製作者:ジョニー


コーナー



携帯ネコ画像集
年号メガネ
憎らしい肉

日本ブレイク工業社歌レビュー

鉄郎になるために

房総半島一周

ドラえもんで泣け!

ヤプース日記
けいじばん
Fotolog
アクセス解析

よだきい2003のおとなりページ1
よだきい2003のおとなりページ2

レポート
宙ぶらり途中下車の旅
個人的マトオフレポ
どっちのガンダムショー
日本ブレイク工業への道

動画集
ジョジョ立ちin渋谷
マトリックスオフ@渋谷1
マトリックスオフ@渋谷2

リンク
Webやぎの目
デイリーポータル Z
HotWired Japan
東京Tシャツ部
T-SELECT
徒然
電波2ちゃんねる
食べたものを淡々と記録するよ
兎のニールキック
Catan 公式サイト
禁肉少女帯


ごみコラム

KINTAMARIO.GIF - 347BYTES 2004/06/19 (土)

今日、ビアガーデンに行ってきた。
---

後輩の佐藤くん(男)は美脚の持ち主だ。
すね毛なんてほんのちょっとしか生えてない。

履歴書に書いてもいいレベルだ。
美脚準1級くらい。


KINTAMARIO.GIF - 347BYTES 2004/06/19 (土)

六本木ヒルズにいってきた。
---

最近、電子マネーにこっている。

まぁ、Edy機能、Suica機能のついたクレジットカードを使っているというだけなのだが。

2004060502.JPG - 12,502BYTES
これがSuica Viewカード。Suica機能のついたクレジットカードだ。
特徴としてはエンボス(カード表面のデコボコ)がなく、つるっとしている。
カードの厚さはクレジットカードと同じ。

2004060502.JPG - 12,502BYTES
2004060503.JPG - 12,391BYTES
こっちはSonyカード。Edy機能がついたクレジットカード。
裏にはちゃんとEdyのマーク。
こっちにはエンボスがちゃんとある。厚さはクレジットカードと同じ。

2004060504.JPG - 11,336BYTES
こちらはカードとアクセスするパソリというものです。パソコンとUSB接続。

2004060505.JPG - 6,763BYTES
パソリを使ってSuicaを読みとったところ。チャージの額がわかります。
Suicaの場合はチャージ(入金)はできない。

2004060506.JPG - 27,715BYTES
こっちはパソリを使ってEdyを読み取ったところ。明細まで表示される。
また、チャージ(入金)することもできる。

2004060507.JPG - 12,120BYTES
もちろん、普通のSuicaも読み取れます。

2004060508.JPG - 12,887BYTES
こっちはたくさん使用しているので、履歴がでてます。
駅の履歴を見ると、なんか思い出がよみがえってきますね。

ということでハイテク自慢でした。
使用状況はEdyを使って、ampmで昼食を買うくらい。
JRを使わないのでほとんどSuicaは使ってません。今度は電子マネーとして使ってみたい。

要望としては
Suicaもチャージできるようにならないのかなぁ・・。
っていうか、そもそもEdyとSuicaって一緒になってくれないか?


KINTAMARIO.GIF - 347BYTES 2004/06/18 (金)

最近カレーばかり食べております。
---

更新するの('A`)マンドクセ

カップラーメン関東vs関西

おまいらちゃんと投票行けよ。
選挙でGO


KINTAMARIO.GIF - 347BYTES 2004/06/06 (日)

書くことないので、これでかんべんしてください。
---

最近、株をやっていますが、その口座画像をアップします。
この日は1万円くらいまけたんかな。

口座画像


 2004/05/31 (月)

ホームページビルダーが使えなくなった。
---

今日はTシャツラブサミットというものに行ってきました。2004053001.JPG - 23,982BYTES

久しぶりのTシャツのイベント。今日の東京地方はとても暑く、まさにTシャツの季節がきたという感じ。

2004053002.JPG - 31,638BYTES
キルビルのTシャツ。かっちょえー。

2004053003.JPG - 24,655BYTES
ちくわぶさん。おもしろいTシャツたくさんありました。

では、今回買ったTシャツを見ていただこう。
今回は原木中山覆面クラブのみなさんに協力していただいた。

2004053004.JPG - 13,797BYTES
わかるだろうか?紙袋氏がかぶっているのは「チャレンジャー」Tシャツだ。
そう、あのなつかしのファミコンソフト、チャレンジャー。
いまだにどうやって攻略していいのかわからない、あのソフトだ!!

2004053005.JPG - 17,057BYTES
そして二枚目は見たまんま。「牛乳泥棒」Tシャツだ。
どうやら、早速盗んできた牛乳でのどを潤しているようだ。
今年の夏、このTシャツの出番はあるのか?本当につかまっちゃうんじゃないのか?

そんなことを考えながら寝たいと思います。ありがとうございました。


 2004/05/18 (火) 22:51:04

このランドセルはだめだろ?
---

久しぶりに酒を飲んだ。

辛いものとかアルコールとかは新陳代謝が活発になるからと控えていたのだが、そろそろ治ってきたので。
別段、なにも変わんなかった。
いつものように酒に弱いままで、すぐ体が赤くなった。

ただ、鼻だけが真っ白だったのだ。
鏡で自分の顔を見てみると、真っ赤に充血した目とは対照的に鼻が真っ白だった。
血が止まってしまったのかもしれない。鼻がモゲてしまうかもしれない。そう思って僕は、ずっと鼻をマッサージし続けていた。ゴシゴシゴシゴシ。

いまのところ、まだ鼻はついている。


 2004/05/10 (月) 2:15:30

体にブツブツができた状態でのレポートです。
---

今日は昨年に引き続きタイフードフェスティバルに行ってきた。

と、今回はタイフードフェスティバルがメインの話ではない。持って行ったデジカメにもタイフードフェスティバルの写真はほとんど写ってなかった。
ヤプースの日記のほうにちょっと食べたものとかをアップした。
揚げ物を食べてから冷たいものを飲んだりとかなり、胃にきついことをしたので、昼には家に帰ってきて、そのまま寝てしまった。

今回のメインは、タイフードフェスティバルの前に行った営団地下鉄のグッズ大放出の話だ。
地下鉄マニアがひっそりとそのときを待った祭典。
正直、イベントも二日目だし、そんなに盛り上がってなかったらどうしよう? と思っていたのだが。


この盛り上がりよう・・・。配給かよっ!オイルショックかよっ!
結構子連れが多かったですね。家族できてるのか。


えー、最後尾は確認できませんでした。一駅分くらいの列ができてんじゃねーの?
ちなみに会場では入場制限がされてました。



はっぴを着たおばちゃんおじちゃんが会計を。彼らに価値はわかっているのだろうか?


車内路線図が500円。路線によって人気不人気ってあるんだろうか?
日比谷線は大量にあまってますな。


駅名看板が3000円。そんなに高くないんだなぁ。
駅名が変わる「営団成増」や「営団赤坂見附」とかあんまり人気ないのか?


営団の看板も売られてました。値段は確認できず。
カップルもきてますね。


「ママー平和台買っていい?」
「だめっ。車内路線図にしなさいっ!」
というディープな会話があったのかどうかはともかく。


非常に盛り上がっておりました。写真は看板を持って帰る人。

しかし、たくさんの地下鉄ファンがいるんだなぁと思いましたよ。それでそういう人がまた月曜日からいつものように会社にいったりして社会の中に溶け込んでいくのですな。
ああ、明日は仕事か・・・。


 2004/05/06 (木) 22:07:52

昔、ながら人間。今、マルチタスク人間
---

我が愛すべき駅、東西線原木中山駅近くの回転すし屋が子供の日につぶれた。
今日、その前を通り過ぎたら、「椅子をご自由にお持ちください」とのこと。回転寿司にあるような高さのある四角のカクカクしたイスだ。
不覚にもちょっとほしいと思ってしまった。

すし画像を探していたら、なんとなく面白いサイトを見つけた。
飛びぬけて面白いというんじゃないんだけど、外国人が見た日本って感じで写真と一言コメントがずらーり。
そういえば、東京の名所ってあんまり行ってないなぁ。
tokyo is rad...

関東でおいしい店を食べ歩いている集団の記録。
今度、このサイトを参考にインド料理を食べに行きたいなぁ。
ESDお食事会


 2004/04/27 (火) 0:35:09

病院にいった。もうすぐで「とびひ」になるところだった。
---

先日、キルビルを見に行った。

本編が上映される前にいろんな予告編が流れるのだが、その一つに「世界の中心で愛を叫ぶ」というのがあった。
なかなかぐっとくる予告だった。

しかし、いきなり後ろの女性が号泣し始めたのだ。
いやいや、これから映画はじまんのに号泣されても。
あんた、数十秒で十分やんか。確かに感動したけどもさ


 2004/04/24 (土) 5:42:42

新しいPCでの更新です。
---

先日、電車に乗っていると女の子のグループが乗ってきた。

聞き耳を立てていると、
「名前なんてーの?」
「まゆみです。」
「かわいー」

なんだそりゃ。
その程度の名前なんてどこにでもいるだろ。

幸田ニャー助とか山本ニョリ子とかいう名前だったらそりゃかわいいが・・・。
うん、かわいい。


 2004/04/19 (月) 1:29:24

全裸で更新しております。全裸
---

昨年に引き続き、野毛の大道芸に行ってきた。

いろんな大道芸があって楽しかった。
しかし、中にはこれって大道芸か?というようなものもあった。
まずは学生プロレス。


当たりが弱かったり、受身を間違えたりと、違う意味で注目を浴びざるを得ないプロレスだった。
それでも僕はプロレス観戦は初めてだったので、投げられたときの音とか振動とか新鮮だった。

そして、次は金粉ショー。→動画


こんなのを写真に撮ってると、罪悪感というか軽い恐怖というかハラハラした感覚に満たされる。
僕の前には女の子を抱いたお母さんが。
こんなの子供に見せていいのか?



そして動きが妙なのだ。
なにがしたいのかわからない。みんなヘラヘラしてだらだらと踊っている。
なんだかドラッグでトリップしちゃってる人みたいだ。あるいは新興宗教の儀式。
僕も24年ほど生きてきたけど、なんか混乱した。24年の知識や経験を上回るほどの出来事だった。脳みその中でシナプスがあわてて新しい回路を作っているところを想像した。
僕が子供の時にこれを見たらきっと何かしらのトラウマになったと思う。

母親に抱かれた女の子は口をぽかーんと開けて目の前を見ていた。
その前で金色に塗られた女性がまるで人形のようにクネクネクネクネと動いていた。うつろな目をしてだらしのない笑い方をしてこちらへ向ってくる。その軽く開いた口から黄色い歯がのぞいていた。


 2004/04/17 (土) 1:50:32

今週末はまた野毛の大道芸を見に行ってきます。
---

マウスを買おうと思っていろいろ見てみた。

最近出てきたマウスでチルトホイールというのがついているものがある。このチルトホイールというのはホイールが左右に傾くのだ。
これで横へのスクロールにも対応しました。っていうわけだ。

ちょっと待て、縦にも横にも動くのだったらボールでいいじゃないか。

マウスにホイールがつく。
 ↓
マウスからボールが無くなる。
 ↓
マウスからコードが無くなる。
 ↓
マウスのホイールが左右にも動く。
 ↓
マウスのホイールがボールになる。

関係ないけど、マウスって道具はエロいよなぁ・・・。


 2004/04/12 (月) 1:17:44

さようなら日曜。こんにちは月曜
---

今日、マトリックスオフの上映会に行ってきた。

去年行われたマトリックスオフでの撮影会の映像がいよいよ完成したのだ。
たくさんのスミス(悪い人)がネオを追いかけているシーンを見ていると思い出した。このあいだ、TBSでやってたなつかしの「カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ」だ。探偵の志村と加藤がたくさんの悪い人に追いかけられたりボコボコにされるというコント。
なんだ、この楽しさはこの原体験が元になってたんだなぁ。

いやぁ。懐かしいなぁ。
年が明けてから、なんだか情熱がすっぽりと抜けてしまって、オフ会だとかイベントとかに参加してなかった。

おみやげとしてこの映像が入ったDVDをもらった。
僕の中の情熱が尽きてしまったときはまたこの映像をみたいと思う。

問題は再生する環境がないということだけだ。


 2004/04/10 (土) 0:24:28

やっとうちのフロアにも女の子がやってきた。
---

季節はすっかり春だ。
暖かくなり、久しぶりにTシャツ熱が頭をもたげてきた。

以前、自分でTシャツを作ることができるT-SELECTというサイトを紹介したが、海外サイトにも似たようなサイトがあった。

pixeltees
このサイトは自分がTシャツの店を持つことができるというサイトだ。デザインはピクセル単位でしかかけないようだが、15ドルのTシャツが一枚売れると作成者に2ドルのフィードバックがあるそうだ。(英語で詳しくは分かりませんが)
いくつか気になったショップを上げてみたいと思う。

Retro Gaming
名前の通り、ファミコン時代のキャラクターのTシャツがたくさん。

Yhayashi's Store
デイリーポータル ZWebやぎの目で有名な林雄司氏のお店。
脱力系のイラストがありんす。

あー、欲しい。
なんか、欲しい。
英語かつ支払方法がクレジットカードってのがなぁ。


 2004/04/04 (日) 23:42:20

そば湯って出されてもどうしたらいいかわかんない。
---

先日、近くの立ち食いそば行ったんですよ。立ち食いそば。
そしたらね、ルイヴィトンのカラフルなモノグラムのベルトしたおっさんが食券買ってんの。
もうね、あほかと。ばかかと。

僕はそれを肴にそば湯飲んでました。
粋だね。と江戸っ子きどり。


 2004/03/26 (金) 23:48:26

あ、中国にはいかなくてすみそう。携帯ネコ画像集更新です。
---

友人の結婚式で大分に帰っていた。

帰郷のたび僕を驚かせる僕の父親ですが、今回は

「ほら、俺、会社作ったに」

もうね、団塊の世代にはかなわないですよ。

そのあと、素手でミツバチの巣をとりに行きました。
プーさんか。下半身は丸出し森の露出狂プーさんか。


 2004/03/19 (金) 4:49:23

中国に行っちゃいな〜
---

うちの会社、中国に人員を移動させる予定らしい。

会社見学にきた学生や、今度の4月に入社する人はこのことを知らないだろう。
いきなり中国勤務になるかもしれない。
入社式がいきなり中国とか。

あるいは突然家に迎えがきて、目隠しをさせられ、そのまま飛行機に乗せられそのまま出国→中国みたいな。
電波少年的新入社員だ。

僕も中国に行っちゃいそうです。


 2004/03/12 (金) 1:58:04

久しぶりにナイナイのオールナイト聞いてる。やべっちウィルス感染。
---

最近、株取引をしておるのですが、本格的にしている人は、PCの環境も本格的だ。→トレードルーム自慢

なんか、すごい光景だ。
僕もどうにかこんな環境を作ってみたい。
ということでできたのがこれだ。


テレビが二台。
子供のころから夢見た光景が今、目の前に。

ただ、音声が二台から聞こえてくるので、ややこしいです。


 2004/03/02 (火) 1:00:03

疲れてます。
---

先日、大分に帰ったときに久しぶりに飛行機に乗った。
久しぶりの飛行機は楽しかった。ちょっとえらくなった気分だ。

しかし、あの「安全のしおり」ってなんであんな変な絵なんだろう。なんかヘタウマというか、ぶっちゃけヘタだ。メイビー。


あれっ、チンコなくなった?


ここを通りたかったら、私を倒してからにするのねっ!!


「ドーン!!」
っていうか、なんで×なのっ!!


 2004/02/24 (火) 23:38:30

電車の中で横に寝てるおっさんを見た。気持ちよさそう。
---

日本の頑固オヤジってなんで寿司屋とかラーメン屋ばかりにしかいないのだろうか。

このまま世界がグローバリズムの波にのまれたら、彼らだってもっといろんなところで活躍するのかもしれない。

  • ガソリンスタンドで「今日はいい油が入らなかった」とガソリンを売ってくれない頑固オヤジ
  • 飛行場で「着陸の仕方が納得いかない」と再び飛び立ち、二回目の着陸にチャレンジする頑固オヤジ

頑固オヤジのポジションは現状維持の方向でお願いします。


 2004/02/23 (月) 0:27:12

大分県民のソウルフード、とり天たべてきました。
---

母親の七回忌で大分に帰ってた。

家にやってきたお坊さんの話で、鳥インフルエンザやら、北朝鮮問題やら、イラク問題についてと幅広いことを含みつつ、講釈を述べていた。
坊さんにも政治問題は重要な関心事だ。

ちなみにこの坊さん、子供の頃に桃を盗んだり、スピード違反で袈裟のままパトカーの後部座席に乗せられたりと、エピソードがたくさん。
まるでこち亀に登場しそうな感じだった。


 2004/02/18 (水) 7:26:53

ないようがないよー。
---

いま、忙しい。
これまでの人生の中で一番忙しい。
といっても休日出勤とかは無いのですが、残業がひどいのだ。ウモー!!

でも、自信をもって「忙しい」って言えるのはいいやね。
仕事がはかどっているかいないかに関わらず、「忙しい=えらい」という単純な公式が社会に広く認識されているこんな状態じゃ定時あがりは白い目で見られるのだ。

あー、いま僕の隣をたとえハセキョーが通り過ぎてもきっと気づかないんだろうな。
逃げるぞ!この調子だと逃げるぞ!こっちはパスポートを取ったんだ。インドにでも逃げてハシシでも吸いながら廃人になってやるっ!

ついに大分でも鳥インフルエンザか。今週末は大分に帰るから、せいいっぱい鶏肉を食べて、病気になって、仕事を休もうと画策しております。


 2004/02/14 (土) 18:08:14

チョコレートはオールウェイズウェルカムですよ。
---

突然だが、めがねが気になる。

ルノーの車、メガーヌもメガネに見えてしょうがない。googleでmeganeと検索すると、車ばかりでてきて驚いた。

で、いちばん気になるのは年号メガネだ。
ということで、2000とかの形のメガネをかけてはしゃいじゃってる人たちの画像集を作ってみた。

あれって2009年までは確実にあるよなぁ。安定したビジネスモデル。


 2004/02/08 (日) 23:50:16

株で10万ほど損しそうです。
---

部長にあだ名をつけられた。

その名も「ノップさん」だ。
ノップというのはマイコンの命令なんかにあるNOPのことで、「何もしない」という命令だ。

むっ。なにも仕事していないのがばれたのかっ?
と思ったが、どうやら、休日にどこにもいかず、なにもしていないことをフューチャーしてのこのあだ名らしい。
部長は必死にこの名前を流行らせようとしている。勘弁してくれ。


 2004/02/04 (水) 23:52:57

もう会社やめたいです。寮長はやめんのかな。
---

航空券の予約を取ろうと思う。

といっても、実家の大分に帰るだけだ。
航空券が安くなるのって海外だけかと思ったら、国内の航空券も結構安くなるのね。

国内格安航空券 検索・比較

っていうか、大分が遠いからかっ!
九州は外国かっ!!


 2004/02/02 (月) 0:01:20

横浜みなとみらい線のロゴとモンスターズインクのロゴって似てる。
---

サマワに自衛隊が行っている。

彼らはアメリカ軍と間違われないように緑色の迷彩服を着ているそうだ。それに加えて、国旗をあらゆるところに目立つように貼っている。
もはや、迷彩の意味がない。

なら、日本人とわかりやすくするため、漢字を書いてみたらどうか。
オリエンタルな雰囲気をぷんぷんとかもし出すのだ。

全身に漢字を書いてまるで耳なし芳一みたいだ。
あるいは、特攻服。「様輪上等!!」


 2004/01/30 (金) 0:08:39

風邪を引いてしまいました。
---

今日、先輩がつかつかと歩いてこう言った。

めしや丼ってところで、とり天定食ってでたんだけど、どうよ?」
「えっ、そうなんですか?食べたんですか?」
「うん、食べた。でも、つけるタレってポン酢じゃないんだけど、どうよ?」
「うちはポン酢でしたよ。」
「だよなぁ。」
「なんか、外人が作る寿司みたいですね。間違えた認識のまま作って、ディスィズ、スシーみたいな。」
「お前は、ネイティブの大分県民だろ?俺ってネイティブじゃないからさー。」

「ところで、なんでそんな情報知ってるんですか?」
「いやぁ、ちょっとメーリングリストに入っててな、一年に一回はとり天の話題がのぼるのよ。」
「へえー、大分県民のメーリングリストですか?」
「そう。突然、件名が『TT』って書かれたメールが届いてね。」
「『TT』ってなんですか?」
「とり天の略らしいよ。」
「そんな・・・。とり天っていう単語自体が略でしょう?」
「うん、そうなんだけど、TT。」

ということで、今度食べにいってみようと思う。
自分のルーツをたどる旅だ。

近所にめしや丼のある方はいってみてはどうだろう?
もちろん、ポケットにはマイポン酢をしのばせて。


 2004/01/27 (火) 23:14:23

栄養失調になると角がはえるそうです。
---

結婚式の招待状がきた。

子供のころに結婚式にいったことがあるが、社会人になって初めての結婚式だ。
なにからなにまで、どうしたらいいかわからない。
お金はいくら包めばいいのか。
なんか小道具(マスクとか)を用意しなくちゃいけないのか。
ウェディングケーキの中に潜んでなくちゃいけないのか。

当日までにはベストコンディションに整えておきます。


 2004/01/27 (火) 1:16:32

更新のペース落ちてます。すいません。
---

ぼくが真面目な顔をしているときは、真面目なことをしていない。

思うにこれは、中学生時代に回覧していたエロ小説のせいだ。
女子たちにエロ小説を読んでいるとさとられないために、僕たちはすごい真面目な顔でエロ小説を読んでいた。
それが身についてしまったのだ。

こういうエロサイボーグは結構いると思うよ。


 2004/01/23 (金) 0:17:47

あー、腹減った。
---

843 名前:   [sage] 投稿日: 04/01/16 18:10
チキンラーメンを使った朝ごはんのおいしい食べ方

1、チキンラーメンを封を切らずに麺を砕く(大きさはお好みにより様々でOK)
2、ご飯を炊く
3、ご飯に生卵をかけ、醤油を少々入れてかき混ぜる。
4、食す。→(゜Д゜)ウマー

844 名前:   [sage] 投稿日: 04/01/16 18:11
>>843
チキンラーメンはどこへ?

845 名前:   投稿日: 04/01/16 18:12
>>844
封さえまだ切られていない


 2004/01/20 (火) 23:40:10

Soup Stock Tokyoの缶スープ飲んでみた。
---

会社に、僕がひそかにマリオと呼んでいる人がいる。
もちろん、マリオに似ているわけだ。

この間、忘年会でキノコを食べさせてみたけど、ぜんぜん大きくならなかった。
今度はどうにかして花を食べさせてみようと思う。

やっぱり、火の玉なげるのかなぁ(ワクワク)


 2004/01/18 (日) 23:34:55

吉本ばななも凶だって
---

近くのココイチに行ってきた。

店員は胸に番号とお勧めメニューが書いていた。
みんなアイスコーヒーとかサラダとかばっかで、誰もカレーをお勧めしてない。
ささやかな反抗だ。


 2004/01/17 (土) 0:22:47

ヨーメン、昼めし買ったら666円だったよ。オーメン。
---

ブッシュが「月に再着陸して、基地作って、火星に人類送り込みまっさ」と言ってたけど、やっぱり本当は月に着陸してなかったんじゃねーの?
でも、火星に旗を初めて立てるのは中国のような気がするなぁ。
なんつったって四千年の歴史があるし、人も多いしなぁ。社会主義国ならではの無理やりぶりでめちゃくちゃしそう。
片道キップでも行く奴いるんじゃねーの

って、マイボスが言ってました。


 2004/01/15 (木) 0:21:09

「今、斉藤さんって男気キャンペーン中じゃん?」えっ、どういうこと?
---

仕事が忙しいときにふとぜんぜん関係のない考えが頭をよぎることってあるよね。

キーボードぱたぱた
「あー、新しく買ったこの服、似たようなのもってたじゃん!!」

キーボードぱたぱた
「似たやつがタンスの奥に眠ってるじゃん!!」

キーボードぱたぱた
「しかも、どっちもユニクロ製じゃん!!」

キーボードぱたぱた
「っていうか、今日、全身ユニクロじゃん!!」

キーボーぱたぱた・・・


 2004/01/14 (水) 0:59:37

なんか、マイクロソフトからメールがきた・・・
---

狂牛病、鳥インフルエンザとどんどん肩身の狭くなってきた肉。
豚肉だけがひとりがんばっている。

でも、そのうち豚もなにか病気にかかってしまうんじゃないか?
豚だって、ちゃんと食肉業界の流行の波に乗らないといけないのだ。

・・・狂豚病、豚インフルエンザ。どれもしっくりこない。
狂ったりウィルスに犯されたり。豚にはそんなイメージは似合わない。

とすると、痛風? プリン体には気をつけて。


 2004/01/11 (日) 23:45:11

くさい玉なんて出ない。
---

遅ればせながら初詣で浅草に行ってまいりました。

浅草は人でいっぱい。
ぼくのように初詣を遅らせた不届き者ばかりです。

ということで、おみくじを引いたら・・・

当然のごとく、凶。

あー、これサイトのネタになるなぁ。って思ってしまったことは秘密だ。
まぁ、こんなおみくじなんて忘れようと、出店でじゃがバターを購入。寒い体をあっためよう。
はとがたくさん集まっていて、観光客にエサをねだっていた。

そんなところでじゃがいもを落としてしまった。
急に殺気立ち群がるはとたち。こ・・怖い。
きっと、ヒッチコックの「鳥」というホラー映画はこんな内容なんだな。
縁起の悪い年の始まりです。


鳥は子供だって容赦しない。


 2004/01/10 (土) 0:43:24

ブラックジャックとCoccoってすごい組み合わせだな。
---

今日、仕事の帰りにてんやによった。

後ろの席に酔っ払いがいて、
「おねえちゃん、おちんこ」
「えっ?」
「おちんこ」
「おしんこですか?」
「おちんこ」
と絡んでいた。

すると、彼の上司っぽい人が
「ちゃんとメリハリつけろ!」とものすごく怒ってた。

もしかしたら彼は普段、ものすごく真面目なのかもしれない。
「おちんこ」くらいじゃ、メリハリにならないのだ。

頑張れ!メリハリ!
こういう、変な方向への努力は大好きです。


 2004/01/07 (水) 22:49:40

小腹も減ったことだし生ハムメロンでも食うか
---

会社のプリンタが壊れた。

で、修理の人がきたわけだが、それが美人な女性。
なんか、少女マンガでよくみる男女の出会いのシーンみたいだ。って、プリンタの修理の人なんてディープな設定なんかないだろうけど。

ぼくはもう彼女のためだけにプリンタを壊すね!!
紙を詰まらせたり、紙を詰まらせたり、紙を詰まらせたり。


 2004/01/07 (水) 1:03:00

するめセプテンバーラブ。
---

部長が北海道へ旅行していたらしい。

お土産がするめだった。
同じグループの人同士で三枚のするめを食う。
ぼくが胴体を引きちぎり、マジシャン先輩はゲソを食う。
するめのにおいとパソコン。ザ・シュール。

はたから見たら、ガムをかんでるようだがするめだ。歯にはさまる。
あのかっこいいメジャーリーガーだってかんでいるのはガムじゃなくするめかもしれない。
そう思うと、彼が特別なスターじゃなく、ぼくと同じ人間じゃないかと感じる。

ラブするめ。するめラブ。
まだ奥歯にするめをはさんだままです。あー、とれねっ。


 2004/01/05 (月) 23:12:59

ゼクシィのテレビCMの女の子は加藤ローサさん。
---

年末年始は東京→松山(愛媛県)→大分→東京というスケジュールでした。
そんな、旅の途中に見たものがこれ。


ラフォーレ原宿松山。ここはどこだ?

あー、これって、「笑っていいとも」でタモリさんと木村佳乃さんが話していたところか・・・。
なんだか、ぼくはタモリさんの影を追っているみたいだ。「タモリ倶楽部」で日本ブレイク工業の社歌が流れれば、日本ブレイク工業へ行き、「笑っていいとも」でラフォーレ原宿松山の話がでれば、それをまた写真におさめてくる。
どうやら、体の中のタモリ値が急上昇しているようだ。
そんなこんなであけましておめでとうことしもよろしくおねがいします。


 2003/12/28 (日) 1:39:24

今年の更新はこれで最後です。来年もよろしく。
---

こないだ買った賃貸雑誌に生活の豆知識が載っていた。

黒や紺のパンツは擦れる部分がテカテカになりやすいですが、そんな時はお酢を倍に薄めた水を布に含ませ軽くたたき、あて布をあて、アイロンをかけるとテカテカが気にならなくなります。
とあった。

これだけ頑張っても「気にならない」程度だ。
それだったら、もっと簡単な方法がある。
妹にタイガードライバー’91かけて動かなくなったら、すぐ気にならなくなるよ。


 2003/12/25 (木) 23:05:39

12/28から1/4くらいまで更新をお休みします。
---

「先輩、なんか丸の内のOLみたいっすね。」
「えっ?どこが?」
「その3時きっかりにおやつを食べるってところが。」
「そうかなぁ。・・・でも、この回路図は丸の内っぽくないべ?」
「そうっすね。」
「でも、この回路図をまったく理解していないということでは、丸の内っぽいと言えなくもないな。」
「どっちなんすか。」

サンタ関連リンク

メリー・クリスマス 〜クリスマスはキノコより生まれり〜
サンタと幻覚。サンタは幻覚?

Santa Rampageレポート
サンタの格好で集まるオフのレポート。外人多め。写真がいい感じです。


 2003/12/24 (水) 23:53:45

今のところ、まだイブ
---

クリスマスですね。
メリージェーン、オーマイマーイ。

いつもいってるスーパーの前でおばちゃんが赤い帽子をかぶってケーキを売っていた。
その向いの肉屋ではアルバイトの女の子が赤い帽子で肉を売ってたし、コンビニエンスストアの前ですらアルバイトが赤い帽子をかぶって店の前でなにかしら売っていた。
あのコンビニエンスストアですらだ。

悲しいね。
なにが悲しいって、そうした店側の「売ろう売ろう」とする心構えをみんなが無視してるのが悲しいよね。
僕らはクリスマスなんて関係なくて寒さで凍った表情でテクテクあるくわけよ。いつもと変わらず。

バイトの人も、自分だけ盛り上がってるのもつらいだろう。

別に男一人でシャンペンを飲んだり、男一人でショートケーキを食べたり、男一人でクラッカーを割ったり、男一人で靴下を枕元において寝たり、男一人でろうそくを吹き消したりするのが悲しいわけじゃない。

本当に悲しいのは
2003年に結婚を発表した芸能人。あなたがショックだったのは?
の投票で1%だった東ちづるさんだ。

そういえば、弟の誕生日が25日だなぁ。
彼はひきこもりから脱しただろうか。


 2003/12/23 (火) 19:15:36

猫のいる町に引っ越したいです。
---

史上初! 「社歌」チャートイン

いよいよです。日本ブレイク工業。ヤフーのニュースにも掲載されるとは・・・。
こないだ、カウントダウンTVをなめるようにじっくりと見てたのですが、出てませんでした。
来年最初のカウントダウンTVで流れるようですね。

もっと早い時期にもっと売れたりしたら、紅白とかに出場してたのかなぁ。
もちろん、NHKとかだと会社名とか商品名がタブーだろうから、「日本ブレイク工業」って言葉はNGだろう。
代わりに「日本解体業者 スチールボール Da Da Da」とかかっこ悪い歌詞になっちゃうんだろうな。


 2003/12/21 (日) 23:48:13

今日はずうっと先頭車両で外を眺めてました。
---

5mの鉄の貴婦人・・・ただし材料はうまい棒スラッシュドット ジャパンより)

ようはうまい棒でエッフェル塔のミニチュアを作ったというお話。
なぜかみんなうまい棒に執着があるらしく、大量購入大量消費や、うまい棒でなにか作るというプロジェクトはどこかしこで行われているようだ。

うまい棒10000円分!!1260本!!
うまい棒2000
うまい棒で欠陥住宅

なにが彼らをかきたてるのだろうか。


 2003/12/20 (土) 3:36:22

久しぶりに飲みに行った。
---

来週の月曜日は忘年会だ。
以前の忘年会ではズボンを抜いで、地下鉄で吐いた。
吐いたのはエスカレーターの上で、ぼくのゲロはぐるんぐるんとまわっていた。

あのゲロは今でもまわっているだろうか。


 2003/12/17 (水) 21:57:59

なぜ、ベストを尽くせないのか。
---

「トリック」の山田が反論本出版より抜粋
>また本の中では山田が仲間と対談。恋やおしゃれ、グルメなどについて語っている。

おおっ!
いわゆる「まるっとお見通し本」発売ですね!!

俳優と配役が仮想対談するってなんだか、アニメ雑誌とかでやりそうな企画だと思った。


 2003/12/17 (水) 0:10:58

骨を震わせてやるっ!
---

お詫びです。

先日リンクした骨振動させて通話聞く シニアに優しい携帯電話を発表という記事の写真が変だ。
ということを書いたが、別に変じゃないみたいだ。(→ケータイ用語の基礎知識


その写真がこれ。
シニアじゃないことは確かだが、実際にこうやって携帯を骨に当て、振動させることで、携帯を閉じたまま通話を聞くことができるそうだ。

でも、なんか変だ。
電車の中だと通話ができないから、みんなこんな格好して通話を聞くのだろう。
電車の中でみんなでヒゲそりしてるみたいだ。


うーん、マンダム。


 2003/12/16 (火) 1:17:46

最終的にはアムステルダムに行ってマリファナ吸いたいです。
---

レポート宙ぶらり途中下車の旅というページ作りました。
こないだ千葉のモノレールに乗ったときのはしゃぎっぷりを書いたものです。

ぶら下がり式のモノレールってあんまりないっすよね。


 2003/12/15 (月) 1:40:37

モノレールにも乗れーる。
---

パスポートを取ってきた。
もういつでも海外にいけるぞー。

イラクとかアフガニスタンとか中東の国に行って、レポートすれば、このサイトのアクセスが増えるかなー。
と思ってしまった僕はきっとアクセス数中毒。


 2003/12/13 (土) 22:39:44

携帯電話で撮ったネコ画像集つくりました。これからも増える予定です。
---

レベルXに行ってきた。

会場の巨大スクリーンではゼビウスがプレイされていた。
巨大スクリーンに映るドット絵。それをファミコンよりあとに生まれた子供たちが口をあんぐり開けて見ていた。

空いてたゲーム「いっき」をやった。名前はかねがね聞いたことがあったが、一度もやったことがない。
過ぎ去った青春を取り戻す気分だった。農民が竹やり持って忍者を倒す。ふーん、こんなゲームだったのか。

会場はファミコン時代を作った人たちのインタビューなんかも放送してて、ファミコン以外のゲームもいくらか紹介されてたりした。
ただ、なんとも人が多い。それだけみんなゲームが好きということも言えるけど、多すぎです。会場狭すぎです。
もっとゆっくり見たかったです。

ともあれ、入場費250円というのは安いです。安すぎです。
行く価値はあります。


 2003/12/13 (土) 0:40:09

カリスマに訊け! 個性派人生相談アラカルト−ガツンと叱っていただこう
---

今日、他の会社の人とミーティングした。

相手の人が遅れて、電話がかかってきた。
「えー、ちょっとおかまを掘られてしまいまして、30分ほど遅れると思うんですが・・・」

ぼくがまだ上京したてで、純な心を持っていたら、言葉どおりの意味にとって、そうとうなショックを受けてるんだろうな。
そういう意味ではぼくは成長しました。


 2003/12/11 (木) 0:01:05

もう禁肉やってないのでアイコン戻しますね。
---

骨振動させて通話聞く シニアに優しい携帯電話を発表アサヒ・コム
写真はシニアでなく女の子。携帯もちょっとしか写ってません。

巨大タヌキがサンタに? 信楽で観光客らビックリヤフーニュース
りっぱなタマタマが隠れちゃってます。

カワイイもの好きな人々。ほぼ日刊イトイ新聞
目をつけるとなんでもかわいくなるそうな。

目玉をつけてみるデイリーポータルZ
↑とそっくりな企画だなぁ。

ウイルス誕生20周年、その歴史をふり返るヤフーニュース
インターネットよりも歴史が古いのだ!

東京ディズニーランド 20thアニバーサリー東京ディズニーリゾート
なんか記念のイベントやってますよ。多分。

レベルX ファミコン生誕20周年東京都写真美術館
ファミコンも美術館で取り扱われる時代に!

ということでリンクだけの更新でした。


 2003/12/10 (水) 0:37:01

いやぁ、柳沢慎吾の形態模写は国宝級。Y(・∀・)Y ウゥ〜♪
---

「ぷっすま」見てた。

23時は僕にとってのゴールデンタイム。テレビのチャンネルを10チャンネルに合わせる。
テレビ朝日のバラエティ、「内P」もそうなんだけど、おもしろいときとおもしろくないときの差が激しい。

それでも「ぷっすま」は人気で、2ちゃんねるのテレビ朝日実況スレのレス数の統計を取っている人もいる。(→ぷっすま集計
僕らにとってはこれが視聴率なわけですよ。

そして、そのまま「あしたまにあーな」。
スキージャンプペア競技なるDVDが発売されたそうだ。(公式サイトjump-pair.com

深夜、テレビ朝日づけの日。テレビを見てたらいつのまにか23才になっていた。
おめでとう僕。


 2003/12/09 (火) 0:01:39

しばらく更新しなくてすいませんでした。
---

このあいだ、初めてディズニーランドというものにいってきた。

パレードのレベルの高さには驚いた。
きっと全国のテーマパークからの選りすぐりの優秀な人材が集まってるんだろうな。
つまりは、エリート官僚みたいなもんだ。

ということは、ディズニーランドは財務省で、ミッキーマウスは事務次官なのだ。
さすがは敷地内にモノレールが走っているだけある。


 2003/12/06 (土) 0:21:13

禁肉生活千秋楽
---

今日食べたもの

朝食:ヨーグルト
昼食:かけそば、ミニかきあげ丼
間食:リカルデントガム、ミンティア

夕食:イタリアンサラダ、カジキマグロのトマトソーススパゲティ、ベリータルト

うおっ!こんなに小さくカットされたサラミがっ!
危うく食べてしまうところだった。
ムラサキキャベツに似せて食べさせる反禁肉原理主義者の試みは失敗した。ざまぁみさらせ。


打って変わってこちらはハラルフードのカジキマグロ。
チキンやシーチキンに比べ、脂身多め。まさに肉の代替物。

さて、そろそろ禁肉マラソンもゴールを迎えます。ありがとうございました。


 2003/12/04 (木) 23:53:17

賞与なんて使っちゃいましょうよ。
---

ボーナスが出た。


なぜか異常に控除されている。
ここには載っていないが、所得税が15万だ。
周りと比べてもおかしい。

えっ、もしかして僕だけ違う国に住んでるの?
僕だけ税金の高い国に? ああ、モナコに住みたい。

これも禁肉生活のせいなのか? 禁肉生活をしている人間は税率も変わってしまうのか?

まぁ、単純な計算ミスだと思いますが。


 2003/12/04 (木) 23:04:34

禁肉生活6日目
---

今日食べたもの

朝食:バナナ、野菜ジュース
昼食:おにぎり(うめ、めんつな)
間食:リカルデントガム、ミンティア、ビスコ
夕食:食べてません

ああ、TRICKが始まっちゃうよー。にゃー。って急いで帰ったので夕食買えず。
なにかないかあさってみると……


お、なんだ?この缶詰は?
これ、食えるんじゃないか?
後ろに見える小宮山選手が僕に語りかける(脳内で)。
「やっぱり、たんぱく質は大事なわけですよ。体はたんぱく質からできている。日本人はまだまだたんぱく質の摂取が足りないんですよね。」
そうだそうだ。小宮山選手の理論的な説明に関心する(脳内で)。


トドって魚だったよね。
……いやいや。ここで食べたら男がすたる。眉毛が下がる。
すんでのところでなんとかふんばった。
「トドは哺乳類なんです。よく気づきましたね。」
テレビの小宮山選手が僕に向って笑っている。なんか変なおっさんと握手しながら。
そうか、小宮山選手は僕を試していたんだ。ありがとう小宮山選手。

脳内妄想完了。


 2003/12/04 (木) 0:15:58

肉画像ページ作りました。
---

禁肉中なので、肉の画像を見て自分の気持ちをどうにか落ち着かせている。

普通の肉の画像もおもしろいのだが、なんか変な写真が時々混ざる。
そんな変なサイトをピックアップしてみよう。

Pedro File Blllboards
肉を食いたくなくなるような肉のポスターがあります。
これはネタなのか?マジなのか?

Fierberg's Costume Warehouse!
ハンバーガーとかピザと食べ物系のレンタル衣装。誰が着るんだ?

ところで、hotdogで画像検索すると、パンにはさまれた犬の画像が結構出てきますよ。
韓国ではリアルで犬肉食べるそうですが。


 2003/12/03 (水) 23:13:46

禁肉生活5日目
---

今日、気がついたらこんな写真を撮っていた。


ふー、あぶないあぶない。

今日食べたもの

朝食:変なパン、ポタージュスープ、コーヒー
昼食:おにぎり(うめ、めんつな)(めんつな=明太子+シーチキン)
間食:リカルデントガム、ミンティア、ビスコ


夕食:味噌煮込みうどん


 2003/12/02 (火) 23:35:47

コラム10月分は過去のごみコラムの方へ移動しました。
---

Webやぎの目の林雄司さんが12月28日、またイベントをする。
その名も人んちナイト

会社の先輩が行くそうだ。
主催者の要望だと、「人んち」っぽいアイテムを持ってきて欲しいとのこと。

「なんか人んちっぽいもの持っていきたいなぁ。」
「そーっすねー。」
「将棋の駒とかクジャクの羽とか人んちっぽくない?」
「あー、人んちっぽいっすねー。」
「でも、そういうのって全部俺んちにあるんだよね。」
「俺んちが人んちみたいな?」
「うんうん。」

先輩は実家に帰っても「人んち」気分。きっと落ち着かないんだろうな。


 2003/12/02 (火) 21:54:51

禁肉生活4日目
---

今日食べたもの

朝食:リッツ、ポタージュスープ
昼食:おにぎり(梅、シーチキンマヨネーズ)
間食:リカルデントガム、ミンティア、ビスコ


夕食:すでにゆでてあるタイプのへにゃへにゃな食感のペペロンチーノスパゲティ、変なパン、野菜ジュース
これに加えて、魚肉ソーセージをカリッカリに焼いたやつ。

別に肉を食べたいとは思わないなぁ。
ただ、食べるものを選ぶ作業が面倒なだけ。


 2003/12/01 (月) 23:16:29

早くも脱落者が
---

うちの会社の社長が変わったそうだ。

でも、その新社長を見たことがない。
会社のサイトには写真が出ているのだが、見覚えがない。
今度のボーナスの話も違う人がやってた。

……実は社長なんていないんじゃないか?

お前らのやってることは、
ぬるぬるぬるッと、お見通しだ!!


 2003/12/01 (月) 23:08:57

禁肉生活3日目
---

今日食べたもの

朝食:リッツ、コーヒー
昼食:かけそば、ミニ山かけ丼
間食:リカルデントガム、ミンティア、ビスコ
夕食:モスライスバーガーきんぴら、フライドポテト、オニオンリング、コーンスープ


なんか、禁肉生活の方が金がかかるのですが……。


過去のごみコラム
アクセス解析