネタにするようなことがなにもなかった一日だった。
って言うか、そんな毎日こそがささやかな幸せなかも知れないけれど。(って言うか、
ネタがない事をネタにすンなっつーの(って言うか、”ネタ”って呼び方は
芸人みたいだからやめろっつーの(って言うか←しつこい)))。


5月5日(火)

親が「コンタクト」をレンタルしてきたので見る。
異星人と接触するシーンがやや観念的ではあったが
全体的に演出のレベルが高い良質のSFだった。
「フィフス・エレメント」の方は期待はずれでガッカリ。


5月6日(水)

例によっていつものように家を抜け出していつものメンバー
で何をするわけでもなく集まって話す

日本のホラー映画を2本(誓ってギャグじゃない)みる。が、恐くない
やはりホラーは海外モノに限る。女子2人はもうこれを2回も見たと言うのに
恐がっていた。雰囲気を出そうと電気を消すと本気で殴られた
7月(8月?)にディズニー、9月にスペースワールドに行く計画を立てる。
あるだけ使う主義の自分にあと2カ月で3万5千円捻出できるか大いに不安<。P>


5月7日(木)

昨日の弟の誕生日のケーキの余りを食らいすぎて気分を悪くする。


5月8日(金)

自分で編集したミスチルのベストテープを聞いてたら
急に桜井さんがつぶれた様な声を出してテープがヘッドに巻き込まれた。
150分テープとか長いやつはよくたるんで引っかかってしまう。MDやCD−Rが欲しい。


5月9日(土)

ストZERO3やストEX2などが待ち遠しい。
とりあえず今はスト3セカンドやRB餓狼2をやっている。
スト3の方はもうやっている人がいないのでもっぱら1Pでハイスコア狙い。
ガロ2の方はもっぱらリックと香緋の連続技ガンガンキャラで。でも奏兄弟まで。


5月10日(日)

1年伸ばし続けたので、そろそろ髪の毛を切りに行きたい。
だが散髪屋の人にこうしてほしい、と言う理想の髪型を言葉で100%伝えることが
出来たことが未だかつてない
ので、行くのが億劫だ。それにが・・・。

  


5月11日(月)

米・テネシー州で5歳の園児が先生を撃ち殺そうと
園内に銃を持ち込む。
幼児が容易に銃を持ち出す環境もさる事ながら
5歳の子供が「人を殺そう」という感情を持つことが怖い。

「安売り王」城南電機の宮路社長が
心筋梗塞で9日亡くなっていたことが明らかになる。
米不足の時に国産の闇米を格安で売ってたり、
常に数千万入ったアタッシュケースを持ち歩いてたりと何かと話題を呼んだ人だった。


5月12日(火)

まだ5月だというのに雨の日が多い。
雨の日は嫌いではないが移動の時面倒なので憂欝。
土砂降りの中バイクまで駆けて行く。
先日放送していためざまし調査隊スペシャルでは走っても歩いても
濡れ方はさほど変わらないという実験結果を出してた。


5月13日(水)

朝、バイクの座席の部分が砂で汚れていた。
どうやら隣の家の猫が夜な夜なそこで眠っているらしいのだが・・・。

夜、走り屋?の友人の車で峠にドライブに行った。
バッテリーがないのでライトをつけるとカセットデッキがつかない
なのでライトを消して走った(カセット消せばいいのに)。
空き地っぽいところで友人のドリフトテクを存分に味わった。
しかし車体が泥だらけになって夜中3時に洗車することに。これも青春だ。


5月14日(木)

Windowsのゲームをおとしまくる。
「どらやきアタックforWIN」「便所」「殺し屋ボブ」
「地球防衛軍2」「」
などのなかなか楽しいゲームを見つけた。


5月15日(金)

たけしの愛娘「北野井子」の会見を見る。
父に引けを取らぬ毒舌ぶりで、容姿も歌もなかなかイイ線いっている。
今後の活躍が楽しみだ。


5月16日(土)

4月のあの暑さから嘘のような冷え込み。もう梅雨に入ったかと思わせる雨、雨の日々。
さっそくバイト先の冷房で風邪をひいてしまった。


5月17日(日)

人間の精神的成長というのは日々徐々に行われているとは思うが、
ある事件がきっかけで一気にグンと成長する事のほうが大きいと思う。
日々漫然と生きている人は何十年生きてもさほど変わらないのではないだろうか。
何気ない日常の1コマ1コマをそれで終わらせてしまう人と、
そこから何かを感じ取れる人では成長の度合も違うのではないか・・・
・・・そんなことを考えていた一日だった。


5月18日(月)

・安室が男児を出産。
 二人目もほしい、なんて言っていたみたい。

今日生まれて初めて「OG」と言う言葉を知った
男の卒業生はOB(OldBoy)、女の卒業生はOG(OldGirl)
と言うことも。卒業生はみんなOBと言うのかと思っていた。
OB会とか、漫画で「政界を引退したOBのジイさんどもの策略か」などと、
OBはよく聞くけど、OGと言う言葉自体聞いたことがなかったので。


5月19日(火)

特に書くこと無し


5月20日(水)

最近キワどいCMが多いと思わない?
裸の女性が二人で絡んでたり、胸がギリギリ見えそで見えないアングルの裸とか、
ゴールデンに家族で見るCMにはふさわしくないぞ、けしからん!
ま、ありがたいけど(←畜生)。


5月21日(木)

純和風の立派な豪邸の立て札に
印度で核実験 佛陀(ブッダ)が微笑むはずがない
達筆な筆使いで書かれていた。
以前もこんな感じの社会風刺っぽい文が掲げられていた。
この家に住んでいる人ってやっぱりアッチ方面の・・・?
怖いのでこれ以上追求するまい。


5月22日(金)

・インドネシア、スハルト大統領辞任
 しかし、新大統領もスハルト路線で行く模様か

・雛形あきこCMディレクターと電撃入籍
 20歳と31歳。結婚しても仕事は続けるそうだ

・PUFFY由美とTMレボリューション西川の交際発覚
 なんでも70ン万する指輪をプレゼントしたって

・セガ、新世代ゲーム機「ドリームキャスト」発表
 128ビット、モデム内蔵、開発にマイクロソフトとハード性能は最高。発売11月20日。
 ニンテンドウ64DDと発売が重なるのでは。後、サターンはもうお払い箱?
(前日の読売新聞の広告)セガは、倒れたままなのか?
(今日の広告)11月X日。逆襲へ Dreamcast


5月23日(土)

「暑苦しい」「わかめ好き好き」「おばさん」などと言われるので
1年以上伸ばし続けた髪を切った。
・・・これは失敗か?成功か?自分ではよくわからないが・・・


5月24日(日)

バイト先に女友達が訪ねてきた。
そしたら案の定「彼女?」とかみんなに勘違いされる。
チーフには「夜のお仕事の方も頑張ってね」などと言われた。


5月25日(月)

友人の家で遊んでいたらいつの間にか二人して寝ていた
起きたら朝4時。友人を起こして車で家に返してもらわなければならないが、
なぜか歩いて帰ろうと思い付いてしまい2時間かけて家へ
おかげで足の裏に雪見だいふく大のまめが・・・。


5月26日(火)

最近会ってなかった高校生(ハンドルネームごんた)とチャットで会えた。
彼は剣道がめっぽう強く全国8位に入る腕の持ち主。
いろんな人と話せてたのしい<チャット


5月27日(水)

デパート大の駄菓子屋が近くにオープン。さっそく行ってみてその規模の
凄さに驚く。しかし、ライバル店のスパイと勘違いされ殺される
・・・と言う夢をみた。


5月28日(木)

ストリートファイターEX2に燃える。が、超強いバルログ&D・ダーク使いに苦戦。
・バルログ・・・空中投げとしゃがみPが強すぎ。近づけん。
・ダーク・・・プロシブ&ワイヤーを絡めた固めとプロミネンスからの二択がきつい。
2000円も使ってしまった(しかし4回くらいしか倒せなかった)。


5月29日(金)

CDを買ったらポスターをどれでも一つもって帰ってもいいそうなので
ミスチルを探したが見つからないのでT・M・Rにする。


5月30日(土)

まだ脇毛が生えないのはなぜ!??
(いや、そりゃさすがに下の方はあるケド・・・)


5月31日(日)

いろいろやりたいことがありすぎて逆に何もできない事ってあるよね?
急がしすぎるのも考えモンだにゃあ。