Tiny Personal Firewall 日本語化パッチ


Tiny Personal Firewallを、かなり適当に日本語化しました。
日本語化していない部分も残っています。和訳はかなりあやしいです。
もちろん、非公認です。Tiny Softwareへこの日本語化パッチに関して問合せを決して行わないで下さい。
自己責任で使用して下さい。
自分用に趣味で日本語化したものですので、何か問題があったら即刻配布を停止します。

私の環境では一応正常に動作しているようですが、何か異常がありましたら連絡して下さい。
もしかしたら、日本語化した影響でFirewallとしての機能を果たさなくなるかも。自分でしっかりと確かめた上で使って下さい。

今回は気合を入れてダイアログのメッセージなどの日本語訳を増やしました。他へ影響が出る為、幾つかはそのままですが・・・。また、掲示板はしばらくの間だけ残しておきます。→掲示板

■Version2.0.15とVersion2.0.15Aはターゲットファイルが全く同じでした。おそらくドライバの修正だけなのでしょう。ですのでVersion2.0.15の日本語化パッチがそのまま流用できます。 (勘違いでした)

Version2.0.15A

Verson2.0.15 fix (修正版です)
Version2.0.15 β2
Version2.0.14
Version2.0.14β4
Version2.0.14Beta
Version2.0.13
Version2.0.13 beta3


■日本語化の仕方
Firewallなぞ使う方は、パッチの使い方なんてのは当然分かっている方ばかりだとは思いますが。
1.Tiny Personal FirewallをInstallする(当然)
2.日本語化パッチの配布物を解凍し、Tinyをインストールしたフォルダへ全て移す。
3.日本語化パッチ本体をダブルクリック。
4.「正常終了」と表示されたら日本語化終了です。
5.Tinyを起動して、日本語化されて正常動作をしているようなら日本語化はおそらく完了です。

■オリジナルに戻す
日本語化パッチは、PFWADMIN.exeとPersfw.exeを書き換えます。
書き換えられたオリジナルは、拡張子をOLDに変わりますので、日本語化済のファイルを削除してPFWADMIN.OLDとPersfw.OLDの拡張子をexeに変えて下さい。

■「CRCが一致しません」と表示される
これはTinyのバージョンが合っていません。バージョンを確認して下さい。

■「ファイルをオープンできません」
対象のファイルが同フォルダに見付からない為です。PFWADMIN.exeとPersfw.exeがあるフォルダで日本語化パッチを起動して下さい。
また、Tinyが起動したままだとパッチが当たりません。必ず終了させて下さい。


参考リンク
Firewallと森遊びの部屋 Firewallの情報が豊富なeazyfoxさんのサイト。大変にお世話になっています。このサイトがなければ私はTinyを日本語化しなかったでしょう。お勧めです。
Tiny Firewall Freeware Tools !

TPF Log Analyzerの配布先。またルール作成に役立つ情報がある。(知らぬ間に)相互リンク!?

Security Scan - Sygate Online Services (sos) Sygateのサイト。セキュリティテストをしてくれます。

TOP

戯言

Link

Gnutella

GnuACE Online Help?

 

日本語化パッチ

日本語化の仕方

過去の日本語化パッチ(BearShare)