Welcome to my Rose Garden


かもかもの Rose Garden にようこそ!

5月上旬から、かもかもの庭には、たくさんの薔薇が咲き始めます。
イングリッシュローズの香りに包まれて、カメラのファインダを覗くのは、かもかもにとって至福の時です。
薔薇の美しいときは、開花からほんの数時間です。彼女たちが一番輝く瞬間を記録したいと思っています。

撮影は2002年から Nikon D1x AF Micro Nikkor105mmF2.8  です。
約1年前、かもかもは、この時のためにこのカメラを買いました。マクロレンズのおかげで、別世界が広がりました!
開花した花から、随時写真を差し替えています。時々覗いてみてください。

*     *     *     *     *

イングリッシュローズは、イギリスの薔薇研究家、David Austinによって、2000年以上の歴史を持つオールドローズの美しさと香に、モダーンローズの優れた性質(四季咲き性、耐病性など)を与えられたものです。
1961年、最初のイングリッシュローズ、コンスタンス・スプライ が作出されました。


「2003年 更新履歴」(画像が新しくなりました。)

5月25日 「プリンス」「コンスタンス・スプライ」「メアリーローズ」

6月16日 「RSKバラ園」


 HOME