管理人経緯と趣旨


徳島県在住。創価学会3世として育ち、18歳で法華講員の男子部員と結婚。
そののち、教理の愚かさに気がつき21歳で離婚を決意し離婚後断絶状態に。
現在の夫と再婚の後、義母のエホバの証人と向き合うようになり、エホバの証人(ものみの塔)
の教理に関心を持つ。
聖書が霊感されている書物だということ、全知全能の神が存在することを信じている。
そして、イエス・キリストを唯一の神として信じ、私の罪からの救い主であると認めています。
現在、キリスト教会牧師の協力をもとに義母へのアプローチをつづけている。
宗教問題に関わりあい続けることを決意し、いまはエホバの証人の方との交わりを課題に
生活基盤をおいている。

とくに宗教家庭における2世問題、家庭問題について多くの人と考えていきたい。

☆わたしは創価学会に対してもものみの塔に対しても反対者やアンチの立場ではありません。
したがって、彼らを根拠のないことで批判したりするような立場にはありません。
幼い頃からの信仰による傷を持つ者、また、信仰による精神的苦痛を受けている者同士
話し合う場をここに持ちたいとそう考えています。

                               管理人 赤網 法

このHPは暴れ狂うカルト宗教に翻弄されている人のためのHPです。

普段誰にも聞いてもらえない悩みや理解してもらえない傷などをみんなで癒しッこしましょう。
どんどん書きこみしてください。また、信仰上の悩み事を書いてくださってもかまいませんが、
その場合他の方から反対意見などもあるかもしれませんのでその点はある程度覚悟が必要
かもしれません。また、狂信的な宗教勧誘や恐怖感を植え付ける発言などをされますと
しかるべき措置をとらせていただくことがあります。





お取り扱い













































トップに戻る

プロフィール    私の家族のプロフィールです。

私の軌跡      自分史から現在までの経緯を記しました。
            当時の日記や手記なども添え、心の移り変わりを
            みてもらえるように工夫しました。


カルトな日々    関わりからの心の日記を不定期に思いつくままに
            書いています。過去のものをテキストにした物を
            読みやすく直して少しずつ移して行く予定です。

カルトな訪問誌  エホバの証人さんとの「ものみの塔出版物」の研究の様子を
            書き記したものです。私の視点からみた「ものみの塔協会の
            教義、またエホバの証人さんの生活を見たまま、綴ります。

交流掲示板     どなた様も書き込み自由です。気軽に書き込んでください。
            但しネチケット違反や誹謗・中傷、公序良俗に反する
            書き込みはご遠慮ください。
            来訪の記念に足跡を残して下さい。その時にゆるされる
            限りでかまいませんので現在のお立場やエホバの証人
            や宗教に関するスタンスを書き込んでいただけると幸いです。


会員制掲示板   こちらの掲示板は私が実際に会った事のある方で
            家族がエホバの証人になってしまわれた方や、確実に
            組織から離れる決意のできた方へのパスワード制に
            なっています。安心して書き込む事ができます。

ブックマーク    私がよく行くホームページです。