Last update 01/04/08
タイトル







ここは、手編み大好きな方、
これから始めてみたい方のためのホームページです。
私自身もまだまだ修行中の身。一緒に手編みを楽しみましょう!




needle
編み針について
gallery
作品ギャラリー
note
けいと雑記
my favorite things
お気に入り

my old works
昔の作品

掲示板
なんでもいいです。書きこんでみてください!

最新作!



編物との出会い
その昔、まだうら若き少女だった頃、「白鳥の王子」(だったと思う)という物語を読みました。
魔法で白鳥に変えられた兄王子達に妹姫がいらくさで上着を編み
それを着ることによって元の人間に戻ることができたお話しでした。
幼心にもとってもショックでした。「編物のできない私にはお兄さんを救えない!」
「いつか必ず編めるようになるぞー」と決心した瞬間だったのです。

ちなみに、今でもいらくさではどうやって編んだらいいかわかりません。
だいたいいらくさってどこにいけばあるの??
それに、私にはお兄さんはいなかったのでした・・・。



メール
ご意見・ご感想をお寄せ下さい

素材でお世話になりました