スティル・スナッチャー計算機

この計算機では
 修正前スティル率 = Drop * ((自DEX - 敵DEX) + SLv*3 +10) / 100 + 0.0001(04/8/24以前)
 修正後スティル率 = Drop * ((自DEX - 敵DEX)/2 + SLv*6 +10) / 100 + 0.0001(04/8/24〜05/2/15)
 再修正後スティル率 = Drop * ((自DEX - 敵DEX)/2 + SLv*5 +10) / 100 + 0.0001(05/2/15〜)
で計算しております。
詳しくはページ下部にて。
非公開ver.
 零式は止めておきましょう。

DEX   敵DEX 
スティルLv  スナッチ発動回数 
QMor闇ブレス
モンスター名
ドロップテーブル
Item1Item2Item3Item4 Item5Item6Item7Item8
% % % % % % % %

  Item1Item2Item3Item4 Item5Item6Item7Item8
スティル成功率 % % % % % % % % %
スナッチャー成功率 % % % % % % % % %
↑修正前↑
↓修正後↓
  Item1Item2Item3Item4 Item5Item6Item7Item8
スティル成功率 % % % % % % % % %
スナッチャー成功率 % % % % % % % % %
↓再修正後↓
  Item1Item2Item3Item4 Item5Item6Item7Item8
スティル成功率 % % % % % % % % %
スナッチャー成功率 % % % % % % % % %




tips
・「スナッチ発動回数」にはその敵と戦ってる間の スナッチャー発動回数を入れて下さい(小数点以下は無視 初期値1)
・「スナッチャー成功率」に スナッチャーで各アイテムを盗む確率が表示されます(発動回数分スティルを繰り返した結果)
・「スティル成功率」はスティルを1回行った時に 各アイテムを盗む確率です
・一応 MVPBOSS・中BOSS等も計算できるようにはなっていますが、実際に盗むことはできません
・盗むまでスティした場合の各アイテムスティ率を知りたい場合は「スナ発動回数」に大きな数字(10〜100程度)を入れて下さい
 「スナ成功率」の合計が100%に近くなればokです。100%に全然届かない場合は「スナ発動回数」を増やしてみて下さい
 PC性能にもよりますが、発動回数にあまり大きな数を設定するとPCが止まりますので注意


---スティ率決定のプロセス---
スティ補正値を 上記公式 で計算。
スティルテーブルを ドロップテーブルと補正値を乗算して端数切捨て したものと設定
個々のアイテムのスティ率 → スティテーブルからドロップと同様に判定

各アイテムについて Item1から順に判定していった数値が表示されます
スナ成功率は スティルを発動回数分だけ繰り返します



更新履歴
2005 02/15 再々修正の式へ
2004 07/13 再修正後の式を追加
2004 07/03 クッキー
2004 07/01 修正後のプロセスにミスが。修正前で0%の場合、修正後も自動的に0%と表示されていました
2004 06/29 スティ修正後の式追加
2004 01/21 モンスター指定後、空欄を再選択した際に出たエラーを修正
2004 01/12 モンスター指定前に QM/ブレスをチェックした際に出たエラーを修正
2003 11/06 QM&闇ブレス時の処理を追加
2003 11/04 ドロップテーブル読み込めるようになりました。寝ます
     補正率が0%を切った場合とスティル率が100%を越えた場合の処理を修正
2003 11/03 Item8を盗めなくするの忘れてました・・・(汗
2003 11/02 作成
    モンスター名からドロップテーブル読み込むようにしたいけど・・・ジカンナイ

なにかあったらこちらまで