アクセス解析

Since:2004/2/4
管理人:197

主にFlashを取り扱っております。

'`,、('∀`)_'`,、

 

3/10

おしさひぶりっす(噛み噛み

ごめんなさい。
ここの所全く更新できる気配がないとです。
んなわけで暫くしたら閉鎖するかもです。
って閉鎖しても誰も悲しまないだろうけどねw

 

1/15

メールが吹っ飛んだよ☆

 

つい先日、また例のHDDの整理してたら、

数十MBもあるフォルダ2つがあったんですよ。

で、それがOutlookExpressのメールを保存してあるフォルダと
(管理人はメールの保存場所をデフォルトと別の場所にしてるんで)、

それの去年の10月くらいにとったバックアップが保存してあったんですよ。

つまりそこには「コピー 〜 メール」(バックアップした方)
「メール」(現在使われているフォルダ)があったわけです。

そうとも気付かずこの管理人197は、

「バックアップは消していいな」

「作成日時が古いからこっちだな」ということで「メール」のほうを削除し
(今思えばバックアップした方のほうが作成日時が新しいはずなのに)、

何事もなかったかのようにOutlook Expressを開きます。

 

そして目を疑います。

 

 

 

 

 

 

な・・・

 

 

 

 

 


「こ、こんなはずは・・・」と思っている管理人の心境を表した逸品

なんと、メールが全て消えているではありませんか。

そして約10秒後、

「あ、あ、ああ、あああ゛あ゛あ゛〜〜〜!!」(心の声)

あの時消したフォルダは今使っているメール保存フォルダだったことに気付きました。

「ウワァンヽ(`Д´)ノ どうしてくれるんだよコノヤロー」(心の声)

と、自分がやったことを誰かに責任転嫁。

そしてもう一つのフォルダのことを思い出します。

「あ、あのフォルダは確か去年の10月にとったバックアップ・・・」

 

   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            O 。
                   , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< というお話だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~〜ヽ::::::::::::|/        = 完 =

 

というわけで、「管理人にメールを送ったけど返ってきてないよ」

という人はすみませんがもう一度同じ内容のメールをお願いします。

なんか全体的に通じにくい日本語でしたね。
分かりにくかったからって読み直さないで下さい。
分かりにくくてすみませんでした。

 

今日思ったこと

間違えて大切なファイルを消さないように、大切なファイルを作らないこと

(根本的に何かが間違ってる)

 

 

1/10

あけましておめでとう(遅い

 

いや〜また2ヶ月近く更新してなかったね〜

だからといって特に問題ないだろうけど・・・

 

今度管理人PCを自作します。

これで快適に更新できるはず(滅多にしないだろ)

とにかく今使ってるのは遅いんですよ。

二昔前のPCですから。今年の3月で3年目。

そんなPCでFlash作るという状況がおかしいですね。

それ以前に作ろうとしてませんが

 

Googleの「もしかして」機能

このあいだは確か「もしかして:Coping」だったなあ

 

11/20

のど痛すぎ・・・

 

ハードディスクまた整理したら、今度は約4GBのゴミたちが・・・

同じファイルがいくつも散らばってますからね。

もう自分がダウンロードしたものくらい覚えてろよ(自分に

とにかくなんでもとっておく派ですから、捨てられないんですよ。

自主規制しなきゃ。

 

ん?日記は面白いことを書く場所じゃないですよ。

(ネタがないだけ)

 

 

これより前の駄文はここ

 

<初代スレ197◆197ePagOtI>

Get Macromedia Flash Player
最新のプレイヤーをインストールしてください。



Copyright(C) UPING 2004,2005