管理人が日々感じたことを、気まぐれにのんびりと書いていきます。

ぶつけられた!!
5月も半ばというのになぜか肌寒い日々。
こんなに不安定な陽気では体調も崩れやすいというものです。
幸いなことに私はいたって元気ですけど…。
先日、夫の車が後ろからぶつけられたそうです。
バンパーやトランクが潰れちゃったとのこと。
当人は軽い頚椎捻挫だけですんだようだけど、こわいですね。
注意一秒怪我一生。
事故はもらうのも起こすのも嫌ですものね。
ぼーっとしながら運転しないように気をつけなくては!!
2005年05月14日 10時00分35秒

雨のち晴れ
朝はどんよりしていたけど、今は晴れています。
3連休中はとても良いお天気で、楽しい旅行ができました。
ウエスタン村や巨大迷路、オルゴール館や東武ワールドスクエアなど
充実した日程で楽しんできました。
山の方では桜が咲いていて、新緑は美しく、自然がいっぱいでした。
遊んだ後の仕事は疲れるけど、今日・明日はまた休みですからね。
のんびりできるというものです。
ゴールデンウィークなんてない!という方たちには失礼なことですが…。
今日はコーヒー味のクッキーを作ってみました。
おいしくできたよ。
2005年05月07日 14時26分30秒

かぼちゃプリン
今日は風が強く雲も多い日です。
だんだんと秋も深まっていきますね。
今日はかぼちゃプリンを作ってみました。
レシピを見ながら取り組んだのだけど、少し大雑把だったみたい。
でも、まあまあの出来上がりでした。
子供達にも好評でぱくついていましたよ。
これからは温かいおやつがいいかなぁ。

先週の休みにはラミネート加工してある布をミシンかけしたのだけど、
うまく滑らないので四苦八苦。
でも、奮闘して上履き入れを縫い上げました。
難なく縫える裏技を誰か知らないかなぁ。
2002年11月09日 14時01分57秒

秋の行事
このところお天気続きでうれしい日々です。
秋といえばいろいろと行事が多いもの。
先日は保育園の親子遠足で県内の動物園へ行ってきました。
いろいろな動物を見て楽しんできたけれど、お気に入りはきりんでした。
すらりとした姿はいいなあ…と思います。
ところで、先日プランターを整理して野菜の種を蒔きました。
はつか大根の赤と白で、今日は大分芽が出ていました。
収穫までにはまだ時間がかかるけど、大きくなっていく楽しみを味わいたいと思います。
2002年10月17日 00時34分10秒

台風の影響?!
先日の運動会は無事に行なわれました。
日曜日だったので、おじいさん・おばあさんも見に来てくれて、
子供も張りきって動けたようでした。
ところで、今日は台風の影響で大雨。
道路が川のようになっていて、車に雨水を撥ね飛ばされ、びしょぬれになってしまいました。
とても冷たかったです。
おまけに細い道では、排水が悪く池のようになっていて、
靴のままざぶざぶ歩くほかなかったのでした。
台風による大雨のせいとはいえ、市内の排水事情がもっと良くならないものかと思うのでした。
2002年10月02日 00時42分43秒

今日はどうかな
子供の運動会が雨で延期となったので、 のんびり過ごした1日でした。
金曜日に虫歯を抜いたので、 動きたくもなかったので良かったです。
明日(日付上は今日)のお天気はどうかな。
どっちにしろ早く寝なくちゃ…。
2002年09月29日 02時10分18秒

私のホームページへ | PowderRoom-Lavenderのページへ | メイン | 今すぐ登録