オリジナルコピーGM、GSMIDI宝物庫登録曲投稿作品

ようこそ!MIDIダウンロードページへ!
ここではGMとGS系のMIDIが置いてあります
GMの方はたぶんネット上のどこかに落っこちてるソフトMIDIか
内蔵されてるFM音源でもばっちりです!
GSの方は一応的にRoland SC-88Proで制作されております。
(わからない方へ・・SC-88ProとはRoland社が作った数万円もする音源です、たっかー)
さぁ!あなたもMIDIの世界に入りましょう!

・・・とその前に・・・
このデータ達は全てLZHで圧縮されています!
LhasaやMaclhaなどで解凍しないと聴けません
こちらの圧縮方法はMS-DOSLHA.EXEを使用しています。(未だにかよ)
ではご堪能ください・・・(^^;

注意!

私のMIDIはヘボい!ということを前提で聴いてください!
あとで苦情言われても、受け付けませんよ!
なお、これらのMIDIファイルで作ったデータで起こった障害は
わたしゃぁ、全くの責任を追いません
「テメェのMIDI聴いててパソコンが爆発したぞ!」
とかいわれてもこっちだって困るし・・・・
それと一部の曲がWindows3.1の「メディアプレーヤー」での再生に対応していない恐れがあります、
(曲をロードしたらフリーズしたりします)
よって、Windows3.1のメディアプレーヤーには「非対応」 とします
ご使用、御視聴の際には十二分なる注意を・・・
よりよい、MIDIページを提供するBunよりでした・・・

なお!BugyaのMIDI宝物庫はここ!
(かねたさん、BUGYAなどのすばらしいMIDIはここだ!)


自作型MIDI
(あんまりいい品揃えはありませんぜダンナ)
タイトル説明推奨規格 DownLoad
戦闘
怒りの戦い
Bunの処女作、懐かしいです(^^;
昔はこれが結構自信作だった
やすらぎの病院
療養中のひととき
ピアノソロです、リバーブかけたい・・
あと、中間がFFテーマに似てる気が・・
80年代ハイウェイ
どこまでもぶっとばす野郎
タイトルかなり不明
(音ツク95ソフト音源強く推奨)
オープニング
〜旅立ち〜

むかーしの曲・・・今聴いたら・・(唖然)
でもオープニングっぽいでしょ?でしょ?
長浜的(?)クラシック 長浜的クラシック、つまり
俺的クラシック!(何だかよぉ解らんが)
スタッフロール
とぅーびぃーこんてにゅー
デジファミ音楽堂に投稿した作品
とりあえず急いで作ったモンだから
いかがなものかと・・
スタッフロール
とぅーびぃーこんてにゅー
ラスボスアレンジ
ラスボスに使用させて!という投稿が
非常に多かった為(Thanx!)
ラスボスアレンジ…?ダメすぎアレンジ
自作曲
GM全曲一括DL
現在登録曲数 7曲
ここより下はGS規格系です
(とりあえずSC-88Proを用意すれば言うことなし!)

ジャパニーズ
わけわからんワールド
(未完成)
1年ぶりの新曲はなんと
GMでの再生はできません(爆)
あとこの曲は未完成です。

高校演劇「稚魚」
14曲パック
詳しくはファイル内の
Readmeをご覧下さい。
・・・にしても疲れた・・・

〜曲目〜
地区大会版オープニング
地区大会版作業中
地区大会版一人語り1
地区大会版一人語り2
地区大会版エンディング
全道大会版オープニング
全道大会版作業中A
全道大会版一人語り1
全道大会版作業中B
全道大会版一人語り2
全道大会版作業中C
全道大会版エンディング
オマケファミコンVersion
メインテーマ歌詞つき版


以上14曲。
GSコーナーなのにGMあるけど
まぁ、気にしないで、えへへ
基本的に全部同じメロ(爆)



To 平成12年度
山高演劇部卒業生Remix
1年以上前のを今更公開
8分半に渡るメドレーですが…
内輪ネタなのでつまらないかも…。

New!
一番星見つけた
用事で作った書き下ろし曲
相変わらずのピアノソロです(苦笑)

一括
Download
現在登録曲数 17曲




ここより下は謎用に制作された曲です
全曲、完成次第、独立させるつもりですが・・
(一部、BUNのオリジナルもありますが
       大抵の曲の作曲者はBUGYAです)
謎用曲
現在完成全曲一括DL
現在登録曲数 6曲 全部


楽譜コピーやアレンジしたMIDI
(品質はどうか知らないけどいい感じですぜダンナ)


ロックマン2
作曲:不明/岩男さんですね、大好きだ!
タイトル説明推奨規格 Download
ロックマン2
Openning Arrange
最近聴き直してみました
もはや聴きたくないぐらいのもの



ドンキーコング
作曲:不明/ゴリラさんにしてはとても頭の良い方(笑)
タイトル説明推奨規格 Download
ドンキーコングJr
Stage1 Remix
原曲2小節、ふにゃふにゃにできました
よくわからない感じになりました




コープスパーティー
作曲:浜本 麻央/アスキー主催の第2回Aコン受賞作品、名作
タイトル説明推奨規格 Download
エンディングテーマ ED・・ピアノソロらしいですが
一人で弾くのは理論上無理


音楽ツクールログイン版ミュージアム
サンプル曲集

作曲:有坂 光弘&北神 陽太/実は名曲満載!全曲作ろうかなぁ?
タイトル説明推奨規格 Download
SAMPLE 1 原曲はもっとかっこいーんだ!
(じゃぁ、かっこよく作れ)
SAMPLE 2 これも「1」同様かっこよくないけど
アレンジ次第でかっちょよくなるだろう
アレンジ者、募集
SAMPLE 3 ベースのエクスプレッション設定に
概ね失敗(--;…POP調な感じな曲
ゲームで使うなら…どこかな?
SAMPLE 4 軽めのロック、サビが結構好きな曲です。
ドラムがあまりにも寂しい…うーん。
SAMPLE 5 ご要望にお応えして久しぶりに制作
GMのせいかどうも妥協しまくり。
でもこの曲、感動シーンで好き!
SAMPLE 6 サンプル曲中で一番異様な曲
サンバ?でも大好き!メチャメチャ
SAMPLE 7 35度の部屋で作った涼しい曲です(^^;
SAMPLE 10 曲・・・ではなくSE集です。
一括
Download
現在登録曲数 8曲


RPGツクール SUPER DANTE
作曲:磯田 重晴/家庭用ゲーム機、初のツクール、名曲揃い
タイトル説明推奨規格 Download
BGM No.02 初だろう、SFC耳コピ曲。
オマケとして88Pro以降で聴いてる人
推奨版つき(別に凄いことしてない)




星のカービィ
作曲:石川 淳/カービィの体の構造が知りたい(待て)
タイトル説明推奨規格 Download
GB・星のカービィ
Stage1 Remix
Green Greensの曲
曲調と構成がダメっぽいです(^^;

GB・星のカービィ
デデデ大王戦
アレンジバージョン
どーも、いかんなぁ・・・
終わり方が爆ってます(笑)

GB・星のカービィ2
エンディングテーマ
アレンジ
なんと初のリクエスト曲!
そして初のSysx入力!!
改良して結構いい感じに?(謎)

一括
Download
現在登録曲数 3曲

スクウェアのトムソーヤ
作曲:植松 伸夫/ 何となくかわいい曲達。
タイトル説明推奨規格 Download
森の曲 始めてのNRPN使用曲
もっか、修行中・・・・

戦闘で逃げた時 ふにゃふにゃなSE
全然似てくれません。

ゲームオーバー 曲としては激短
でもこのフレーズが大好きさ。

テント使用時 エクスプレッションの設定が
メチャクチャ大変すぎ・・

一括
Download
現在登録曲数 4曲

Final Fantasy VI
作曲:植松 伸夫/ 実はゲームやってなかったり(爆)
タイトル説明推奨規格 Download
墓碑名
Epitaph
SFCコピー第2段
恥さらしとして
最初のバージョンも公開

スーパーマリオ3
作曲:近藤 浩治/ 6歳の時の誕生日プレゼント
タイトル説明推奨規格 Download
スロット面BGM Winddrum使用
短いのに難曲・・・・



ドラえもん ギガゾンビの逆襲
作曲:不明/ 俺的には大好き曲いっぱい!
タイトル説明推奨規格 Download
のび太の町 TV・ドラえもんのOPですな
問題は4chPartだ!修正の必要アリ

魔界フィールド お気に入りの曲、短いけどかっこいー曲
聴いた瞬間に引かれましたわ(^^;

一括
Download
現在登録曲数 2曲

オホーツクに消ゆ
作曲:上野 利幸/ 最近、メッチャはまってます。名作で名曲揃い!
タイトル説明推奨規格 Download
オホーツクに消ゆ
Opening Orchstra
Arrange
とりあえず少し話が進むと
一瞬だけ流れる曲のオケアレンジ版
どうしようもなくアホです(^^;
オホーツクに消ゆ
新たなる旅立ち
「よかったね」なEndingです。
各音色達の再現度が悪い・・・・
頑張ってこれかい・・・

一括
Download
現在登録曲数 2曲


その他
作曲:各自/まぁ、その他です・・(^^;
タイトル説明推奨規格 Download
帰れソレントへ 教科書に載ってたのでコピりやした
チムチムチェリー へっぽこアレンジを存分に笑って下さい
ジョンレノン
ハッピークリスマス
(アレンジ)
「ホワイティのX'Mas98」を参考
長ったるしく作ってしまいました

わらびの
EndingTheme
村田喜代子氏原作「蕨野行」
初であろう88作品(酷)
55版も作りましたが、どうもねぇ・・・


ココロノグラス Iwadonさんの「Glass of heart」を
アレンジ・・・うーん、どうもなぁ・・・

一括
Download
現在登録曲数 5曲





MIDI宝物庫に
登録してある作品

(全てGM推奨)
(Bunの曲はヒドいらしいですぜダンナ)
タイトル説明 ダウンロード
悲しい時 これも・・かなり昔だなぁ
FM音源で作ってたじゃん
しかもかなり昔もいいところ
エンディング 昔、ひっしこいて考えた曲
4:19は私にとって
昔、・・とっても大曲であった
今も大曲じゃないか?(爆)
(最後のオルゴールは決め手だ!)
ファンファーレ これも・・かなり昔だなぁ
しかも1発芸・・・
でもファンファーレっぽくてOK!?
ファンファーレ2 こっちはちょっと壮大(?)
魔王等を倒した等の時は
こんな壮大なテーマがほしい
・・・とか?(爆)
カエルのテーマ あれは97年の夏
(作曲初めて数ヶ月)・・・
チャリを走らせて
いい曲はないものか?と
3音でねった曲・・
うーん・・懐かしい・・
神殿 っていうか・・教会だろ!?
でもいいか・・・
こっちとしてはちょっと自信作!?
ファイルロード ドラクエの「間奏曲」をイメージして
作ったもの・・・
それっぽく感じるんでOK!?
戦闘まがい おぉ!よく聴くと
3音しかない!
でも戦闘のまがいもんというか
ばったもんというか・・・
戦闘まがい2 ちょっとドラクエVIの
戦闘の曲をイメージした
(してしまった)
RPGツクール3用として作っていたが
ゲーム制作者に没られた!(爆)
町にある活気 街っぽいでしょ?
いろんな人からの話によると
メロはドラクエIっぽくて
感じはドラクエIIっぽくて
隠し味的にサザエさん!(爆)
なるほどなるほど・・
聖剣伝説
戦闘2
はっきりいって手抜きです
今度しっかり作ります・・
はいはい・・・
聖剣伝説
想いは調べに乗せて
この暗い、シャドの街を
レスター!君の美しい竪琴の調べで
みんなを平和にしてくれ!
姉さんのアマンダ分まで!
レスタァ!
(あ、いっちゃってる)
くにおくん
格闘伝説

ダブルタイガー
ドラゴンからの
挑戦状!
耳コピってます
しかも記憶たどりだし・・・
全然、覚えてないし・・
あぁ・・だめだ・・俺・・
(自己嫌悪)
ドンキーコング
ステージ1の曲
ステージ1だったっけ?
記憶をたどっただけだし
しかも再生時間少なすぎ
まぁ、1小節で終わってしまう
曲も曲だが・・・
ドンキーコング
ステージ1Remix
ヘボヘボ・・30分ほどで
「よし!作ってやるからな!」
・・と下校中BUGYAに宣言して
作ってしまったもの
最後・・おい!マリオ!
っていうかヒゲオヤジ!
タルにあたるのと炎にあたるの
同じリアクションかい!

ソウルバージョン
ソウル・・・というか
オーケストラかな?
まぁ、何だかわからない曲

ロックバージョン
くふ・・ロックか・・
ギターとベースとドラムとメロで
ロック・・・ッププ・・・


投稿作品!
(メッチャ素晴らしいですぜダンナ)
タイトル制作者推奨音源 感想Download
初号機 まやそと
URL

長浜的な感想としては
おぉ!って感じですね
お空に向かって飛んで行く
飛行機?ロケット?
宇宙船?が想像されます
どこまでも勝手に行っちゃってください
(おい!)(^_^;
YuCaRe
Final version
まやそと
URL

個人的にかなりお気に入りです
この曲はまやそと氏の音楽センスが
どういうものかわかる曲でする
何という解説をしていいのか
わからないくらい
良い曲です(ごめんなさい×100)
まやそと
URL

何となく、どこかしらの情景が
浮かんできそうです・・・・
だからってか?(^^;
サビの部分は不思議な感じを
とらえてしまいます
まさにまやそとマジック!
You can
got the God
まやそと
URL

なんだか異様にパワーがあります
やっぱ、パワードラムと
オケヒの力でしょうかねぇ?
そんでもってどこかしら
チャイニーズな感覚に
とらわれるのは俺だけ?
うーん・・・・・
Happy Birthday
to Bun
まやそと
URL

まやそとがわざわざ俺の誕生日の為に
作ってくれたBirthdayMIDI・・・
ありがたやありがたや・・・・
出だしの部分にちょっと何か
懐かしさと感激を覚えたり・・・
あんがと!ひぐ!
スーパー
オムニバス
まやそと
URL

まやそとの今まで作った作品を
メドレーにしてオムニバス化したもの!
ファイルサイズもかなり大きめ!
そして再生時間も結構長いし・・・
磨野外の音楽が
これにほぼつまってるのだ!
JOY TO
THE WORLD
Lucea
URL

X'masの曲ですね。
「もろびとこぞりて」ともいいますかね。
99年のクリスマスの時に皆さんに
プレゼントしたものです。
後半のロック調の所なんて
結構個性的ですよね(^^;
あとこのデータは「88Pro用」と
記載されてますが。
88でも全く問題ありませんよ!
Jazz Waltz
「in the path
(Remix)」
1.332
Jazzなワルツです!
素敵な曲です。とても心地よくて
とてもお気に入りです。この曲は
ヘッドホン等でじっと聴かないで
ステレオとかでのんびり聴きたい
感じです。DLして損は絶対ないぞ
なお制作音源はFM音源だそうで(^^;
Ambient
「silverquick
snow(quiet mix)」
1.332
アンビエント系ですね
個人的には名曲だと思ってます。
っつーか1.332さんはすごい!
1.332さんの話によると
雪が降る情景を
思い浮かべてほしいらしいです
この曲を聴いていた時
窓を見ると雪が降っていました。
だから俺には情景が
思いっきり浮かべられます。
名曲だから皆DLせよ>命令
最近よくある
いわゆるアレ
Iwadon
URL

JAZZっぽいです。かっこいいです。
でも何かJazzではない、というか何か
ハードボイルドJazzとは何か違う
それは何だろう?これが楽しい所
Philiy Hitが何とも言えません
どこかボサノバなメロっぽいのは
気のせいでしょうかねぇ?
このデータは88Pro以上で
聴いてる人はALL88MAPにして
御試聴下さい。
Japanese
traditional+Jungle
「Nin-Ja」
1.332
Ninjaっす!シュタタター(謎)
ジャパニーズな感じがかっこいいし
しかもそれなのに
ドラムンベースだったり
聴く音源によってはフレーズ的に
ハードテクノだったり・・・・
また個人的に88Proで聴いてる時
ドラムをSTANDARD1から
JungleやHip Hop又は
TR-909に変えると
感じが変わって楽しいです。
またこの曲にはImagepictureが
添付されています。かっこいいし・・・
Bossa「BYOB」 1.332
ボサノバです・・・
お気楽ビートにラテンパーカッション
人間がのんびり出来る時ですな
1.332さんは本当にいろんな
バリエーションを持ってますよね。
見習いたいよ・・・(本当に・・・)
もう少しTempoを下げたら
(後20程度)
本当にラテーンな場所で流れていても
違和感ないっすね(何じゃそりゃ?)
Digi House
「PANIC SYSTEM」
1.332
???????ん?
もの凄い俺好みなテクノ?Digihouse?
すごいなぁ・・・・世界観が・・
1.332さんの話によると
自分の喜びを表現しているそうです
あぁ・・・よひ・・・よすぎるぜよ・・
見習いたいねぇ・・・本当に・・
SC-88Pro以降を持ってる方は
ドラムセットをHiptopにすると吉
Bunhw
「strange mix」
1.332
何!?俺の曲!?
1.332さんがアレンジしてくれました。
すごいです!かっちょいいです。
ちょっとハードです。
なんつーか・・・ありがたいです。
本当にいい人だ1.332さん・・・・
これで原曲も浮かばれるわい・・・
ナマンダブナマンダブ(馬鹿)
Mother
「I Believe In You」
Music box version
譜゜鈴
URL
MOTHERのフィールド曲
本当はオルゴール堂転載
希望だったんだけど
審査の上、没・・・すいません
めげないでくだされ!(苦笑)
さて、データだけどよいです
好きな曲だったんで、
俺的にウットリ・・・、オルゴール堂には
ちょっと行けないかったけど
みんな聴いてくれ!
譜゜鈴さんのよいデータを!
そして轟きを!(意味不明)
ぢゃなくてウットリしよう!みんな!
Telephonian Wave まやそと
URL


(55MAP
only)
まやそと君がSC-8820購入!
そして初めて作った作品!
55MAPですな。うむうむ
電話がモチーフらしいです。
頭の中に吸盤のように
いつまでも残るメロディー(失礼)
これがまやそと'sMagicだろうな・・・
なお、Windowsの方は
TMIDI等で再生して下さい。
Mediaplayerでの再生は不可能です。
コガネシティの
テーマ
譜゜鈴
URL

譜゜鈴さんもSC-8820購入!
前まで88Proが一番だったのに(はぁ)
ポケモン金・銀はまだ未プレイです
でも、曲を聴いてると
ポケモン・青を思い出すのは
やはり当然ですね。
再現率もなかなかのご様子・・・
でもこのデータはSC-88でも
再生が可能です。
旅立ちの日に
ブラバンアレンジ
Ko-ichi

ko-ichiさんの初投稿!
卒業式で唄った曲らしいです。
うぅ・・・卒業式ぃー(泣)
アレンジもなかなかです。
るるるるー(謎)
これからも頑張ってほしいです
なおこのデータをGSで聴くときは
TMIDI等でXGResetを行って
聴いてください。そうしなきゃ
GSではちゃんと聴けません。
MOTHER
BattleTheme
〜Normal〜
譜゜鈴
URL

譜゜鈴さんのデータ投稿!
Motherのノーマル戦闘曲ですな。
いいですわ・・・
MOTHERは糸井重里氏が2年もの
構想の上で完成した名作RPGですが
音楽もなかなかのものです
(関係あるのかな?(爆))
俺はこの曲が好きだ!(断定)
この曲はSC-88でも再生可です
MOTHER
BattleTheme
〜JazzVersion〜
譜゜鈴
URL

譜゜鈴さんのデータ投稿!
MotherのJazz戦闘曲です。
ジャズですよ!Jazz!
イカしてますよ、これは
フルバンドアレンジがしたくなる
感じがたまらんですわー!
この曲はSC-88でも再生可です
MOTHER
BattleTheme
〜RockVersion〜
譜゜鈴
URL

またまた譜゜鈴さんのデータ投稿!
MotherのRock戦闘曲です。
ロックンロールですな
ノリノリ野郎が弾いてる感じですよ
Yeahーーーーーー!(爆)
聴きながらさぁ踊れ!(笑)
この曲はドラムが少し変わりますが
SC-88でも再生可です
GOGOWAVE まやそと
URL

お空を見たくなる曲です。!
何て言うか、結構変則的です、曲は。
まずサビが5拍子です。
そして総計時間が5分55秒(爆)
楽しいですなぁ。
なお、このDataは88の55MAPではなく
本物のSC-55mkIIで作られてるため
こちらを推奨します。なおWindowsの
MediaPlayer非推奨です。
Instrument Wave まやそと
URL

何と約10分という長さ!
ジャパニーズかな?と思ったら
いや、それが違う。とにかく約10分間
聴き逃せない構成になってます。
変拍子がこれまた激しい!
いや、よくもまぁこんなに気力持つね
俺、絶対持たない(^^;
なお、データは88の55MAP推奨です。
House
「Insane Doll
(long mix)」
1.332
House系ですな。
(っていうかタイトルがそうじゃん)
なんかかっこいいです。うんうん
とりあえず聴いてみよう!
かっちょいいんで!
88Pro使ってる方はDrumを
Technoに変えると吉?
Break Beats
「toxic honey」
1.332
とっても大人っぽい
映画のBGMとかになっても
ぜ〜んぜんおかしくない!
本当に1.332氏やってくれます。
SquareWaveがお気に入りです。
さぁ、聴け!ほら、聴け!
かっちょいいぞ!
Hard house
「tranceform」
1.332
1.332氏3連発目はTechnoです。
E.pianoがとても
いい感じを生み出してます
ほい聴きませうぜ!
いや、本当にかっこいいから
星のカービィ64より
「けんけんレース」
譜゜鈴
URL

譜゜鈴さんじゃ!(謎)カービィですな。
スーパデラックス等でも流れた曲!
俺的にとてもお気に入りな曲です。
Resobrassが独自の感じがあってOK
ただ終わり方に工夫が必要かと・・・
のりのりになれる曲だよな、コレ
なお、再生はSC-88ProでもOKです。
必ず88Pro以上で!
グルメレース
アレンジ版
譜゜鈴
URL

またまた譜゜鈴さん!(謎)
カービィがお好きな譜゜鈴さん。
上のけんけんレースのアレンジです。
55MAPで制作されてます。
様々な音色が出てきます
全部言えるかな?(爆)
あと、SquareやAgogoがいい感じ!
さぁ聴いてみよう!!
スーパーマリオ
ブラザーズ3
地下BGM
譜゜鈴
URL

お次はマリオ!イェーイ!
地下面ですな。迷曲ですよ。(?)
この曲は耳コピが密かに大変
再現性はなかなかだと思いまっせ
この面は最高!(何が?)
さぁ!さぁ!聴いてみよう!!
坂本龍一
コレクションvol.1
Lupin
URL

Lupinさん初投稿!
YMOでおなじみの坂本教授の
ピアノソロ曲集で、5曲メドレーです
VSC-88で制作されてますが
GMでもOKでしょう。
聴いてみましたが、どの曲も
聴いてて気持ちいい曲ばかりです。
夏小麦ヨーグルト Takuto
URL

Takuちゃんが俺に長電話させた罪で
無理矢理投稿させた

投稿した曲です。(激爆)
夏を思い出す小麦ヨーグルトを
思い出して下さい(何それ?)
なお、このデータは
GM,XG,VSC-88,SC-55等での
再生は一切不可能に設定してます

再生すると鳥さんパニックに!
ちなみにSC-88以降の音源でも
ALL55MAPでも鳥さんパニックに!




投稿作品随時募集中!

あなたの自信作!これをみんなに聴かせたい!
そんな曲を是非是非、投稿してください
BUNのいらない独自的な感想付きで
バッチリ掲載いたします
音源は問いません、GM、GS、XG・・
どれでもばっちりOKです
(MMLの場合は
MMLのコーナーに行きますが (^^;)
ジャンル等は一切問いません
もちろんオリジナルじゃなくてもOKです!
データは必ずMIDです
RCP等は可能としますが。こちら側でRCP→MIDに変換しちゃいます(^^;
お気軽にご投稿ください!
しかし!
メールにはこれらの要項を書いてください

URLを持っていて、その曲を自分のHP上に公開してる曲ならば
誠に申し訳ありませんがそのアドレスより直接のDLとさせていただきます
その場合も上記の事をお書きの上
さらに「その曲があるアドレス」を書いて送ってください・・・
面倒くさい、という人は普通に投稿されても結構です!
「1MBOnly」はGeocities容量が2MB→4MB→12MBになることで
ついに撤回されました、BUGYAより「別に容量は気にしなくいいよ」
だそうです・・・よかったよかった・・・

皆さんの投稿どしどしお待ちしてます!

投稿はここ だ!
My E-mail: b_naga@mx1.freemail.ne.jp


戻る