雪斗DOLL
blue blood
 

     


★作品集・・・★ ビスクDOLL (1)(2) (3)

         ★ 粘土DOLL (1)

         ★ ビスク仏像 (1) 
   
   PROFILE
  ★LINK

★mail



2017年 2月 「美女と野獣」



リビングデッドドールズの新作を予約してしまった。

2月〜4月に届く予定ですが、いつも延びるので気長に待っていれば

忘れた頃に来る感じでしょうかね?

リビングデッドドールズでは、

美女と野獣のテーマを起用するのは、これが2回目になります。

今回は、一般的にイメージされる美女と野獣像にそって制作されています。

清楚なビューティー。

野性的だけど、どこか気品のある謎めいたビースト。









数年前に出たのがこちら

どちらかというとビーストというよりは、フランケンを連想させます。

そして、美女というよりは悪女といった風情のビューティー。

ボリューム的にも、美女のほうが髪とドレスのデザインで大きく感じ

野獣さんが貧弱に見えてかわいそうな気さえします。

外箱も個別の棺桶だったので、私の家には野獣さんだけがいます。

もちろん、ハゲ散らかっちゃってる髪を増毛してあげました。

うちにいるリビングデッドドールズの数も地味に増えています。

縁があったらうちに来てほしい子があとふたり・・・

オークションで気長に探します。

人形の特徴が特徴なだけに

下手に中古に手を出したら痛い目に遭いそうなので

私の中では、新品未開封が基本です。

今年中に一緒に暮らしたいなぁ〜

ミザリー君とペスティレンス君★

どうかご縁がありますように・・・




















画像の無断使用、転載ご遠慮ください 。