Last update: 2001-01-14
「伺か」関連リソース
ここはペルソナウェアのサイトではありません。帰れ。
公式サイト
ポータル
互換処理系
関連サイト
もどき板
2chのロストした過去ログ等はこちらで
その他(主に開発関連のリンク)
「何か。」インストーラ
特長
- 「何とかしてください」を見なくてすむ。
- 複数起動も何も考えずにできる。
- 自動的に最新版を取得して上書きインストールできる。
- unlha32、unzip32を自前で用意している。「ShowResult〜」にも対応。
ダウンロード
phase 0.17 (66,048 bytes)
サポート (開発@もどき板スレッド)
更新履歴
2001-06-24 phase 0.17
- ゴーストリストのネットワーク更新に対応。更新チェックはインストールのたびに自動的に行われる。
- ゴーストを1つも選ばなくても「完了」ボタンが押せるようにした。この場合、インストーラ自身とゴーストリストの更新、および「何か。」本体のダウンロードのみを行う。
- IE4以降が入っていないとダウンロードに100%失敗する問題を修正。
- 更新があってもIEのキャッシュから拾ってしまって更新を検出しないことがある問題を修正。
2001-06-21 phase 0.16
- HTMLの解析にまだ不具合があってへた任意が落とせなくなっていたので修正。
2001-06-19 phase 0.15
- ダウンロードにWinInetを使うよう変更。プロキシ自動設定スクリプトを認識するようになった代わりに、要IE3以上に後退。たぶん問題になることはないと思うけど。
2001-06-18 phase 0.14
- 「キャッシュサーバを参照しない」オプションを追加(ポート80しか通さないプロクシ環境対策)。
2001-06-15 phase 0.13
- IEが入っていないWindowsでも動くようにしたつもり。「何か。」がそういう環境で動くのかどうかは知らないけど。
- 自己削除の方法を変更。
- 自己アップデート機能を追加。追加インストールを行うたびに自動的に最新版をチェックし、更新されていたらダウンロードする(ただし更新が反映されるのは次回の起動以降)。
- いい加減に解析してたらてるののアーカイブが取得できなくなってたので修正。
- ゴーストのダウンロード先URLを更新。
- ゴーストの選択画面に「サイトにジャンプ」ボタンを追加。
2001-06-10 phase 0.12
- phase 69.00のsakura.exe → embryo.exe対応。
2001-06-10 phase 0.11
- ゴーストの追加時には、すでにインストールされている場所をデフォルトのインストール先にする。
- アンインストール前に確認メッセージを表示するようにする。
2001-06-09 phase 0.10
- リダイレクタがさくらまいかのほうを指していた問題を修正。
- インストールに失敗したゴーストがあるときはその名前を表示するようにした。
- すでにダウンロード済みのシェル/ゴーストをもう一度インストールしようとすると、サーバによっては416エラーになる問題を修正。
2001-06-09 phase 0.09
- ダウンロードに失敗してもエラーにならなかった不具合を修正。
- ダウンロードに失敗したときのエラーチェックを強化+エラーメッセージを詳細化。
- 一部のフリーサーバでダウンロードに失敗していたのでちゃんとRefererを設定するようにした。
- スタートメニューが更新されない不具合を修正したつもり。
- FMO消滅問題に対処してくださいと何度かお願いして方法まで示してるのに一向に修正されないというかシカトされてるっぽいのでこっちで勝手に対策。このインストーラ経由でインストールするとsakuram.exeが入れ替わる。これを使って起動する限りFMOとMutexは消えない予定。何か副作用があっても知らないので後はよろしく。
2001-06-07 phase 0.08
- ライセンスの文章を最新のものに更新。
- インストールできるゴーストの種類を増やしてみる。
- upxで圧縮。
- UNLHA: レベル0ヘッダでディレクトリの区切りに"/"を使っている書庫 が正しく解凍できなかったのを修正。
- アンインストーラで削除のほか追加インストールができるようにしてみる。
mailto: VYV03354@nifty.ne.jp