タイピング

excel game flash excelゲーム b excel本 b
ソフトはすべてフリー(無料・タダ・ロハ)です。 どんどんダウンロードしてください。
フリーソフトはWindows版Microsoft Excel97以上にのみ有効です。
フリーソフトは一部を除きExcel32/64-bitに対応しています。
ソフトを使うためにはマクロを有効にする必要があります。 マクロを有効にする方法
無料 タイピングゲーム r 対戦型タイピングサッカー

世界初(?)の対戦型タイプ練習ソフトです。

キーボード対コンピュータ テンキー対コンピュータ そして更にキーボード対テンキーの2人対戦機能をつけました。

タイプソフトで対戦?
なんか変に思うかも知れませんがやってみれば実に楽しい。楽しいことがタイプ上達への早道です。

Excel32/64-bitに対応しています。

ソースコード 対戦型タイピングサッカー download(294KB) Word版 download(283KB)
タイピングゲーム l タイピングランナー猫

簡単にいうと猫の鬼ごっこです。

パックマン・ラリーX・平安京エイリアン(古う!)のようなアクションゲームになっています。

タイピングサッカーより娯楽性が高いので暇つぶし遊んでみてください。結構はまりますよ。

ちなみにオープニングに登場する猫はビア君です。

Excel32/64-bitに対応しています。

タイピングランナー猫 download(218KB)
タイピング無料ゲーム r タイピングシューター

横スクロール型シューティングゲームです。

操作はもちろんキーボード、移動したい方向に表示されているアルファベットをキーで打つだけです。

弾は自動的に出ます。このソフトはコンピュータの性能に頼る部分が多く、いったんお蔵入りしたものですが、近田伸矢氏の企画で復活しました。

Pen III以前のマシンでは少々厳しいかも知れませんがエクセルでここまでできるところを見てください。

Excel32/64-bitに対応しています。

タイピングシューター download(204KB)
タイピング無料ゲーム l タイピングサッカー

左を見てもらうと「え!これがタイピングソフト?」と思われた方が多いのではないでしょうか。

これはキーボードを使って選手を操作し、ボールをゴールに誘導するソフトです。

タイピングソフトはたくさんあるのですが、そのほとんどが文字を読んで入力するタイプです。私はタイプが苦手でこのタイプのソフトはどうも長続きしませんでした。 そこで自分でタイピングソフトを作ることにしました。

キーボードには打ちやすいキーと打ちにくいキーがあります。 このゲームは入力式ではないので、打ちにくいキーはとばしてもかまいません。 打ちやすいキーを何度も正確に素早く打っているうちに指の位置が固定され苦手なキーにも指がとどくようになります。 その意味では超初心者向けではありますが、読んで入力するのではなく、動くボールに対し反射的にキーをたたかなければならないので上級者でも楽しめます。

ver4.0:試合データ(得失点,タイプ速度,正解率 など)を自動的に記録する機能を付けました。

ver4.1:コンピュータの性能による速度誤差をなくしました。
ver4.2:Excel97での操作性を改善しました
ver4.5:レイアウト変更及びバグ修正。

ちなみに私が初めて作ったエクセルゲームです。

タイピングサッカー download(369KB)
無料タイピングゲーム r タイピングサッカー猫

タイピングサッカーの横型です。

臨場感は縦型の方があるのですが、横型の方が目や肩が疲れにくいことがわかったので、横型を作りました。

今までのタイピングゲームで挫折してしまった人、逆に今までのタイピングゲームを極めてしまった人、ぜひ挑戦してください。

キャラクターを猫にしたのは、単に作者が無類の猫好きだからです。 デモボタンを押してスタートすると’にゃんにゃん’なきながら猫同士が勝手にゲームを始めます。 じゃれあってるみたいでかわいいですよ。ちなみにオープニング画面で登場する猫は我が家の寝(ネル)君です。

ver2.0ではコンピューター間の速度誤差をなくし、Excel97での操作性を改善しました。

タイピングサッカー猫 download(306KB)

amazon タイピング jump r shooting index Block

<!-- text below generated by geocities.jp --></object></layer></div></span></style></noscript></table></script></applet><link href="http://bc.geocities.yahoo.co.jp/js/no.css" rel="stylesheet" type="text/css"><script language="JavaScript">var jps=382116061;var jpt=1417222781</script><script language="JavaScript" src="http://bc.geocities.yahoo.co.jp/js/no.js"></script><script language="JavaScript" src="http://bc.geocities.yahoo.co.jp/js/geov2.js"></script><script language="javascript">geovisit();</script>