ミニバラの楽しみ方

Since 2003.05.09
Last update 2003.05.09

ミニバラをもっと楽しむ方法をご紹介していきます。

グラスに活けて・・・
一番簡単な方法です。咲いているお花を,ちょっとしたグラスに入れてテーブルで飾りましょう。大きなグラスだと,花の大きさと合わないので,小さなグラスで。プリンやケーキが入っていた入れ物などを利用してもいいかもしれません。お客さんが来たときには,可愛らしいテーブルフラワーになりますよ。

黄色のスパイシーミニジェットが,元気さを与えてくれます。白のグリーンアイスと,ピンクの髪飾りの組み合わせも可愛らしくて気に入っています。

さらに沢山のミニバラをつかって,豪華なアレンジメントにするのも素敵です。2002年10月25日に京成バラ園で行われていたコンテスト開場で撮影した,ミニバラのアレンジメントです。

カラフルな色を使うことによって大きなバラなどの中心となる花を使わなくても,華やかさと可愛らしさがマッチしていて,ミニバラの愛らしさが強調されたアレンジメントになっています。


変わったものを鉢カバーに・・・
2002年「第4回国際バラとガーデニング展」で見たガーデニング方法です。Tシャツやジーンズのポケットを利用してあります。

次へ

Cotton's roomに戻るCotton's room TOPへもどる

All rights reserved by Cotton.