作品集(2002/4〜) ギャラリートップへ  
 

SCATTERINGTEST17.JPG - 12,446BYTES
SCATTERINGTEST18.JPG - 12,818BYTES
SCATTERINGTEST20.JPG - 20,485BYTES

Sub Surface Scattering Test! その2

BBSでmiyokenさんがおせーてくれた2chのPOVのスレの
SubSurfaceScatteringについての記述を参考にテストしてみた。

material {
                interior {
                        #declare Diffuse=1.5;

                        ior 1.4
           fade_distance 0.3
           fade_power 3
           fade_color rgb <0.525612 0.729992 0.474495>
                        media {
                                scattering {
                                        1,rgbt <.83,.79,0.95,0>*Diffuse
                                        extinction 0.75/(Diffuse)
                                }
                                density {
                                        marble
                                        color_map {
                                              [ 0.0 rgbt <1 1.5 1.5 0> ]
                                              [ 0.95 rgbt <.2 0.5 0.5 0> ]
                                              [ 1.0 rgbt <0.5 0.5 0.5 0> ]
                                        }
                                        turbulence 1
                                        scale 20
                                        frequency 5 
                                }
                                method 3
                                jitter 0
                                aa_level 1
                                aa_threshold .3
                                intervals 1
                                samples 10
                                confidence 0.99
                                variance 1/128
                                ratio 1
                        }
                }
}


やはりグローバルセッティングの
Max_trace_levelを”2”にする
のが良いようです。

真ん中に穴のあるオブジェクトでは
多少透過しすぎている印象です。
mediaの密度の上げ方が良くわからないんですよね。

(2002/5/3)

形状:HamaPatch v2.7
レンダリング:MegaPov v0.7