Obladi Oblada: 更新履歴 | 自己紹介 | 動け!プログラム | ブックマーク | 掲示板
Dev-C++
ここでは、フリーのコンパイラDev-C++(Ver4)の使い方を書いていきます。 7月15日にDev-C++4のヘルプを不正確ながらも訳したものを載せてしまったので、今まで載せていたものが画像が重いだけの頼りない説明書ぐらいになってしまったような...。まあDev-C++のヘルプには載っていない使い方もありますんで、気が向いたら読んでみてください。

Dev-C++のヘルプの日本語訳をしてみました。

注意 :
私の英語の読解力は小学生並なので相変わらず勝手な解釈が多いため、この日本語訳のヘルプを100%信用するのは大変危険です。
「まあこんなかんじかなー」くらいの気持ちで読んでいただけるとありがたいです。

「誤字、脱字、この日本語訳ちょっとおかしい・なんかあやしい・わけ分からん」というところがありましたらjunoまで連絡お願いします。
(2001年11月7日)

Dev-C++ ヘルプ
チュートリアル
目 次

■ Dev-C++って何?
Dev-C++の機能と入手先

■ はじめの一歩
ダウンロード、インストール、起動まで

■ Dev-C++の基本的な使い方
ソース作成、保存、コンパイル、実行まで

■ ソースファイルの手直し
コンパイルできないからデバッグしてみる

■ ツールバーを使う
ツールバーの名前と機能

■ オプションの設定
環境オプション
プロジェクトオプション
コンパイラオプション

■ ソースファイルの編集
検索、置き換え、指定行移動、ブックマークまで

■ プログラムのアイコンを変える
リソースファイルの編集をしてみる