隠しページ探しゲーム

ええと、なんと説明したらいいか判りませんが、
隠しページ探しゲームとは、識る人ぞ識る高度なゲームです。
いわば一種の謎解きです。

隠しページ探しゲームの由来は、詳しくは識りませんが、
ゲームやお遊びではなく、隠しページなどという名前で、
どうやらUG(アンダーグラウンド、アングラ)系のサイトで
本当にナニカを隠すための技術から始まったそうです。
しかし最近では、そんな危なっかしいものではなくて、
その技術を利用した識る人ぞ識る高度なゲームとして人気が出てきました。
Yahoo! Japan にも、隠しページのディレクトリができたぐらいですから。

ではなぜ隠しページ探しゲームをやるのかというと、
1)謎解きが楽しめる!!
2)PCの知識も自然と身につく!!
いろんなメリットがあるですね♪

で、どんなことをするのかというと、
簡単なものではリンクを探し、
難しいものではPCの技術を駆使して問題を解き、
挙げ句の果てには、アングラの大変危険なものまであります。

…といろいろ偉そうなこと書きましたけども、
まことに残念ながら(?)
私にはそんなに高級なことは出来ないんで、
せいぜい「リンク探し〜そこそこのレベルのPCの技術」だけでおわるでしょう。
アングラなんて論外!

…前置きが長くなってしまいましたが(汗
早速いってみよう!!


≠初級編≠

はっきり言ってカンタンです。気楽にいきましょう。

原則として、
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/7540/1/????.html
で行います。

では最初のキーワードはindexです。がんばってね〜♪

 

≠中級T編≠

初級編の延長で、基本的な問題が10問あります。
ツールを使う練習になれば幸いです。

原則として、
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/7540/2/????.html
で行います。

では最初のキーワードはにあります。がんばってね〜♪

 

≠中級U編≠

完成度…1%

 

≠上級編≠

上級編といっても私にはそんな高級なものはつくれません(汗

↓のサイトにいけばうち以上のレベルのものなら山ほどあります。
おすすめです。

隠しページ SuperLinks


クリア報告・質問等は掲示板へどうぞ♪

≪もどる≫