Volunteer
Quirt


*** 幸ちゃんのメモリアルキルトFSQ ***

これが ボランティアキルトとは 思いませんがサークルの仲間で作った思い出のキルトです。

私達のサークルの仲間 幸子さん
2001年12月20日肺炎のため41歳で亡くなりました。
お母様はその2ヶ月前に旦那様も肺炎で亡くされたばかり
私達は 何か出来ないかを考え
お母様に彼女の思い出を縫いこんだFSQを送る事にしました。
カテドラルウィンドーを幸子さんに譲り受けていたので
それを真中に配し 周りには彼女の好きだった優しい色合いのパターンをもってきました。

1月29日オリコさん ひかるさん みつこさんと共にキルティングビーをしました。
時間が無かったので ラティスの部分は ミシンでキルティングしました。
2月3日 49日の法要の日にお母様の元へ届けました。
ご家族の方 親戚の方々に見ていただき 喜んでもらえました。


彼女の優しさ 笑顔 美しさ そして楽しい思い出が いつまでも私達の胸の中から消えないように・・・・
幸ちゃん 素敵な思い出ありがとう。

 

ベビーキルト


EVENING STAR



FRIENDSHIP



PINWHEEL

Nanaさんの呼びかけ
ぷーさんの仲立ちで
参加させていただいたボランティアキルト
3枚のTOPパターンを
作らせてもらいました。

メモリアルキルト


AMYさんの呼びかけで始まったメモリアルキルト
あの日を忘れない2001.9.12
298人の協力で339枚のミニキルトが集まりました
それを3枚のキルトに仕上げ1枚はアメリカヒューストンで
行われるキルトフェステバルへ
2枚は2001横浜キルトウィークヘ展示された後
アメリカの非営利団体「アメリカ・フロムザ・ハート」を通して
被害に遭われた方に寄付されます。
私も1枚参加させてもらいました。