Let's try2005
スーのタペストリ-
2006.4.24更新

2005年から始まったQPのLet's try・・・
「daisy room」のdaisyさんが企画された「Let's try2005」の
お仲間に加えていただくことになりました。

メールマガジンは、6回に分けて配信され 90cm位のタペストリーが出来るそうです。
果たしてどんなタペストリーになるのでしょう?
みなさんに遅れること数ヶ月 8月に入ってようやく始動しました。


上のスーちゃんをクリックすると みなさんのスーちゃんが見れます。

スーちゃん@
うさぎのぬいぐるみを持ったスーちゃん

プレゼントには何度も作ったことのあるスーちゃん
自分のためには初めてです。
作っていてとても楽しかったです。

2005.8.09
スーちゃんA
本を読むスーちゃん

@に対してちょっとシックな色合いのスーちゃん
本の布は以前namiちゃんにいただいたもの
英語と音符がプリントされていて
ずっとこのスーちゃんの本にと思っていた布です

2005.8.11
スーちゃんB
チクチクするスーちゃん

土台布が適当なのが見つからず裏返しで使用
洋服はちょっと渋くおばあちゃんぽくしてみました
キルト布の部分はちょっと面白く立体的に
浮いてるのが判りますか?

2005.8.12
スーちゃんC
自転車に乗るビリー君

今回も土台は裏返しの布で作ってみました。
少しばかり明るい布を使いました。
自転車のタイヤはバイアスにしました。
とても難しかったです。


2006.4.20
スーちゃんD
お買い物籠を持つスーちゃん

最後のスーちゃんはやっぱり配色に悩みました
お花見ドライブの車の中での製作でした。
桜を意識して 薄ピンクのエプロンにしました。

2006.4.22

BBS

topへ戻る