◆◆◆◆◆それいけ!誰かの晩ごはん◆◆◆

No25

HN DEKO
住んでる所 東京 福生市(横田基地のとなりだよ〜ん)
日にち 11月13日(月)
天気 くもり
食べる人 長男高3 長女中3 私

 

 

メニュー レシピ
*ソーセージとベーコンのトマトスープ
                       
ベーコン ソーセージ 玉ねぎは塩コショウで炒め
トマト缶とコンソメで煮込む。
10分くらい前にブロッコリーを入れ
仕上げに 溶けるチーズとバジルの葉を かざる
*大根サラダ ししゃも 大根の薄切りに 焼いた鮭をいれて混ぜる
彩りに ミニトマトをかざり マヨネーズでいただく
*白菜の浅漬け 白菜は大きめの千切りにし 塩もみをして水分を
搾る。
これ以上水分が出なくなったところで
そばつゆを お醤油のようにかけて あえる。
その上に 鰹節をかける

いつも 帰りが遅くなかなか 時間のかかるものが出来ません。
この日も 食事は 夜10:00でした。
食事を作る時間は 30分〜1時間です。
それ以上時間のかかるものは ほとんど 作りません。
カレーや シチューなどは なかなか作る事がなく
たまに作ると 子供は大喜びです。

今回は 子供に割と人気のあるトマトスープです。
残ったトマトスープは次の日 煮詰めて
スパゲティにして いただきました。


 ゆんさん | mamiさん
専用掲示板はこちら


私のサイトにも遊びにきてね!