TOP 更新記録

ドイツ兵装備のチープな揃え方
書籍紹介

初心者の為の役に立たないガイド

Link

my profile

PDW World

G3 World

装備自作講座

マイヤーのサバゲー戦記

マイヤーのサバゲー雑記

掲示板

マイヤー流の分類によるリンク集。私のとこよりまじめで格調高いサイトばっかり。

新規リンク追加

特殊体系部隊 でぶ da FORCE BHD(ブラックホークダウン オペレーション アイリーン)をこよなく愛すチーム。愛があれば迷彩効果が低くても、体重が重くても、装備がレプリカでも、きっと仲間を助けてくれる義理人情の厚いチーム。
(これがチーム紹介と思えなかったりして)
Survive in 出雲 出雲で夜戦中心にサバゲーを行うチームです。設立集会には呼ばれたけど、ホームページのメンバー一覧には掲載されていないから、メンバー外?。幼友達以外の参加第一号?。現在はこのチームのサバゲーのみ参戦中。単に夜戦のカモにされているだけかも。

ケセラセラ&ローズマリー
TOPページからは想像もできないサイト。トップページはまじめなサイトに見えるが「趣味のコーナー」の中にある「自作コーナー」の自作電動ガンの数々。
電動MG34、電動MP40、電動モーゼルKar98K、電動G43。etc。自作を志す者には必見のサイトです。
実はマイヤーは密かに自作を計画しているのだが、「どうしてそんなに簡単に作れちゃうの?」と凡人と達人の差をしみじみと感じさせられるサイトでもあります。才能を分けてもらう事はできないのかな?

ミリタリーとサバイバルゲームの「みりさば」
サバゲー関連の多ジャンルを掲載されているサイト。いかに楽しくサバゲーをするかをモットーに(しているかは知らないが)、こんなに楽しかったよ、と作者のメッセージが伝わってくるサイト。マイヤー的には「戦え軍人君」の中のドイツ軍軍服の改造記事が★★★。

Flitzのホームページ
電動MG34、電動MP18をフルスクラッチビルドしてゲームで楽しんでおられるFlitz氏のサイト。現在は電動MP28を作成中。ネジ1本にまでこだわるその作品はもはや芸術作品の領域である。その作品の製作記は必見である。(私も欲しい)。またドイツ軍装備のゲームと食事にもこだわりのコンテンツが読む者に食欲をそそられる。(私も食べてみたい)。ドイツ軍の装備した火器にも充実したコンテンツが掲載されている。

名称 内容/コメント
このHPの作成第一原因
すいすい旅団司令部 ホーリーブラボウのサバゲ日誌」を読めるサイト。
掲載されるHPは「もう止まらない」→「ODS連合へようこそ」→「すいすい旅団司令部」と転々とするが、内容はいっしょ。マイヤーのサバゲー戦記は120%影響(感染?汚染?伝染?)して作られている。が、本家のナイスアダルトなサバゲ日記にはとうてい及ばない。
ドイツ兵装備

”シュタイナー”のホームページ
日本語で読めるドイツ兵装備総合コンテンツ。その情報量は、市販本を超えるレベルにある。個々のアイテムの詳細なディティールの解説は今まで日本には存在しなかった高いレベルの内容である。サバゲーな私はこの貴重なコンテンツを見て、勉強して実物を調べてから代用品レプリカを買う習慣がついてしまった。
山陰サバゲー関連
TORIの部屋TOP 本来私が所属しているチームのはずだが
サバイバルゲームチーム『INFERNO』 大山近隣で活動していたチーム。現在は大阪が本拠地?
DRAGOON SQUAD 最近更新の無い地元サイト(他人の事を言える身分じゃ無いが)(爆)
その他
ペンション パインツリー いや〜、単に知り合いのペンションです。