日記

マンガの感想へ
2000年 4月以前 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年 1月 2月

2002年3月31日

 久しぶりに二日酔い。まぁ30分くらいで抜けましたけど。

 後はいつも通りだらだらと過ごしてました。インパクトとまりまくり。


2002年3月30日

 羊のうた見てきました。

 感想を簡単に述べると、原作の地味で暗い部分が良い感じに演出されていて、かなり面白かったです。

 原作の序盤の部分を描いているわけですが、原作との差異についてはいかんせん1巻読んだのが、1998年以前で、かつ読み返してないのでアウトラインしか覚えてないんですよ。なんで、その辺の差異で、どうこう言えないんですが、私的にはかなり原作の雰囲気をあらわせているんじゃないかなと思いました。
 画面が美しかったですね。背景からかなり良い雰囲気が出てました。

 で、見ながらとっても突っ込みたかったところが、一砂が吸血の衝動に苦しんで、八重樫さんに押そうシーンがあるんですが、どこからどう見てもヤりたくて襲っているようにしか見えなかったのが実にダウト。

 で、見終わった後に出演者の舞台挨拶が会ったんですが、加藤夏樹が紫のスリップドレスっていうのかな? やたらとスタイルを強調している服着てて、スタイルの良さが際立っていました。加藤夏樹ってあんなにスタイル良かったんだぁ。

 と言う事を確認した後、映画のシーンで水無瀬さんが千砂の胸にすりすりしているシーンを思い出してしまい、悶絶してました。俺と代われ。

 あ、ちなみに八重樫さんは最初は美人すぎかなぁとか思いますが、かなり良い感じでした。

 その後神田で呑み。危うく潰されそうになったですよ。


2002年3月29日

 大した量は飲んでないですが、酒飲んだ帰りはやたらと眠くなるのでこれから即睡眠。よってチョットだけ。インパクト全然すすまねぇ。

 上山道郎氏新作読み切り「忍法学園SASUKE」がファミ通ブロス4月末発売6月号にて掲載決定
 今月発売のブロスに予告編が乗ってるらしいので、もう確認出来るんじゃないかな。明日確認してみよっと。

 3月30日にロフトプラスワンにて『ボーイズラブゲームでナイト』開催(From sawadaspecial.com)
 気になっただけ。

 お休み。


2002年3月28日

 コミックゼロサム創刊号を読みました。

 まぁ基本的に私はこの雑誌の販売対象外でしょうから、それなりの楽しめそうなのがいくつかあったくらいで、さほどのめりこむほどの要素はありませんでした。

 ただ一言言いたいのは、何故に夜麻みゆきに堤抄子がラストにくるのですか? 堤抄子のめっちゃ面白そうで先が気になっているのにひどい仕打ちだ。

 男の面が気にいらないのが多かった。

 さて、今日はSRWインパクト発売日でさっきからデモ流しっぱなしで、全然集中出来ないのです。さて、インパクトのレビュー形式はどうしようかなぁ。


2002年3月27日

 帰ってきて何気に筋肉番付を見ていたら(From ちゆ12歳)
 完全にミーハーモードになって応援しまくっていて、更新作業全然すすまねぇ。

 キャー! もしかしてもしかして優勝ですか!? 優勝ですか!?

 あーーーー最後届いてないよ〜 まぁ最初でここまでいけば次はもっと上にいけるね。

 全然関係ないけどここまで頑張ってるんだからタイムレンジャーのDVDを出してくれないものかなぁ。

 俺も気になるてくもの爆裂サッカー(From sawadaspecial.com)

 なんつったってあの名作C翼シリーズを作ったテクモだからなぁと期待してみる。

 明日からインパクトモードです。でも予約してないから買えないかも。


2002年3月26日

 機能、突如として原付のエンジンがかからなくなり、今日修理出したんですが、ピストン部分がいかれてしまっていて、修理費が3万くらい取られて、なおかつ、修理自体が来週の木曜日までかかるなんて言われてしまった、すげー鬱。やる気がしないので今日は寝る。


2002年3月25日

 3800円もする近藤勝也の画集を買ったんですが、これゲームで、そのゲームをプレイしてないどころか名前しか聞いた事がないという重大な事実が発覚。

 そんな事もありつつ、D'arcの続きはいつ出るのかなぁとか思ったりもしました。徳間だからなぁ。無理っぽいなぁ。

 どう表現していいのかかなり悩む押しかけ厨の生態についてまとめた(=゚ω゚)ノぃょぅ好き(From カルトゲート)

 同人やっている女性の方はぜひ見ておいたほうが良いかと思います。やつらには日本語が通じないので、説得しようと考えるのは間違っています。出来るだけ放置した方がいいんでしょうけど、放置したらしたで、やっぱり乗り込んできそうだよね。たまらんです。


2002年3月24日

 昼過ぎに起きて、クラッシュギアから龍騎まで見て、後ずっと睡眠。ダメな生活の見本。

 ボーっとしながらWeb巡回していると、このハマーン様はダメだろってのが2つばっかり(2は18歳未満は見ちゃダメよ)(From sawadaspecial.com,吸血殲鬼GF団)
 つか、寝起きで見ている場合じゃないよなこれ。いつもの事だけどちょっと欲しくなってしまったのは内緒だ。へぇクレジットカード決済が可能なんだ。って俺のカードじゃ使えないじゃん。


2002年3月23日

 クイズの時間(From スレの杜)
 クイズミリオネアのみのもんたを基点としたサスペンス小説って奴ですね。そんなに長くない奴ですので、読んでみるといいかも。面白いです。

 藤馬かおりのクリムゾンの暴露話(From 続・Ya-shiの砦)
 この話に出てくる自ら落としても罰がないってのは、高河ゆんの事だと思うけど、他にもいるのか。どの当たりかなぁ。クリムゾンを定期購読してないからこういう時わからないのよね。くさなぎ俊祈とかなるしまゆり? うーむやはり読んでないとねぇ。

 各所で紹介されているあの、素晴らしい  をもう一度が、かなり面白そうなので、記録してみる。

 でもなんか買えなさそうな雰囲気を思いっきり感じますな。

 最後通牒の恋風購入者リンクを見て、自分の所のサイト構成を考え直した方がいいのかなぁととても思った。マンガの感想と日記を一気に見れるようにとか。無論思っただけ。

 しかし読んでも読んでも、感想を書いても書いても未読分が全然減らない仕様をどうにかしたいとチョットだけ思った。


2002年3月22日

 掲示板の荒らしは放置するのが一番いいんですが、世の中おせっかいな人が多いものでどうしても無視されずに、イチイチ構ってしまい、結果掲示板が荒れ放題で困っている管理者に朗報。

 荒らしをシカト出来る機能付き掲示板のスクリプトが出来てます。(From カトゆー家断絶)
 つまり、荒らしている事を荒らし本人しか知る事のできないって事ですね。嵐に対して反応がないため、飽きて消えてしまうと中々素晴らしい機能だと思うのですが、実際どの程度効果があるのか、わからないのが残念。どこかでレポートしてくれたりしないかな。

 少林サッカーの主演・監督・脚本をてがけたチャウ・シンチーのインタビューを公開

 世界で人気のあるサッカーと中国で人気のある少林時拳法を融合させれば、大人気になるって発想にも突っ込みたいですが、何よりも少林サッカー2の構想が既にあるって事実の方がよっぽど驚愕だよ。つかまだ見てないのに期待で夜もぐっすりだよ。

 久々にブレサガレビューを上げて見た。どう見てもレビューじゃない。

 NHKでヒトデの特集やっててそれを見てるんだけど、餌に群がる姿がBMみたいだなぁ。動きがもっと速ければBMそのものって言ってもいいかも。見た目だけね。

 そう言えば士郎正宗のGUN DANCINGが本当に出てるよ。ビックリビックリ。


2002年3月21日

 富野由悠季監督作品「キングゲイナー」7月よりWOWOWにて放送開始とか「THE ビッグ・オー 2」がアメリカで先行放送予定とかロボットものの熱い風がまた吹きそうな感じ。

 こういう記事を見かけるとSRWへの参戦がどうとか考え出してしまうのは、困った性だなぁとか思ったりもする。まぁ何もわからない状態では想像しようもないけど。

 19日に紹介した木城ゆきとの同人誌BUG BUSTERですが、今日届きました。はやっ!

 で、ネタについては語りませんが、大隊15年前くらいの作品らしく、得に関しては確かにつたない部分ありますが、設定とか展開とかは、今を思い起こさせるくらいのキレを感じます。これはファンだったら買いじゃないかなぁ。高いけど。

 巻末にSF短編集OUTRIGGERについての記述がありますが、時系列を整理すると、BUG BUSTERは過去にコピー誌を集めて、発行したもので、今回それを再販したもの。OUTRIGGERはコピー誌を集めて発行した当時に次に出す世って言ってたもので、今それが再販されるかどうかは不明。って事になるのか。

 それにしても今日は風が強くてまいったね。


2002年3月20日

 2500円もしたけど>マクロスプラスムック。

 あずまんが大王が終わりました。わかってはいたけど予定調和の終わり。ベストの終わり方ってやつなんでしょうなぁ。悲しくはないけど寂しさも、嬉しさも微妙に入り混じった複雑な心境。改めてそれまでを降りかえって、際立っているようには見えないけどすごいまんがだったなぁ。ちなみに新連載はとととだそうで(From MOON PHASE)

 「週刊少年マガジン」、増売のため創刊以来初のGW合併号とりやめ(From カトゆー家断絶)
 つまりこれは、GW中に他の雑誌が合併号で出ておらず、マンガを読みたがっている全国数千万のマンガ読みの上をマガジン一誌だけで独占するって事ですな。

 って事はつまり、7億円ってのはこの週の売上+αくらいと考えると、大体250〜300万部くらいを売り上げる事を目標にしているって事です。

 競合雑誌がいないわけですから、必然的にいつもよりも売上は多少上がると思うのですが、それでもこの数って事は、いつもの平均売上はもっと少ないのではないかと思うのですが。

 って事は、他のジャンプとかサンデーとかがどの程度売り上げているのか分からないのであれですが、マガジンが少年誌売上トップというのは、もう事実上そうなっているようなものですが、こうやって数字上からもあきらかになったのではないかと、妄想してみました。

 でも正直今のマガジンって競合画いないからって売上が上がるほど魅力的な雑誌ではないと思うんだけど。まぁ一定水準はあるとは思うんだけど、勢いのある作品が少ないんだよね。一番の魅力ある作品がもう10年以上連載している一歩だってのが、いかにマガジンから新人が出てこないかってのの証明みたいなもので。いいかげん改革しないとこのままジリ貧になっていくだけだと思うんだけどなぁ。

 美樹本晴彦デザインの新3Dアイドル「零花」降臨(From アニオタニュース)
 他はどうでもいいですが、美樹本さん謹製の壁紙が落とせるのでいってみて落としました。いや、落としただけで壁紙にはしてないですけど。うちの壁紙はロボットって決まってるのです。ちなみに今はイングラム。

 山田章博の画集が出るそうです。
 A4版・152ページ・ハードカバー。描き下ろしを含む、小説装画を多数収録予定。
 とまぁかなり豪華なんですがなんと価格が8000円と凄まじい値段で、早くもくじけそうです。好きなんだけどなぁ。

 朝日新聞社主催の手塚治虫文化賞の候補作6作品きまる(From 同人誌生活文化総合研究所)
 ヒカルの碁、バガボンド、ONE PIECE、The World Is Mine、ベルセルクと並んで清水玲子の秘密―トップ・シークレット―が並んでいる事になによりも驚きました。確かに面白いし、読みきりから連載化されるだけの人気もあるとは思いますが、ここまで知名度あるとは流石に思わないよなぁ。審査員に好きな人がいるのかな。

 マンガ延期情報更新


2002年3月19日

 ちなみに土曜日はマクロスプラスOVA版のムックも買ってます。A.V.F TEST FLIGHT CENTER.のやたらとマニアックな解説の元になっている設定がかなり掲載されていました。VF-4とかVF-11とかVF-17、VA-3とかの解説がかなり強烈に書かれていてニコニコ顔の私。探してたムックがようやく見つかって一安心。

 木城ゆきと幻の同人作品『BUGBUSTER/バグバスター』オンライン販売開始(From 魔天)
 毎度の事ながら速攻で申し込み完了。でも送料とか代引き手数料料金含めると倍くらいになるから気をつけた方がいいかも。まぁ私はファンなので無条件購入決定。バスターとの同人版買うよりはるかに精神的潤いがあります。あれは精神的に堪えたなぁ。いろんな意味で。

 ナノテク戦闘服の開発に乗り出すMIT(From 黒書刊行会のDiary)
 イメージ図がまんま攻殻機動隊の光学迷彩ですな。かっちょいいです。

「想像してほしい。防護服で身を守り、6メートルの壁をひと跳びするような超人的能力を持った無敵の軍隊と対決することになった時、敵はどんな衝撃を受けるだろうか」

 つまり、人体改造とか無しに特撮の世界を特撮無しで再現出来るという事ですな。超人オリンピックとかも夢の世界じゃなくなっているのかもしれん。おそろしや。


2002年3月18日

 土曜日にオフ会参加ついでに、中野のまんだらけで宇宙船別冊「超人機メタルダー」を買いました。いわゆるムック本って奴で価格は1500円でビックリするくらい安かったです。普通ならこの倍くらいは余裕で出るようなものなんで。

 基本的には写真資料が多く、ネロス軍団各軍団員の独立したスチール写真が掲載されているのが実に見所で、全部網羅されている優れものです。

 で、それらカラー写真が終了すると更に未登場ネロス軍団員の設定があり、モノクロページで、設定資料集って構造になってます。この設定資料集が、やたらと詳しく、メタルダーの企画書まで載っているといったマニアックぶり。

 その企画書によると最終回以外必要ない路線変更による余計な要素として加えられたと思っていた北八荒が実は企画当初から登場予定でした。始めて知る驚愕の事実。

 とまぁここまでマニアックな資料でかなり読み応えがあるムックなんですが、チョットした問題が。それはこの資料が放送中盤の25、6話辺りまでの状況で、作られているって事です。だから書いてる内容が、作品全部知ってるとあれ? って言いたくなるのがいくつか。

 例えば、クールギンやバルスキーがネロス帝国乗っ取りを企んでいるとか(クールギンはゴッドネロスの影武者としてゴーストバングと共に爆死、バルスキーはゴーストバンク崩壊後戦闘ロボットの誇りを賭けてメタルダーと一気打ちの上戦死)、実はゴッドネロスの後ろに世界規模の悪の組織がいる(そんな組織でてこない)とか、4軍団以外の軍団員が出てくる(出てきません)等など。

 丁度メタルダーという番組が当初の魅力あるネロス軍団とメタルダーの対決といったやや大人向けの作風から視聴率稼ぎのための子供向け番組への路線変更を行っていた所で、全てをぶち壊すような無残な設定破壊ぶりを繰り返してたころなんですよね。このムックが出たころって。

 で、結局当初の設定通りに以下なくなって、やっと最初の大人向けの特撮が出来るようになったころには、最終回だったと。

 故に、このムック読んでると実に切なくて涙が出てくるのです。特にネロスの背後に間だ組織がいるって所でかなりガックリくるのです。切ないよなぁ。

 堤抄子がGファンタジー6月号からエルナサーガ2を連載開始。2? あそこからどうやったら2が出るんだろう。まぁこれが人気でて今全然出回ってない1の方もちゃんと販売してくれるといいなぁと夢想。


2002年3月17日

 日記に何書こうかなぁと思ったらハリケンジャーが面白かったという事以外思いつかないのが困ったり。龍騎は確かに面白かったけど、戦闘が短いのがどうも。

 あぁそうだクラッシュギアで万願寺がすげーいい奴ですよ。ホントこの作品、その回の脇に回るといい奴になるよなぁ。今回のコウヤが如実に現れ過ぎ。コウヤはあんなにいい奴じゃないぞー。

 不確定世界の探偵紳士のレビューを上げてみた。


2002年3月16日

 少林サッカー日本公式サイトがついにオープンしました。

 まず何はともあれMOVIE REPORTの特選画像を見ましょう。何をおいてもまずこれを見て見ましょう。これが少林サッカーの強烈な魅力です。

 見れない人のために解説しますと、まず黒背景からはじまります。そして何処からともなくズシン! ズシン! と音が聞こえてきます。
 画面が変わりプラスチックの安っぽいコップの中に水がぎりぎり一杯まではいっています。音は先ほどよりも大きくなり、音がするたびにコップの水が震えます。衝撃が水を揺らしています。

 そして突如画面が変わり、凄まじい衝撃音と共に遥か彼方から壁にサッカーボールをシュートしているシーンに変わります。音はますます大きくなります。そして画面が壁の正面に切り替わり、シュートがぶつかった衝撃でコンクリートの壁がぶっ壊れていくのが見えます。

 選手にカットが変わり、上段回し蹴りでシュートをし、とどめとばかりに壁に当って跳ね返ってきたボールを両足のオーバーヘッドキック。

 つまり、キャプテン翼かコスモスストライカーかリベロの武田か硬派!埼玉レグルスか。超人サッカーが実写でボクたちの前に現れてくれるのです!

 この予告映像だけでもかなりお腹一杯なのに、更に驚愕の事実がサイトを見ていくうちに明らかに。

 サッカーなのに6人しかプレイヤーがいない!

 衝撃的なストーリーよりもサッカーの人数じゃないことがビックリだよ。まさにジャンプイズムの体現だ!

 絶対見に行くつもりで道連れを探し中。


2002年3月15日

 今日ファミ通のSRWインパクト情報を立ち読みしていたんですが、寺田Pの衝撃発言が。

今回はクリアまで戦闘アニメカットして70〜80時間かかりますね。

 頼むから社会人プレイヤーの事も考えてもうちょっと短くしてくれることを切に希望。まぁコンパクト2の焼き直しって事で全90話プレイしなきゃいけない湧けで、これだけで既に鬱入ってたのに、今回紹介されていた第2部って34話からだよ。つまり第1部が33話もあるわけで。第2部も同じくらい増えそうなわけで。

 合計100話くらいプレイする事になりそう。だから社会人にもっと優しい仕様にしてくれってばさ。

 「しゅーまっは」 の伯林さん裁判レポート(From カトゆー家断絶)
 電波君本人は現れなかったそうな。遠巻き以上値かよりたくないけど一回顔くらいは拝んでみたいもの。その上でしゅーまっはの単行本の背表紙で頭を引っぱたいてあげたいです。

 しかし4月からのアニメの新番組も多いなぁ。注目は次回終了予定のあずまんがですか。個人的にはぴたテンとウェブダイバーの後番で多分CG戦闘そのまんまであろう爆闘宣言ダンガイダーが気になっています。

 …どうでもいいけどダンガイダーって大張のダンガイザーみたいタイトル公式サイトなり前情報はWebにあがってないんですね。なんだかなぁ。


2002年3月14日

 加藤夏希のアニメ☆きぶん 第14回/もののけ姫
 何故今更もののけという言葉よりもなによりも帰ってきてくれてとても嬉しい。連載飽きてヤメタかと思っていたよ。

 王ドロボウJINGのアニメ放映時間(From 魔天)
 はまだわかりません。なんだよそれ。
 それよりも内容の方が、コミックのエピソードから1エピソードを2、3回に分けて放送と、実に無難なセレクトをしてきました。原作と違いすぎと言うクレームは少なそうです。

 前に欲しいとかいってた実姉妹ですが、原画変わるみたいで、買う気ものすっごくなくなりました。ちぇーちぇー。(From カトゆー家断絶)

 私は毎月5〜7万くらい飛ばしてます


2002年3月13日

 +激しく睡眠+


2002年3月12日

 映画『羊のうた』初日舞台挨拶が新宿で
 3月30日に新宿トーアで13:50より行われる模様。30日は東京行く予定だし、加藤夏樹が出るみたいだからちょっと行って見たいなぁ。生の姿をぜひ拝見して見たいし。

 それにしてもまだ放映してなかったのか。まぁ羊のうたが公開されたらもうちょっとレビューや感想だの出るはずだしね。

 スーパー戦隊百科(From URL TODAY)
 説明がひらがなばっかりなので児童誌を見ている気分になりますが、情報量としては実は結構優れものですね。特にメカの説明が短いながらも写真つきなので、結構いい感じ。某氏に見て、悶絶して欲しい所です。いろんな意味で。

 スーパー魔女っ娘大戦Wとかあるよ(From しゅうかいどう)
 SRCじゃないです。とりあえず体験版で1話だけが遊べるって事でちょっとDLしてみました。うちの環境が一部ぶっ壊れているためプレイできませんでした。

 …とりあえず知り合いのぴすけさんがどう思うんだろうとか考えて見ました。戦闘画面がある事以外はそうそう見劣りする事はないと思うけど、いかんせんプレイできないからなぁ。

 3/17の池袋サンシャインシティ展示場で開催されるサンシャインクリエイション15で頒布するそうです。うちの環境では確実にプレイできないので買ってもあんま意味はないのですが。


2002年3月11日

 大洋社四月分新刊コミックリスト更新
 継いで2時分の購入予定も更新。また3桁になったよー。いいかげんにしろー。

 鶴田謙二イラスト集『ひたひた』発売
 こっちもやっぱり実際手に取るまでは、信用しない方向性で行きます。ちなみに表紙はお姉ちゃんの裸
 でも最近の鶴田さんって真面目に仕事しているよねぇ。まるで永野護みたい。

 橋口たかしが明日放送のトゥナイト2でるとか
 とりあえずチェックだけはしておこう。どうにもならんけど。

 ここから下の話題は21禁な話題。

 いろんなで話題になっている実姉妹(+ 激しく21禁 +)ですが、あまりの絵のこみパコンパチぶりと、内容のアレさぶりに紹介見ているうちにすげー欲しくなってます

 つか、買ってもやってる時間がないのわかりきっているんだが、それでも買うのかと言われるとちと悩む。時間の問題は日に日に重くなってるなぁ。忙しさは数年すごく変わってるわけじゃないんだけどなぁ。

 コンプティーク4月号を買おうと思いましたが、深野さんの3ページまんがのために買うのは流石にどうかなぁと思って一応買うのを止めてみました。

 あー何処かにコンプティークを定期購読していて、おまけ部分は入らないから俺に上げるっている奇特な心の人はうないものかなぁとか思ってみたり。


2002年3月10日

 あのあまり大きな声でいってはいけない加藤紘一氏の事務所元代表の佐藤三郎氏の強引な集金で問題になっています。
 強引な集金…何処かで聞いた事ありますね。
 思うにですね。この三郎って名前が良くないんじゃないかと思うのですよ。きっとその人の側近に河合という骨格がおかしくてグヒョヒョヒョと笑う人物がいますよ。絶対。
 いやー河井君また無茶な金集めしてダメだねー。

 3/22 士郎正宗「GUN DANCING」発売(From アニオタニュース)
 実際にこの目で見るまで信じてはイケマセン。絶対に

 瀬奈陽太郎の初単行本『JOKER』が6/7にティーアイネットから発売
 1年以上前からかな。MUJINだ化呼んだときに気に入った作家さんなんですが、ようやく単行本が出てくれますよ。かなり待たされたですよ。
 私の知り合いには古い同人時代のを青田買いしている人がいるんですが、、2人してこの人は良いと言い合っていた記憶があるデス。かなりインチキくさいイカレタ(誉め言葉)同人を書いてるらしいですが、見た事もねぇ。探した事もないけど。

 SRWインパクトのデモを一応全部見みました。以下感想。

 他にシナリオ面では、Gガンでウルベが出てたのでデビルコロニーっぽい話はやりそう。コンVにライディーンは後半部分に。後逆シャアシナリオはやるみたい。とりあえず期待が高まった事には間違いないですよ。


2002年3月9日

 2002年3月8日発売の角川書店発行「コンプティーク4月号」の別冊ふろくに深野氏のマンガが登場!
 明日買いに行かねば。

 それにしてもコンプティークなんて買うの何年ぶりかなぁ。えーと…八年、9年ぶりくらいかな? 久しぶり過ぎだなぁ。

 5月号以降もなんか挿絵とかで出るみたいだけど、継続購入はしたくないなぁ流石に。

 ウィンキーソフトの公式サイトで魔装機神の原作者・阪田雅彦のWeb小説『ラングラン戦記』が連載開始
 阪田さんってばホントラ・ギアスの世界に愛着もっていてる見たいだねぇ。まぁ確かに随分と古い時代から作りつづけてきたグランゾン、サイバスターと共に作品世界だしね。

 で、内容の方は多分マサキの持っているランドールって名前の由来になった人物の物語っぽですね。ロボット=魔装機は登場しないみたいで、陸上戦力の戦車とかがメインになりそうな雰囲気。

 ま、まだ第1回で掲載分もかなり少ないですので、先の展開に期待って所ですかね。それ以前に終わるのかどうかが心配だけど。

 明日は仕事だー


2002年3月8日

 延期情報更新

 マンガを買うスピードがオーバーフローしているかなと不安になってましたが、2月分は後15冊くらいだし、まぁなんとかなるかなぁと考え直してみました。でも読まないと減りません。

 翔べガンダムを一文字ずつ歌いきるスレ(From 猿取或心堂)
 久しぶりにゲラゲラ笑い転げていました。なんつーか天然の面白さってやつで、長いと飽きてしまうんだけどスレッド1つ分だと丁度いい具合なんだよね。

 そういえば藍より青しがアニメ化されるんでしたっけ。水曜深夜でフジテレビ(From rucola)
 Kanonの後番組に当たるわけですな。これのアニメ化はいつもの事だけどあんま素直に喜べないなぁ。まぁ文月晃のプロモーションになってくれるならそれはそれでいいけど、ラブひなみたいなオタクの必須本になってしまうのは…ほら、葵ちゃん穢れるし

 とか言って見る。まぁ毎度の如く毎度のようになるのだろう。そうだろう。


2002年3月7日

 今日のトップランナーに出てた氣志団を見て思った事。
 これも1つのヴィジュアル系だなぁ

 しゃべりのほうはかなりうまいし、これだけのビジュアルインパクトを持つ人たちなので、更にメジャーな所に行くだろうなぁと思いました。歌もうまいしね。

 募集CMを見た事あったけどいよいよ日本でもサバイバーを製作へ(From a sight for sore eyes)
 それほどまでに刺激がほしいかとは思いますが、これも世の風潮ですかね。私はあの番組あんま好きじゃなかったんですけど。確かに面白いのは認めますが。

 X-BOX使用時、DVD/CDディスクに傷がつく仕様について修理・交換で対応。ディスクの交換も。(From TECH SIDE)
 流石に仕様で押しとおせなかった模様。


2002年3月6日

 まんがの森四月分コミックリスト公開

 ざっとしか見てないですが、注目はワニマガジン社からいのうえたくやの画集が出る事。前々から噂では聞いていましたが、ようやくそのベールを脱いだわけですね。

 この人ももう少し胸を小さく書いてくれればストライクゾーンまっしぐらな人なんだけどなぁ。今のがいやだというわけじゃなくて、球に不気味に感じる事があるというだけ。

 メガテンツクールを作ってるらしいサイトが夕方は見えたのに今になって見れなくなっていたり。デリ食らったか。(From sawadaspecial.com)

 とりあえず今日はメール処理だ。


2002年3月5日

 マンガの感想を書くペースが落ちているのは読めていないからではなく、書いてる暇がないからです。

 葉鍵板最萌トーナメントの決勝の組み合わせが決定。

 参加したいけど串規制のせいで書きこみ出来ねぇよっ!

 最近はこんなスレッド見て笑ってます。


2002年3月4日

 ここ2、3日の日記が生存証明みたいなっているのが実に嫌な感じ。

 まぁ特に書くこともないのがそれを増長させているんだけど。

 ホントに書くことないので変なメール紹介

極秘に進められていた恐るべきプロジェクト!
それはまだ、水面下で幹部たちの手で進められている
幹部社員が語る  牛肉、乳製品加工、工程にある、
SZM処理加工とは、....
 とか言うメールと一緒にURLが添付されていました。見に行ったら普通の糾弾サイトになっていました。

 なのに下のENTERがaheahe12とか言うサーバーにつなが立っているexeファイルだってのはどうかと思うのですが。Q2の実行プログラムにしか見えないのですが、いかがなものか。


2002年3月3日

 そのショックで1日中寝こむ。


2002年3月2日

 飲み会でひたすら飲んで家に帰ろうとしたら降りる駅を一駅間違ってしまってひどい目に。


2002年3月1日

 今更だけど葉鍵板最萌トーナメントが熱すぎ。

 こういうのは最初から参加出来ていたらどんなに熱い時間を過ごせたか。まだ終わってないから今からでもまだ遅くはないのか?

 なんかもう疲れたからもうねるよ。


1ヶ月前の日記を読む
ホームに戻る