上のバナーをヽ(´Д`;)ノアゥア...

日本で最大にして巨大な掲示板“2ちゃんねる”でよく目にする顔文字を辞書に・・
2ちゃんねる的顔文字入力支援フリー辞書
顔文字辞書(・∀・)エモジオ
エモジオv2.3.4
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/3080/
更新履歴
2003-08-15


▲こうしんりれき...φ(`д´)カキカキ
▼2003-08-17 エモジオ2.3.4ATOKテキスト形式(圧縮なし)版の使い方。

 BBSにて鳥巣狩りさんより報告を転載します。
 
 62 名前:鳥巣狩り 投稿日:2003/08/16(土) 05:01
 
 v2.3.4、ATOK16にて動作確認しました。おつかれさまです>作者様
 右クリックでダウンロードすると、先頭に改行が2つ入ってるのでエラーが出ます。
 この改行を削除+ヘッダを!!DICUT16に書き換 えでOKです。

 MS-IME用のテキスト形式(圧縮なし)も上手くいくみたいですね。 ヽ(´ー`)ノ

 鳥巣狩りさんはじめ、報告頂いた方ありがとうございました。
 BBSにはいろいろな情報がありますので、わからない方は質問をカキコする前にスレを良く読んでみましょう。
 そんな作者はBBSに降臨出来なくてごめんなさい・・・。 ホントスマソ・・・


★アスキーPC Explorer(9月号)に掲載されました。

 8月12日に発売されたPC雑誌、アスキーPC Explorerにエモジオが紹介されました。
 Windows MS-IMEでの設定(インストール)の仕方が見開き1面で詳しく載ってます。
 インストールの仕方がわからない方は立ち読(ry・・・・(・A ・)イクナイ!(w

 それと、編集人に作者の名前しか載ってないんですが、v2.3.1のwin用は多くの方に編集された物ですんであしからず。
 アスキーPC Explorer編集部の方、ご紹介ありがとうございました。


★作者、ネット接続できなくなります。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 私事ですが、リアル引っ越しすることになりました。
 まだ、新居のネット環境が構築されてないので、しばしネットが出来ません・・(-_-)
 といわけで、またしばらく更新出来ない状況にあります。って放置が大杉でごめんなさい。
 
 特にメールが使えなくなくなるので、ご連絡の際はBBSにカキコ願います。
 (携帯から確認できますんで。)
 早急にネット環境を出来るようにしますので、放置プレイは続きますが、どうぞよろしくおねがいします。
 
▼2003-08-15

★ATOK15用エモジオばーじょん2.3.4テキスト形式つくりました。

 
エモジオv2.3.4ATOK15用のテキスト形式(圧縮無し)の登場です。。
 
 
圧縮せづにIEで吐き出したテキスト形式をうPしました。
 作成書式ですが、文字コードがシフトJIS。改行コードをCR/LFにしました。
 ですので、Mac、windowともに いけるはず・・・・・。←自信ない(´ヘ`;)
 
 このファイルをダウンロードする場合はボタンの上で右クリック
でリンク先をダウンロードしてください。
 そのままボタンを左クリックするとお使いのブラウザでテキストを表示してしまいますので注意してください。
 
 今回はあえてATOK15用の見出しにしてみたのですが、“!!DICUT15”の数字の部分をお使いのATOKのバージョンナンバにすると
 うまく読み込めると思います。

 テキストが編集出来るソフトで見出しの部分を書き直してやってみて下さい。
 成功祈ります・・・(,,゚Д゚)†

▼2003-08-14 ★MS-IME用テキスト形式の圧縮なし版を作成しました。
 
 エモジオ2.3.4のMS-IME用テキスト形式(LHZ)がうまくいかないみたいなので、
 圧縮せづにIEで吐き出したテキスト形式をうPしました。
 このファイルをダウンロードする場合はボタンの上で右クリック
でリンク先をダウンロードしてください。
 そのままボタンを左クリックするとお使いのブラウザでテキストを表示してしまいますので注意してください。

▼2003-08-12

★エモジオばーじょん2.3.4 できました。

 おまたせすました。
 やっと完成しますた。(*´Д`)スキーリ

 
 エモジオv2.3.4Mac版ATOK13用
 エモジオv2.3.4Mac版ことえり用(OS8.6作成)
 エモジオv2.3.4Windows版MS-IME用テキスト形式
の登場です。。
 
 とりあえず、スペックですが、読み仮名対応数は21,230です。(ATOK13)
 収録顔文字数は・・・大杉です。
 エモジオ8000βを統合しました。
 また、品詞の扱いですが、何故か独立語大杉で登録できなかったので、
 あらたに登録した顔文字については名詞となっていますがご了承下さい。
 (ことえり用は"無品詞"でMS-IME用は"顔文字"で登録してます。)
 
 前バージョンの2.3.1から2.3.4になってますが、気にしないでください。
 まぁなかなかうまく収録出来なかった顔文字もありましたもので。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 win版MS-IME用テキストは動作確認してません・・。が上手くいくと思います・・・。
 ↑上手くいかないようでした。(´Д`υ)
 マックバイナリーが引っかかるみたいっすね。上級者向き仕様です。
 
 とりあえず使ってみてヽ(´ー`)ノオクレヨ
 でも、相変わらずヽ(`Д´)ノプンプン仕様になっていますので、ご利用は計画的に・・

 emojio8000βですが、2.3.4に統合したことと、サイトのディスクの容量が限界に達した為、あぼーんしました。
 エモジオv2.2も、サイトのディスクの容量が限界に達した為、あぼーんしました。
 今までご利用ありがとうございました。
 また、編集協力していただいた方々、本当にありがとうございました。
 
 それと、相変わらずBBSの方にいけなくてすみません。。。
 またメール下さった方返事できなくてすみません。。。
 (´・ω・`)ショボーン

 

<<過去ログはこちらに移しました。(-_-)鬱氏>>

▲まえせつ (#゚Д゚)聞いてないぞゴルァ!!
▼本ソフトは・・

・巨大な掲示板“2ちゃんねる”<http://www.2ch.net/>でよく目にする一行顔文字を楽に入力出来るように目指した辞書です。
・フリーウェアです。

・著作権は放棄してません。
 とは言っても、収録している顔文字は2ちゃんねるから集めて、辞書にしただけなので、どう使っても結構です。
・再配布したいなぁ、と思っている方はここのアドレスを教えてあげてください。
・ダウンロードファイルに直リンはやめて( ゚д゚)ホスィ…(バージョンアップするたびにファイル名がかわるんで。)
・どーしても再配布っていう方は、基本的にフリーソフトなんで別に(・ε・)キニシナイ!!なんですが、著作権は放棄しませんので、
 勝手に改編や編集をした状態で再配布等は行わないでくださいね。
 または、BBSまたはメールにて、その旨を教えてください。当ホームページでUPするかリンクをはらさせていただきます。
・Windows版エモジオは強者たちによってご好意に編集されたものです。だから文句は言わないように。
・エモジオとは作者が勝手に名付けた名前です。
・当サイトは2ちゃんねる及びその他の商標・会社とは一切関係ありません。

・また、なにかございましたらBBSまたはemojio@yahoo.co.jpまで、ご
連絡ください。しかしメールは頻繁にチェックしないので遅れたらごめんなさい。

TEXT:ohmori    

▼使うことでの( ゚Д゚)ウマー
“顔文字が素早く打てる”
  例:こら     → (〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!
    くれ     → ヽ(`Д´)ノクレヨ
    わらう    → 書けませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
    あげ     → ヽ(`Д´)ノボッキアゲ
    11     → キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
    333+333 → ω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ ヽ(A`*)ノ≡ コラァァァ!! カエセヨー!!!!
▼使うことでの( ゚Д゚)マズー
“仕事用PCではお勧め・・(略) ”
  例:こんにちは  → (=゚ω゚)ノぃょぅ
    また     → |Д´)ノ 》 ジャ、マタ
    なにか    → ( ´Д`)なにか?
    ください   → ヽ(´ー`)ノオクレヨ
    たいほ    → タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!
    まだまだ   → マ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━ダ????

・・・素人にはお勧めできない、諸刃の剣。( ̄ー ̄)ニヤリッ

▲だうんろーど ホレ(゚Д゚)ノ⌒
=WARNING=
初めてで((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルな人
ダウンロードに(´・ω・`)ショボーンな人
インストールの仕方がヽ(`Д´)ノウワァァァンンな人
他の日本語変換ソフトで(´Д⊂グスンな人
“とりせつ”を用意しました。つД`) タスケレ !!

それでも駄目な人はBBSに書き込んでヽ(´ー`)ノオクレヨ
 
▼エモジオV2.3.4おにゅう!!  ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_旦~~ オマタセー
Macintosh用 対応読み仮名数 21,230  
ATOK13 収録顔文字数 カウントしてませんでした ダウンロードはボタンをクリック!!
ATOKの上位バージョンならテキスト形式でいけますよ!
おにゅう!! アップデート日 2003-08-12
辞書ダウンロード(lhz)
(辞書・テキスト形式・説明書)
  テキスト形式ダウンロード(lhz)
       
Macintosh用 アップデート日 2003-08-13 ダウンロードはボタンをクリック!!

ことえり

辞書ダウンロード(lhz)
(辞書・テキスト形式)
OSxでは動作できません
  テキスト形式ダウンロード(lhz)  
       
Windows用 アップデート日 2003-08-13 ダウンロードはボタンをクリック!!
MS-IMEテキスト形式
(テスト)
テキスト形式ダウンロード(lhz) ←上級者・神向きなファイル
初心者は迷わず下を試してガッテン!!
  テキスト形式
(圧縮なし)
必ず右クリックでダウソしてください!!
左クリックしちゃうとハングするかも・・
       
ATOK15テキスト形式 アップデート日 2003-08-15 ダウンロードはボタンをクリック!!
文字コード:シフトJIS
改行コード:CR/LF

(テスト)
テキスト形式
(圧縮なし)
必ず右クリックでダウソしてください!!
左クリックしちゃうとハングするかも・・
     
win用MS-IMEテキスト形式は、そのままでは使えないかも知れな(ry。
インストールする際は、各日本語変換ソフトの説明書並びにヘルプを確認の上ご自身の責任で行ってくださいね。
       
▼エモジオV2.3.1
Macintosh用 編集者 醤油さん&旦那さん  
EGBRIDGE-UTF16 アップデート日 2003-05-28  
テキスト形式 ダウンロードの仕方
ここを|д゚)カンサツ
  辞書ダウンロード(lhz)  
       
Windows用 編集者 ぽんさん  
ATOK16 アップデート日 2003-05-15  
テキスト形式 ダウンロードの仕方
ここを|д゚)カンサツ
  辞書ダウンロード(zip)  
       
WindowsXP 編集者 くっぱさん  
ATOK15 アップデート日 2002-12-08  
辞書登録方法解説 くっぱさん作成
  辞書ダウンロード(LZH) ダウンロードの仕方
ここを|д゚)カンサツ
  辞書・テキスト形式セット
ダウンロード(zip)
マトメテダウンロード
( ゚Д゚)ウマーな方へ
       
Windows2000
編集者 ユキさん  
Windows98 アップデート日 2002-12-07  
IME2000
辞書ダウンロード(LZH) ダウンロードの仕方
ここを|д゚)カンサツ
       
WindowsXP 編集者 ユキさん  
MS-IME アップデート日 2002-12-03  
テキスト形式 ダウンロードの仕方
ここを|д゚)カンサツ
  辞書登録方法解説 ユキさん作成
  辞書ダウンロード(LZH)  
  辞書・テキスト形式セット
ダウンロード(zip)
マトメテダウンロード
( ゚Д゚)ウマーな方へ
  辞書・テキスト形式セット
ダウンロード(LZH)
マトメテダウンロード
( ゚Д゚)ウマーな方へ
       
Macintosh用 ことえり 収録顔文字数 1,900文字ぐらい・・・  
対応読み仮名数 9,906  
  作成日 2002-11-24  
  テキスト形式 ダウンロードの仕方
ここを|д゚)カンサツ
  辞書ダウンロード(LZH)  
       
Macintosh用 ATOK13 収録顔文字数 1,900文字ぐらい・・・  
対応読み仮名数 9,931  
  作成日 2002-11-24  
  テキスト形式 ダウンロードの仕方
ここを|д゚)カンサツ
  テキスト形式(ユニコード)
<とりあえずTest公開>
 
  辞書ダウンロード(LZH)  
       
▼エモジオV2.3
Macintosh用 ことえり 収録顔文字数 737文字  
  対応読み仮名数 5,112  
  作成日 2002-08-25  
  テキスト形式 ダウンロードの仕方
ここを|д゚)カンサツ
  辞書ダウンロード(LZH)  
       
Macintosh用 ATOK13 収録顔文字数 737文字  
  対応読み仮名数 5,364  
  作成日 2002-08-25  
  テキスト形式 ダウンロードの仕方
ここを|д゚)カンサツ
  辞書ダウンロード(LZH)  
       
Windows用 ATOK15 編集者 TKcさん  
対応読み仮名数 5,360 (TKcさん調べ)
作成日 2002-09-01  
  テキスト形式 ダウンロードの仕方
ここを|д゚)カンサツ
  辞書ダウンロード(zip)  
       
Windows用 IME2002 編集者 soryaさん  
作成日 2002-09-02  
  テキスト形式  
  テキスト形式
ダウンロード(zip)
(中身はテキスト形式です)
       
Windows用 IME2000 編集者 zakavonさん  
おにゅう!! 作成日 2002-11-14  
  テキスト形式
ダウンロード(zip)
ダウンロードの仕方
ここを|д゚)カンサツ
       
汎用テキスト形式 収録顔文字数 737文字  
  対応読み仮名数 5,364  
  作成日 2002-08-25  
  ATOK14 テキスト形式 ダウンロードの仕方
ここを|д゚)カンサツ
  ATOK15 テキスト形式 ダウンロードの仕方
ここを|д゚)カンサツ
  タブ割 テキスト形式 ダウンロードの仕方
ここを|д゚)カンサツ
       
emojio2.3の汎用テキスト形式は、そのままでは使えないかも知れないので、出来ない場合は教えて下さい。
インストールする際は、各日本語変換ソフトの説明書並びにヘルプを確認の上ご自身の責任で行ってくださいね。
▼エモジオ8000β
▼エモジオV2.2

サイトを借りているディスクの容量が限界に達したため、あぼーんしました。
今まで使って頂いてありがとうございました。
また、編集協力していただいた方、本当にありがとうございました。

▲さーびすりんく (・∀・)つ目 オチャノメ!
▼エモジオしたらばJBBS掲示板

∩( ´Α`)< 先生、「
次回作のために」ってどうよ?
わからないよウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
c⌒っ*゚д゚)っφ 記念カキコ・・・ などなど 書き込んでください。
▼とりせつ つД`) タスケレ !!    ( ′∇ソ ヨーワカランってな人は読むべしっ
▼旧記念火気庫掲示板   とりあえず、昔の足跡帳です。
▼旧掲示板   とりあえず新規質問はしたらばJBBSの方によろしくです。
▼2ちゃんねる   最大にして巨大な掲示板。
▼2ちゃんねる目次   そのまんま
▼ご〜すとたうんひまあり何もないところへようこそ!って書いてあるんですがモナー辞書(2ch系顔文字)があります。
相互リンクう んひまありエモジオの使い勝手が悪いという方は、こちらを試してみて( ゚д゚)ホスィ…
▼ご〜すとたうんひまありまた、般若心経辞書なるものが((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
▼顔文字ネット 顔文字関連に関しては( ゚Д゚)スゴウマーなサイトで、ピックアップサイトに当HPが紹介されました
▼ジオのご近所を散歩   暇つぶしに良かったらどうぞ
▲りんくについて (・∀・)人(・∀・)ハ ゙バーナ!
・リンクはネットのすばらしい機能のひとつ。
 なんで、リンクはっていただける方はご自由にどうぞ してやってください。
  ←一応バナー・・・手抜き(汗)

・あと、できれば相互リンク出来れば(・∀・)イイ!! と思いますので出来る方はBBSに足跡残してください。
 よろしくおねがいしまふ。
 

★Special Thanks!!
・2ちゃんねる顔文字板のみなさん
・2ちゃんねるモナー板のみなさん
・2ちゃんねるで独自の顔文字を持っているコテハンのみなさん
・この辞書を使ってくれたみなさん
・BBSにて書き込みしていただいた皆さん
・編集協力していただいた、ひまありさん・interさん・あひるさん・うらうらさん・spiralさん・zakavondさん・TKcさん・コジコジさん、soryaさん・ユキさん
 くっぱさん・ぽんさん・そして醤油さん&旦那さん
 
 ありがとうございます。また、この場でのご挨拶、ご無礼をお許し下さい。   アリガト!(´▽`)
▲更新誤記 c⌒っ*゚∀゚)っφ メモメモ...
雨やまないっすね・・引越が・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
copyright © 2002-2003 ohmori