アイスクライマー称賛委員会

このページは自分の中で非常に評価の高いゲームを称賛しようというページです。 別にアイスクライマーである必要はありません。さ、どうぞ!!

←前ページ心の叫びを登録するGAME人間ゲムに戻る管理者メニュー次ページ→

No.116 98.2.25 14:19
名前 ぴの
ゲーム名 Re: レッキングクルー
心の叫び 〉〉誰かゴールデンハンマーを出す規則を知っている人はいませんか?

ある特定のダイナマイトを3個目に爆発させたときに隠れキャラがでます。
何が出てくるかは、それまでに振ったハンマーの回数と、面数により変わります。
その法則は、面数+ハンマーを振った回数を8で割り、余りがいくつになるかで確定します。

 余り0、3、6のとき→ブタ
 余り1のとき→ゴールデンハンマー
 余り2、5のとき→サンタクロース
 余り4、7のとき→ネコ

当然、ダイナマイトのない面では出ません。

レッキングクルーは、夢中になって遊んでいました。
100面クリアは出来ませんでしたが。
返事を書く

No.115 98.2.23 16:08
名前 渡部シンイチ
ゲーム名 がんばれゴエモン
心の叫び このゲームには隠し階段があるじゃないですか。
その上に乗りゃズボボボと言う音と共に
回転しながら地下に潜っていきますよね?
んで、また地上に戻ろうと今降りてきた階段を見ると・・・
ありゃ、下り階段!?
しかもちゃんとその階段で地上に戻れるし。
反対の反対は賛成のように、
2回降りると昇ったことになるんですね。知らなかった(笑)
返事を書く

No.114 98.2.16 01:33
名前 BATSU
ゲーム名 Re: スカイキッド
心の叫び 〉私のおすすめは、高校生だった頃にはまったナムコの「スカイキッド」です。
〉確かゲーセンでは「スカイキッド」と「スカイキッド DX(デラックス)」があったかと思います。
〉軽快な音楽とコミカルなキャラクターが大好きでした。

ご無沙汰してます。復活おめでとうございます。
これって、有名な話ですけど、スクロールが左スクロールなんですよね。
最初は結構違和感がありましたが、慣れれば平気です。

〉自由の女神のスカートの所で一回転をするとスカートがめくれたり、太陽の所で一回転をすると
〉月になったりと空中回転が爽快なゲームでもありました。
〉のちにファミコンにも移植されてまたはまってしまった(当時のナムコシリーズは3980円と値段も
〉手頃)

ファミコン版、良かったですねえ。値段もお得でした。一人でやっても良かった
のですが、やはり醍醐味は2人用ですよね。一人ではあまりクリアできません
でしたが、2人でやると結構進みます(相手にもよるが)。

〉今はPSのナムコミュージアムに移植されたらしいですが、PSをもっていない私は、ひたすら思い出に
〉ひたるばかりです。
〉ちなみに主人公はマックス&バロンです。
〉今もしかなうなら、あの墜落を連打で復活する快感をもう一度味わいたい、今日このこのごろっす。

連射が命でした。中にはジョイカードとか女医ボールを使う人がいて、ずるい
なあと思ったりもしました。FC版はなかったのですが、PS版は墜落する時に
あのボタンが押される様子もきちんと出て、完全な移植になっていました。

〉PS:メトロクロスもすきでした。

名作でした。当時ベーマガだったかアスキーだったかファミ通だったか忘れましたが、
常にランキング上位にいました。
返事を書く

No.113 98.2.15 02:30
名前 KAZUYA YOSHIDA
ゲーム名 Re: がんばれゴエモン からくり道中
心の叫び 〉えー、去年の事ですが、間違えて二つ入力していまいました。
〉どうもすいません。これから気をつけます。
〉では一応謝ったところで本題へ(^^;

全くもってOKです。今後とも書き込みお願いしますね。

〉先日、近所の店で980円で売ってたので買っちゃいました。
〉ゲーム自体も面白いですが、曲が良いです。なんかコナミミュージックばりばりって感じで。
〉この頃のコナミは熱かった…(涙)

980円!私もそんな値段なら即買うと思います。確かファミコン初の2M
ソフトだったように思います。確かに、この頃のコナミは熱かったゥB
サウンドはかなり良かったです。ちなみに私の1番好きなBGMはグラ1の
4面(逆火山)なのですが、当時は学校のオルガンとかで練習しましたが、
結局出来ませんでした。ネット上に結構転がっているので、拾ってきて
楽しんでいます。

〉ところで、このゲームって確か裏技がかなり多かったような気がします。
〉(この頃のゲームってみんなそうだけど)
〉実家に確か攻略本か何かあったはずだから探してみようかな。

そうですよね。もうバグ技とか仕組まれた技とかたくさんありました。
攻略本は持っていないので、紹介できないのが残念なのですが。でわ。
返事を書く

No.110 98.2.3 10:42
名前 たけたけ
ゲーム名 スカイキッド
心の叫び 私のおすすめは、高校生だった頃にはまったナムコの「スカイキッド」です。
確かゲーセンでは「スカイキッド」と「スカイキッド DX(デラックス)」があったかと思います。
軽快な音楽とコミカルなキャラクターが大好きでした。
自由の女神のスカートの所で一回転をするとスカートがめくれたり、太陽の所で一回転をすると
月になったりと空中回転が爽快なゲームでもありました。
のちにファミコンにも移植されてまたはまってしまった(当時のナムコシリーズは3980円と値段も
手頃)
今はPSのナムコミュージアムに移植されたらしいですが、PSをもっていない私は、ひたすら思い出に
ひたるばかりです。
ちなみに主人公はマックス&バロンです。
今もしかなうなら、あの墜落を連打で復活する快感をもう一度味わいたい、今日このこのごろっす。

PS:メトロクロスもすきでした。
返事を書く

No.109 98.1.29 23:22
名前 tori2
ゲーム名 がんばれゴエモン
心の叫び えー、去年の事ですが、間違えて二つ入力していまいました。
どうもすいません。これから気をつけます。
では一応謝ったところで本題へ(^^;

先日、近所の店で980円で売ってたので買っちゃいました。
ゲーム自体も面白いですが、曲が良いです。なんかコナミミュージックばりばりって感じで。
この頃のコナミは熱かった…(涙)

ところで、このゲームって確か裏技がかなり多かったような気がします。
(この頃のゲームってみんなそうだけど)
実家に確か攻略本か何かあったはずだから探してみようかな。

今、名前を入力せずに登録してしまうところだった。
またやっちまうとこだったわ。ふぅ。
返事を書く

No.108 98.1.27 12:02
名前 たーけ
ゲーム名 Re: リンクの冒険
心の叫び こっちの方に書き込むのは初めてです。吉田さん他皆様
よろしく。

〉もうすぐN64で出るゼルダの伝説シリーズの第2段です。

自分はつい2、3日前にSFCの第三弾をクリアしました。

〉ところで、主人公リンクの髪型はどう考えてもアブノーマルでしょう。一九分け(^o^;;)。

しかもシリーズごとに色が変わる(笑)

ローソンの書き換えシステムでFEの続編が出るらしいので、ゼルダの新作も出ないかと期待しています。
みんな、SFCはまだ捨てちゃだめだぞ!(あくまで本命はファイアーエムブレムだったりする(笑))
返事を書く

No.107 98.1.23 22:31
名前 シーレンタイプ386システム
ゲーム名 Re: 銀河の3人  >シーレンタイプ386システムさん
心の叫び 〉エンディングは、できれば自分で見てほしいですぅ。感動的だから・・・
はい!ありがとうございました!「バンゲリング〜」の方も拝見して参りました。ありがたく使わせていただきます★さあ、FC本体は動くのか?

・・・で・・・どうやら、私の好きなレゲーって、半分クソゲーに足を突っ込んでる感じのものが多いみたいで、「バンゲリング〜」の方が自分向きかな、と思いました・・・。でも、最近書き込み少ない感じが・・・寂しい・・・。でも今から何か書きにいきます。
返事を書く

No.106 98.1.23 16:35
名前 渡部シンイチ
ゲーム名 Re: 銀河の3人  >シーレンタイプ386システムさん
心の叫び 〉私が気になって仕方ないのは「銀河の3人」です。
〉キャラデザが永井豪先生の、怪しいSFチックRPG。
〉ラスト直前まで行きながら、ザコがあまりに強いのでラスボス用兵器(?)
〉「イカロス」をばんばん使ってしまい、結局クリア出来ませんでした・・・。
〉クリアした方、いらっしゃったらどんなEDだったか教えてくださーい。

エンディングは、できれば自分で見てほしいですぅ。感動的だから・・・
エンディングではリミの秘密が明かされます。そしてブルーとリミが○★×!!!
とても悲しい終わり方とだけ言っておきます〜。なぁ、山ちゃん?

クリアするコツはですね、なるたけ逃げることです。
HPが600位のザコが9匹も出てくるのを相手してたらとても
イカロス砲&リミのESPが持ちません。
このゲームはレベルが最高でもクリアはつらいです。
バンゲリングベイ保護委員会の方に、僕の過去の発言のログがあります。
No.101の発言がソレです。
そっちに「ダンジョンで敵に遭遇しない裏技」と「最強(?)パスワード」
があるんで、参考にしてみてくださいっ。
ついでに何か書き込むとなお良い(笑)。
返事を書く

No.105 98.1.22 23:41
名前 シーレンタイプ386システム
ゲーム名 Re: リンクの冒険
心の叫び このゲーム、確かゲームオーバーの時に、ガノンらしき声がばおーって、吠えるんですよね。当時はすっごく恐かったな〜。
リンクの冒険をはじめ、ディスクのゲームって、なんだかシュールで恐かった記憶ばっかりがあります。 効果音とか、雰囲気が(特にメトロイドなんか、猛烈に)。
子供の考える「ゲーム」っていうのとはちょっと違ったのかな。大人っぽかった、とでもいうのでしょうか。そんな感じでしたね・・。だから受け入れにくかったのかなぁ。
返事を書く

No.104 98.1.22 23:26
名前 シーレンタイプ386システム
ゲーム名 銀河の3人
心の叫び ここ、すっごく楽しい〜。レトロゲームの、いけてる掲示板探してたんです★少し前の書き込みですけど、スパルタンXのお話、おかしかったぁ。私もファミコンロッキー思い出しては「んな無茶な!」とよく思いました(リアルタイムで読んでる頃は、本当だと思ってましたが・・)。他にも、「ファミ拳リュウ」っていうとてつもない漫画が好きでした。
私が気になって仕方ないのは「銀河の3人」です。キャラデザが永井豪先生の、怪しいSFチックRPG。ラスト直前まで行きながら、ザコがあまりに強いのでラスボス用兵器(?)「イカロス」をばんばん使ってしまい、結局クリア出来ませんでした・・・。クリアした方、いらっしゃったらどんなEDだったか教えてくださーい。
返事を書く

No.103 98.1.22 12:50
名前 つっちー
ゲーム名 リンクの冒険
心の叫び よくある、ホームページの「リンクページ集」の名前でこんなのをつける人が多いです。
もうすぐN64で出るゼルダの伝説シリーズの第2段です。横スクロールアクションの形式で、
剣、命、魔法の3つのパラメータがレベルとなっています。ストーリーは、前作でリンクに倒された
ガノンの復活を阻止するために、6つの神殿に乗り込んでなんとかというキーアイテムを石像に
はめ込むのが目標で、その後大神殿で最後の敵と対決するストーリーだと思いました。
ノリは前作と同じですが、やり方が異なっていて、結構悪戦苦闘します。また、街で情報を集め
魔法を覚えることができるのですが、バグやエラーっつう名前のおやじやのどが渇いたから水持ってこいと
いいながら、お礼に魔法を教えてくれるお姉さん、ドラクエの勇者ロトの墓(?)など、随所で
笑わせてくれます。ディスクシステムのゲームですが、イカしている作品ですよ。

ところで、主人公リンクの髪型はどう考えてもアブノーマルでしょう。一九分け(^o^;;)。
吉田戦車のマンガあたりでは多分坊主頭のリンクがあった気がするが……。
返事を書く

No.102 98.1.22 06:54
名前 にゃぷー
ゲーム名 ふみ切戦士シャダーン!(^^;
心の叫び  あああああ。(笑)
 ふみ切戦士シャダーンの未使用絵はがきを
持ってます〜。(^^;;;

 「ふみきりでまもる 3ッのちかい!」
 ●とまって、みぎひだりをたしかめましょう。
 ●ゆきちがいれっしゃに、ちゅういしましょう。
 ●けいほうきが、なりやんで、わたりましょう。

 ちなみに、かなり(ほとんど)ガンダムです。(^^;
 遮断機の黄色と黒のシマシマ棒を装備だー。
 JRではなくて、国鉄と書いてある。(笑)

 ゲームのはなしでなくって失礼しましゅた。
返事を書く

No.101 98.1.21 02:35
名前 KY
ゲーム名 Re: レッキングクルー
心の叫び 〉誰かゴールデンハンマーを出す規則を知っている人はいませんか?

皆さんご無沙汰してます。吉田です。
さて、ゴールデンハンマーでした。これについては、私もかなり記憶が
薄れており、嘘かも知れませんが試してみて欲しいと思います。
確か全ての面で出る訳ではなく、限られた面である爆弾をX番目で爆破
させると出るのではなかったでしょうか?

薄れた記憶どころか、殆ど忘れてしまっています。どなたか知っている方、
お願いします。
返事を書く

No.100 98.1.19 15:46
名前 渡部シンイチ
ゲーム名 Re: レッキングクルー
心の叫び > とりあえず、スーファミで新しいのがでるからうれしいですね!

レッキングクルー98の事かにゃ?
返事を書く

No.99 98.1.19 13:18
名前 山西TAM1世
ゲーム名 レッキングクルー
心の叫び ファミコン版のレッキングクルーの100面はムズすぎ・・・
まぁ、うちのオカンはクリアーしたんやけど・・・。とりあえず、スーファミで新しいのがでるからうれしいですね!
なぁ、真ちゃん!
誰かゴールデンハンマーを出す規則を知っている人はいませんか?
返事を書く

No.98 98.1.16 02:23
名前 ふみきり戦士シャダーン
ゲーム名 ヘラクレスの栄光
心の叫び あの二番煎じ臭さがいい。(本当は違うらしい)
ドラクエの1をクリアしたときの感動を味わいたければ、
やり遂げるのをおすすめします。(この話題古かったらゴメンネ)
返事を書く

No.97 98.1.10 18:53
名前 ハゲタカイト
ゲーム名 ファミコン探偵倶楽部シリーズ
心の叫び アドベンチャーが好きな人はやれ
返事を書く

No.96 97.12.28 17:11
名前 RedBoltz
ゲーム名 Re: バベルのとお&すたーらすた(お、ナムコものだね)
心の叫び スタラスいいですねえ。
今でも時々やります。

〉ほんで、やっとクリアできた「すたらす」でしょう。
〉(僕はゼビウスよりこっちのが好きです)
僕も好きです。

〉パスワード集める前に惑星を破壊されてリセットを押した回数は、
〉国家予算に匹敵する数字でしょう。
リセットと言えば、下手な頃はいいマップになるまでリセットしまくって
スターとしてましたが、いまではでたマップそのままで7,8割は
クリア(当然暗黒惑星破壊)できるようになりました。

むかしは、暗黒惑星ポイントから脱出して再び戻るために、
テレビにマジックで点を打って怒られたものです。

〉黒ヂィスラプター(でしたっけ?)の3連は反則状態ですが。
弾をよけるのに体が動くゲームってすばらしいですよね。
あの時代なのに。

僕は、名前が緑の時の(2番目にいい種類)曲が一番好きです。
返事を書く

No.95 97.12.28 17:04
名前 RedBoltz
ゲーム名 Re: チャレンジャー
心の叫び 〉何故AとBが逆かなぁ。
ですねえ。列車のつなぎ目で、ナイフ一発と同時に真っ逆さま。

〉当然 Start ボタンでタイムかけて音楽だけを進ませると。
口ずさみましたねえ。くじら2回出せるんでしたっけ?
時間が早いのと、音楽に合わせるのとで。

いいゲームでしたねえ。ハドソンのゲームでは一番好きでした。
らしくなくて。。。
迷宮組曲も、らしくなくってよかったと言えばよかったですが。
当時は、コロコロコミックかなんかにあり地獄ネタがのったりして
たいへんでした。
返事を書く

←前ページ心の叫びを登録するGAME人間ゲムに戻る管理者メニュー次ページ→

[WebNote Clip]